誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    QMA

QMA

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「QMA」のブログを一覧表示!「QMA」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「QMA」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「QMA」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

先日、ラガマヒェンの友達以上、恋人以上であるマジアカプレイヤー、ラグ○ドールさんと対戦しました!!!らぐおさんのご友人も交えて、4人でサークル対戦です。らぐおさんは、ラゴマフォインから「ライキュ魔人」と聞いていたのですが、噂に違 ... » more
テーマ QMA ブログ

タイトル通りです。「閉店間際の帝王」になってみたのですが、人間が3人しかいなかったという。複数回転生している赤オーラの方もいらっしゃったのですが、投げてきたスポーツエフェクトが運良く易問だったりもう一人の方が社会を投げてきて ... » more
テーマ QMA ブログ

「俺より弱い奴に会いにいく」というわけで、我らがホーム「アピナ鶴岡店」がマジアカ4台になったので、4人で店内対戦してみました。ちなみにメンバーは以下の通りです。・ラガマフィン(首席)ヤバイよ、ヤバイ、ラガマフィンマジ ... » more

人生日暮れ坂日記#223 女・尾崎豊
#223 女・尾崎豊 秋深い京都からミモーがお送りします。まあ、特にネタはないんだけどね。空き時間にちょこっと芸能問題の整理中。オッサンなんで頭に入らないことこの上ない。特に音楽ジャンルが壊滅的に入らないです。最近のは言うに及ばず ... » more
テーマ クイズ QMA

#222 あっと言う間に年の暮れ 紅葉真っ盛りの京都からミモーがお送りします。昨日今日と京都は観光シーズン真っ盛り。観光で入洛される方で京都駅も河原町も人だらけ。とにかくこの時期に京都へ車で来るのは自殺行為です。下手したら観光の時間以上に渋滞に巻き込 ... » more

首席(ラガマ○フィン)が転生してました。僕よりも後にキャラを作成したのに、もう転生とか。これからもライスタとか頑張ってください。僕も1回くらいは転生したいところですが、黄金賢者がなんとなく居心地良いんですよねぇ。決して高くはない ... » more
テーマ QMA ブログ

今更ですが。(○×)Q1:シドニー、アテネと2度の五輪で金メダルを獲得し、2010年に引退を表明した女子柔道選手は谷亮子であるA:○Q2:2010年に大きな問題となった口蹄疫は、一般に奇蹄目の動物に感染す ... » more
テーマ QMA 2000年代検定

2000年代検定に手を出しています。ようやく3000点を超えたところなので、これからが本番ですね。スポーツ、アニゲー、芸能の問題がまんべんなく出てくるので、左辺対策には良いと思われる。公開期間は、確か24日までなので、それま ... » more
テーマ QMA 2000年代検定

まだはやい人のQMA日記海洋学検定3
相変わらず、海洋学検定をやってます。1問ミスで4600点が最高。タイポがなければ全答でした。このくらい取れれば、理系対策という意味では十分かとは思いますが、どうせなら5000点とりたいのでもうちょっとやる予定。以下、回収 ... » more
テーマ QMA 海洋学検定

人生日暮れ坂日記徳島県内行脚
徳島県内行脚 頭が疲れているミモーですよ。いよいよ寒くなってきました。個人的にはあまり好きではない季節に突入です。年賀状の準備もボチボチしなくてはならないし・・・、今年ももう終わりなんだなと実感しますね。さて、今は一瞬だけ ... » more
テーマ QMA An×An

5日に海洋学検定をプレイして回収した問題を掲載します。今のところ3639点が最高です。それほど熱心に回収や勉強をしているわけではないのですが、意外にも点数が伸びています。二枚貝と巻き貝のグループ分けなんかは難しいんですけどね ... » more
テーマ QMA 海洋学検定

まだはやい人のQMA日記琥珀魔龍2
2日にも琥珀魔龍に挑みました。ぼくはタイピングしか対策してなかったんですが、タイピングは1回しか来ませんでした。さすがに偏りすぎでしょう。まあ、次回の魔龍(年末年始に魔龍ウィークかな?)までは、他の形式も鍛えておこうかと。 ... » more
テーマ QMA 琥珀魔龍

人生日暮れ坂日記福井市内行脚
福井市内行脚 秋真っ盛りの京都からミモーがお送りします。今日は墓参りに行ってたわけですが、ぼちぼち紅葉シーズン到来かな?という印象。今日は渋滞もあんまり酷くなかったけど、2・3週間したら恐ろしいことになるんだろうなあ・・・。 ... » more
テーマ QMA

まだはやい人のQMA日記琥珀魔龍1
1日の琥珀魔龍戦に参戦してきました。結果は、一度も魔龍に会えないという体たらく。社会に特化する気はさらさらないのですが、さすがに魔龍を倒せない程度だとお話にならないので、今後も地理を中心に勉強していこうかと。以下、魔龍で ... » more
テーマ QMA 琥珀魔龍  コメント(3)

まだはやい人のQMA日記海洋学検定1
海洋学検定の回収した問題を掲載します。琥珀魔龍の直前なのですが、地理会に参加した感じだと、魔龍を倒せるかどうか微妙な感じなので、あんまりやる気ないです。なので、しばらくはサークルと検定に比重を置きます。(○×)Q1:ドイ ... » more
テーマ QMA 海洋学検定

29日から新検定が公開されましたね。海洋学は3回、2000年代は1回だけやりましたが、面白いですねぇ。サークルの勉強の合間に、コツコツと勉強していこうかと思います。世界文学はすでにSS獲得済みなので、気が向いたら記録更新を狙 ... » more
テーマ QMA ブログ

まだはやい人のQMA日記地理5
地理会で回収した問題です。せっせと勉強していますが、まだまだ理解度が低く、サークルでは歯が立ちません。そんな中でも、わかる問題が少しずつ増えてきているので、この調子で励んでいこうかと思います。地理の分野である海流や付属海 ... » more
テーマ QMA 地理

#221 燃えよイーグルス! 日本シリーズ真っ最中!ミモーですよ。今日現在で両チーム1勝1敗の五分。ただ、楽天は死力を尽くしている感じを受けますが、巨人はとても磐石な試合運びをしている印象です。楽天が勝つには序盤に大量点を奪うしかなさそう。今 ... » more

まだはやい人のQMA日記日本シリーズ
今日から日本シリーズが始まりますね。一応、東北ということで楽天を応援していますが、巨人はCSでも圧倒的でしたし、どうなることやら。マジアカは、社会(地理)に関しては高いモチベーションを保てています。社会魔龍も近いですし、 ... » more
テーマ QMA ブログ

まだはやい人のQMA日記社タイ復習8
22日に社タイの窓に参加しました。初見は数えるほどですが、相変わらずド忘れがひどかった。サークル自体も復習になっているとは思うんですが、あまりに間違えるとストレスになるので、サークル参加前に少しでも復習をすることを心がけたいと思 ... » more
テーマ QMA 社会タイピング

まだはやい人のQMA日記地理4
20日に参加した地理会で回収した問題です。相変わらずのタライ担当でした。ちょっと回収したくらいでどうにかなるような問題数ではないと思うので、まあ、のんびり覚えていこうかと。(○×)Q1:長野県にある仁科三湖のうち面積 ... » more
テーマ QMA 地理

まだはやい人のQMA日記正解率
需要がほとんどない、正解率晒しのお時間です。今回は、10月18日の正解率と、9月17日との比較を載せています。総合正解率57.41(+0.16)ノン55.90(+0.23)アニ56.29(−0.08)スポ ... » more

まだはやい人のQMA日記社タイ復習7
18日の社タイの窓に参加させて頂きました。この日は、全答は無し。2問以上間違える回が多かったような。初見を落とすというよりも、うろ覚えの問題を落としたり、思い出すのに時間がかかったりするケースが多かったですね。ほとんど全答し ... » more
テーマ QMA 社会タイピング

人生日暮れ坂日記69勝72敗3分
69勝72敗3分 季節の変わり目に弱いミモーですよ。先週から風邪を引いてしまっています。仕事へは行っているんですが、ちっとも治る気配が無く、週末はゲーセンへも行かず、完全休養です。これを先週あたりからしているのですが、鼻は詰まって ... » more
テーマ QMA 野球

引き続き、16日の地理会で回収した問題です。(一問多答)Q1:次のうち暖流を全て選びなさい(南赤道海流、北太平洋海流、北大西洋海流)A:南赤道海流、北大西洋海流、北太平洋海流Q2:次のうち、現在日本の ... » more
テーマ QMA 地理

16日に参加した地理会の回収分です。問題数が多いため、マルチセレクト系の問題は次のブログに載せます。今回のサークルでも、タライがたくさん降ってきました。精進します。(○×)Q1:日本の地図の海岸線は干潮時のも ... » more
テーマ QMA 地理

まだはやい人のQMA日記地理2
こんにちは。寒くなりましたね@東北地理会ではタライがまれによく降ってきます。まあ、180点〜250点くらいしか取れていないので、タライも致し方なしといったところ。フルボッコにされていますが、地理は非常に楽しいので、しっかり回 ... » more
テーマ QMA 地理

まだはやい人のQMA日記プロ野球CS
今年はどうなるんでしょうか。セ・リーグは巨人、阪神、広島。パ・リーグは楽天、西武、ロッテがそれぞれクライマックスシリーズに進出したようです。プロ野球はほとんど興味ないんですが、マジアカをやる以上は「興味ない」なんて言葉は ... » more
テーマ QMA

まだはやい人のQMA日記社タイ復習6
いつもの通り、社タイの復習です。11日の社タイの窓では、全答で394点超えました。自己ベストです。まだまだ安定してませんが、なんというか、手ごたえのようなものを感じている今日この頃。このまま頑張っていけば、もっと点数を伸 ... » more
テーマ QMA 社会タイピング

まだはやい人のQMA日記地理
こんにちは。サークルばかりやっていたため、今月まだ150程度しか魔法石を稼いでいない僕です。マジアカ自体はそれなりにやっているんですけどね。8日は理タイサークルと社タイの窓に。9日は地理会に参加してみました。出来 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 16:13

「QMA」のブログ関連商品

» 「QMA」のブログレビュー をもっと探す

「QMA」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る