誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    嫁姑

嫁姑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「嫁姑」のブログを一覧表示!「嫁姑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「嫁姑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「嫁姑」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

闘う薔薇の庭嫁はいつまでたっても嫁
今日、お昼過ぎおばあから電話がありました。おばあ:「頭のあれ(大晦日に頭を切った時のピン)、みんなが早く取った方が良いって言うから、病院に連れて行ってくれる?」こまめ:「先週から何度も『病院行こう』って言ってるのに ... » more

今日は、お義母さんの同窓会がありました去年から送迎を頼まれていたので、10時にお迎えにいき近所のおはるさんと二人を送っていきましたお義母さん達は、今年77歳ですが10人くらいは、毎年集まるそうです。3時に迎え ... » more

昨日、朝からおばあから電話がありました。おばあ:「入院することにした」ママ:「パパ、出張中だから明日話し合いましょ」とりあえず、電話を切ったものの突然のことにママはビックリ。と、言うのも先日主治医の先生からの ... » more

闘う薔薇の庭闘う介護・・・・。
楽しい箱根旅行の模様をお伝えしようと思いましたが、今日はおばあのこと・・・大晦日に頭から出血し、救急車で運ばれたおばあ。元旦、2日とパパが消毒に連れて行きました。頭に留めたホチキスも昨日無事取れまし ... » more

すぅさんのブログ謹賀新年です。
皆様、明けましておめでとうございますp(^^)q♪今年もここでぐちぐちと毒を吐かせていこうかなって思ってます。どうぞ、お付き合い下さいませね(*_*) さてさて、すぅの家の元旦は夕方から義理ファミリー全員集合(T ... » more

前記事とは打って変わって、怒りの記事です!!うちのお義母さんが骨折をした話は、以前の記事でもお話ししました。どうやら、その骨折治ったらしいです・・・・・。{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco% ... » more

昨日、ちび娘が習ってる英語のお迎えに行ったら、おかあさん3人がおしゃべりしてた。うちはまだ入って間もないので、会釈程度で話に混じることはあまりないんだけど、なんとなく聞こえてきた会話。「もう歳だから、勝手に出て行っちゃったり ... » more

いちおうほぼ毎日掃除はしているのですが、普段は床の掃除機のみ。だから久々にベット周りとか階段とかを拭いたりすると汚い汚い実は明後日腹帯のお参りに義母を誘っているので、キレイにしなくてはと焦っています{%困 ... » more
テーマ 嫁姑

まゆのすけのおはなしあぁ軽井沢
あぁ軽井沢 13日、14日の2日間夫と、夫の両親と軽井沢旅行に行って来ました!13日は朝8時に茨城を出発し、高速を使って軽井沢に向かったので予定より早く到着しました。お天気は絶好の行楽日和!紅葉は、少〜し早い気もしましたが、山々も軽井 ... » more
テーマ 日記 嫁姑 夫婦

闘う薔薇の庭帰宅
帰宅 今日、おばあが帰宅しました。ご心配していただいた皆様ありがとうございます。この10年、足の痛みで入院したりして、(高齢によるもの。身体の中は至って健康)「もうこれで寝たきりになるのかな?」という家族の心配をよそに ... » more

つれづれデジカメ日記家庭の事情
家庭の事情 ↑ツアーで貰った新米お客様同士の会話の中で、急な外出が決まったら先ず何をするかで意見が分かれた。第一に着ていくものを決める人、髪を整える人、フェイスメークを始める人、そして手持ちの現金の金額を調べる人と実に様々だった。私 ... » more
テーマ 嫁姑 一言の重み ひとりごと  コメント(6)

まゆのすけのおはなし急がば回れ!
昔の人は、よく言ったものです。「急がば回れ!」もとは、琵琶湖を渡る人への言葉だったらしいです。(クイズ番組より)今朝、お義母さんから電話があって「今日○○(お義母さんの実家)の墓参りに乗せてってくれるか?」と頼ま ... » more

闘う薔薇の庭ママのためなら〜
ママのためなら〜 台風が去ったと思ったら、今日は雨の埼玉。昨日の夕方、つるこけもも(クランベリーでしたっけ)が色づいてました。さぁ、本日は先週の3連休にパパが制作した、「肥料棚兼作業台」です。ブログの常連の皆さんはよく我が家の「ログハ ... » more

THE すいか 2008 急に暦どおりに処暑ということで、涼しくなりましたね〜今年の暑い夏を、脱水症状にもならずに乗り越えた陰には、スイカの大きな力がありました。去年は、お義母さんが楽しみに楽しみに育てていたス ... » more

ボ、ボンボ ボンボンボン♪ 働けよー! なにかと慌しい、お盆がやってきました夫の実家は、お義父さんの実家なのでお盆中は、お義父さんの兄弟など、親戚が尋ねてきます。といっても、人数もさほど多くはなく来ても、お線香をあげて世間話を少しして長居することなく帰 ... » more

つれづれデジカメ日記仏様の送り迎え
仏様の送り迎え お盆の仏様の迎えは早い時間に、最後に送っていくときは遅い時間にと言う夫に従い、昨日の昼過ぎに墓地に仏様を迎えに行った。仏様と一緒に帰ってくると、途中で出会った近くの知人にもう行ってきたの?と驚かれた。彼女曰く、あんな仏様 ... » more

ある、お茶屋さん。ミロの家からは、だいぶ遠いのだけれど、車で出掛ける用事があった時、何とは無しに、思い出し・・・予定にはなかったけれど、向かう。普通のお茶の他に、おいしい昆布茶を売っている。粉末のコンブ茶ではなく2センチ ... » more

まゆのすけのおはなしお義母さんと私
最近の我が家の嫁姑問題は、とても穏やかで平和ですまぁ、表面上の事なのかもしれませんが直接嫌な事を言われたり、されたりしなくなっただけでもとっても幸せです結婚する時に、母から「まゆのすけは、短 ... » more

つれづれデジカメ日記母の日あれこれ
母の日あれこれ 昨日来店したCさんは、母の日なのに子供が何もしてくれないと憤慨していた。息子はともかく、同居しているお嫁さんくらいは何か一言あってもいいのにと、長時間愚痴っていった。夕方スーパーでCさん宅のお嫁さんが、声高に立ち話をしている ... » more

昨日、「さて、草むしり!」と思って、外に出たら空を覆っていた雲が、パーっと晴れて太陽が顔を出してきました五月の紫外線は、なめたらあかん〜なめたらあかん〜{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%} ... » more

とちおとめ cafe形見分けの小紋
形見分けの小紋 実家の母から小紋をもらってきました。かなり渋い色。八掛もこんなん。地味だ。これは、父方のおばあちゃんの形見分けのときに、母が「わたしが買ったもんだ!」って言って譲り受けてきたものだそうです。なんでも、 ... » more

ティンの独り言いやしい女ども
夫の母ふみこ(仮名)はとにかくよく食べるティンもいやしいからよく食べるほうだが、それ以上だあんなに細いのに(35kgくらい??)どんだけぇ〜ってくらい喰らう{%ナイフとフォークwe ... » more

しのぶ卒業おめでとう!
卒業おめでとう! 今日は、うちの嫁の大学の卒業式です。そうです。結婚してますが、4年生大学を今日卒業したのです。3年生の夏に子供を産んで1年くら休学した方がいいのではないかと思ったが、産後1ヶ月から大学に行き始めた。せっかく入った大学 ... » more

闘う薔薇の庭おばあの作品
おばあの作品 おばあが「デイケアサービス」に通い始めて早7ヶ月。最初は「絶対に行かない」と言い張っていましたが、今では週に2回、休むことなく(皆勤)通っています。とはいえ、月に一度は「もう行きたくない」なんて言っ ... » more

つれづれデジカメ日記福寿草
福寿草 初めての来店者は我が家では珍しい。最近越してきたという60代の物静かな女性だった。夫に逝かれ、不本意ながらの息子家族との同居だと、その表情には寂寥感が滲んでいた。無難な話題を選んだ積もりだが、自然に嫁姑の話しになった。自分が ... » more
テーマ 嫁姑 人生の最後 スライドショー  コメント(14)

今日は、晴れてはいるものの、北風の強く吹く寒い一日でした。今日は、仕事はオフです。午前中は、仲間と共に子育て勉強会のお知らせにと何軒かまわって来ました。・・心当てにしていた知り合いの若いお母さんの所へ ... » more
テーマ 嫁姑 片付け 家族

とちおとめ cafe落花生
落花生 落花生。ばあやが掘り起こしてました。「中身入ってないかも」って言ってそのまま放置してあります・・・。 ... » more

とちおとめ cafe着付け教室
着付け教室 着付け教室、カリキュラムの最後でした。振り袖着せてもらったよーん。(*`▽´*)ウヒョヒョ試験も済んだし、これで「着物着付け上級師範」の看板をいただけるのですけど。この先には「助教授」と「教授」のコースが ... » more

さくらこinなごや義母さんと洗濯機
義母さんと洗濯機 先日、義母さんが使う本宅の洗濯機がとうとう壊れたこっちに義母さんを呼んだ時(9年前)義母さんが「嫁入り道具?」として持ってきた二層式洗濯機が・・・。と、言う事で・・・家電量販店へダンナと私を連れだって行って来ました。 ... » more

さっき、バースデーケーキが届きました。大雨の中、【しゅうと】が出勤前にウチに届けてくれました。【姑】に頼まれたって言ってました。箱を開けてみるとアタシの名前入りのバースデーケーキ。なんかすごく悲しくなっちゃっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:18

「嫁姑」のブログ関連商品

» 「嫁姑」のブログレビュー をもっと探す

「嫁姑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る