誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イージーリスニング

イージーリスニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イージーリスニング」のブログを一覧表示!「イージーリスニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イージーリスニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イージーリスニング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

落鳥市へようこそ/イージーリスニングUP 鰐組トップページにアップしました。どうぞお聴きください。こちらです。 ... » more

赤ピーマン・マン/笛吹魚のランチタイム 2曲UP 鰐組トップページにアップしました。どうぞお聴きください。こちらです。 ... » more

イージーリスニング『昆虫家の食卓』『Anti Gulliver』UPしました。 鰐組トップページにUPしました。どうぞお聴きください。こちらです。 ... » more

新曲『Cape town』アップしました。 イージーリスニング/4分56秒鰐組トップページでお聴きください。こちらです。> ... » more

写実画の個展[愛の讃歌]  ミルバ
[愛の讃歌] ミルバエデット、ピアフ作詞、マルグリット、モノー作曲、ピアフが生涯、愛した恋人は、ボクシング、チャンピオンの、マルセル、セルダンだったが、1949年の飛行機事故で急逝して、そのショックから、永 ... » more

竹田の子守歌(Cafe) UPしました。 鰐組トップページにUPしました。3分21秒どうぞお聴きください。こちらです。 ... » more

イージーリスニング『BASYOh』 BASYOh 4分25秒鰐組トップページにUPしました。どうぞお聴きください。こちら ... » more

叱られて、愛されて(イージーリスニング)UPしました。 鰐組トップページでお聴きください。こちら ... » more

インスト+歌入り『雨恋びとよ』UPしました。 3分55秒のインスト+歌入り(ボーカロイド)です。鰐組トップページで、どうぞお聴きください。こちら ... » more

オリジナル曲『ストロー・ハート』 ストロー・ハートHEALING/EDM/FUSION4分54秒●音量にご注意くださいJacket/Sichi-RiIllustration/Free Download We ... » more

きょうのオリジナル曲:野菜工場跡地でぼくらは あけましておめでとうございます。ことしもつたない曲をUPしていきます。どうぞよろしくおつきあいください。未来の荒廃した野菜工場跡地より野菜工場跡地でぼくらは ... » more

ポール・モーリア(Paul Mauriat)、残念ながら2006年11月3日に81歳で逝去されていますが、イージーリスニング界のスーパー・レジェンド。ハード系が好きな方でも、心の琴線に触れてくるようなサウンドには魅了されるのではない ... » more

浮き草の道草パンドラの旅
リチャード・クレイダーマンは「ピアノの貴公子」と呼ばれるフランスのピアニストです。甘いマスクとやわらかに流れるようなメロディの曲で一世を風靡しました。イージー・リスニングに分類されますが、当時イージー・リスニングの多くはリーダーが楽 ... » more

浮き草の道草悲しい天使
日本語版が出ているかどうか知りませんので、このタイトルでよいのかどうかもわかりません。が、英語の曲名は「sad angel」ですので、暫定的に「悲しい天使」としておきます。曲の内容とプロモーション・ビデオからは似合わないような気がしています ... » more

『ジェットストリーム』OP〜城達也 (YouTubeのロゴをクリックすると見ることができます)「ジェットストリ〜ム」「ジェットストリ〜ム」「ジェットストリ〜ム」中学 ... » more

浮き草の道草ミスター・ロンリー
昭和39年(1964年)にボビー・ビントンが歌って大ヒットした曲です。イケメンの歌手裏声とため息まじりの甘い声を駆使して切なく歌い、若い女性をしびれさせたことでしょう。わたしも子どものころ聴いたような気がします。レターメンがカバーしてこれも ... » more

『PHANTASMAGORIA』−植松伸夫 大ヒットRPG「ファイナルファンタジー」シリーズの作曲家として知られる植松伸夫の初ソロアルバム。発売元はスクフェアソフトとなっているので、まだ彼が独立する前のものであろう。全体的な作風はFFで根付かせた植松伸夫のイメージを覆すものではな ... » more

イージーリスニングの巨人と言えばレイモン・ルフェーブル(Raymond Lefevre)が思い浮かびますね。残念な事に彼は、2008年6月27日にパリ郊外で逝去されております。正確な死因は分かっておりませんが、闘病生活も長か ... » more

音海ダイバー城直樹 その2
城直樹 その2 本来なら今回もBaja Progシリーズでお送りしようと思ったのですが、ちょっとした出来事がありましたので別口でお送りします。つい先日の話ですが、新宿の駅前を歩いていたところ、何やら特徴的なアコースティックギターの音が聴こえてきたの ... » more
テーマ イージーリスニング ギターインスト

音海ダイバーASTURIAS
ASTURIAS 前回の内核の波に引き続き、今回もBaja Progの出演バンドを紹介したいと思います。ASTURIASはマニュピレーターの大山曜を中心に結成され、80年代後期から90年代初期にかけて活躍したバンドです。この時代に彼らは3枚の ... » more

音海ダイバー<冬特集> George Winston
<冬特集> George Winston 毎日寒い日が続いてますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?私は先月に引っ越しをしまして、その関係でしばらくPCからネットに繋ぐことが出来ませんでした。結果、今年はもっと更新頻度を上げると宣言したにもかかわらず、今までと同じまったりペースに ... » more

音海ダイバーT-cophony その2
T-cophony その2 こんにちは。毎度更新ペースの上がらないブログですが、ネタが枯渇しているわけではありません。単に記事作成が遅いだけですので、ゆっくりとお付き合いください。今日は先月紹介したT-cophonyを再度ピックアップしてみようと思います。 ... » more
テーマ イージーリスニング ギターインスト アンビエント

音海ダイバーT-cophony
とうとう8月も終り9月になりましたね。雨続きで気温も低く、名実ともに秋到来という雰囲気の日々が続いていますが、また晴れたら暑くなりそうな気がします。さて、今日は私の最近のお気に入りを紹介したいと思います。新進気鋭のギタリスト『T-c ... » more

音海ダイバーAfro Celt Sound System
Afro Celt Sound System 毎度お久しぶりです。梅雨入りしたという割に東京はカラカラした暑い日が続いてますね。むしろ気分的にはもう夏という感じです。皆さんは夏に聴きたい音楽や夏になると思い出す音楽などはあるでしょうか?日本ではチューブやサザン、ちょっと年配の方なら ... » more

音海ダイバー城直樹
城直樹 こんにちは、お久しぶりです。今更ですが、皆さんゴールデンウィークは楽しめましたか?私は普段の休日と同じようにダラダラしていました。さて、今回は久しぶりにソロで活動しているミュージシャンを紹介します。アコースティックギター1本 ... » more
テーマ イージーリスニング ギターインスト

久石譲 Piano Stories (ピアノ・ストーリーズ)(365枚棚卸 99) 2006年4月10日にはこのCDを紹介↓致しました。http://garjyu.at.webry.info/200604/article_13.html日本屈指のメロディメーカーの最初期のピアノソロアルバムです。ナウシカ ... » more

音海ダイバー遊佐未森
遊佐未森 今日は友達のアニキさんが教えてくれた『遊佐未森』を紹介します。アニキさんは色々と思い入れがあるようで、勧めて下さる時にどのアルバムを選ぶか迷っていました。最終的に『ハルモニオデオン』か『空耳の丘』のどちらかという事になったので、思い ... » more

音海ダイバー松居慶子
松居慶子 ひょんな事からコラムが2回続きましたが、今日はまたアーティスト紹介に戻りたいと思います。初めの方でいきなりプログレ・メタル系のバンドが続いてしまいましたが、今回紹介するのはまったく違う方面の方です。その方は日本人でありながら、ア ... » more

Listen 365Paris on the Air
Paris on the Air Paris on the Air空が、広い。・・秋の日の午前。シャンソンもジャズもフレンチポップスも、上空に吸い込まれていく。ここは時間の止まった田舎町。。。なぜ・・・死に急ぐ・・ ... » more

balbalポール・モーリア氏
今日の新聞で、ポール・モーリア氏の訃報に接した。自分が高校時代。当時の「イージーリスニング」、今で言う「癒し系」の音楽のナンバーワンだった。・エーゲ海の真珠・恋は水色・オリーブの首飾り・シバの女王など ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:55

「イージーリスニング」のブログ関連商品

» 「イージーリスニング」のブログレビュー をもっと探す

「イージーリスニング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る