誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    植木等

植木等

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「植木等」のブログを一覧表示!「植木等」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「植木等」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「植木等」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『めんどうみたョ』:ゆりかごから墓場まで、面倒見てくれそうもない。弱っちまったなぁ・・・・ 私の思い出、ザ・ピーナッツといえばクレージーキャッツですね。そのメンバーは多士済々、エピソードはいろいろありますが、植木屋さんのギャグは抱腹絶倒、わかっていてももきちんと笑わせられました。素直な時代だったのでしょうか。『めん ... » more

大野智は現代のチャップリンになれるこのドラマは大野智の演技力が全てを牽引していた。共演の小池栄子が制作記者会見で彼を「天才だ」と絶賛していたのも納得で、ドラマ内でキレるところや、ふっと気の抜けた表情、シーンに合わせた声のトーンなど絶 ... » more

こころに響く言葉(7) いよいよ梅雨明け。朝、ミンミンゼミが力強く鳴いていました。今回のこころに響く言葉は大好きな植木等さんが主演したNHKドラマのタイトル…ただいま誕生です。1978年放送ですから ... » more
テーマ 植木等 心に響く言葉 本日ただ今誕生

無責任男といえば、かって植木等という役者が演じた映画が人気シリーズとして大ヒットしましたが、これはスクリーンの上で、なおかつ主人公は明るいキャラクターでしたので同じ無責任でも笑って許せる範囲でした。平成の無責任男たちと言えば、東電の幹部 ... » more
テーマ 松下村塾 植木等 小沢一郎議員

4月10日文化放送「浜美枝のいつかあなたと」に出演します 4月10日午前10時30分〜11時の文化放送「浜美枝のいつかあなたと」にゲスト出演させていただきます。というか録音は先日行いましたので、ゲスト出演しました、です。 テーマは「植木等さんとクレージー映画」。これまでぼくは、浜美枝さんに ... » more
テーマ 娯楽映画 クレイジー・キャッツ 植木等

新春!喜劇映画デラックス 昭和のお正月、映画館には喜劇映画の明るい笑いがこだましていた。笑う角には福来る、エノケン、ロッパに金語楼、森繁・伴淳・フランキー、三木のり平、渥美清にクレイジー・キャッツ…昭和のスクリーンを爆笑の渦に巻き込んだ、喜劇の数 ... » more
テーマ 娯楽映画 植木等 日本の喜劇人

植木等ショー! クレージーTV大全(10月25日発売・洋泉社)詳細です。 さぁ、いよいよ出ます!皆さん、どうぞ宜しくお願いします。「植木等ショー! クレージーTV大全」佐藤利明・編著洋泉社刊/2500円+税/A5版/ISBN978-4-86248-624-010月25日発売!「植木等シ ... » more
テーマ 娯楽映画 クレイジーキャッツ 植木等  コメント(1)

娯楽映画研究の成果、怒涛のリリースです! というわけで、10月から11月にかけて、怒涛の放映&リリース・ラッシュです。いずれも長年の研究成果の発表と、情熱の発露ですので、皆さん、宜しくお願いします。斎藤寅次郎監督、森繁久彌さん、あきれたぼういず、植木等さん、芦川いづみさん・・・いず ... » more
テーマ 娯楽映画 植木等 オトナの歌謡曲

植木等ショー! クレージーTV大全(10月25日発売・洋泉社) 今、鋭意作成中です。240ページの単行本です。1997年の「無責任グラフィティ クレージー映画大全」(フィルムアート社)の13年ぶりの姉妹編です(遅いって!)。「植木等スーダラBOX」(TBS/ポニーキャニオン)の公式ガイドブックで ... » more
テーマ クレイジーキャッツ 植木等 谷啓

したコメ「クレージー・ナイト」と「植木等ショー」 第三回したまちコメディ映画祭、9月17日22時〜上野東急2での「クレージーキャッツのクレージー・ナイト」大盛況でした。ご来場の皆さん、ありがとうございました。せいこうさんとのセッションは、2003年11月の江戸東京博物館「エノケン生誕100 ... » more
テーマ クレイジーキャッツ 植木等 谷啓

「オトナの歌謡曲」第五回 花と小父さん 「花と小父さん」 作詞・作曲 浜口庫之助歌伊東きよ子 1967年 CBSコロムビア ハマクラさんのリリカルさが一番出ている傑作です。 オリジナルシンガーは、植木等さん。LP「ハイ、およびです!」(67年)のた ... » more
テーマ 植木等 浜口庫之助 オトナの歌謡曲  コメント(1) トラックバック(1)

地球から遠く離れた自バク惑星で、地球外生物が話をしている。「オレはさ、絹のパンツしかはかないけど。お前はトーキオ大学出身だろう」「はい」口が「へ」の字のカッパ男とハゲねずみ男。「頭いいんだろ、何か智恵を出せよ」「 ... » more

いろいろあるよ、いろいろね/植木等スーダラ伝説 スーダラ伝説久しぶりに植木等の『スーダラ伝説』を聞いたもう最高!人生はこの通り!!「いろいろ節」の♪いろいろあるよいろいろねそんなこたあどうでもいいじゃないか♪悟りっちゅうのか、これも ... » more

日本一のオヤジ クイズです。次のうち本当に企画されていた東宝映画のタイトルはどれでしょう?1.アルプスのホラ吹き若大将2.クレージーだよ駅前どですかでん3. ゴジラ対若大将4.無責任だよ怪獣大行進5.モスラ対高島忠夫正解 ... » more
テーマ 植木等 赤ひげ 若大将

ちょっぴりスウィングスーダラ節
アサヒフレッシュサウンズで5月12日に病院でコンサートがあるので今はその練習をしています。2時間の時間を自由にやってくださいとのことのようで曲数がいります。先日、植木等さんが亡くなられましたが、私は正にリアルに映画を見て ... » more

亡くなった植木等の「無責任男シリーズ」は、恐竜映画や加山雄三の「若大将シリーズ」とともに、少年の頃のニッポンというノスタルジアを喚起する。そして、日曜夜6時の「シャボン玉ホリデー」…。 これは数百万人か、あるいは数千万人が抱いた感慨 ... » more
テーマ 間違い 植木等 ノスタルジア  コメント(1) トラックバック(3)

クレージーキャッツ 日本一ボックスLost Record AKurosawa's 'RAN'⇒廃棄された黒澤組の記録⇒ http://www.metacafe.com/tags/sun10ro/植木等さんが『乱』に出演され、黒澤 ... » more

yukulele雑記帳ホンダラ行進曲
クレージーキャッツの数ある名曲の中で、私の好きな曲のひとつが「ホンダラ行進曲」だ。ひとつ山越しゃホンダラダホイホイもひとつ越してもホンダラダホイホイ越しても越してもホンダラホダラダホイホイ…確かに…。会社生活が、ある ... » more

映画 日本一のホラ吹き男 日本一のホラ吹き男◇64年、東宝。植木等。入社試験には落ちたものの、社長へのごますりで入社したほら吹き青年が有言実行で仕事に大奮闘し、出世街道を突っ走る。古沢憲吾監督。東京オリンピックを目指す三段跳び選手の初(植木)は、猛トレーニングに ... » more
テーマ 日本一のホラ吹き男 植木等 映画

今日も元気ですスーダラ伝説
植木等さんが逝く。クレージーキャッツ全盛時代、私は小学校低学年。かろうじてリアルタイムでそのご活躍に触れていました。シャボン玉ホリデーのコント、スーダラ節をはじめとするヒット曲の数々、・・・一番印象に残っているのは映画でしょ ... » more

植木等さんの訃報に接し、追悼の意味も込めて・・・ちょいと一本のつもりで書いて、いつのまにやら何本も何本も紹介してしまいました(赤面)。でも、どれもみな面白くて興味深いんですもの。映画の町並みを見ているだけでも楽しくって。表通りは ... » more
テーマ 植木等 クレージー・キャッツ DVD  コメント(1) トラックバック(2)

なんたってクレージーキャッツのメインボーカルは植木等さん。そして、それを盛りたてるメンバーのチームワークも見所です。皆さん相当使える方ばかりなんですよ。ハナ肇さんや谷啓さんは言わずもがな、「香港クレージー作戦」の安田伸さ ... » more
テーマ 植木等 クレージー・キャッツ DVD  トラックバック(1)

歓喜信受 真宗僧侶
植木等を偲ぶ番組、報道番組が多かった一日ですが。植木等が若きころ厳しい修行をなされたお寺と言うように、あるお寺を紹介していた。なんにも知らない宗教無知の報道です。ねつ造番組制作よりも問題です。(笑)植木等が浄土真宗の ... » more
テーマ 親鸞の仏教 植木等 真宗

植木等さんといえば言わずと知れた、天下御免の無責任男!でも改めて見直しますと、単なる無責任だけじゃないみたい。何と申しますか、乾いているんですよ。失職しようがどうってこたああないっ!とか、ここで死んだってどってこたあねえや! ... » more
テーマ 植木等 クレージー・キャッツ DVD

真田のよもやま話香港クレージー作戦
東京オリンピックを来年に控えた昭和38年、力道山さんがお亡くなりになられた直後に公開された作品です。香港クレージー作戦東京オリンピックを当て込んでビルを建てようとする中国人事業家に追い出しを食らった「呑ん平横丁」の仲良し ... » more
テーマ 植木等 クレージー・キャッツ DVD  トラックバック(1)

歓喜信受 冥福を祈るな
朝から植木等の死を報ずる番組が多かったですが、このブログの「定番」です。冥福をいのるなあんなに生前の功績を讃えておきながら、話の終わりは冥福です。まるで、みんなで胴上げをして功績を讃え、最後には床にたたき落とすような。 ... » more
テーマ 仏教 植木等 真宗

これまた長尺、ってゆーか、クレージ映画中一番長いんじゃないかしら?途中に「休憩」まで入りますからねえ。クレージーメキシコ大作戦 / 植木等本作でもメインは植木さん、ハナさん、谷さんのトリオ。今度はそれぞれ、C調ペ ... » more
テーマ 植木等 クレージー・キャッツ DVD  トラックバック(2)

植木等さんですか…ご冥福をお祈りいたします。シャボン玉ホリデー世代(正確には少し後ろにずれていますが)としては、昭和がまたひとつ消えたといった感慨がありますね。昨年ですが、PodCastの「SUNTORY SATURDA ... » more
テーマ 植木等

真田のよもやま話クレージー黄金作戦
もう少し、クレージーキャッツの映画を紹介してみましょう。「クレージー黄金作戦」2時間以上の長尺、東宝映画35周年記念として製作されたゴージャスな一本。ある意味クレージー映画の頂点でもございます。クレージー黄金作戦ギャ ... » more
テーマ 植木等 クレージー・キャッツ DVD  トラックバック(4)

喜劇王の死。平均(たいらひとし)はあの世でも調子がいいの? ★●●●●●●問題:「植木等さん死去」(サンスポ.com 070327)http://www.sanspo.com/sokuho/0327sokuho062.html●高度成長期に日本の喜劇王として君臨した植木等氏が亡くなりま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:50

「植木等」のブログ関連商品

» 「植木等」のブログレビュー をもっと探す

「植木等」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る