誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「梅雨の晴れ間」のブログを一覧表示!「梅雨の晴れ間」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅雨の晴れ間」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅雨の晴れ間」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

梅雨の晴れ間と田んぼに吹き抜ける風 梅雨の晴れ間。せっかくなので少し自転車で散歩。今日はいつもより少しギヤを重くして、緩い登りは立漕ぎ。たまには別の道を走ってみたい。うるさい国道を逸れて、田んぼの中の一本道を走っていると、耳元の風切音に、国道を走る車列が巨 ... » more
テーマ 随想 梅雨の晴れ間 田んぼを吹き抜ける風

釣り〜キス釣りは梅雨の晴れ間〜台風の切れ間に 台風10号が過ぎたものの、11号,12号と連続していた。7月15日、梅雨明けの宣言はまだなかった。梅雨時期のキス釣りは天気と相談しなければいけない。特にキスは濁りに弱いので、雨が2日位降らなかった後が狙い目。前日 ... » more

松井 澄夫梅雨の晴れ間
昨日はしばらくぶりの良い天気になりました。梅雨の晴れ間と言いう日でした。それでもやはり暑すぎましたね。まだ体が熱さには慣れてないのでしょうが、気持ちの良い日となりました。昨日ウインブルトンの芝の件新聞でよく読 ... » more
テーマ 梅雨の晴れ間

田舎の香水は東風に運ばれて 爽やかとは言えないが、梅雨の晴れ間に吹く風は、邪気や卑屈が発酵、膨張、充満し、体中のありとあらゆる穴から噴き出た蒸気を飛ばしてくれるようで、多少なりとも体が軽くなった様な気分にしてくれる。昨日は関東地方では雹が積もるほど降ったとか。 ... » more
テーマ 梅雨の晴れ間 田舎の香水 東風

文月 七夕 早くも7月〜♪ 薬用植物園で〜 恵みの雨というには、あまりに各地で被害をもたらした今年の豪雨、あと少しで梅雨明けです。何事も無くあけて欲しいですね。そして待ち構えているのが猛暑、気力を充実させて猛暑は迎え撃ちましょう ... » more
テーマ 梅雨の晴れ間 カメラレッスン 薬用植物園  コメント(38) トラックバック(1)

梅雨の晴れ間の「井の頭公園」で〜 梅雨の晴れ間です。束の間晴れました。このあと、雨マークが並んでいるので、いつ行くの?”今でしょ”とカメラを提げて「井の頭公園」へと向かいました。「井の頭公園」正しくは『井の頭恩賜公園』というのだそうですが、名称は ... » more

雑想 心の風景 Heartscape先送り
先送り *****せっかくの休みなので、ゆるゆると布団の中で寝ていたいのに、5時前に目が覚めてしまう。起きぬけの御叱呼を排出後、居間に戻りテレビをつけると早朝過ぎてニュースすら始まっていない。「寝続けるのも疲れるなぁ」と、呟き、 ... » more

今日は梅雨の晴れ間 雨の公園を歩いていると、湿った空気に交じって、葉か木肌か分からないけが、爽やかな香りを、ふと感じることがある。真夏のあのむせかえるような草いきれとは、ひと味もふた味も違う、とてもよい香りが漂う梅雨の草木。生命力に充ち溢れ、あり余 ... » more

久しぶりの 庭の花〜〜〜 いや〜梅雨と言いつつ凄い日差しです・・・今週はずっと天気がいいのだとか・・・まずは本日の海〜〜ちょいとアングルを変えてみました!!夏でしょう〜〜〜!!さて本題に入る前に昨日の話をちょこっと・・・前の時に言った ... » more

つかの間の晴れ間 -麦秋至-残念ながらこの辺りでは麦畑を見ることはできない。今日は梅雨の晴れ間。涼しい風が吹き、気温が上がらないうちに去年ほとんど放ったらかしにしておいた庭の手入れを少しでもしたいところ。この風なら蚊に刺されることもなかろ ... » more

身近な写真梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間 平成25年5月31日。5時半に目が覚めてそのまま起きだした。日差したっぷりの朝になった。予報では今日一日は晴れるそうだ。貴重な晴れの一日になる。今日で5月もお終いだ。時間の過ぎるのが年々早く感じられる。昨夜のキリンカップブル ... » more
テーマ 梅雨の晴れ間 デジカメ ブルガリア戦

ゴーヤと 愛犬!! 本日も晴天なり!暑かったな〜早くも南九州は梅雨開けしたそうだしこの調子ならめちゃくちゃ早く明けるかも・・・あまずは今日の夕焼け〜こんな綺麗な夕焼けだと明日もきっと晴れるよね〜暑そう・・・さて先日ゴ ... » more

ふうらん猛暑の夏を予感の朝と夕
猛暑の夏を予感の朝と夕 昨日は国内でも6月の気温では最高を記録しました!埼玉県熊谷市では39.8度になりました。もともとフェーン現象で暑い空気が溜まる場所で、利根川の縁までその暑い空気が流れ込みます。前日の予報でも熊谷地方は38度超えの気温になると出ていましたが、 ... » more
テーマ 梅雨の晴れ間 空の色 写真  コメント(2)

暑い・・・梅雨?って感じの今日・・・ いや〜今日は暑い!!とにかくまずは昨日の夕焼けをば・・・なかなかの夕焼けだったので今日はしっかり晴れかな〜とは思ってたのだが・・・台風の影響もあってかめっちゃ暑い・・・お昼の通勤の時フェリーから見た空・・・あははか快 ... » more
テーマ 梅雨の晴れ間 ゆすら梅 爪楊枝  コメント(2)

ふうらん梅雨の晴れ間に、、、!
梅雨の晴れ間に、、、! 朝4時頃には雨の音で目が覚めたのに、7時頃には南西の方角には青空もみられました!ひょっとして、、、と思ったら、案の定富士山が姿を現していました。雪の縞の合羽と傘で梅雨の長雨を避けていたかのようです。今日は暑くなりそうですよ! ... » more

私の富士山百景 70番 沼津市街地 梅雨の晴れ間の富士山日本各地で局地的集中豪雨による被害が報じられているが、沼津も被害は出てはいないが毎日雨や曇り空だ。そんなうっとおしい梅雨の中で今日は久し振りに晴れ間が広がり、午前8時頃に富士山も顔を出した。残雪も減って夏の富士山 ... » more
テーマ 梅雨の晴れ間 沼津市街地 私の富士山百景  コメント(8)

スカイスタジオ七夕
七夕 今日6日(水)夕方から平塚七夕が始まり、10日の日曜日までの5日間。七夕飾りで毎年人気投票で第一位になる鞄屋さんの作品を紹介します。午前中は気温も低めで雨も時々降るぐずついた天気も4時ごろから晴れ間も見えて、昨年同様天気には恵 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:53

「梅雨の晴れ間」のブログ関連商品

» 「梅雨の晴れ間」のブログレビュー をもっと探す

「梅雨の晴れ間」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る