誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボイストレーニング

ボイストレーニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボイストレーニング」のブログを一覧表示!「ボイストレーニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボイストレーニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボイストレーニング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「カ」行「サ」行の構音障害 無料のボイストレーニングで、ご高齢の方の声帯萎縮、学校の先生の声帯ポリープ、そして「カ」「サ」行が苦手な構音障害の小学生の子供をみています。構音障害は、保育園、幼稚園で、親があれ?おかしいな。と気付き小学校に入学すると周りのお友 ... » more
テーマ 講演、セミナー ボイストレーニング ホームページ

昨夜は発表会に向けての子供たちとのレッスンでした。動きや振りを付けた曲が2曲あり、また子供たちと一緒に歌う曲もある。多少は冬休みに練習してきたのか少しは進歩はしていたけど、 ... » more

【喉に「響声破笛丸」(キョウセイハテキガン)】 その昔、毎日本番があった頃、この「響声破笛丸」毎日のように飲んでました。でも、これ漢方だから即効性はなかった気がします。喉を痛めたり声が出なくなってから飲んでも効か ... » more

【オーディション本番・レポート5】 さあさあ、ひとまず最終回かな、このレポートも。。笑昨日、カラオケ練習を変更して、スタジオが取れたので、レッスン後すぐ自主練(^^) ま〜いまさらなんですが、発声練習して、歌&セリフ練習もしてみました。ナレーション時の ... » more

さてさて本番が近づいてまいりました!不安要素より楽しみ要素が増えてきているのがとてもいいことだっ!笑@takeshihiraba: 生声で歌うのは、マイクを使う時と違って、少し気を使うね。 ... » more

@takeshihiraba: 背中がバリバリ痛いのは筋肉痛なのか、寝違えたのか、ストレスなのか、とにかく背中が痛い。しかし、背中が痛いのは、気持ちが集中できていて、経験上いい傾向。マッサージ&ストレッチ&素振り&腕立てを繰り返してほぐして ... » more

【オーディション、レポート2】 @takeshihiraba: 今宵はJAZZのレッスン。とは言え、バレエの基礎が大事。シェネ&ピケの軸の確認をする。ただ安定して回っていても仕方がない。切れ、切れですよね!安定感はあるけど、切れがイマイチ。。左回りも課題。やる ... » more

今回、あるミュージカルのオーディションを受けることになりまして、本番に向けての取り組み方を、少しでもご紹介できればと思っています。@takeshihiraba: あるミュージカルのオーディションを受けようか、どうしようか迷っ ... » more

つまり、役作りにも通じる。★作品を知る★舞台を観る★映画を観る★原作を読む★CDを聞く★その歌の状況を知る★その歌の場面をイメージ★歌詞を深める★歌詞を覚える ... » more

今日から、ある劇団で歌のボイトレレッスンが始まりました。みんな声のポテンシャルが高いので驚き。。プロの役者だからね。。当たり前か。。こちらも負けじと声出していたので、逆に鍛えらるよ ... » more

『平林剛 ミュージカルレッスン』ボイトレ案内! 『ミュージカルが歌いたい』『ミュージカルを習いたい』そんなみなさんの素敵な夢を実現させる『平林剛ミュージカルレッスン』憧れのミュージカルナンバーを歌ってみませんか?映画や舞台で観るミュージカルののびや ... » more

「創造的な発想」これはなにも神様になれ!と言ってるのではありません。いろいろなことに対して工夫していくこと、練習&レッスンも少しでも上達するように常に考 ... » more

「努力を惜しまない」自分が目指す分野の技術を磨き続けるのは当たり前ですが、夢に近づくためにはその他の努力も大切です。※異分野への関心も大事いい事務所を見つける努力。 ... » more

「チャレンジ精神」これは、なにも難しことに挑戦しろ!って言ってる訳じゃなく、※もちろん難しことにチャレンジしてもいいですが笑簡単なところで言うと今までと違うこと ... » more

ドキュメンタリーなんか観てると、どの世界でもプロはいます。プロの共通している点は、「仕事は人のため」「チャレンジ精神」「努力を惜しまない」「創造的な発想」まだあるけど、こん ... » more

これは声を出す時のイメージです。小川は常に流れ続けている。よどむことなく流れ続けている。その小川に葉っぱを落とす。すると葉っぱはスーッと水の流れに乗って ... » more

息吐きトレーニングは呼吸器官の筋トレです。発声練習前の準備体操として、声の調子維持に、また声の寿命を延ばすためにも。。そこで単純な息吐きトレーニングをご紹介します! ... » more

本番当日の朝のルーティーンをご紹介します。あくまでわたしのルーティーンなので参考までに。朝イチ→うがい朝2→バナナ食す朝3→半身浴朝4→ストレッチ朝5→歯みがき朝6→葛根湯 ... » more

例えば、かなりの量のセリフを、1週間で覚えなきゃいけないとき、どうしますか?【今までの自分】@パニくるA闇雲に読みまくるB先が見えなく、焦るC心臓バクバクしながら練習継続この繰り返し。 ... » more

【努力は裏切らない】 先週末は子ども達のオーディションを行いました。レコーディングマイクを前に歌、アテレコ、リズムテスト、自由発表面談&質問。。緊張感があっていいオーディ ... » more

ノドにプロポリス! 最近は歌いすぎ、しゃべりすぎで、特にミュージカルを歌うときは全身全霊を込めて歌うので、多少ノドにきますね。。笑ってなわけで久しぶりにあ ... » more

レッスンレポート vol.6 レコーディングスタジオ兼レッスンスタジオにてレッスン。場所は、狭いけど仰向けに寝て、腹式呼吸の練習。。。みんな頑張ってましたがまだまだ和気 ... » more

レッスンレポート vol.5 ★ミュージカル『アニー』から「tomorrow」を歌いました! 昨日は小学&中学生へのレッスンでした。前半は息のトレーニングを行い、中盤はコールユーブンゲンを使ってのリズム練習。。。クラシック練習ではあり得ない練習法。。笑後半は ... » more

発声練習をしているとき、頭の中が真っ白になってませんか?ここでもイメージが大事になります。そしてイメージがない状態だと目が死んでしまいます。。レッスン中、よく ... » more

レッスンでは、イメージがとても大切となります。「声を遠くへ」「声を飛ばして」「お腹から声を出して」「お腹に息を入れて」これらはすべてイメージです。声は遠くへは ... » more

あると言えばある!ないと言えばない!といったところでしょうか。。なんとかメソッド!とかよく聞きますが、結局はその人の特性や性格、また目標によってメソッドは人それぞれ ... » more

たとえばワンフレーズ歌うにしても、細かく音符で指示しなくても何回か原曲を聴いて歌っていくうちに、いい歌い方になってくることがあります。つまり技術的なことを最初に ... » more

ミュージカルナンバーを歌うときに大切なこと、ぱぱっと書いてみました。まだあるかとは思いますが、下記、正解ではないので。。。笑★作品を知る★舞台を観る★映画を観る★原 ... » more

よぉ〜〜〜〜しと、かしこまってボイストレーニングのことを書こうとすると、なかなか書けないものです。笑これからはレッスンで気づいたことをレポートとして気楽に書いていこうと思います。参考に ... » more

レッスンレポート vol.1 白板を使ってのボイストレーニング。子供たちにはわかりやすいかなと思って。。。★大きな声=強い息★大きな声は目標ではない ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:49

「ボイストレーニング」のブログ関連商品

» 「ボイストレーニング」のブログレビュー をもっと探す

「ボイストレーニング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る