誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    QMA

QMA

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「QMA」のブログを一覧表示!「QMA」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「QMA」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「QMA」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

#215 ミモー、ボヤいてばっかり 梅雨入りすなぁ。ミモーですよ。天気が悪いとポテンシャルが最大限に発揮出来ん。これから1ヶ月チョイはどんより雨模様。京都人の感覚としては、祇園祭で梅雨明けって感じ。まあ、それどころでは無い位に多忙の日々です。と ... » more
テーマ クイズ QMA

人生日暮れ坂日記#214 45000点の壁
#214 45000点の壁 今日も暑かった京都からミモーがお送りします。丁度修学旅行シーズンなのかな?やたらと修学旅行生を見たよ。あいつらテンション高いな。さて、今日でQMAの第11回全国大会は終了。まあ、こんなもんでしょう。 ... » more
テーマ クイズ QMA

人生日暮れ坂日記#213 むえんご!
#213 むえんご! 梅雨の前のクソ暑い京都からミモーがお送りします。仕事がぶっちゃけ忙しい日々です。最近は毎晩会社の鍵を閉めて帰宅するのがデフォ。ちょっと仕事多すぎんよ〜、とボヤいている暇も無い。これで彼女でも居ればヤル気も出るんだ ... » more
テーマ クイズ QMA An×An

昔バイトしてた本屋さん 5月も半ばにして暑くなってきた京都からミモーがお送りします。なんだか仕事の疲れがドッと出てきてしまい、クイズゲーはあまりやる気になれず・・・。というか、遊んでもボロボロ過ぎでションボリw体の疲れが頭にも影響しちゃって ... » more
テーマ QMA 独り言

そういえば2ndシーズン。今晩は、タンカーです。QMA賢者の扉2ndシーズン始めました。今回から前作のランクを引き継げるようですね ... » more

じゅうろくさいになりました 一か月ほど更新してなかったです…それはそうと今日私の誕生日なんですよ祝え祝え!!ブログを始めてから2年経って16歳になりました。始めたころと比べてちょっとは自重落ち着いています☆ツイッター始めてから更新か ... » more

#191 サラバ、愛しきお休みたちよ 2週間ぶりのご無沙汰です。ミモーですよ。今回の秋の3連休はいかがお過ごしでしたか?かくいうワタクシはといいますと・・・■11月23日(金)よっしゃー!連休や!!ってことですが連休寸前の木曜の夕方に、土曜日に仕 ... » more
テーマ クイズ QMA An×An

#190 なんでや!○×の森 秋ですね。ミモーですよ。こういう秋の日はのんびり散歩でもしたいのですが、中々思うように空き時間が取れません。仕事で外出している際に見た街路樹がすっかり秋めいていました。1年早いねぇ。話は変わりますが「どう ... » more
テーマ クイズ QMA

#189 アカン、アカン!! どうしたウェブリブログ!ミモーですよ。このブログはBIGLOBEのウェブリブログなんですが、ここ最近メンテ多発。1週間何も書けませんでした。別に書くこともそんなにないんだけどねwなんせ本業がクソ忙しく中々ゲーセン行け ... » more
テーマ クイズ QMA

俺の屍を越えてゆけ(魔龍戦一巡) とにかく眠い!ミモーですよ。QMA的には魔龍戦も今回で一巡です。大トリは「紫宝魔龍討伐」です・・・。何度も言っていますが理系アレルギーです。小学生の頃から唯一頭に入らない分野でした。しかしQMAは何故か理 ... » more
テーマ QMA

1年ぶり3回目。今晩は、タンカーです。QMA賢者の扉本日めでたく賢者に昇格しました。一昨年ぶりの賢者昇格です。 ... » more

人生日暮れ坂日記秋風に吹かれて・・・
秋風に吹かれて・・・ 朝夕めっきり涼しくなりました。ミモーですよ。基本的にゲーセンに行ける時間が減ってきています。そのままフェードアウトするのは勿体無いので、何とか気持ちを切らさないように遊んでいます。夏も終わり、休みも取り辛くなっている ... » more
テーマ QMA An×An

#188 ユタ州のキャニオン 社会スロットの問題です。大抵こういう問題は反射的に「グランド」って作って間違えてしまうプレーヤーが多いと思います。問題文も速攻で消えますから、余計に。グランドキャニオンってそもそもアリゾナ ... » more
テーマ クイズ QMA

#187 九条ねぎラーメンバトル ラーメン大好きミモーがお送りします。今週末の19日、20日と京都は梅小路公園で、「九条ねぎフェスティバル」が開催されていました。目玉企画は「ラーメンバトル」。地下鉄やらバスに広告が出ていたので気になっていました。 ... » more
テーマ クイズ QMA

人生日暮れ坂日記#186 鉄道の日でGO!
#186 鉄道の日でGO! 人間奈良漬け一歩手前のミモーがお送りします。最近週末の接待っぽいのが多いです。飲み代は掛かるし、タクシー代だって馬鹿にならないし。こうして人はオッサンになっていくんだなと。今日10月14日は「鉄道の日」だそう ... » more
テーマ クイズ QMA An×An  コメント(2)

初サークル対戦会。今晩は、タンカーです。QMA賢者の扉、初のサークル活動「サークル内対戦」をしてきました。3戦中2位が3回と安定のスーパーサブ ... » more

人生日暮れ坂日記#185 補酵素はコアナド
#185 補酵素はコアナド 理系の多答。はっきり言って補酵素が何なのかも知りません。まあ、QMA的には覚えたもん勝ちです。知ってたら理解が深まるかもしれませんが、この問題の場合どうも設問自体が怪しい気もします。晒しサイトでも ... » more
テーマ クイズ QMA

#184 誰が駒鳥を殺したか 文系スロット問題です。「誰が駒鳥を殺したか」という小説を書いたのは?という問題なんですけど、これは推理小説のようですね。マザーグースのクックロビンが元ネタでしょうけど。文学に素養の無い私に ... » more
テーマ クイズ QMA

#183 イギリスのオートバイ ライスタのオートバイ多答問。イギリスのオートバイが云々ってのはスロットに、ブラフ・シューペリアを答える問題があります。実際にイギリスのオートバイのメーカーは、Wikiにも結構な数のメーカーが列挙さ ... » more
テーマ クイズ QMA

#182 ロリータはハンバーグがお好き 文系キューブ問題。キューブは齢とともに苦手になっています。それに外人の名前ほど当たる気がしません。大概難易度の高いのはありえない答えなので。この問題の場合作品を読んでりゃって感じですが、もちろ ... » more
テーマ クイズ QMA

初オフ?今晩は、タンカーです。QMA賢者の扉にはサークル活動というものがあるのです。明日はそのサークル初のイベントでサークル内対戦があるようです。 ... » more

摩訶不思議アドベンチャー ちょっと涼しくなってきた京都からミモーがお送りします。相変わらずクイズゲーをする暇があまりないです。回収しまくった問題整理を深夜にする程度ですが、大体覚えた問題ほど中々引かない罠。今日は少しだけ早く帰れたので、ホ ... » more
テーマ QMA

人生日暮れ坂日記#181 BRICsとVISTA
#181 BRICsとVISTA 検定で拾ったヤツですが、社会の多答問っぽいです。この問題では「VISTA」を問うてますが、おそらくダミーが「BRICs」だと思うので、両方抑えておくことが吉ではないでしょうか。「BRICs」・・・ ... » more
テーマ クイズ QMA

#180 メジャーの主題歌はメジャー アニゲの多答より。昔のアニゲはまあなんとか、ですが、最近のは見る機会もありませんです。しかも「メジャー」というアニメの主題歌を「ロードオブメジャー」というグループが歌っているという、○×で出たら恐 ... » more
テーマ クイズ QMA

#179 超伝導の材料はNb 理系タイピングより。俺は周期表なんて絶対に人生の役には立たないと思い、学生時代に一切覚えようとしなかったので、こういう問題に死ぬほど弱いわけですが、今更後悔するとはねぇ・・・。っていうかあんな ... » more
テーマ クイズ QMA

人生日暮れ坂日記#178 河山帯礪
#178 河山帯礪 文系エフェクト。魔龍戦で全滅してました。問題文中には「国が永久に栄えること」とありますが、永久に変わらない堅い誓約の例えとの意もあるようです。「礪」の字がこの場合は「と」じゃないので、他にどう読むのか ... » more
テーマ クイズ QMA

#177 杏子、山崎まさよし、スガシカオ 芸タイ3連発!これも音楽系問題です。A.ふくみみ ... » more

人生日暮れ坂日記#176 モー娘。10年在籍
#176 モー娘。10年在籍 芸タイです。アイドル系もよわよわなので。最近はAKBに取って代わられた印象ですが、OGは比較的テレビで見ますね。今んところ2名しか居ません。高橋愛(たかはしあい)と新垣里沙(にいがきりさ) ... » more
テーマ クイズ QMA

#175 チャイニーズ・ゴースト・ストーリー 芸能タイピングの問題。今でも結構刺さる人は居るみたいだけど、もはや使い手でも何でも無いわけで。ましてや海外の映画なんてサッパリです。A.ジョイ・「ウォン」チャイニーズ・ゴー ... » more
テーマ クイズ QMA

人生日暮れ坂日記#174 巫
#174 巫 文系エフェクトの問題です。正直漢字も弱いんだよなぁ。A.かんなぎなんかそんなマンガがあったような気がします。かんなぎ 1 (REX COMICS)一迅社 武梨 えり Ama ... » more
テーマ クイズ QMA

 

最終更新日: 2016/11/10 16:13

「QMA」のブログ関連商品

» 「QMA」のブログレビュー をもっと探す

「QMA」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る