誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    車・バイク

車・バイク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「車・バイク」のブログを一覧表示!「車・バイク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「車・バイク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「車・バイク」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ブレーキパッド交換 ブレーキパッド交換…2回目です。ヤフオクで探すと、なかなか良さそうなのがありました。BRIGSDF新品(未使用)だけど、箱がボロくてかなり古そうですSDFってのは「SuperDus ... » more
テーマ 車・バイク

GOING SOLOブリット…
ブリット… とにかくスティーブ・マックイーンがクールです。極端に会話をそぎ落とした演出も、マックイーンのクールさを際立たせています。マックイーン38歳…若過ぎず、オジサン過ぎずの、まさに男優としては一番輝いている時期でしょうか。マックイーン他、クリント ... » more
テーマ オモチャなど 車・バイク

kentのブログ約束破棄
約束破棄 5/10のブログでバイクを「夏までには買いに来ます」と言って帰途に着きました・・・と言いながら約束を破ってしまいました。というのも忘れもしない5/23夜、いつもの様にこのバイク屋さんのHPのCBR150Rのページを見て思わず2度見!販売価格 ... » more
テーマ 車・バイク

憧れの名車…その14…BMWコンセプト・カー 市販された車で「憧れの名車」は既に紹介済み…次に映画に出てくる車たちを紹介してきましたが、それもネタ切れ…ということで、ついにはコンセプト・カーになってしまいました。2009年に発表された「Vision EfficientDynamics」 ... » more
テーマ オモチャなど 車・バイク

kentのブログプチツーリング
プチツーリング 休みがない!明日も急遽出勤になってしまっただからと言う訳ではないが、今日の夜勤明けの体にムチ打ってプチツーリングへ。会社から20分程西へ行った所にある洋菓子のアウトレット店に行き家族へのお土産?を買う、以前にもブ ... » more
テーマ 車・バイク

kentのブログ悪い癖が
悪い癖が 気が付けばブログ更新せずはや4ヶ月近く・・・この間子供の受験という大きなイベント?があったものの仕事は相変わらず忙しい状況がつづき久々の更新となりました。(ただの言い訳です)これも立派な悪い癖だろうとは思いますが、実は・・・また新しいバ ... » more
テーマ 車・バイク

試走(シェイク・ダウン) ばんわ♪ 先日、ETCを取り付けました 5000円キャッシュバックキャンペーンで 42000円くらいに収まりました てか、取り付け終了直後、試してみたい衝動にかられ・・・ 16時に取り付け&支払い ... » more
テーマ そばじょーぐー 車・バイク 趣味  トラックバック(1)

嶋やんの「沖縄そば大好き!」主治医
主治医 ばんわ♪ 突然ですが、主治医を決めるのが苦手です それは、車・バイク・人(俺)全般で・・・ だから、車も適当にアチコチ持って行って修理してもらい バイクも宜野湾・沖縄市・うるま市と渡り歩き・・・ ... » more
テーマ 車・バイク 繰言 趣味  コメント(2)

ロアアームボールジョイントブーツ交換 車検時に指摘されたロアアームボールジョイントブーツのヒビ割れ…破れる前に交換することにしました。ネットで調べると…なんだか自分でできそうです。ディーラーでブーツを取り寄せました。さて交換します。 ... » more
テーマ 車・バイク

憧れの名車…その13…デロリアン ご存知、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアン(タイムマシン)です。なかなか良く出来たミニカーで、ヘアラインが美しい。デロリアン(正確にはDMC-12)という車はこの映画で知りました。映画製作時点で、既に生産中止となっていたカル ... » more
テーマ オモチャなど 車・バイク  コメント(2)

はたぼーのらくがき車検
車検 はたぼー号(仮)…代車です。はたぼー号の車検です。(あと何回通すんだ??)もちろんオカネモチではありませんので、ディーラーではなく、安い所に出します。数日前に事前点検をして、ロアアームボールジ ... » more
テーマ 車・バイク

はたぼーのらくがき発炎筒
発炎筒 はたぼー号がもうすぐ車検です。ダメなところがどれだけあるか、すごく心配です。とりあえず発炎筒の使用期限を見てみると、もう過ぎていました。期限を過ぎても車検は通るみたいですが、人によってはダ ... » more
テーマ 車・バイク

ER&M車検だ
車検だ 我が愛車。早いもので乗り始めてから2年が経った。そしてやってきてしまった車検の時期。ギリギリまで日にちを勘違いしていて気付いた時には2日前。やっばーー!ってことで急いでお世話になっている ... » more
テーマ 車・バイク

はたぼーのらくがきブレーキ…鳴き
はたぼー号のブレーキが鳴きだしました。ブレーキをかけたときではなく、走行中に鳴っていました。最初は小さな音だったのであまり気にしていなかったのですが、だんだんと大きくなって、恥ずかしいぐらいになって ... » more
テーマ 車・バイク

FMトランスミッター はたぼー号で音楽を聴く場合、CDで聴くか、SDカードに入れたMP3をFMトランスミッターでFMに飛ばして聴いています。こんなヤツですシガーライターに挿して使いますあっちの国製なので、ちゃちかったり、リモコ ... » more
テーマ 車・バイク

バンゾロ航海記アストンマーチン
新聞によると、19日午後4時ごろ、中国・江蘇省杭州市内の交差点で、約400万元(約5000万円)相当の超高級スポーツカー、アストンマーチン・ラピードが、緑化隔離帯に衝突し、対向車線に突っ込んだ。タイヤが脱落し、車体は大破したが、運転手と同乗 ... » more
テーマ 車・バイク

達成!もうおしまい(^^) これで終わりにします。昨日マイカーの走行キロ数が12345.6になりました!!到達場所は会社帰りの田んぼの真ん中です。日も暮れた田んぼの真ん中でまた不審者になってしましましたいくら休みが取れないからと ... » more

自動車には、たびたび限定モデルが発売されます。中古車の査定価格を上げるポイントの一つとして、限定車である事が上げられます。特に、〜周年を迎えた車種や、〜周年を迎えた会社は、記念として限定モデルを発売することが非常に多いようです。 ... » more
テーマ 車・バイク

憧れの名車…その12…バットモービル このバットモービルを初めて見た時は、「何か変な感じ〜」という印象。それまでのバットモービルのイメージから随分かけ離れていたせいでしょう。やけにゴツイ感じがカッコイイというより違和感…それでも見慣れてくるとなかなか精悍で迫力のあるフォルムが気 ... » more
テーマ オモチャなど 車・バイク

憧れの名車…その11…ジャガーEタイプ 同い歳なんです。昨年が50周年ということで、TV番組のトップ・ギアでも取り上げられていましたし、このミニカーも記念として販売されたようです。それにしても美しいミニカー。1/43ではかなり出来が良いほうでしょう。もう一つ、思い入れがある理由は ... » more
テーマ オモチャなど 車・バイク  コメント(2)

kentのブログ達成U?
達成U? また達成しました。今度は1並び!はっきり言って仕事が忙しすぎて休みなしです。となるとこんな事しか載せることがないですわちなみにこの写真は家のそば、へたをすると家の近所でまた前回のよう ... » more

嶋やんの「沖縄そば大好き!」死ねよ
死ねよ 当て逃げされました ユメタマで仕事帰りに信号待ちしてたら 後方からスクーターにカマ掘られました 最初、犯人は「大丈夫ですか?」と叫んでて 俺が無事だと知るや テメーのスクーターのエンジンかけて逃走 ... » more

バンゾロ航海記エコカー補助金
新聞によると、経済産業省は21日、エコカー補助金の申請受け付けを同日分で終了したと発表した。制度は、申請額が予算を超えた日の申請分は支給されないそうです。意外と長かったね。環境にやさしい次世代バッテリー充電制御対応エコカ ... » more
テーマ 車・バイク

kentのブログ達成!
達成! 達成しました、一万キロ!!・・・といってもバイクの走行距離がきりがよかっただけ(^^)通勤で高架のバイパス道路を走っていたら一万キロになりそうになり、思わず側道におりカウントダウン状態でのろのろ走行し丁度でケータイカメラでパチリ!振 ... » more

バンゾロ航海記小林可夢偉
新聞によると、F1世界選手権第12戦ベルギーGP決勝で、小林可夢偉(25)=ザウバー=が大魚を逃した。日本勢歴代最高の2番グリッドから発進した可夢偉は、スタート直後の多重クラッシュに巻き込まれてマシンを損傷。入賞も逃し13位に終わったそうな ... » more
テーマ 車・バイク

バンゾロ航海記エコカー補助金
新聞によると、エコカー補助金の駆け込み需要を見込んでいた自動車業界では、夏場に入って冴えない受注ペースが続き、失望の声があがっているそうです。補助金の消化が進み、打ち切りが見え始めた今は、本来ならば需要が盛り上がるのが自然な流れなのにだって ... » more
テーマ 車・バイク

はたぼーのらくがきまた復活!
はたぼー号の今回の入院は…タイミングベルト交換でした。数日前、無料の点検をしたのですが、「ラジエータ液がほとんどないですよ」と指摘されました。ホントだ、ほとんどない…漏れてる気配もなかったんだけどなぁ…前の修 ... » more
テーマ 車・バイク

はたぼー号....? ホンダライフはたぼー号(仮)です。って言うか、はたぼー号(借り)です。....代車てコトです。…また入院しました。前の入院時の代車はターボなしのライフでしたが、今回はターボあ ... » more
テーマ 車・バイク

休日の過ごし方 有給休暇を取りました まぁ普通の休日と変わらず・・・ 無駄に過ごしましたとさ てんじゃどうも面白くねぇってんで 朝8時過ぎに起き出してきまして 二度寝、うたた寝を繰り返し 14時くらいに本 ... » more

ER&M走りたい
走りたい 時間が空いたから、久しぶりにコンテナ行ってみた。バイクの調子はどうかな。セル一発。絶好調だ。吹け上がりヨシ!走る気マンマン。でも残念。乗らないよ。ヘルメット持ってきてないし。 ... » more
テーマ 車・バイク

 

最終更新日: 2016/11/10 16:19

「車・バイク」のブログ関連商品

» 「車・バイク」のブログレビュー をもっと探す

「車・バイク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る