誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    調理

調理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「調理」のブログを一覧表示!「調理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「調理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「調理」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

日々格闘( ̄▽ ̄;)りゅうごはん
りゅうごはん 母ちゃんのために、ピザトーストを作ってくれました(T▽T) ... » more
テーマ 調理

一年の計は元旦にあり 元旦からアテは自前で、レンコンのキンピラ、そら豆、タラコ。縁起のよいものばかり。 ... » more

明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます。新年は一人、毎度の年越した伸びそばとシェリーとSMAPで向かえました。皆様と明るい年が過ごせればと思います。新年最初の心配はタイヤ交換に出したZRXを雪の為ピックアップ出来ないことです。年越 ... » more

風の色∴‥∵‥ボランテイア‥∵‥∴
∴‥∵‥ボランテイア‥∵‥∴ 新年までカウントダウンとなりましたね。皆様 もう新年のご準備はお済ですか?それとも大忙しですか?さて、今日も過去ログです。毎年行くのですが、今年も過日当地の小学校2校へ健康的なバランス栄養食の調理実習に ... » more

クリスマスの子供のリクエスト クリスマス何食べるかと子供達に訊いたら、ガーリックシュリンプとスペアリブと餃子・・・面倒だ、おぢさまの担当ばかりだ・・・まあ昼間に海老を買いだし、準備をしておけば焼くだけだ。海老は10尾で780円、同じサイズの同じ物が箱で2 ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)りゅうごはん
りゅうごはん ひと足早くクリスマスケーキ作ってましたw(°□°)wうちにはオーブンレンジがないので、デコレーションだけになります仕事終わったし、今から帰って食べるべぇ〜 ... » more
テーマ 調理

大阪王将の炒めチャーハン 冷凍の炒めチャーハンをフライパンでパラパラ。かみさん特製チャーシューをトッピングもちろん白髪ネギも忘れずに刻みますなかなかパラパラウンマイです、餃子よりこっちが当たりか?↓クリックお願いします ... » more

おぢさまのゆううつ新居!
新居! とりあえず雨は凌げなくては可哀想と思い新居を購入!1ミリ程度のプラスチック板ではとても冬の寒さ、夏の暑さにに耐えられそうもないので家にあった硬質スポンジのシートを内側に貼ってみる。そのうちおもしろがってはがされそうな気もするが・・・ ... » more

大阪王将のミラクルセット ネットでポチッた大阪王将ミラクルセットが届いた。送料込み1980円餃子50個炒めチャーハン3袋ポイント2倍だ5倍だなんてあるので1600円位なのかな?早速焼いてみるさすがメーカー品説明書通りで ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)りゅうごはん
りゅうごはん りゅうくんが調理したモノをこれから「りゅうごはん」と称して今後ご紹介していきたいと思います(^∀^)まずは、炊き込みご飯〜 ... » more
テーマ 調理

おぢさまのゆううつ昼蕎麦
昼蕎麦 お昼に蕎麦をいただいた、打ち立ての蕎麦。二階堂の瓶に入った特製つゆ付さすがプロとは違い太さにばらつきが。大きな鍋に大量の湯沸かし早速茹でてみる。・・・・トホホの結果!水分量の関係か保存の関係か? ... » more

おぢさまのゆううつパスタ二種
パスタ二種 夕飯はおぢさまの係何食いたいと言ったらペペロンチーノなぞと言いやがる。パスタとガーリックと唐辛子はストック品がある。仕方なく作るが味が単純で飽きそうなので二種作るペペロンチーノ鷹の爪は長男坊にサービス ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)♪君の行く道は〜…?
♪君の行く道は〜…? 喘息ながらも、スイートポテト作ったそうですりゅうくん、調理向きだな(^∀^) ... » more
テーマ 調理

おぢさまのゆううつフレンチ皿そば
フレンチ皿そば チョイ足しレシピでランキングに入っていたざるそばにフレンチドレッシング。なかなか試す機会が無かった。ドレッシングを買ってきました。盛りつけたそばの上にきれいにかけてみます。つゆの見た目は悪いです。食べてみるとまるで違うもの、目隠し ... » more

お洒落なおいら・・・ お洒落なおいらはポテトサラダやシチューらしいが洒落てないおぢさまは付け合わせのポテトフライにしてしまいましたメインはUS牛ステーキウンマクいただきました。↓クリックお願いします↓ ... » more

つけ鴨風鶏ゴロゴロそば おやつ時間に朝昼兼メシ。夕飯はもういらないかな? ... » more

おぢさまのゆううつ昼パスタ
昼パスタ 珍しく昼にパスタかみさんがチャーハンを作ってくれていたようだが子供達が平らげたようだ。茄子とシメジのトマトパスタ。でかい茄子がゴロゴロ茄子二本とシメジ一パック、トマト一個を食べ尽くした。↓クリックお願 ... » more

オルッサな日々高知県のそうめん。
高知県のそうめん。 「どこが秋やねん!」と言いたくなるほど暑い、蒸し暑い今日この頃。沖縄では昨夜「秘密のケンミンshow」が。その中で高知県民が食べる「そうめん」を観てあまりに暑いので夕食に作ってみました。まるでちらし寿 ... » more
テーマ 調理

おぢさまのゆううつ次男坊と芋
次男坊と芋 先日次男坊が学校で育てていた芋を掘ってきた。まずは芋洗いゆであがりの皮をむくマッシャーで潰すこの後の裏ごしはおぢさまの仕事、裏ごしをケーキのふるいでやったので1時間ほど格闘した。秘伝のレシ ... » more

おぢさまのゆううつ温豆腐納豆そば
温豆腐納豆そば 冷蔵庫にアブナイ豆腐を発見!今日の昼は家メシ、煮豆腐作ってそば茹でて、体に良さそうなので北海道産大粒大豆を使った激安納豆もトッピング。あったまりました。地デジ完全移行から三ヶ月!ようやく電気屋さんがアンテナ調整にきた。とちぎテ ... » more

りゅうくんからの贈り物 最近、少しずつ料理をしだしたりゅうくん私の為に、ホットケーキを作ってくれました!!感無量ですっ(∇⌒ヽ) ... » more
テーマ 誕生日 調理

日々格闘( ̄▽ ̄;)合同調理!!
合同調理!! りゅうくんと、丸型ドーナツ作りました!!まいうーo(^ω^)o ... » more
テーマ 調理

おぢさまのゆううつ家餃子!
家餃子! 昨日は初餃子、今週は初餃子。一枚目子供達の分少し焼きが浅いですかね?一昨日焼いた秋刀魚の匂いがしましたのでフライパンをよく洗って・・・出直し二枚目今度は丁度いいかな?どこの皮かサクサク ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)親子共同!!
親子共同!! 本日の夕飯は、かき揚げ丼かき揚げは私が、まいたけはりゅうくんが揚げましたおいしゅうございましたo(^ω^)o ... » more
テーマ 調理

おぢさまのゆううつ餃子を頂いた。
餃子を頂いた。 餃子!!蔵鍬の餃子を頂いた。子供達と焼いて食べてみた。カリッと焼き上がった、やや甘口。 ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)おかきじゃないよ
おかきじゃないよ どどん特製サーターアンダギー…みたいなモンです小麦粉がなく、コーンスターチ多めだったので、サクサクしておりますo(^ω^)o ... » more
テーマ 調理

製麺所直営ラーメン店マルキ屋東那須店 那須塩原駅西口国道四号に面するラーメン屋栃木県を中心に店舗展開するラーメンチェーン店。那須町出身のオーナーは時々講演会も行う那須町の有名人。休憩時間無しで営業するありがたいチェーン店。久しぶりに訪れました。メ ... » more

子供が帰ってくる前に・・・ 子供が野球の練習から帰ってくる前に、昼の準備&ご飯の処理。玉ねぎと人参大量に入れたが目立たないなぁ〜次男坊も長男坊も二カップいきました。↓クリックお願いします↓ ... » more

千葉土産はもちろん餃子 千葉の土産といえば・・・帰りに宇都宮で買うみんみんの餃子でしょ。家族のリクエストです。粉がフリフリお店と同じ形さすがみんみんの餃子誰でも上手に焼き上がります粉と水の相性がいいのでしょう ... » more
テーマ 調理 餃子

おぢさまのゆううつ秋刀魚三昧×2
秋刀魚三昧×2 一昨日の夜だ、冷蔵庫の中が寂しくなっていた。春頃からある冷凍保存の秋刀魚を解凍してみた。秋刀魚がとけた頃にかみさんから今日はほっともっとでお弁当買っていくと電話有り。解凍してしまったものは仕方あるまい。また頑張って食べましょう。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 08:51

「調理」のブログ関連商品

» 「調理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る