誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    嬉しいこと

嬉しいこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「嬉しいこと」のブログを一覧表示!「嬉しいこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「嬉しいこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「嬉しいこと」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

虎伯独言正陽月 六
一月も今日で晦日。つい先日、正月元旦を迎えたと思ったら明日からはもう二月。歳と共に歳月の過ぎ去る早さを身に感じる今日この頃である。先週と今週の土日は懲りもせず孫の子守デイト。先週、孫が嘔吐下痢症に掛かっていたと聞いていたのだが、単なる風邪だ ... » more

整体ロマン風の谷のナウシカ
風の谷のナウシカ 買っちゃいましたナウシカの原作今夜はその他に、妻のアジアンテイストの洋服・メガネ二つ・お酒など安いものやセール品ばかりですが、加田家としては奮発したなぁ〜。 ... » more
テーマ 嬉しいこと

整体ロマンTVドラマのエキストラ
上毛新聞に珍しい記事が載っていました。TVドラマのエキストラ募集ですって。ふ〜ん。若い子向けの番組ですから、「ヤマトナデシコ七変化」といわれても全くわかりませんし、興 ... » more
テーマ 嬉しいこと 珍しいこと

整体ロマンNJKF健太選手
健太選手が、いつの間にか本人も知らないうちにWBCムエタイ世界ランキング20位になっていたそうです(笑)すごく大雑把な世界ランカーだことでも評価してもらったといい方に捉えて、これからガ ... » more
テーマ 嬉しいこと 笑えること キックボクシング

虎伯独言正陽月 四
今週の日曜17日、第四回全国中学生空手道選抜大会G県予選がM市のG県総合スポーツセンターG武道館で行われた。試合は中学1・2年男女学年別の形競技と組手競技で争われる。寅さんの道場からは中1男子2名、女子1名が出場した。各学年、形・組手とも上 ... » more
テーマ 空手大会 嬉しいこと 寒稽古

整体ロマン[とば」初食い
[とば」初食い 患者さんからいただいた時、袋越しから魚独特の生臭いにおいがプンプンしていて、こりゃー駄目かなと思っていた「とば」。火で少しあぶって食べてみました。お!臭いは全く気にならなくなりました。味はというと・・ ... » more

整体ロマン甘党
甘党 うふふこのカステラは美味しい柏市に帰省した時、いつも買ってきてくれる方がいるんです。しっとり感がとてもいいんです〜あっという間に食べ終 ... » more

整体ロマンオペラ座の怪人Tシャツ
オペラ座の怪人Tシャツ ダンス講師小見春美さんが、劇団四季のミュージカル「オペラ座の怪人」のお土産にこんな素敵なTシャツをくださいました。なんかすごいんですけど・・・Tシャツなのにトートバッグに入ってるよ ... » more
テーマ 嬉しいこと

キムタクがブルーインパルスに? 新聞のTV欄に、さんまとキムタクがブルーインパルスに体験搭乗!みたいなことが書いてありましたので、全く期待せずに録画してみました。個人的に、ブルーインパルスと聞けば録画しないわけにはいかないです。でもどーせ、正月番組 ... » more
テーマ 嬉しいこと 感心したこと

整体ロマンいろいろな年賀状
いろいろな年賀状 いろんな方から年賀状や、メールでの年始のご挨拶をいただきました。やっぱり嬉しいもんですね〜。その中でうちの息子が図に乗った年賀状がありました。それは、NJKFウエルター級王者 ... » more

整体ロマン謹賀新年
今年も皆様にとっていい年になるようお祈り申し上げます。特に何かにチャレンジしている人には、飛躍の年となりますようにところで加田家の大晦日の過ごし方といえば・・・息子→19時に眠いと就寝。そのまま撃沈。 ... » more
テーマ 嬉しいこと

整体ロマン初ういろう(名古屋)
初ういろう(名古屋) 患者さんが名古屋まで劇団四季のミュージカルに行ったので、「ういろう」をお土産に買ってきてくださいました。私自身が愛知県を観光したことがないので、有名な「ういろう」を口にしたことがなかったんです。群馬の方には意 ... » more

整体ロマンハワイのお土産
ハワイのお土産 お・・・美味しいある患者さんの新婚旅行のお土産なのですが、特にパイナップル味が最高でした。ハワイに行きたくなりました。海が綺麗なんだろーなー ... » more

虎伯独言師走の風 九
26日の土曜日はB舎関東師範会の忘年会出席のためS君と二人、高速バスで上京。午前11時に池袋西口交番前に集合してK師範の案内で慣例の東京観光。昼間からの参加者はKK師範夫妻とお子さんを含めて全部で8人。夜の忘年会にはゲストを含めて後3人増え ... » more

整体ロマン十石みそ
十石みそ 藤岡市の方から、食べてみてと言われ続けていた十石みそ。なかなかあちらの方に行くことがなかったので、買う機会がありませんでした。そしたら今日、患者さんがくださいました。{%感謝(チカチカ)hd ... » more

整体ロマン
苺 「とちおとめ」をいただきました。苺大好きです〜バクバクいただきました。{%ありがと(チカチカ) ... » more

整体ロマン野口健講演会
野口健環境学校の息子の同窓生であり友人でもあるさいたま市在住のハスユ君から、東京で開催される野口健さんの講演会の情報をいただきました。ハスユ君は中1ながらNPO法人富士山クラブに所属し、ちょこちょこ富士山清掃 ... » more
テーマ 嬉しいこと 感心したこと

虎伯独言師走の風 七
ここ数日、寒波の来襲で昼間ウオーキング中、晴れていても風が冷たく体感温度は真冬ある。帽子を被りマスクをして手袋を着けて四十分も歩けば汗ばむのであるが。歩いていると市内どこからでも観る事が出来る妙義山の山間から顔を覗かせている浅間山。G県側か ... » more

整体ロマンゆず大根
ゆず大根 そういえば大根をくださった患者さんが、鮨屋の大将から教えてもらったというゆずと大根の料理のレシピを教えてくれました。大根の千切りをゆずの絞り汁で漬けるというものです。絶妙なタイミングで、ダンス講師の小見さんが ... » more

整体ロマンあ! 坂本達さんだ!
エアレースパイロット室屋義秀さんのブログを見ていたら、【FaustAGアワード2009】という今年1年で最も活躍した冒険家や挑戦者を表彰する場に招待されたとありました。画像を見たら、当然のことながらすんごいメンバーで ... » more
テーマ 嬉しいこと 珍しいこと 感心したこと

整体ロマン独特
独特 そういえば、この前患者さんからいただいた野菜を食べたんでした。↓これが自然の色とはで、これが煮汁↓ポリフェノールなのか何なのか、養分がいっぱ ... » more
テーマ 嬉しいこと 珍しいこと グルメ

虎伯独言師走の風 六
先週12日の土曜日、キッズ・スポーツ・アカデミーの空手教室が終了した。三回にわたって各一時間半ずつ講師を努めた寅さんであった。二十数人の小学生低学年(一年生が七割を占めた)に礼式から初歩の基本技を指導。其の場基本として自然体八字立ちにての中 ... » more
テーマ 雑記 嬉しいこと 空手教室

整体ロマン今日の上毛三山と浅間山
今日の上毛三山と浅間山 最近たいして寒くなくて助かります〜。ただスキー選手の患者さん達は大変でしょうけど・・・。練習したくてもできないんですもんね・・・雪が積もってるのは浅間山のみです。↓ ... » more
テーマ 嬉しいこと

虎伯独言師走の風 五
今週の日曜日(6日)は三連チャンで続いた忘年会の最後。昼間は天気が回復し暖かい日であった。朝から孫の子守デイト、午後5時まで付き合わされ振り回される。これも楽しみでやっているので仕方がないか。この日、G県空手連盟の昇段審査がM市であった。寅 ... » more

整体ロマン今時の学習塾
息子がある学習塾に通っています。夜遅くまでやるため、どうしても車での送迎になってしまいます。過保護は子供を駄目にすると思っていますので、塾なんかは本来自分の足で行くもんだと息子には言い聞かせているんですが、さ ... » more
テーマ 嬉しいこと 感心したこと

虎伯独言師走の風 参
生暖かい日々が続く師走の始め。ザッと雨も降ったが乾燥した空気を湿らす程度。今日はウオーキングをしていても久しぶりに空気が冷たい。しかしまだ例年に比べたら暖かい。寅さんの事務所も例年なら石油ストーブのお世話に成るのだが、まだ出す必要がないほど ... » more

たまたまTVで伊藤真一さんの特集をやっていました。40歳を過ぎてなお、全日本の最高峰で戦う現役のバイクレーサーです。実は私の患者さんで国際A級レーサーの方がいて、何度か四輪の走行会に連れて行ってもらったのですが、その ... » more
テーマ 嬉しいこと スポーツ 感心したこと

整体ロマン生花
生花 あるお医者様がこのような綺麗な生花を持ってきてくださいました。出入りの花屋にご自分の医院を、生花でディスプレイさせてるそうです。患者さんに少しでも和んでもらおうという ... » more
テーマ 嬉しいこと

整体ロマンナンチチ
ナンチチ お菓子をいただきました。ナンチチ?ちょっとエッチな響きですが、沖縄の素朴なお菓子でした。程よい甘さで、いくらでも食べられました。最近リンゴやパンなど、食べ物をよくいただいており息子の成長ととも ... » more

整体ロマン雪ほたか
雪ほたか つい最近上毛新聞に、川場村産のコシヒカリ「雪ほたか」が「お米日本一コンテストinしずおか2009」で最優秀賞を獲得したとありました。ある患者さんとその話になったら、家にあるからとお土産用に購入していた2kgの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 16:15

「嬉しいこと」のブログ関連商品

» 「嬉しいこと」のブログレビュー をもっと探す

「嬉しいこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る