誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    QMA

QMA

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「QMA」のブログを一覧表示!「QMA」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「QMA」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「QMA」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

恒例の、社タイ復習です。復習の甲斐もあって、先日の社タイサークルでは、久しぶりに全問正解できました。この調子で腕を磨いていきたいところですが、しばらくは理タイとの両立になるので、どうなることやら。以下、回収した問題です。 ... » more
テーマ QMA 社会タイピング

3日と4日に、トナメ(ドラゴン組)を1回づつやりました。結果は、5位と14位。ただいまフェニックス。まあ、フェニックス組のほうが勝ち進める可能性が高いので、問題回収という意味では良いんですけどね。フェニックス組で回収した問題 ... » more
テーマ QMA

まだはやい人のQMA日記今日も復習
今日は手短に。2日はトナメ(フェニックス組)を2回だけプレイして、6位と4位でした。ゲージが少し溜まってドラゴン組に昇格したところで終了しました。以下は回収した問題です。(理系連想)Q:クモガニ科、メスはセイコガ ... » more
テーマ QMA

こんばんは。消費税は、1989年に税率3%で導入され、1997年に5%へと引き上げ。さらに、2014年に8%へと引き上げ予定。電気代も値上がりしていますし、ゲームセンターやコナミ、マジアカは大丈夫なんでしょうか。それだけが心 ... » more
テーマ QMA  コメント(2)

さなえさんのサークル「東風谷サナトリウム」の、9月29日のサークル対戦に参加しました。まあ、結果はボロボロだったわけですが。やはりというかなんというか、アニゲを選択される方が多いようですね。全国大会やトナメ決勝で飛んでくる頻 ... » more
テーマ QMA

こんにちは。ホームでは、ラガマ○フィンさんと某天青賢者さんが10000個付近で競っているようです。なお、僕は今月、約1500個しか稼いでない模様。さて29日はトナメ(フェニックス組)を1回と、さなえさんのサークル対戦を5 ... » more
テーマ QMA  コメント(1)

9月29日の社タイサークルと、さなえさんのサークルで社タイを投げて回収した問題を掲載。問題数は45です。Q1:いわゆる「労働三権」とは「団体交渉権」「団体行動権」(争議権)と「○○権」?A:だんけつ(団結) ... » more
テーマ QMA 社会タイピング

こんにちは。27日は社タイサークルを3回、トナメ(フェニックス組)を1回やりました。相変わらず、どちらもピリっとしない内容。トナメは過疎だったので決勝には行けましたが、炎上しまくりで3位。まだまだですね。明日は、ニコ ... » more
テーマ QMA

恒例の社タイ復習のお時間です。今回は、時間の関係上、サークルに3回しか参加できなかったため、問題数31と少な目です。Q1:狭い市内に100以上もの寺があり「海のある奈良」とも呼ばれる福井県の都市は○○市?A:おば ... » more
テーマ QMA 社会タイピング

まだはやい人のQMA日記正解率
26日は、休みだったのでいつもより多めにトナメをやりました。と言っても、5回だけですが。結果は、フェニ優勝→ドラ9位→フェニ2位→ドラ11位→フェニ6位でした。ドラフェニスパイラルがひどい。まあ、前作の負けても負けてもド ... » more
テーマ QMA

パキスタンで地震がありましたね。マグニチュード7.7と、かなり大きい地震のようです。この地震によって、アラビア海上には新たに島が出来た模様。ちなみにパキスタンの首都は、イスラマバードですね。カラチも有名ですが。さて2 ... » more
テーマ QMA

今日も元気に、社タイ復習です。最近サボりがちだったせいなのか、一度覚えたはずの問題もすっかり忘れていること多数。武器(と呼べるほどの精度でもないですが。)はもっとメンテしないといけませんね。まあ、サークルに参加しながら、 ... » more
テーマ QMA 社会タイピング

優勝は、「かもめんたる」でしたね。まあ、観てないんですけど。一応、結果だけは。(マジアカで問われそうだし。)さて、23日は首席が「新検定、一緒にやろうず。」とおっしゃっていたので、僕もゲーセンに行ったんですよ。そしたら首 ... » more
テーマ QMA  コメント(4)

タイトル通り、社タイの復習でございます。前回の日記にも書きましたが、しばらく理タイのサークルに参加できないので、社タイの復習をしようかと考えています。ちなみに僕は、地理は好き(得意ではない)なんですが、政治・経済や社会その他は非 ... » more
テーマ QMA 社会タイピング

島根県にQMAは実在した!! 最近秋めいてきた京都からミモーがお送りします。最近一人ドライブってのが流行っているそうです。そんなもん昔っからやっとるわいwただ、ここ最近は連休でも京都に引き篭もりがちだったり、遠出しても疲れるので公共交通機関を利用 ... » more
テーマ QMA

まだはやい人のQMA日記残暑
ゲーセンに行く前に、回収した問題を貼り付けておきます。(文系線)Q:次の戦国時代に「三大謀将」と呼ばれた武将と、治めていた国の正しい組み合わせを選びなさい(宇喜多直家、尼子経久、毛利元就)(出雲、安芸、備前)A: ... » more
テーマ QMA

自身の復習用です。回収済みの問題を一通り復習してみて、忘れていた問題や、正解できるもののうろ覚えだった問題を掲載。やはり人名の問題に弱いですね。こうやってうろ覚えの部分をフォローしていけば、少しは安定する(はず) ... » more
テーマ QMA 理タイ

こんばんは。体調がそれなりに回復してきたので、2クレだけQMAやってきました。フェニックス組のトナメを2回やって、5位と4位という結果。自選(社タイ)を2問も外している時点で勝てる要素は無いわけですが。他選もスポとライス ... » more
テーマ QMA

風邪をひいてしまいました。ひたすら寝たので少しは良くなりましたが、次の休み(土曜日)までゲーセンは自重します。17日は理タイのサークルと、アニ並のサークルに参加し、トナメ(フェニックス組)も2回やりました。理タイは回収済みが ... » more
テーマ QMA

渋谷にダンボー現る! 台風一過の京都からミモーがお送りします。かなり自宅から至近距離の学区まで避難命令が出たり、今回の台風は京都にもかなりのダメージでした。ナメていたらいけないなぁとつくづく痛感するばかりです。さて、先週は仙台へ行って ... » more
テーマ QMA An×An

こんにちは。モンハン4はソロオンリーでやってます。進捗は、村クエの☆3を埋めているところです。プレイ時間は8時間くらい。今のところ、片手剣しか使ってません。新武器にも興味はあるんですが、新しい操作を覚えるのがめんどうくさいん ... » more
テーマ QMA

人生日暮れ坂日記仙台駅前QMA紀行
仙台駅前QMA紀行 この3連休は台風ですね。ミモーですよ。先日仙台へ行っていたわけですが、とりあえず?仙台駅前のゲーセンに足跡を付けてます。QMA的には黄色のエリアとなるわけで・・・QMA5時代に北海道へ一回行って以 ... » more
テーマ QMA An×An

予約もしてなかったし、買うつもりもなかったのに、気付いたらモンハン4を買って奴wwwwww僕です。片手剣を使っていますが、QMAで言うと、ミノ組程度の実力です。(多分)昨日は理タイサークルを1時間やって、トナメ(フェ ... » more
テーマ QMA  コメント(2)

こんにちは。つい、モンハン4を買っちゃった僕ですが、もちろんQMAは続けていきます。昨日は1クレだけトナメ(ドラゴン組)をやりましたが、準決勝で9位だったのでフェニックス組に転落。ドラゴン組はまだはやい。以下、回収し ... » more
テーマ QMA

#220 お盆は特盛バルーンファイト すっかり夏バテしているミモーが京都からお送りします。親知らずは全て抜き終わりました。痛かったwwそれが夏バテの原因では無いと思いますが、因果関係があったりするのかも。柔らかい物ばっか食べてるし。職業柄お盆休みなんてな ... » more
テーマ クイズ QMA An×An

人生日暮れ坂日記QMA小ネタ
QMA小ネタ いよいよ8月ですね!今年の夏はちっとも休めないミモーですよ。てなわけで、今週もクイズゲーをあまり遊べず。1日1回QMAを遊ぶとスタンプが貰えるようなんで、保守がてら遊んだ程度ですかねぇ。水着はゲットしまし ... » more
テーマ QMA

人生日暮れ坂日記#219 新世界の神
#219 新世界の神 あっという間に7月も終わりですね。ミモーですよ。8月末まではちょっと忙しいです。全ては俺の責任ですが。そして相変わらず虫歯治療は継続中。親知らずもあと1本を残すのみとなってますが、上の歯の時は「言うほど痛くないよね」 ... » more
テーマ クイズ QMA

#218 願いとは叶わないもの 今年も半分が終わりですね。ミモーですよ。毎年この時期になると言っていることですが、今勤めている会社で俺の居る部署はトップレベルで激務。何故か警察で例えてみると、他の部署は「事務方」。こういう言い方がしっくりくる感 ... » more
テーマ クイズ QMA An×An

人生日暮れ坂日記#217 オーラバトラー
#217 オーラバトラー 無事是名馬。ミモーですよ。仕事は相変わらずクソ忙しいです。相当体が悲鳴を上げているわけで、それでも風邪引く程度なら良かったのですが・・・。歯を磨いていたら、なんか石みたいなのがポロっと。何か起こったのかな?と翌日 ... » more
テーマ クイズ QMA

#216 風邪引き翡翠魔龍 若いときの苦労は年取って堪える。ミモーですよ。この名言(?)って誰が言ってたんだっけ?うどんのT尾さんでしたっけ?忘れたwさて、連休明けあたりから仕事が立込んでいますが、ついに先週風邪を引いてしまいました。 ... » more
テーマ クイズ QMA

 

最終更新日: 2016/11/10 16:13

「QMA」のブログ関連商品

» 「QMA」のブログレビュー をもっと探す

「QMA」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る