誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    嫁姑

嫁姑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「嫁姑」のブログを一覧表示!「嫁姑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「嫁姑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「嫁姑」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

嫁姑問題今すぐ解決マニュアル 松本久美子 解決法 詳細はこちら昔から絶えないこの嫁姑問題。複雑な人間関係にうんざりの方も多いはず。忍耐力ももう限界ではないでしょうか。ノイローゼ気味、うつ病気味な方も珍しくない話です。今すぐその問題を解決し ... » more

お義母さんへそちらでも、嫁のことを、誰かれなく話していますか今年4月にそちらに行かれて、先に行かれている多くの方に会われましたよね。あんなに嫌っていたお義母さんの母親、兄嫁、それから、人生を共に生きた ... » more
テーマ 嫁姑  コメント(1)

つれづれデジカメ日記悲しかった事
悲しかった事 ↑頂き物の百合に蜂が、、、常連のQさんが亡くなったとお嫁さんが知らせてくれた。未だ二月に入ったばかりだと言うのに、我が家では既に今年4人目の訃報である。いずれも高齢の方ばかりだが、それでも遺族の心中を思うとやりきれなくなった。 ... » more
テーマ 日記 嫁姑 冥福を祈って  コメント(14)

つれづれデジカメ日記生卵の目
生卵の目 常連のKさんがお嫁さんの車で来店した。前回までは自転車でみえていたのにと理由を聞くと、転んで腰を痛めて今では自力で外を歩く事も出来ないと言うのだ。カットが終るまで待合椅子で待っていたお嫁さんが、出来るだけ短くして下さいと言う ... » more
テーマ 嫁姑 秩父定峰峠 スライドショー  コメント(10)

お義母さんとリサイタル 今日は、お義母さんと石原詢子さんのリサイタルに行ってきました「お父ちゃんは、秋に2回も旅行いくのに!あだしもどっかいぎたい!」と、ずっと言っていたので隣町で開催されるリサイタル ... » more

つれづれデジカメ日記笑いの効用
笑いの効用 ↑我が家のカリーナ昨日はとても寒い一日だった。こんな日はきっと来店者もないだろうから、部屋を暖めて溜まったDVDでも見ようかと思っていると、思いがけず三ヶ月ぶりにEさんが来店した。腰の手術で2ヶ月も入院していたと聞いて、知 ... » more
テーマ 嫁姑 老後の寂しさ ひとりごと  コメント(8)

まゆのすけのおはなし選ばれし者
昨日、お義母さんが突然やってきてピンポン!ピンポン!ピンポン!「まゆのすけちゃん!まゆのすけちゃん!」と、玄関先で騒いでいるので何かと思ったら「こんな変な手紙きた!どーすっぺ!」と、なにやら封筒をもってきましたちらっ ... » more

葉月 Rのブログがんばってるね
今日も朝からお姑さんにかチンときて、だけど、ここでいろいろいっても面倒なことになるだけ...と、お姑さんが出かける前にウォーキングにいってしまえ!!!と家を出た。外は気持ちいいし、友達と話しながら歩いていると ... » more
テーマ 嫁姑 メッセージ がんばってる

まゆのすけのおはなし最近の出来事から
最近の出来事から 夜一人で、ゲラゲラ笑いながら「レッドカーペット」をみていると、家の電話が鳴りました。発信者は、登録されていない番号でしたが県内の電話番号だったので、知り合いの家電かな?と思い、電話にでました。相手は若い感じの男の人で、た ... » more

つれづれデジカメ日記心ほのぼの
心ほのぼの ↑まだまだ楽しめる我が家のダリア昨夕、整形外科に消炎剤を貰いにいった。待合室にいると、顔見知りのCさんが高齢のお姑さんの背を支えながら、ここは段差があるから気をつけてと老女を誘導してきた。しかしお姑さんを気遣うあまりか自分がその段 ... » more

葉月 Rのブログ静かな一日
久しぶりに静かな一日...家には、主人の父(じじ)&母(ばあたん)もいるんですよ〜じじは自営で大工さん。今は自宅ワークが多いのですが、とーっても腕の良い大工さん。腕が良いのに、お金儲けは全然一 ... » more
テーマ 嫁姑 育児 大工

葉月 Rのブログ8人家族は大忙し
はじめまして今日からよろしくお願いします私はR(アール)と申しますでは...はじめに家族紹介をさせていただきますね!6年生の長男( ... » more
テーマ 嫁姑 育児 夫婦

まゆのすけのおはなし元気な人参
元気な人参 ああー、今日から10月だわぁ〜忙しいわけでもないのに、時間の経つのが早い今日この頃。さて、夏の天候の不良で、野菜が高騰しましたが我が家では、周りに農家の方が多くおすそ分けをよく頂くので今年の夏も、野菜に困る事はありま ... » more

まゆのすけのおはなし片貝まつり
片貝まつり 報告が遅くなりましたが、新潟に花火大会に行ってきました新潟県の小千谷の片貝で行われたお祭りです。9月の8,9,10日の三日間8日は、前夜祭をやっていたらしく私たちは、9,10 ... » more

今やろうと思ってるのよ お米をいただきました。ありがたやありがたや。え?お礼状?今書くところなんだから言わないでくれる!? ... » more

闘う薔薇の庭人ごとじゃない
昨日、近くの眼科に行った時の話。診察してもらうのはママ。こまめは友達にメールの返事を出すので、車で待ちながら携帯メール。しばらくすると50代とおぼしきおばさんが、おばあちゃんと一緒に眼科から出てきた。こま ... » more

お盆で、お義母さんと群馬に行った車中で「お父ちゃんはよー、稲刈り終わったら2回も旅行いくんだと。一生懸命働いてくれてっから、別にいいんだけどよぉなんだか、花火も見に行くらしいんだよ。3回も一人で、出かけっちゃうんだと。」 ... » more

まゆのすけのおはなし夏の思ひ出
ブログの方、ずいぶん長い夏休みをとってしまいましたいろいろ忙しくて・・・スミマセン・・夏といえば、毎年大騒ぎのお盆!今年は、お義母さんとまた二人で群馬県に初盆に行かないといけなかったので ... » more

晩ご飯のときばあやが、「あれとあれいただいたの、お礼状はもう出したの?ずいぶん前に届いたようだけど」ってダーリンに言ってる。だーかーらー、自分がもらったわけじゃないのになぜそれを言う。でもって ... » more

まゆのすけのおはなし何の恩返し?
今朝は早くから「野菜とりに、こーよ!」と、お義母さんから電話がありリサイクルゴミを出しながら、夫の実家に行きました「まあ、お茶のんでけ」と、座らされて体が痛くてしょうがないメロン ... » more

闘う薔薇の庭永遠のライバルか?
先日、おばあの所に行ってきました。前回の訪問で「夏物の下着がない」と言っていたので、届けてきました。ちょうど、こまめの妹が甥っ子と遊びにきていたので、おばあに曾孫の顔を見せがてらの訪問でした。甥っ子もいたので、みんな ... » more

あの毎日のように更新していた日々は、なんだったのでしょう!月の後半は、なんだかんだと用事が多くてゆっくりとパソコンの前に座れませんでした。いろいろネタはあったので「よし、今日こそは!」と、パソコンを開くのですがメ ... » more

とちおとめ cafe測定可能
測定可能 あまり腕が細いと(?)測定できないらしいです。ついこの間までエラーメッセージが出るだけだったちび娘。血圧測定できました。高血圧気味のばあやが、この数字を見て「あらー、低くていいわねー」って。足して二で割っ ... » more

とちおとめ cafeジャンプ置き場
ジャンプ置き場 バカ息子たちが読みっぱなしで放りだしておくので、ちび娘がちゃんと片付けてくれます。「もう!ジャンプはジャンプ置き場にね!」とか言いながら。柱の蔭が「ジャンプ置き場」なんでこんな中途半端な場所に柱があるかというと、 ... » more

まゆのすけのおはなし私は伝書鳩か!
春の話です。裏のオバサンがセリを持ってきました。私は、裏のオバサンが苦手です。いつも、誰かの噂話や、悪口を言ってケーッケッケッケッって笑っています。愛人のおじさんも出入りしてるし息子たちも、挨拶もしなくて ... » more

まゆのすけのおはなしお義母さんと♪
お義母さんと♪ 午前中、お義母さんを眼科に連れて行きました。{%車webry%}少し前に、お義母さんのところに行ったとき「あー、20日は眼医者だなぁ〜」と、さりげなくつぶやいたので「じゃあ、前の日の夜に順番取ってきますよ」と、いった ... » more

闘う薔薇の庭どちらが勝つか?
毎日、何かと問題が持ち上がる我が家。今日は夕方、ケアマネから電話がありました。ケアマネ:「おばあさまから電話がありまして、40分ほどお話させていただきました」こまめ:「よっ、40分ですか・ ... » more

闘う薔薇の庭もう限界・・・・。
もう、気持ちが限界です。まだオムツを取り替えるわけでもない我が家の介護ですが、認知症、と言ってしまえばそれまでですが、おばあの相手をする元気はありません・・・・。今日はデイケアに行っていたおばあ。昼過ぎに帰宅後、騒ぎ ... » more

闘う薔薇の庭決まりそうです
老人保健施設(老健)やグループホーム、あちこち回りましたが、グループホームで決まりそうです。先週の土曜日、グループホームから電話があり、「一度、おばあちゃんご本人を連れて来て下さい」要は「面接」らしい。もう一つ、お部 ... » more

闘う薔薇の庭振り回される家族
先週見学した「グループホーム」週末にパパとママがもう一度行ってみると、大変なことに・・・。あの日、先生からの「紹介状」は持参したものの、あくまでも「見学&相談」ということで、「申込書」を書いてこなかった、ママとこまめ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:18

「嫁姑」のブログ関連商品

» 「嫁姑」のブログレビュー をもっと探す

「嫁姑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る