誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    調理

調理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「調理」のブログを一覧表示!「調理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「調理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「調理」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

日々格闘( ̄▽ ̄;)♪君のゆく道は〜?
♪君のゆく道は〜? りゅうくんが遂に煮物まで作ってしまいましたw(°□°)wアナタ、調理師にでもなるのかい!? ... » more
テーマ 調理

おぢさまのゆううつ残りご飯
残りご飯 普段は家で殆どご飯は食べないが残りご飯があるとついもったいなく使ってします。25時間メシでもカラーリングすれば大丈夫。キムチの古漬けチャーハンやっぱりタマゴは先炒めだ。台風で雨はさほど降っていないが風があるな ... » more
テーマ 調理

おぢさまのゆううつ家餃子
家餃子 今日はかみさんが楽しみ会餃子を包んでおいてくれた。一枚目二枚目フライパンが新しいので労せず焼ける我が家はおぢさま以外は桃が得意でないらしい。皆、食べるとのどがやられるらしい。箱でも ... » more

【家事】主婦の助っ人・お役立ちグッズ(1)便利!大根・キャベツなどの千切り・皮むきが簡単にできる!! 掃除に洗濯に、料理に子育て・・・・主婦の皆さんは、本当に毎日忙しくて、大変です。うちのカミさんをみていても、つくづく「よく働くなぁ」と感心するばかり・・・・そこで、「主婦の助っ人・お役立ちグッズ」をいろいろ探してみま ... » more
テーマ 調理 主婦 家事

オルッサな日々なます。
なます。 昨夜観た「ケンミンショー」静岡では大根なますをピーナツも入れて和えるそうな、、、、そういえば神戸の母もお正月以外のお惣菜としてのなますはピーナツ入れてたな〜と思い出す。そこで今夜早速作ってみた。ピーナ ... » more
テーマ 調理

いいもの見つけた! ギャバンの手作りのカレー粉セット20人分550円いろいろ入っているどういう配合にすればいいのかな?ふむふむカエンペッパーというものが辛みの素ね、カイエンだと思っていた。暇が出来たらこさえましょう。 ... » more
テーマ 調理  コメント(3)

3種のきのこのバター炒め りゅうくん 作今日、久々にりゅうくん、日本脳炎の予防接種に行ってまいりました「ごほうび何がいい?」と聞いたら「キノコ!!」と答えたので…(笑)3種のキノコは、エリンギ、ぶなしめじ、マイタケだそうですまた来週、 ... » more
テーマ 調理

【知っトク情報】“酢で洗う”“煮沸処理”・・・放射能を除去する「調理法」いろいろ!! 水洗いでもかなり減る? “放射性除去”調理法福島第1原発事故による食品への影響拡大が止まらない。6月末現在、原子力災害対策特別措置法により出荷制限がかけられた食品は、福島県福島市産の原木シイタケや阿武隈川下流の天然アユ、 ... » more
テーマ 調理 原発 放射能

日々格闘( ̄▽ ̄;)アジの開き
アジの開き りゅうくんと二人でアジの開きを練習しました臨海学校でやるんだそうで…実は私も開きは初めて(;^ω^)予めインターネットで検索しましたが、東日本と西日本とでは捌き方が違うらしいですね今回は東日本のやり方で頭にたたきつけ、り ... » more
テーマ 調理

オルッサな日々今帰仁のお豆腐
今帰仁のお豆腐 知る人ぞ知る「棚原豆腐」いろんな島豆腐があるけれど我が家はず〜と仲原馬場にある「棚原豆腐」。好きですね〜ここの島豆腐もゆし豆腐も厚揚げも。和風の朝食にも使わせてもらっています。 ... » more
テーマ 調理

オルッサな日々やさいの冒険
やさいの冒険 大根のフライ。大きな大根があったのでまず「八方だし」で煮て味付けしたものをフライにしてみたよ。アキさんの反応「なんや大根かぁ?」もう味ついてるからね〜の私の言葉にモクモクと食べてたけど ... » more
テーマ 調理

オルッサな日々7月だぁ。
7月だぁ。 早いな〜もう7月夏バテしないように乗りきらなくっちゃあどんだけ買うの〜というくらいアキさんが買ったパイナップル。シンクがいっぱいになるほどカットしてせっせとジャム作 ... » more
テーマ 調理

オルッサな日々あすぱらがす
あすぱらがす 太くて立派な北海道産のアスパラを頂いたので炒めものにするよりフライにしてみようと。しゃぶしゃぶ用の豚肉を巻いて、小麦粉・とき卵と準備していざパン粉!と思ったら無いやん。買い置きもなく、、、食パンをブレ ... » more
テーマ 調理

おぢさまのゆううつ餃子だよ
餃子だよ 公開漏れがありました。せっかく書いてあったのに、過去記事ですね・・・久しぶりに家餃子!もちろん焼き手はおぢさま。バナナチーズ餃子は焦げやすいですね。餃子ばかりでななんですので蕨でも二皿目は普通 ... » more

おぢさまのゆううつスンドゥブ
スンドゥブ かみさんと二人の昼食スンドゥブの元があったので作ってみました。豆腐はとうに賞味期限が切れていましたが大丈夫でした。なんかシンプルですね物足りないですね・・・・こんな時は。賞味期限は切れていますが極 ... » more

おぢさまのゆううつ極太ゆでうどん
極太ゆでうどん 地元が誇る菊地市郎商店太いかな?太いかな?天麩羅うどん太いかな?太いかな?極太でしょ・・・すいとんみたいな食べゴゴチ?食感です。↓クリックお願いします↓ ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)きのこの炒め物
きのこの炒め物 りゅうくん 作 ... » more
テーマ 調理

新キャベツのおひたし りゅうくん 作 ... » more
テーマ 調理

おぢさまのゆううつ切れた、切れた。
切れた、切れた。 切れた車検が切れたバッテリーが切れた切れてないのは燃料乗って良いのか悪いのか、消費と行っても燃料だけ、経済効果は薄い。やっぱり気が引ける。バイク屋のあんちゃんはめちゃくちゃ忙しいといっ ... » more
テーマ 調理 ZRX1200R メンテナンス

おぢさまのゆううつ野菜炒め麺入り
野菜炒め麺入り ここのところ炭水化物が続いていますお昼は野菜炒めを作りましたが麺がありましたので投入です玉ねぎ1個、人参1本、白菜たっぷりが入った炒め物夜は粉ものフライパンで作ったお好み焼き風キャベツ焼きソース、 ... » more

おぢさまのゆううつ何食べてる?
何食べてる? みんなお昼はなに食べてるのかな?職場と自宅は近いし、近所に食べ物屋さんは少ないし、毎日考えるのは結構面倒です。外に出ることが多いときは外食できますが内勤が多いときは・・・・・来週は外が多そうなので楽しみです。今日の昼はつ ... » more

おぢさまのゆううつ昼はカツ丼!
昼はカツ丼! 昨晩のカツがあったので昼はカツ丼、カツプレート?を作りました。肉厚のモチモチカツ熱々ハフハフでうんまい久しぶりにうんまいカツ丼食べました。3月になったら急に寒い日が続きます、今日も半分吹雪のような ... » more

おぢさまのゆううつタコと仙台牛
タコと仙台牛 たこ焼きの残りがまだ冷蔵庫に・・・オリーブオイルとガーリックで・・・バジルがあれば良かったのですが滅多に使う物でないので在庫していません。頭は刺身酢の物白ワイン開けてみました。ガーリッ ... » more

マンタタンマのまずい手料理だー ●2月28日のマンタ・ランチ。●ラムの焼肉、1人前。春雪・味付ラム肉、1P(293円。250g。3P、880円)。モヤシ1袋(25円)。みずな(98円÷3束中×2束使用=65円)。計383円。タジン鍋(26cm。27 ... » more
テーマ 日記 調理 ラム肉

おぢさまのゆううつ家で一寸一杯
家で一寸一杯 今日も10時間のロングドライブ昨日も10時間毎日ロングドライブ楽しんでいます。一昨日は8時間くらいか?あと二日はロングドライブが楽しめます。明日は少し遅めの出発なので一寸一杯アテは久しぶりに家餃子美味しゅ ... » more

おぢさまのゆううつ夜食かつまみか?
夜食かつまみか? なんかおなかがすいた子供達は夕飯に恵方巻たべてたが(朝飯も・・・)おぢさまは手が出なかったので子供達におかずのイワシだけ焼いてあげてちょっと食べたこんな時間だけどもおなか空いたので風呂上がりに飲みながらちょっと夜食ニ ... » more

おぢさまのゆううつダメだぁ〜
ダメだぁ〜 カギ入れてひねっても何の反応もない・・・死んでレラ???AEDあてたらどうかな?明日の復活を願う・・・今日は鍋だと言っていたので、一品!!(我が家は鍋の場合薬味以外何もなく、鍋直球です)タコを刻みます ... » more
テーマ 調理 ZRX1200R メンテナンス  トラックバック(1)

おぢさまのゆううつほうれん草
ほうれん草 今日は『ほうれん草鍋』かみさんが学校で聞いてきたらしい、シンプル且つ美味いらしい。おぢさまはアクが出るので小松菜で行くか二度茹でしたいが連草ストレートに行くみたいだ。最初は良かったが3把目ぐらいになると歯の裏にアクがつい ... » more

おぢさまのゆううつ底が・・・
底が・・・ 蓋を開けたら底が・・・いつの間に?? ... » more
テーマ 調理

ジャブジャブして出来上がりました これで去年の夏も終わりです。ラー油も早めに使わねば・・・今日から子供達も学校が始まりましたので自分の昼飯だけ確保すればいいので助かります。昨日ジャブジャブした物も出来上がりまずは塩煮とビールで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 08:51

「調理」のブログ関連商品

» 「調理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る