誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    笑い話

笑い話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「笑い話」のブログを一覧表示!「笑い話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「笑い話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「笑い話」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

特に書くことが無い今日の一日昨日はハロウィンやったからアレやけど・・・今日はほんまに特に無い日ですなこのブログをはじめて、けっこーたったけどふむ、一ヶ月!!にはまだ遠いな・・・毎日更新するのもしんどく ... » more

※サブタイトルは黒猫の本音やってきたぜ、ハロウィンだが、めんどくさいので家に来た人(特定の人のみ)だけにお菓子をプレゼントしてやった!!チャラララ〜ン♪黒猫は10の信頼度を手に入れたピッ! ... » more

閃光花火とペテン師やほーい!!!
自分のブログ見て欲しい人は、コメントにURL(?)やったけそれいれてにゃ〜つーか、プロイセンコメントするの早過ぎ、わろたwwそんなに黒猫好きかっ!!にゃははははっ!!!怒るな、冗談だにゃ〜wwほか ... » more

ひびのchanna目指せとは言ったけれど。
嘘じゃないんです!本当なんです!コンテストに入賞笑!!もうびっくりして、目が覚めた!「来週は何に起こされる?」が、コンテスト入賞を予感させる前フリのように聞こえてしまってなんともいやらしいが、本当に何の前触れ ... » more
テーマ ひび 笑い話 自己満足

今日朝8時にA君の家の前に集合して遊ぶことになったにゃ・・・はっきり言おう眠い起きるのに時間がかかったにゃ・・・なかなか布団から出れずにおった・・・母猫「 ... » more

黒猫の将来の夢・・・「平和にゆっくりまったり過ごしたい」だったのだが、最近思いついたのはこちら(夢だからね、あくまでも夢だからね) ... » more

・・・・・恋愛、レンアイ、れんあい・・・な〜・・・はっきり言おう!!!黒猫は恋人も付き合って欲しい人もおらん!!!!!!!!!正直告白とかされても、迷惑な ... » more

・・・っていうのがあった。ので、くろにゃんこは (母猫出演) 考えてみた黒猫「断然猫派!!!!」母猫「いや、あんたは犬派や」黒猫「何で!?」 ... » more

閃光花火とペテン師続きまして〜・・・
んにゃ!続けて書いて、3回目さっきは大分荒れてたね!自分でもびっくりの荒れよう・・・見捨てないでねっ!↑何キャラww ... » more

閃光花火とペテン師嬉しいぜ!
コメしてくれる人が増えた!メッチャ嬉しい!コメくれる人はみんな好きだぜ調子に乗るのはいつものことだぜ(キラッにゃはは!まぁ、 ... » more

今日昼からやけど友達と遊んだぜ〜めっちゃ楽しかったなぁ・・・ジュリエット〜とかロミオ〜とかお母様〜(!?)とかってめっちゃ盛り上がりましたよ3人で遊んだけど、なかなか性格(性質?)がまったく違うので笑いっ ... » more

【14話】算数の大嫌いだった僕が、今はなぜ大好物 ・大得意になってしまったか? 僕は衝撃的な公式、だれも見つけていないであろうと思われる公式:三辺の長さがわかっているときの三角形の面積の公式を発見してからのいうもの、この公式を自慢したくて、まわりのみんなに書いて見せびらかした。しかし以外にもみんなの ... » more

ごろ-の寝言こんなぼくが輝いた瞬間
こんなぼくが輝いた瞬間 踊るさんま御殿を見るともなく見ながら夕食を食べていたら、表題のような感じのテーマが出されていた。実は、つい先ごろこんな経験をした。久しぶりにイベントプロデューサーの友人と共通のクライアントの近くまで来たので、二人で寄って行こうと ... » more
テーマ 笑い話 50代以上のblog ためいき  コメント(3)

【13話】算数の大嫌いだった僕が、今はなぜ大好物 ・大得意になってしまったか? さっそく、「三平方の定理」と、何とか理解できるようになった√(ルート)の知識を得て、念願の難問、"三辺の長さがわかっている三角形の面積の求め方"の取り組みを開始した。直角三角形の場合、斜辺と底辺がわかれば高さがわかり、面積もわかる。 ... » more

ごろ-の寝言無敵なおばあさん
無敵なおばあさん もう、かれこれ2ヶ月になるが、キャラメルを食べていて、奥歯の詰め物がポロッと外れたので歯医者に行った。ところが、これをきっかけにさぁ、次から次の怒涛の全歯治療に突入して、今やっと右半分が終わったところだ。ただでさえ歯医者は怖い。なの ... » more
テーマ 笑い話 50代以上のblog ためいき  コメント(1)

江戸の笑い話。貸し便所を競争相手より繁盛させるにはどうするの? ●●●★日本語★●●●問題:明和(めいわ)9年(1772年)に発行された「鹿子餅(かのこもち)」という小咄集に掲載されているお話です。■上野の不忍池の小島に弁財天(弁天様)のご開帳があり、参詣の人が集まります。島は狭いし人目もあるの ... » more

ごろ-の寝言エディット・ピラフ
エディット・ピラフ ぼくの演劇仲間にハンゾーくんという若者がいる。この「ハンゾー」という通り名を彼がいつから称しているのか知らないが、多分わが町以前からだろう。いずれにしても、ご想像通り、本名が服部くんだから「ハンゾー」なのだが、服部姓の男子だと何割く ... » more
テーマ 笑い話 50代以上のblog ためいき

夜遅くまで研究資料の作成などがあったが、K子さんのお蔭で、ぼくとYくんはいつになく真面目に議論に参加していた。K子さんの方も東京の大学生は新鮮だったのだろう、「いいわぁ。ごろうさんとYさんの議論は夜遅くまで聞いてても飽きへんわ」などと関西の ... » more
テーマ 笑い話 50代以上のblog ためいき  コメント(1)

「ブログで下ネタやり始めるとせっかくついたリピーターに嫌われるぞ」という友人の忠告を無視して、前回思ったより反響の良かった「Yくんのう●こネタ」第二弾をご紹介しよう。ってか、このYくんのスキー場の話と今回の「ポットントイレ」の話は、僕の ... » more
テーマ 笑い話 50代以上のblog ためいき

ごろ-の寝言Yくん-1
ザッケローニ・ジャパン。ペルー戦を何げに見ていてハッとした。観客席にいる男がぼくの昔の友人にめちゃくちゃ似ている。Yくんだ。でも、あいつももう60過ぎだから、絶対別人なんだがそれにしてもよく似ている、そう思った。 ... » more
テーマ 笑い話 50代以上のblog ためいき

【11話】算数の大嫌いだった僕が、今はなぜ大好物 ・大得意になってしまったか? それからというもの、僕と彼女(めぐみちゃん)は普通に順調に交際を重ねていった。そして僕のやることなすことすべて、一番の応援者になっていった。テストの成績の上位発表に僕の名前が載っていると、一番喜んでくれた。またとても尊敬もされた。僕 ... » more

ひびのchanna超熟成でホロ苦い経験。
冷蔵庫にあったビールを飲んだ。エ○スビールだ。エロスではない。エロスビール?是非飲んでみたい。冷蔵庫に残っていた最後の一缶だった。500ml全てを飲み干したところでちょっとした違和感に気付いた。逆に言えば全部飲み干すまで ... » more
テーマ ひび 笑い話

数学に挫折している間、追い打ちをかけるように毎日が忙しくなってきて、”例の研究”どころではなくなってきた。ある音楽の時間、たまたま歌のテストがあって一人ずつ歌ってもらい採点するというもの。僕はもともと自分は歌は得意ではないが嫌いでは ... » more

【9話】算数の大嫌いだった僕が、今はなぜ大好物 ・大得意になってしまったか? いつものとおり僕は、相変わらず三角形の研究に没頭していた。三角形の面積を求める方法を見つけるために。ある時ふと思った。三辺の長さがわかっている三角形で、たまたまCの角度が直角である場合(直角三角形)、 ... » more

たまに笑い話! 気分転換 あるスーパーの惣菜コーナーで、外国人の客がすしの盛り合わせを眺めていました。そこの店員に「すの盛り合わせ」を指差して、「ハマチ、ハマチ」と言っていました。店員は魚の名前を良く知っているなと感心して、盛り合わせを見ても「ハマチ」は見当たらない ... » more

ひびのchannaHAKA探しゲーム。
2月にもなると西高東低が緩むのか、晴れ間の覗く日が多くなる。晴れるといっても午前中だけであったり、昼下がりのほんの数時間という程度であって、今日みたく、一日中お天道様の姿を拝めるというのは珍しい。ここ最近は路上の雪が溶けてきたこ ... » more
テーマ 思い出 ひび 笑い話

【7話】算数の大嫌いだった僕が、今はなぜ大好物 ・大得意になってしまったか? 僕の友達、健也(仮名)と貞夫(仮名)の頭の悪さといったら中途半端ではない。たとえば健也は、試験問題の文章を読み取ったり、相手の話の内容を把握したりすることが非常に苦手である。ある日の健康診断のときの眼の検査の時間の時のことである ... » more

【6話】算数の大嫌いだった僕が、今はなぜ大好物 ・大得意になってしまったか? 僕は、それ以来、来る日も来る日も三角形の研究に没頭していた。紙に書いては消し書いては消し・・。たとえばこんな研究・・:-以前に三角形について学習したことがあったのを思い出した(その内容は当然、まったく覚えていない)。古い教科書を何冊 ... » more

【5話】算数の大嫌いだった僕が、今はなぜ大好物・大得意になってしまったか? ピタゴラスの定理―4000年の歴史岩波書店 E. マオール Amazonアソシエイト by ある日の家族との団らんの中での出来事である。おやじがいきなり、テーブルの上にあった鉛筆と割り箸、ボールペンそれぞれ1本ずつを取り出し ... » more

やがて僕は、小学校を卒業し、中学生になった。真新しいぶかぶかの学生服(いわゆる”ガクラン”というヤツだ)を身にまとい、隣り近所のおばさんたちにチヤホヤされ、半ば得意気になって通学したのを覚えている。ある日先輩と話す機会があって、こん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:54

「笑い話」のブログ関連商品

» 「笑い話」のブログレビュー をもっと探す

「笑い話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る