誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北野

北野

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北野」のブログを一覧表示!「北野」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北野」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北野」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ずいき祭(京都 北野天満宮) 2016年9月30日ずいき祭(京都北野天満宮)豊作を感謝する「ずいき祭」は、京都の代表的な秋祭りの一つです。10月1日の神幸祭では、鳳輦(ほうれん)や鉾(ほこ)などが北野天満宮を出発し、氏子地区を回って、西ノ京の御旅所まで巡行し ... » more
テーマ 北野 京都 祭り

ninjaおやじのお気楽ブログ北野天満宮
北野天満宮 土曜日特に予定もないので北野天満宮に出かけた毎月25日は縁日なのだ4歳まで北野に住んでいたので母によくつれてきてもらったのを覚えている少し早いがその母の月命日のお参りをしていくことにした ... » more
テーマ 北野 幼少

綱敷天神社(大阪市北区)参拝【1】綱敷天神とは。祭神。「キタ」の由来、「喜多埜」と「北野」の由来。 [第405回]冤罪を晴らす神さま・菅原道真・怨念を晴らすお百度参り(32)-1大阪市北区神山町の 綱敷天神社 に参拝いたしました。「綱敷天神」とは。坂本太郎『菅原道真』(1962.第1版。1990.新装版吉川弘文館 人物叢書)に ... » more
テーマ 大阪 北野 天満宮

等持院の鎮守社であった六請神社へ 眞如寺を出て、次ぎに西隣の六請神社(ろくしょう じんじゃ)に行きました。当初はその存在すら知らなかった神社でしたが、地図を見てて眞如寺の帰りにでも寄ろうと計画してました。眞如寺に入った時、西隣の六請神社の境内は丸見えでした。そしたら ... » more
テーマ 六請神社 北野 等持院

西大路七福社ご利益めぐりの熊野神社衣笠分社へ 平野神社を出たら西大路通りを渡り、しばらく上立売通りを西に進みます。そしたら立命館の学生さんにどんどん抜かれて行きますが、気にせず馬代通りに出ます。学生さんは、そのまま西に進まれますが、私は南下 ... » more
テーマ 熊野神社 北野 西大路七福社ご利益めぐり  トラックバック(1)

京都で屈しの桜の名所 平野神社へ わら天神を出ると、西大路通りを渡り、今度は南下です。ゆるやかな下りを歩ること約7分で、平野神社の門前につきました。この平野神社は、桜の名所で知られてて、その時期一度訪問しないと思いつつ行けずじまいでした。西大路通りから入ったので、西 ... » more
テーマ 北野 平野神社 西大路七福社ご利益めぐり

袖ヶ江マスター ミナト神戸で…まずは昔住まいの北野から・・しかし知らない場所が… 昨日安保法案が採決され、今日は衆議院を通過するそうです。先の時代を考えればこんな形での法案採決、決定は賛成反対論に関係なく不安になります。あの60年の安保の時もそうでした。しかし、日本国憲法の成立事情に関係なく、できた憲法9条が ... » more
テーマ 思い出 北野 神戸

春季非公開文化財特別公開 大報恩寺(千本釈迦堂)へ 本隆寺を出て、次に向かったのが平成26年度 京都春季非公開文化財特別公開の千本釈迦堂大報恩寺です。これで京都市文化観光資源保護財団よりいただいた拝観券を使い切りました。大報恩寺と言うより通称の千本釈迦堂の名で親 ... » more
テーマ 千本釈迦堂 北野 春季非公開文化財特別公開  トラックバック(2)

袖ヶ江マスター神戸の旅(3)・・・・観光化された洋館と神社…失われたものは・・・・・ 昨日、再び大阪へ行ってきました。先週と同じで出るときは細かい雨でしたが大阪に着くと曇り・・・そして昼からは晴れて御日様が出て暑い一日になりました。そのお話は後日・・・・・・ということで、前回の神戸のちょっと変わった旅の続きです… ... » more

袖ヶ江マスター神戸の旅・・・・北野の交番を見て、ハンター邸跡へ。…神戸の街が見えます。 ヤマモモ・・・・熟したら少し取ってきますか。昨日の朝の様子です。まだまだのようです……さて細い道から北野通と呼ばれている道路に出ると、角に北野の交番があります。街の雰囲気にマッチ ... » more

袖ヶ江マスター神戸の旅・・・・懐かしの北野町…マンションの1Fはスイス料理のレストラン 朝から雨が降りやまない6月9日、同窓会に出るために金沢を発ちました。窓際に、金沢の水を置いてちょっとさびしげな景色を眺めながら大阪に向かいます。大阪から新快速に乗り換え、三宮へ。土曜日の昼間でも、車内は混んでいました。三宮に ... » more
テーマ 北野 神戸

北野坂(兵庫県神戸市中央区、2011年7月中旬) 北野坂の入口から山側を望む。 ... » more
テーマ 北野 神戸 兵庫

北野坂で見かけた可愛らしい犬 神戸の北野坂でとても可愛らしい犬に遭遇。飼い主様に許しを頂いて写真撮影。大変お行儀のいい、しつけの届いた犬でした。 ... » more
テーマ 北野 神戸

神戸インフィオラータ(北野坂) 〜ただし、終了後〜 北野坂に着いた時には、既に片付けが始まっていてちょっと残念。とはいえ、インフィオラータがあることすら知らずに行ったのだから、少しでも見られただけでももうけもの、と考えよう。僕の前ではラテン系とおぼしき外国人の家族が交代で記念写真を撮りまくっ ... » more
テーマ 北野 インフィオラータ 神戸

お洒落な店が立ち並ぶ神戸・北野坂沿いに位置するXanadu(ザナドゥ)。ガラス張りの明るく開放的な店内は、空間を贅沢に使ってゆったりとした居心地のよさを演出しています。たくさんのCDや本が並べられている待合スペースは、まるでセンスのいい ... » more
テーマ 美容室 北野 神戸

with coffee*** cafe mariacoの魔法 ***
*** cafe mariacoの魔法 *** ***cafe mariacoの魔法***今日もcafe mariacoは賑やかでした^^来月、マリアコで個展をするポアン・ドングリさんがおともだちとランチにいらしてくださいましたポアン・ドングリの牧野さ ... » more
テーマ 神戸のカフェ 北野 神戸  コメント(2)

*** 旧い・かわいい・ちいさいおうち  (あるいは癒されカフェ?!) *** ***ふるい・かわいい・ちいさいおうち ***最近ちょっぴり忙しめで(といっても、フツウのひとなら通常くらいの忙しさなんだ、と思う・・・不器用なわたしです・・・)ふ〜って、ため息してしまうことがあります ... » more
テーマ 神戸のカフェ 北野 カフェ

***  谷口さんと限定のブック! *** *** 谷口さんと限定のブック!!***今日で谷口真由美さん個展「お菓子」@cafe mariacoは終了・・・絵の搬出を待つのはちょっとさびしい気分・・・でも、明日からは布仁美さんの手毬展・・可 ... » more
テーマ 神戸のカフェ 北野 カフェ  コメント(1)

Life in the earth IIはなやか。
はなやか。 一見季節はずれにも思えるイルミネーションがあるだけで、歩く人々の表情が華やかにみえる ... » more
テーマ 北野 神戸 写真

 

最終更新日: 2016/11/10 15:51

「北野」のブログ関連商品

» 「北野」のブログレビュー をもっと探す

「北野」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る