誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    嫁姑

嫁姑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「嫁姑」のブログを一覧表示!「嫁姑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「嫁姑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「嫁姑」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

雪のかけらもうほんま イライラする
いくら人当たりが良くてもちょっとしたコトでその人の内側って見えてくる。人の話、聞いてるようで実は全然聞いてない。話の内容すら、話に出てくる名前すら覚えてない。アタシが話すとね、アタシと同じ敬語で返してきたこと ... » more

とちおとめ cafe子守不在
こないだのハズレと思われる懐中電灯、週末に買ったお店で無事に取り替えてもらいました。よかったー。で、わたしはといえば、ちび娘に風邪うつされました。鼻水が出て鼻が詰まって頭が痛くて節々が痛いのよ。でも熱は出 ... » more

雪のかけらなんか おもしろくな〜い
昨日は旦那の実家に行ってきました。「なんか嫌だなぁ。行きたくないなぁ。」朝から何回も繰り返すアタシのその言葉に旦那はちょっとキレ気味でした。そして夜、とりあえず行ってたわいもない話をしてると・・・『来 ... » more

B'zの会報誌が来たので読んでましたら・・・。以下青い文字は会報誌「be with」からの抜粋。稲葉さん「金沢で電車乗ってひたすら散歩してましたね。最初、近江町市場に行って、駅が妙に豪華だから見に行って、構内に入ったら結 ... » more

闘う薔薇の庭蕾が食べられちゃうよ〜A
蕾が食べられちゃうよ〜A 今日は数日ぶりに雨が上がりました。先日とは違う「虫」が蕾を食べていました。ママのお気に入りの「アイスバーグ」が・・・。お花も食べています。こんなに食べられてはバラもかわいそう。がんばって虫に食べられず ... » more
テーマ 嫁姑 介護 バラ

闘う薔薇の庭ガーデン雑貨が好き
ガーデン雑貨が好き 今日は一日雨でした。ママは各社から送られてきた来年の「バラカタログ」とにらめっこ。こまめはガーデン雑貨が大好き。雑貨屋さんにいる時はとっても幸せな気分になります。天使の羽の付いた猫、悩みもせずうちに連れて帰りました。 ... » more

とちおとめ cafe縁起が悪いのか
縁起が悪いのか こないだの日記、彼岸花が咲いてるよって書いたけど。今日、ふと庭を見たばあや、「赤い彼岸花が咲いてるのねぇ。」って。「え?植えたんじゃなかったのかい。( ̄□ ̄;)」「縁起悪いって言うじゃない」 ... » more

暑いから咲いてしまうのか・・・ 今日も次々開花・・・。暑いからなのでしょうか?どんどん蕾が上がって来ています。秋の「しっとりとしたバラ」を咲かせたいのに・・・。「コントゥ・ドゥ・シャンポール」「ザ・ダーク・レディ」この間剪定したばかりなのに ... » more

ちょっと番外編。今回は嫁の立場で書いてますので、悪しからずご了承くださいませ。「直接本人に言えないことは、他の人にも言うもんじゃない。」私個人的に、こんな考えを持ってたりします。でもね・・・大人になるとしがら ... » more

何だったんだろう・・・ 今日は中学校の運動会。いつもよりちょっと早い5時半過ぎに起きて中学生に持たせるお弁当の用意をしました。ところが、わたしがおきるより早く洗面所にばあやの姿が。いつもは7時の朝ご飯ぎりぎりになってから起き出すのに。 ... » more

お母さんが火曜日に帰ってしまい、なんだか寂しいトラですチビ君もまだおばあちゃんがいると思って家の中探したりしてるし・・・。六日間もいたんだけど、毎日のように出歩きあっという間でした。チビ君のものいっぱい買 ... » more
テーマ 嫁姑  コメント(2)

今日はあいにくの雨、それも今日から梅雨入りと一年でもっともうっとうしい季節に突入・・・そんなところで義母が四日市から我が家に遊びに来ました。義母というと嫁姑ってことで争い勝ちなイメージですが、トラとお母さんはとっても仲良し( ... » more
テーマ 嫁姑

義父母の夫婦仲は決してよくなかったらしい。夫から聞かされてはいたが、実際に目の前にして見る二人は、仲睦まじいとはいえないまでも、それほど険悪なふうにも見えなかった。あの時代の夫婦にはよくありがちなパターンだと思っていた。周囲 ... » more

これは、誰とはいわない、ちょっと知り合いの奥さんからお聞きしたグチグチです。たぶん、歳の頃なら六十代前半でしょうか。先日、母の日のプレゼントに次男のお嫁さんからカーネーションのアレンジメントが届いたそうです。「贈り主の名前、 ... » more

昨日、突然のドキドキ転勤話営業に変わるんじゃないか?と、不安もありましたが今と通勤時間も同じくらいの県内の営業所に移動になります社内で大移動があるらしいです毎回急でビックリします夫はいつも冷静でポジテ ... » more

踊りの傘用の袋 やらなくてはいけないことの、考えがまとまりません(--;)なので、何にも考えなくてもできる仕事をしてました。11月末からの引越し以来、未だに作ってなかったカーテンのタッセル。カーテンももちろん手作りvやっとこ作りましたの ... » more
テーマ 嫁姑 手作り

つれづれデジカメ日記牡丹無残
牡丹無残 我が家の牡丹が咲き始めた。牡丹の香りは鎮静作用があるらしい。疲労もストレスも妙に落ち着くから不思議だ。いつもの降圧剤を貰いに行った帰り、通りがかりのお邸の庭にも満開の牡丹をみつけた。足を止めて見惚れていると、5−6歳の男の子 ... » more
テーマ 日記 嫁姑 幼児の悪戯  コメント(6)

風に向かってここで言わなくても・・
年度末、年度始めの忙しさと体調をくずしたのとで、だいぶんご無沙汰してしまいました。久しぶりです。お姑さんのことで思い出すことのなかのひとつ。お舅さんの1周忌の法要のあとのお清めの席でのこと、お舅さんの元同 ... » more
テーマ 嫁姑

風に向かって私が作った○○
お姑さんと同居して2年が経った義弟嫁さんから聞いた話です。一家に主婦がふたり。同居を始めた「嫁姑」の最初のハードル!そう、台所買い物、お料理、食器洗いそれぞれやり方ってありますもんね。 ... » more
テーマ 嫁姑

風に向かって私は強い嫁?
自分では、そうとうに猫をかぶっていたつもりですが、お姑さんからすれば十分に強い嫁らしい、ええ、私のことです。中でも一番、お姑さんの印象に残っているらしいこと。だって、何度も言われるんですもん。大事なこととか、たく ... » more
テーマ 嫁姑

風に向かって初めの頃は・・・
だいたい、「姑」っていう存在は嫁にとって煙たいというか、びびるというか・・・。今でこそ平気で強いことも言えますが、新婚の頃は、旦那さんの実家に行くとなればそりゃぁ緊張しましたよ。私だって。新婚の頃、私は、長い ... » more
テーマ 嫁姑

私、生まれも育ちも関東です。修学旅行と受験でしか、関西に行ったことはありません。(受験は落ちました)旦那さんと結婚して関西方面に親戚ができたので、関西(この場合、京都、大阪より西をひっくるめちゃってます。)に何度か出かける機会があっ ... » more

うちのお姑さんってば  土地も好き? 私は関東平野の田舎町で育ちました。それでも私の実家は、住宅地にあって農家のような広い土地や家ではありません。ご近所をみまわしても一番、小さな方のサイズでした。でも・・・旦那さんの実家はもっとちっちゃい。 ... » more
テーマ 嫁姑

うちのお姑さんの困ったくせ・・・・っていうか、趣味・・・・・っていうか、病気?(^-^;)家のリフォームにお金をかけちゃうこと。どうもね・・・、 ... » more
テーマ 嫁姑

婚家の長男が出ていってしまった経緯をあれこれ書きましたが、私は、そもそもこの旦那さんのお兄さんが苦手でした。見た感じが怖い。で、あまり笑ってくれないので、怒ってるのかなぁ、機嫌悪いのかなぁ・・と。愛想よく人と交わ ... » more
テーマ 嫁姑 身内

おおむね問題なくきている嫁姑でも、それでもやっぱり多少のことはありますよね。同居であればなおのこと、比べ物にならないほど日々繰り返されるのでしょうね。頑張れ、世のお嫁さん達!うちのお姑さんは、世間で聞く嫁姑バトルほど ... » more
テーマ 嫁姑  コメント(2)

どんな嫁姑でも、それなりに多少の「あれこれ」はあるでしょう。うちのお姑さんは、そんなにひどい・・・っていうか、意地悪な姑とは思っていません。そりゃ、自分にとっての姑は、たったひとりなので、(再婚をして、複数の『姑』を経験 ... » more
テーマ 嫁姑

義弟達が同居をはじめて1年ほどした頃、日曜の昼間、夫婦ふたりでいるところへ旦那さんの親戚の叔父さんが亡くなったとお姑さんから連絡がありました。お姑さんの妹のご主人、親しくしていた方です。親戚の不幸です。 ... » more
テーマ 嫁姑

好天気〜♪ 好天気は今日までという天気予報にせかされて、公園へ遊びに行ってきました。冬休みなので小学生のお兄ちゃん達も元気いっぱいに遊んでいるので、ちょっと危ない公園(^^;)です。一部のお兄ちゃんが持ってきていた縄跳びを借りて ... » more

まゆのすけのおはなし
嘘って、いい嘘もあるけど、できればつかない方がいいですよねひとつ嘘をつけば、そのためにもう一つ嘘をつかなくちゃいけないし・・・勘のいい女の人だったら、折れたタバコの吸殻でウソがわかっちゃうんですよね今年ついた嘘は、今年のうちに、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:18

「嫁姑」のブログ関連商品

» 「嫁姑」のブログレビュー をもっと探す

「嫁姑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る