誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    笑い話

笑い話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「笑い話」のブログを一覧表示!「笑い話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「笑い話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「笑い話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

発想を生み出すコツ 【発想を生み出すコツ】を試みるにあたって、吉村一伸のサイトをご覧ください。発想を生み出すコツについての全体のあらましが書いてあります。現に私は若い頃、飽きっぽいことも手伝って、何一つ、これといって身についたものはありませんでした。で ... » more
テーマ 笑い話 小説

こちらの一連の笑い話は、吉村一伸の作品です。【もの知り笑タイム】【笑タイム】【憤慨!笑い話】【昔の笑い話】と続いております。【もの知り笑タイム】《地球》「地球はどうして丸いのかしら?」と彼女が彼氏に聞けば、「 ... » more
テーマ 笑い話

すぐ!すぐオチる話
私は、オチのない取り止めのない話が嫌いで、短くて、しかもオチがあれば最高だと思います。世界一短い怪談というのがあります。部屋に女がいる。 彼女は一人ぼっちだ。 ほかの人間は皆死んでしまったから・・・。ドア ... » more
テーマ 怖い話 笑い話 すぐ

父親「遊んでばかりいるんじゃない!リンカーンがお前くらいの年の頃は、薄明かりの下で本を読んでいたものだぞ」息子「リンカーンが親父くらいの年の頃は、大統領になってたけどな」 ... » more
テーマ 笑い話

ごろ-の寝言2月26日
2月26日 実は、昨日2月26日は、ぼくの誕生日でした。めでたく(?)67歳のジジーになることができました。これからも団塊世代の一人として、毒にも薬にもならないただの「たわごと」を吐き続けたいと思います。そして、キングカズ(サッ ... » more
テーマ 笑い話 50代以上のblog ためいき  コメント(14)

ごろ-の寝言今日の笑い話
ごめんなさい、全部他人からの聞きかじりです。今日の笑い話−1「いま、あなたがハマっているものは?」「交通渋滞」今日の笑い話−2「まっさかさまに水にダイブした鳥の名は?」「チャボ」 ... » more
テーマ 笑い話 50代以上のblog  コメント(6)

ごろ-の寝言器用貧乏
「なんかさ、こういう時にパッと気のきいたこと言いなさいよ」「だって、落語家じゃあるまいし、そんなお題が出て数十秒で気のきいたことなんか言えないよ」「あれ、昔っから、器用貧乏じゃなかったの?」「………mmm」「 ... » more
テーマ 笑い話 50代以上のblog  コメント(6)

ごろ-の寝言小岩
小岩には、お墓がないってみなさんご存知でしたか?いえ、ないんだそうです。はい。こいわはかなし、って言いますでしょ! ... » more
テーマ 笑い話 50代以上のblog ためいき  コメント(6)

ごろ-の寝言きのこ味のおやじ
ビジネス街の電光掲示板に。「大好評、きのこ味のおやじ」の文字。きのこ味のおやじ?そんなのがいま流行っているのか…?しばらく過ぎて、わかった。「大好評、きのこ味のおじや」ね。「ひ ... » more
テーマ 笑い話 50代以上のblog ためいき  コメント(8)

ひびのchanna撮影は命がけ。
黄金色に輝く稲穂越後平野を囲む山々小学生の登校姿先日、最高のロケーション、そして最高のシチュエーションを見つけてしまった。今の時期、稲は収穫前で辺り一面が光り輝く黄金色をしている。よし、構図はこうしよう。縦位置で ... » more
テーマ ひび 笑い話

ごろ-の寝言下痢をしたウルトラマン
ずいぶん前の記事になるのだが、これにコメントをいただいた。ウルトラマンのやっつけた怪獣の死骸はだれが始末するのか?http://89049909.at.webry.info/201404/article_18.htmlコ ... » more
テーマ 笑い話 50代以上のblog ためいき  コメント(10)

ごろ-の寝言いちもくさんの住所
ぼくのうえの娘は、4歳と2歳の暴れん坊たちの育児と会社勤めで日々忙殺されている。その娘が、こんなことを書いていた。最近おチビに「〜したらダメだよ」と注意すると、細貝さん口調で「そんなこと言わないでさぁ{ ... » more
テーマ 笑い話 50代以上のblog ためいき  コメント(5)

ごろ-の寝言異臭騒ぎ
懺悔者「神父様、わたしは大きな罪を犯しました。大いなる反省の念を持って懺悔いたします」神父様「神はお聞きになります。なんでも懺悔なさい」懺悔者「実は、先週木曜日、高速バス内で異臭騒ぎが起こりました」神父様「異臭騒ぎ? ... » more
テーマ 笑い話 50代以上のblog ためいき  コメント(4)

今日はなちゅ〜と2人で買い物に行きました棚や日用品などを買ってトコトコ家まで歩いたんだけど私が棚を抱えてなちゅ〜が日用品をキャリーカートに入れて2人で協力して持ったんだけれど(;゚Д゚)なちゅ〜転倒!!!雨が ... » more

ノД`)・゜・。今日は暑かったですね〜あまりに暑すぎて私血迷ってことをしてしまいました・・・ハローワークまでママチャリで行く!片道1時間!!(;´Д`)ちなみに途中に有った温度計では34℃!!(;゚Д ... » more
テーマ 仕事 笑い話

松井 澄夫笑い話
先日夏用のショートパンツを購入したのですが、中身をチェックしないで、ゴルフ場で着用し、トイレに向かって小用をと思いました。ところがチャックが空いてるはずの前の箇所、全部ふさがっているではありませんか。すぐ大用のト ... » more
テーマ 笑い話

みなさんは、ウルトラマンのやっつけた怪獣の死骸はだれが後始末するのか、ご存じですか?先日、聞きにいった講演会で中京大のT教授からそんな質問が出て、閉じかけていた瞼がいっぺんに開いた。ま、要するに、縦割り行政の弊害と法律解釈の ... » more
テーマ 笑い話 50代以上のblog ためいき  コメント(9) トラックバック(1)

これは前勤めていた会社の先輩に聞いた話ですその先輩の実家は田舎で自営業をしているらしいのですが先輩のお兄さんがその仕事を引き継いでいて、先輩は東京で仕事をしていました先輩は待ちに待った女の子だったようで産まれた時も大騒ぎ ... » more

ごろ-の寝言踏んづけられた犬
テレビを見ていて、介護施設で飼われている犬で思い出した。そいつもシェパードと日本犬の雑種みたいな犬だった。体つきはしっかりしていて、お利口犬だった。その昔、僕が大学生の頃。ぼくは、東池袋のまかない付き下宿から ... » more
テーマ 笑い話 50代以上のblog ためいき

ごろ-の寝言イーピン、ロン!
ぼくらが学生の頃は、大学生の遊びというと麻雀だった。麻雀の話をしだすと、一冊、本が書けそうなくらい色んな話がある。ま、その中からベストテンには入るエピソードをいくつかご紹介しよう。麻雀を知らない人には、ちんぷんかんぷ ... » more
テーマ 笑い話 50代以上のblog ためいき

カタカナ英語は老人に不親切 久しぶりに大笑いをさせてもらった o(^▽^)o入浴剤を浴槽に入れた父が、ダイニングに戻ってくる。トロピカルな芳香が漂ってきた。昨日まで使っていたメンソレータムの会社の入浴剤がなくなって、新しいものの封を切ったのだ。父は5・ ... » more
テーマ 笑い話 昆虫

ごろ-の寝言うんこの懺悔-第3話
こういうふざけたシリーズものを始めると、神様が怒って「もっと現実を見ろ」と天罰を与える。そのせいで、ここ数日、すっかり「うんこの懺悔」を綴れる気分でも、体調でもない。でも、宣言したからにはなんとか折節に綴っていこうと思ってい ... » more
テーマ 笑い話 50代以上のblog ためいき

ごろ-の寝言うんこの懺悔-第2話
ぼくが、自分の大きな弱点が「うんこ」にあることをまざまざと思い知らされたのは幼稚園の時であった。その時、幼稚園の運動会の練習が行われていた。その頃からぼくは、ひとりひょうきんなことをする材料を探していたんじゃないかと思う。 ... » more
テーマ 笑い話 50代以上のblog ためいき

ごろ-の寝言うんこの懺悔-第一話
わが孫、想介のそそうを記念して、わが「うんこ記」をまとめて見ることにした。題して、「うんこの懺悔」、今回は第一話である。すべて実話であるが、記憶さだかでないところも数多いはずだ。そこが、自尊の思いもあって、都合よく脚 ... » more
テーマ 笑い話 50代以上のblog ためいき

焼き芋屋事件(笑い話)ある日の夕食後、家の前を『いーしやーきいもー』が通りました。妻の目が、キラリッツ!いかなくちゃ!『ちょっと―、焼き芋屋さーん、待って―――』と叫びながら、家を飛び出し ... » more

郵便局でのハンコ事件(笑い話)仕事の話ではありません(ちょっとここで休憩です)私の妻は天然ボケです、しかも自覚していません。妻の話では、先日郵便局で、印鑑を反対に(お尻の方を下に)押して、恥ずかしい思いを ... » more
テーマ 笑い話 失敗談

12月半ばからずっと咳・喉の痛み・鼻水に悩まされ、全く治る気配がないため、耳鼻科に行ってきた。マイコプラズマか、気管支炎か、と疑っていたのだが、結局のところどれも違った。レントゲンを撮られ先生に説明を受ける。「急性副 ... » more
テーマ ひび 笑い話

ごろ-の寝言やくざのケンカとかけて
昔、寄席で聞いた謎かけ。やくざのケンカとかけて、「はい、やくざのケンカとかけて…?」おっぱいととく。「おっぱいと解く…?そのこころは?」すったもんだで大きくなる。というのがありましたが ... » more
テーマ 笑い話 50代以上のblog ためいき  コメント(2)

ごろ-の寝言笑った話-18
千葉県での話である。急な坂道を下りて行くとビルのわきの突き出し看板が横断歩道や街路樹で覆われて、最初「コ」が出てくる。言ってみれば、下から覆いがめくれて行く感じだ。もう少し行くと「ンコ」となる。さらに下りて行 ... » more
テーマ 笑い話 50代以上のblog ためいき

ごろ-の寝言笑った話-17
東京京橋交差点。テアトル東京の反対側に交番がある。ここに若い警察官が詰めていて、車や歩行者にマイクで注意している。「信号が変わります。そこの方、危ないですから渡らないでください。次の信号まで待ってください」。 ... » more
テーマ 笑い話 50代以上のblog ためいき  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/10 15:54

「笑い話」のブログ関連商品

» 「笑い話」のブログレビュー をもっと探す

「笑い話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る