誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    車・バイク

車・バイク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「車・バイク」のブログを一覧表示!「車・バイク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「車・バイク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「車・バイク」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

GOING SOLOKawasaki Ninja H2R
Kawasaki Ninja H2R 以前ご紹介したKawasaki Z800のオモチャに味を占めて、次にポチッしたのが写真のNinja H2Rです。かなり戦闘的なバイクで、戦隊ヒーローが乗るのではないかといった未来感も漂います。H2Rはサーキット仕様ですから、ライトが付いてい ... » more
テーマ オモチャなど 車・バイク

GOING SOLOフェラーリ312Pエンジン
フェラーリ312Pエンジン 美しい模型です。面白いとか、カッコイイとか、そんな模型は多いのですが、「美しい」というのはなかなか無いです。CMC社製のこのエンジン模型はまさに「美しい」と個人的には思います。お値段は決してお安くはありませんが、この完成度なら(価値観の問題 ... » more
テーマ オモチャなど 車・バイク  コメント(4)

GOING SOLOKawasaki Z800
Kawasaki Z800 バイクは門外漢でして、最近の流行りは全く知りません。一応中型免許は持っていて、大昔にSRX-400というYAMAHAのバイクに乗っていた時期がありましたが、それっきりです。従って、身近な存在ではあっても、あまりバイクのオモチャには興味は湧き ... » more
テーマ オモチャなど 車・バイク  コメント(2)

憧れの名車…その21…バットモービル(その2) その12(参照)でタンブラーと呼ばれるバットモービルをご紹介しましたが、やっぱりバットマンのイメージとしてはこっちの方がしっくりくるような気がします。おそらくそう思っている方も多いのではないでしょうか。これは1992年公開の「バットマン・リ ... » more
テーマ オモチャなど 車・バイク  コメント(4)

そもそも車のハンドルにカバーが必要なのかという思いもあるのですが。私は軽自動車に乗っているので、少しでも見た目をオシャレにするため、ハンドルにカバーを付けているんですね。と言っても、極めてシンプルな黒で革製の物なので、全 ... » more
テーマ 車・バイク

憧れの名車…その20…マスタング マッハ1 懐かしいですね…マスタング マッハ1。中学生の頃、外車が好きで、街で見かけた外車を全てメモするというようなアホなことをやっていました。よく見かけたのはビートルなどですが、マッハ1も時々見かけました。アメリカのマッスルカーでそんなに高価ではな ... » more
テーマ オモチャなど 車・バイク  コメント(2)

さて、そんな感じでエンジンの水漏れが解決しないまま冬が過ぎて行き、それまではおとなしく走っていたAWですがいい加減ストレスがMAXになりました。そもそも走る為にAWを買い、長く乗るためにエンジン降ろして整備したわけですが、結果として ... » more

AW11の次なるトラブルは12月の頭でした。エンジンクーラントが減りまくりであわやオーバーヒートという事態に。エンジンルームの真下にはボタボタと液体が垂れる有り様。原因はエンジン本体ではなく周りのパイプ等のパーツの劣化が数ヶ所。部品 ... » more

さて、購入時から順をおってトラブルと修理の記録をつけたかったのですが、スマホを壊してバックアップのない写真やらメモ書きやらがなくなったので、文字ばかりのうろ覚えな記録となってますが、まあそれはさておき、あれは購入してから3ヶ月後 ... » more

憧れの名車…その19…シトロエンDS23パラス 個人的には現代の自動車としては最も流麗で独創的なデザインだと思っています。これ以上上手い表現が思い浮かばないのですが、クールなデザインですよね。ファッション誌などで使われる理由が良く分かります。Wikiによると、1999年に全世界の自動車評 ... » more
テーマ オモチャなど 車・バイク  コメント(2)

GOING SOLOデルタウイング
デルタウイング 何とも独創的なデザインのレーシングカーです。まるでバットモービルのようですね。この車はインディ・カーおよびル・マン24時間レースの参戦向けに開発されたのですが、そこに至るストーリーはなかなか面白かったです。ネットの動画でその開発ストーリーを ... » more
テーマ オモチャなど 車・バイク  コメント(2)

さて、一度も試乗しないまま購入し、納車されたAW11ですが、乗ってビックリ!?昔乗っていたAWより明らかに速い!しかもレッドまでキッチリ吹け上がる!!ノーマルではスーチャーの特性上6000ちょいで頭打ちになるところ気持ち良く ... » more
テーマ 車・バイク

実は現在のAW、現車確認時に燃料ポンプ不調でエンジン不動の状態でした(笑)しかもメーターで24万キロオーバー。この時点で普通買わないですよね(爆)今考えれば私もそう思う。まあ理由が色々あったんですが、ひとつは早急に足 ... » more
テーマ 車・バイク

今のAW11は去年5月に、いまどき珍しくスポーツカーを多く、お手ごろ価格で販売しているお店で購入しました。検2年付コミコミで50万円。ジムカーナ仕様だったらしく基本手を加える必要が無いレベル。まあその割には何故かLSDが入ってなかったん ... » more
テーマ 車・バイク

人生遊んで暮らしたいっ!愛車遍歴
二年ぶりの更新^^;せっかくなのでリニューアルしました。とりあえず去年AW11を再購入したのでそのメモ的な。愛車遍歴1台目・・・MR2AW11(S/C)白/銀20才の頃、初めて買った愛車。当時はま ... » more
テーマ 車・バイク

kentのブログ冬支度
冬支度 幾ら忘備録の日記代わりとは言え、あっという間にブログ更新せずに3か月いつも仕事の忙しさを言い訳にしておりますが「忙しい忙しいと言い続けるだけでは進歩が無いので仕組みづくりを最優先でしなければ〜」と思いながらあっ ... » more

憧れの名車…その18…ランボルギーニ・エゴイスタ ランボルギーニのコンセプトカー、エゴイスタです。個人的にはマッハ号のようでカッコイイと思っているのですが、賛否両論あるデザインのようです。ボディは軍用の軽量カーボンファイバーとアルムニウムで仕上げられており、更にレーダー探知しにくい塗装が施 ... » more
テーマ オモチャなど 車・バイク  コメント(2)

GOING SOLO林野火災消防車
林野火災消防車 モリタ林野火災消防車コンセプトカーです。正直申し上げて、消防車の既成概念を崩すカッコ良さです。まるでウルトラ警備隊の戦闘車みたいな感じ…。アメリカやドイツの高名なデザイン賞を受賞したというのも頷けるデザインです。トミカでもミニカーが販売され ... » more
テーマ オモチャなど 車・バイク  コメント(4)

憧れの名車…その17…タッカー・トーピード 知る人ぞ知る、タッカー・トーピード(1947年式)です。外観上の一番の特徴はフロントグリル中央のライトでしょうね。操舵方向を照らすためのライトで、他にもたくさんの新規アイデアが盛り込まれた車でした。例えばディスクブレーキやシートベルトなど、 ... » more
テーマ オモチャなど 車・バイク  コメント(2)

JB23・ラゲージルームランプ カミナリ鳴ってましたけど、昨日みたいに夕立は無いみたい。。。昨日はバイクに乗っている時にびしょびしょになりました(悲)本日はJB23(ジムニー)のラゲージルームランプが ... » more
テーマ 車・バイク LED

ジムニー・ルームランプ完成 近畿、梅雨明けたよ〜さて、ジムニー(JB23)のLEDルームミラーランプ完成です。土曜日には完成していたんですけど。。。でも、昨日さっそく購入して頂きました。なので ... » more

台風11号だぁ! 台風11号が近畿に近づいてます。今日は早く家に帰ろ。さて、昨日の続きでジムニーのLEDルームランプ作成です。昨日作成した基盤に“きらきらシート”を貼りつけ、LEDを組み込み、半 ... » more
テーマ 車・バイク

新たにスタート! 久しぶりのブログ。タイトル・内容を改めて、新たにスタートします!2年前に食品小売業の仕事を辞め、自分を活かせる「モノ作り」の仕事を始めました。自動車・バイク・パソコン好きだから、この辺を中心に、あまり型にハマ ... » more
テーマ 車・バイク

kentのブログイイ感じ(^^♪
イイ感じ(^^♪ やっぱり病気が出てしまいました。この所も休みが取れず、睡眠時間の確保が最優先で倒れないように体力温存モード中もちろん我が家の庭は荒れ放題のジャングル状態なのにやっぱり病気が… ... » more

kentのブログ 一区切り?
 一区切り? 一区切り…とは言ってもいつもの約二年で3万キロ!!まあ一日約70キロも走っていればそんなもん,。そしてやはり田植え真っ盛りでいつもの風景少し違うのは早朝や深夜でなく日中であること、そう ... » more

GOING SOLOホンダF1カー
ホンダF1カー タミヤのマスターワークコレクションHONDA RA272です。ここはNo.11をチョイスしたかったところですが、既にプレミアム価格でしたのでNo.12をゲットしました。No.11はリッチー・ギンサーの車体であり、1965年のメキシコGPを制 ... » more
テーマ オモチャなど 車・バイク  コメント(4)

久々のプチツーリング…が 久々です、今日が私のGW?の休み。片道一時間ちょっとの日生という所と沖合の鹿久居(かくい)島を結ぶ橋が開通したと聞いてお出かけです。あっとゆう間に日生に到着、出来立てほやほやの綺麗なカッコいい橋を渡って鹿久居島へ、そのままもう一つ橋を渡 ... » more

憧れの名車…その16…グラン・トリノ そう、映画のタイトルになった1972年製のフォード グラン・トリノです。映画のグラン・トリノはモスグリーンで、確か黒のトップだったように思います。同じ配色のグラン・トリノがずっと欲しくて探していたのですが、残念ながら発売されず…。今回、近い ... » more
テーマ オモチャなど 車・バイク  コメント(6)

kentのブログ特になし
特になし せめて毎月一回位はブログ更新しよう!!・・・・・と思っていたのに気が付けば2か月近く経ってしまっていたいつものように仕事の休みはほとんどなく特にネタも見つけられず、とりあえず無理やり更新。@やりました愛車 ... » more

おはっす 昨日10時頃、バイク乗りにゃ恐ろしい事件が起こりました 浦添市で信号待ちのバイクのオッサンが・・・ ○チガイの若者に、後ろから首を刺されるとゆー オッサン、心肺停止状態だったそうだけど 搬送 ... » more
テーマ 車・バイク 沖縄 繰言  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/10 16:19

「車・バイク」のブログ関連商品

» 「車・バイク」のブログレビュー をもっと探す

「車・バイク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る