誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    巻き寿司

巻き寿司

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「巻き寿司」のブログを一覧表示!「巻き寿司」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「巻き寿司」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「巻き寿司」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

PANDAと好きなこと練習
練習 今年も千葉の義父から大量の焼き海苔を頂きました。千葉と言えばソウルフード「飾り巻き寿司」電話で巻き寿司は作っているかい?と聞かれます。節分もありましたので久々に練習してみましたよ♪こちらは普通の巻き寿司 ... » more
テーマ 巻き寿司

りりい巻の禪でランチ
巻の禪でランチ 以前勤めていた職場の同僚とランチに行きました。昨年も学生時代の友人と食べに行ったお店です。安城市桜井町にある創作料理と巻き寿司のお店です。ご夫婦2人だけでやっていて、カウンター式の8席だけの小さいお店。まず、ご自慢の ... » more

11月29日(土)『まるわ巻き寿司専門店』OPEN!『カントリーロール(田舎巻)』販売開始! ☆New Shop Open情報!☆11月29日(土)/AM10:00『まるわ巻き寿司専門店』オープン!『カントリーロール(田舎巻)』販売開始のお知らせ♪(^-^)/[SLG]来たる「11月29日(土 ... » more
テーマ 巻き寿司 カントリーロール 田舎巻

りりい巻の禪で ランチ
巻の禪で ランチ 学生時代の友人と久しぶりにランチしました。お店は、安城市桜井町にある<巻の禪>(まきのぜん)です。普通の民家のようなので、西尾市から来た友達が、通り過ぎてしまいました。昨年、元同僚に誘われて一度行ったことがあるので、予約の時 ... » more
テーマ 巻き寿司 巻の禪 和食  コメント(8)

りりい巻の禅(まきのぜん) ランチ
巻の禅(まきのぜん) ランチ 久しぶりに会う友人とランチの約束待ち合わせまでに、少し時間があったので、春休みに行った堀内公園に寄り道。連休初日ということで、家族連れで大賑わいです。駐車場も、ほぼ満車状態。それもそのはず、もうすぐお昼ですから。例年 ... » more

節分の恵方巻き★作ってみましょう! 最近では、節分のとき、恵方巻きをかぶりつく習慣が関東でも定着しつつあります。大阪にすんでいたときに、はじめてこの節分の恵方巻きと出会いましたが、その土地に、昔から伝わる伝統にとても感動しました。巻き寿司一本を、ある方向を ... » more

豆まき・鰯の頭・巻き寿司が三大イベント 毎年のように言っていることだが、一応お約束と言うことで奈良出身者の場合は、東大寺二月堂の「お水取り」が終わらないと春が来ないと信じている。しかし、暦の上では既に「立春」と言う事になって、そして節分・・・・・とは名ばかりでまだまだ寒いのだ。 ... » more

たくさんのお客さんが来た時に手軽に食べて頂ける、バラエティ豊かな巻き寿司セット!切れてる!巻き寿司パーティセット(8種類×各2本セット)あらかじめカット済みなので自分で切るときどうしても崩れてしまう!とお ... » more

ドラゴンロ−ル★カルフォアルニアロ−ルの種類です ドラゴンロ−ル。。。。なんて、すごい名前。いえ。いえ。名前はすごいですけど、これはカルフォルニアロ−ルの種類です。巻き寿司を作るときに、のりを内側にして巻いたものを、カルフォルニアロ−ルとい ... » more

僕の日記ご飯食べたよ♪
今日の晩御飯はお惣菜のサラダ巻きです写真を撮るのを忘れちゃった6つ入りだったんだけど3つ食べたらお腹一杯残りはまた明日食べるよ{ ... » more

節分だから 巻き寿司だ と、単純に思い立ち作ってみました 毎年恵方巻きを予約して購入していたのですが 今年は自分で巻き巻きしてみた まずはご飯を土鍋で炊いた ほっ ... » more
テーマ 巻き寿司 節分

節分です。簡単でおいしい雷汁の作り方 さあ、今日は節分です。何故か、豆まきが大好きな主人は、必ず玄関や部屋中に豆をまきちらすため、あとで、掃除が大変です。忘れた頃に、結露でふやけた豆が発見されたりするので、今年は豆を買わないでおこう!(買い忘れたふりをしちゃおう!) ... » more

炎のクリエイター日記節分行事の由来
節分行事の由来 2月3日は節分。鬼は〜外っ!福は〜内っ!このように2月初旬には季節の上で立春と言う事になるのだが・・・・・。とは言え、まだまだ厳しい寒さが続くと予想しているワシ達奈良出身者は、東大寺二月堂の「お水取り」が終わらないと春が来ないと ... » more
テーマ 巻き寿司 豆まき まるかぶり  コメント(14)

ことしの節分は、どんな巻き寿司をつくりましょうか? もうすぐ節分です。去年の節分には、ドラゴン・ロ−ルという巻き寿司を作りましたが、これは、カルフォルニア・ロ−ルの種類のひとつです。お皿に盛り付けて、マヨネ−ズと粉唐辛子をふったら、おしゃれな巻き寿司の完成です。{%吹き出し♪hdec ... » more

お母さんの巻寿司 この短編は「雲の夢想録」という創作集に収録されている物語です。35年前の中国山脈の懐にある農家の田んぼで働く父母を思い出しながら執筆したもので、大空を流れゆく雲が下界のさまざまな様子を眺めながら日記形式で語っていくものです。これまで30話が ... » more

今日は節分と言うことで、昼食は理事長特製巻き寿司を、みんなで恵方を向いてまるかぶりです。今年の恵方は西南西なので、職員一同一列に並んで、無言で理事長特製巻き寿司を頂きました。理事長特製巻き寿司は、海苔は差し入れでいただいた和歌浦 ... » more

巻き寿司巻いた・・・ 今日は久々に巻き寿司食べたいなーと思い干ししいたけこんぶかんぴょうを昼から水につけ作業が終わってから急いで煮た。ゆっくりと出来なかったから圧力なべで煮たらかんぴょうがやわやわになってしまった・・・{%最悪webr ... » more

「手打そば 祖谷の庄」(観音寺市)にこそっと。 盆にこそっと行てきた店。うどん食いに行くつもりが、蕎麦が食いたなって・・・大野原ICからちょいと東に行たとこにある。「手打そば祖谷の庄」数年前に出来たのは知っとったけど。行たことなかった。 ... » more

tortoiseshell's diary裏巻き寿司に初挑戦
裏巻き寿司に初挑戦 先日、日本テレビのスッキリ!!の栗原はるみさんのコーナーで、裏巻き寿司の作り方が放送されていました。外出先では食べた事がありますが、裏巻き寿司の作り方は知らなかったので作った事もなく、この機会に挑戦してみました。レシピと手順は、こち ... » more

きらりんのkirakira生活初ちょうせん
初ちょうせん こないだ節分の日に初挑戦しました巻き寿司太巻き・・・具は、うなぎ・春菊・桜でんぶ・きゅうり・卵焼き・かんぴょう・しいたけレタス巻き・・・具は、海老・レタス・マヨネー ... » more

ライフガーリー昨日は節分☆
昨日は節分でしたね。でも節分って昔からあまり好きではなくて、今日も何をするわけでもない。子供のために・・・と思ったけど、保育園でやってもらってるだろうし。だって節分のお豆おいしくないんだもの。あれがおいしければもう少 ... » more
テーマ 巻き寿司 節分

4/26は超ハードでした〜 今日は、カトレアコース生徒さんお二人AM〜巻き寿司の講習会をしました。何でこんな話になったのか〜?と言いますとMy母との雑談(生徒さんとの)で巻き寿司を巻いた事がな〜いとの事でそれでは、ちょいと講習会でもしましょうかね〜(^^) ... » more

賃貸ブログ JR西宮店鬼は外、福は内
鬼は外、福は内 今日は節分です関西に住んで驚いたのは巻き寿司を丸かぶりする習慣がある事です。最近では節分のイベントととして全国的に浸透してきましたが、これは大阪が発祥の地といわれており、大阪海苔問屋協同組合が道頓堀で行った行 ... » more
テーマ 巻き寿司 節分

 

最終更新日: 2016/11/10 15:51

「巻き寿司」のブログ関連商品

» 「巻き寿司」のブログレビュー をもっと探す

「巻き寿司」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る