誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    QMA

QMA

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「QMA」のブログを一覧表示!「QMA」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「QMA」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「QMA」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

#229 ゴロゴロ語呂合わせ(地質時代編) 成人式なんてもう15年以上前のミモーですよ。毎年のように「荒れる成人式」だとか、マスコミはおかしな部分をクローズアップしますけど、実際はどんなもんなんですかねえ?実は成人式って参加したことないんです。確かツレとボ ... » more
テーマ クイズ QMA

まだはやい人のQMA日記地理15
楽しく地理のお勉強中。可能な限り地理サークルには参加したいところです。ある程度、かたちになってきたら、参加する頻度を減らして芸能に注力しようかと考えてますが、いつになることやら。以下、回収した問題です。( ... » more
テーマ QMA 地理

人生日暮れ坂日記#228 のぎざか!
#228 のぎざか! 真冬ですな。ミモーですよ。今日からまた3連休です。相変わらず何もする事がありませんwこれだけ寒いと本当に何もやる気が起きないのですが、少しだけQMAで遊んできました。とはいえ、QMAも次回作稼動が近く、特 ... » more
テーマ クイズ QMA

花より男子の問題に何度か遭遇しているのでまとめ。牧野つくし→井上真央道明寺司→松本潤道明寺椿→松嶋奈々子花沢類→小栗旬西門総一郎→松田翔太美作あきら→阿部力(あべつよし)ちなみに映画は「花より男子F(ファ ... » more
テーマ QMA TVドラマ検定

まだはやい人のQMA日記地理14
フェニ決勝で地理を投げた結果wwww理想ぼく「地理をくらえ!」→相手「ぐあああああああ」現実ぼく「地理をくらえ!」→ぼく「ぐあああああああ」なぜなのか。以下、回収した問題です。(○×)Q1:国 ... » more
テーマ QMA 地理

あまちゃん基本情報。天野アキ→能年玲奈(のうねんれな)アキの母、春子→小泉今日子アキの父→尾美としのり足立ユイ→橋本愛ユイの兄→小池徹平女優・鈴鹿ひろ実→薬師丸ひろ子【GMT47】(→じもと)入間 ... » more
テーマ QMA TVドラマ検定

ようやくSSランク獲得。24とかLOSTは面白そうだから観たいですね。おクイズやる時間なくなりそうですが。以下、回収した問題です。(○×)Q1:「インディアン嘘つかない」というセリフが大流行した1950年代の西部 ... » more
テーマ QMA TVドラマ検定

まだはやい人のQMA日記地理13
世界の高峰ベスト101位・エベレスト(8848m)2位・K2(8611m)3位・カンチェンジュンガ(8586m)4位・ローツェ(8516m)5位・マカルー(8463m)6位・チョーオユー(8201m)7位 ... » more
テーマ QMA 地理

#227 連休終わりに重厚な曲をどうぞ 9連休もあっという間でしたね。ミモーですよ。個人的には8連休だったのですが、まあ相変わらず消化不良というか、特に何も無し。体調を崩さずに過ごせたのが良かったというべきか。ヤケクソ気味にプレイしていたQMA「T ... » more
テーマ クイズ QMA

まだはやい人のQMA日記地理12
富士五湖について。よく問われるのでクッソ適当な語呂合わせ。西から本栖湖、精進湖(しょうじこ)、西湖(さいこ)、河口湖、山中湖。→もし酒屋最も東→山中湖最も西→本栖湖最も深い→本栖湖最も小さい→精進湖以 ... » more
テーマ QMA 地理

#226 さらば愛しきルパンよ 正月休みはいかがお過ごしですか?ミモーですよ。幸いにも今年はガッツリとお休みを貰っているのですが、如何せん遠出するには帰省ラッシュの影響もあり、中々本格的に遠くへ行けず悶々と過ごしております。かと言って、京都市内も初 ... » more
テーマ クイズ QMA

接頭辞メモ追加。10の24乗:ヨタ10の21乗:ゼタ10の18乗:エクサ10の15乗:ペタ10の12乗:テラ(ギリシャ語で「怪物」)10の9乗:ギガ(ギリシャ語で「巨人」)10の6乗:メガ(ギリシャ語で「大き ... » more
テーマ QMA 理タイ

引き続きTVドラマ検定です。海外ドラマの「ヒーローズ」や「クリミナルマインド」は良く観ていたので、これらの問題が出てくるとテンションがあがりますね。なお、すっかり忘れていて不正解する模様。日本のドラマはあまり観ないので、全く ... » more
テーマ QMA TVドラマ検定

TVドラマ検定です。芸能対策として少しやってみようかと思います。少しだけですが。(○×)Q1:2012年に放送された深田恭子主演のTVドラマ「TOKYOエアポート」の舞台となった空港は羽田空港であるA:○(×成田 ... » more
テーマ QMA TVドラマ検定

まだはやい人のQMA日記地理11
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。飽き性なのでどうなるかはわかりませんが、マジアカとこのブログは続けていくつもりです。しばらくは地理をやってると思います。以下、回収した問題です。 ... » more
テーマ QMA 地理

#225 初詣!失笑ヒットパレード あけましておめでとうございます。ミモーですよ。今年も京都から、全国各地へ飛び立てればと思っています。もちろんコッソリと、目立たぬように・・・。ピンぼけですが、ダンボーも迎春使用での登場です。心斎橋のよつばと展 ... » more
テーマ クイズ QMA

人生日暮れ坂日記グッドバイ2013
グッドバイ2013 今年も残すところ数時間となりましたね。ミモーですよ。クイズゲー的には、今年はホントに何も無く・・・。ぼんやりとしていたら1年経っちゃったよ、という印象。年々月日が流れるのが早く感じます。そして来年は個人的に年男です。 ... » more
テーマ QMA 独り言

今年も早いもので残すところあと1日となりました。今年は、デジカメを購入し、回収勢になり、サークルに参加するようになったり、協力ダンジョンにも初挑戦したりと、(ぼくにしては)アクティブな一年だったように思います。来年もおクイズを頑 ... » more
テーマ QMA

先日、テレビ・映画サークルに参加しました。協力ダンジョンをやってみて、左辺もせめてどれか1つは鍛えておかないと足を引っ張るだけだと感じたので、芸能を勉強することにしました。地理とテレビ・映画を二本の柱にしようかと。ちなみ ... » more

まだはやい人のQMA日記地理10
年の瀬ですが、淡々と問題を掲載していきます。(○×)Q1:日本の首都を「東京」と定めた法令は存在しないA:○Q2:2009年に完成した世界最大の水力発電ダム・三峡(さんきょう)ダムがあるのは、中国の大河・長江 ... » more
テーマ QMA 地理

先日、琥珀魔龍に挑戦してきました。結果は、5クレやって5位が最高でした。魔龍なんていなかったんや!その後はトナメでフェニ組とドラ組をいったりきたり。相変わらずです。以下、回収した問題です。■琥珀魔龍 ... » more
テーマ QMA 琥珀魔龍

まだはやい人のQMA日記地理9
相変わらず地理やってます。タライが降ってくる中で、回収するだけの簡単なお仕事です。(○×)Q1:2010年8月1日時点での推計人口が99万9834人と、近畿地方の府県で初めて人口100万人を割ったのは奈良県である ... » more
テーマ QMA 地理

まだはやい人のQMA日記地理8
引き続き、地理のお勉強中。今後は最低でも週一で地理サークルに参加させて頂こうかと。どうでもいいですが、「今後」と打とうとしたら、「コンゴ」と出てくる程度には地理勢になってきたようです。以下、回収した問題です。 ... » more
テーマ QMA 地理

#224 オッサンが挑む!QMA・TVドラマ検定 年の暮れがせまった今日この頃いかがお過ごしですか?冬はクソ寒い京都からミモーがお送りします。まあ「師走」とはよく言ったもんで、忙しいですね。そして数年ぶりにノロウイルスに罹患し、仕事も休んでしまったりと、もう滅茶苦茶でし ... » more

まだはやい人のQMA日記地理7
地理のモチベーションが高いです。サークルでの点数は低いけどな!というわけで、地理の問題をがんばって回収しております。27日は琥珀魔龍なんですが、地理サークルでタライが降ってくるレベルで参加しても仕方ないので、不参加か、数 ... » more
テーマ QMA 地理

まだはやい人のQMA日記地理6
たまに地理会サークルに参加させてもらってます。片っ端から回収していることもあり、遅答になってしまい申し訳ないです。もうちょっと初見を減らしたいところ。以下、地理会や全国で回収した問題です。(○×)Q1:台湾最大の都市 ... » more
テーマ QMA 地理

先日、ライキュブートに参加してきました。メンバーは、ラガマフィンと、らぐおたんと、ライスタ勢の方とぼくの4人です。らぐおたんとライスタ勢っぽい方はさすがの強さでしたね。一方、ぼくとラガマフィンはすさまじい4位争いを展開してお ... » more
テーマ QMA ライキュ  コメント(2)

こんにちは。どうやら今日からまた全国大会が始まるようですね。前回に引き続き、魔法石獲得2倍らしい。まあ、魔法石には興味ないというか、「階級低いのに、転生してる人に勝てるぼくカッコイイ!!」という芸風なので、階級上げたくないで ... » more
テーマ QMA

こんにちは。最近のトナメの戦績なんですがフェニ優勝→フェニ優勝→フェニ優勝(ドラゴン昇格)→ドラゴン9位(フェニ降格)→フェニ優勝→フェニ優勝(ドラ昇格)これはひどい。まあ、何組だろうとわからない ... » more
テーマ QMA ブログ

首席と協力ダンジョンをやりに新潟へ。今回は5−5−5の15フロアという長めの構成。まあ、今回が初協力だったんですがw結果は、ぼく→14エリア失敗、首席→踏破成功。キャー首席カッコイイ。(棒読み)ぼくには協力はまだはや ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 16:13

「QMA」のブログ関連商品

» 「QMA」のブログレビュー をもっと探す

「QMA」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る