誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    嫁姑

嫁姑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「嫁姑」のブログを一覧表示!「嫁姑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「嫁姑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「嫁姑」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

まゆのすけのおはなし風強かった〜!
風強かった〜! 台風一過、暑〜〜い!!夕べはものすごい風でした!雨戸を閉めたり、自転車を移動しておいたので、特に被害はありませんでした。茨城県内でも、停電した地域があったくらいだったので本当に怖かった!昨日の午前中、台風の準備なのか、お義 ... » more

まゆのすけのおはなしまたかよ〜!
またかよ〜! 夏休みにリゾートホテル?いえいえ、近くの総合病院です!お城のような、外観。もちろん内装も中世ヨーロッパのお城みたいです。色んな映画やドラマにも使われています。この病院は、整形外科が昔から有名です。今日は、私ではな ... » more

お義母さんから「洗濯機、しぶれなくなっちったんだよ!(しぼれなくなった) まゆのすけちゃん、見に来てくろよ」と、電話がありました。私は、電気屋か?!さっそく、お義母さんの所へみたところで、何もわかるはずも ... » more

何日か前の新聞に、トマトジュースを飲むと疲労回復の効果があると紹介されていたらしいあれっ?食前のトマトってダイエット効果があるんじゃなかった?一時期、スーパーにもコンビニにもトマトジュースが置いてなかったですよね。トマトジュース ... » more

少し前の事ですが、お義母さんから慌てた様子で電話がありました「まゆのすけちゃん、助けてくろよ!お父ちゃんが買ってきたのが、危なくて使えねぇんだよ!爆発しっちゃーっつうんだよ!」爆発!?お義父さん、何買ってきた ... » more

昨日は、物凄く暑かったので、夫の実家にアイスの差し入れに行きました。お義父さんは、外で水まきをしていましたが、お義母さんは家の中で、ぐったりしていました。「お義母さ〜ん、アイス買ってきましたよ〜」と、声をかけるとよろよろと出てき ... » more

なかなか更新しない私のブログですが最近、何かがたりない・・・ちょっとしたスパイスが・・・一味・・・そうですそうです!お義母さんです!大衆演劇に行く。ってことぐらいしか登場していなかった!ビック ... » more

土日、市内でJA主催の農業祭がありました。何ヶ月も前から「農業祭でデコポンの苗買う!」と、お義母さんが張り切っていたので、土曜日に二人で行ってきました。会場入り口で、ガラガラくじをやっていて、ハズレてもバケツがもらえます!い ... » more

まゆのすけのおはなしお義母さん語
2ヶ月間、お義母さんと毎日のように病院に行った車中色んな話をしている中で、方言とも訛りともいえないお義母さん独特の言葉がありました。ブルックリン→ブロッコリーぶぶひん→部品めめず→ミミズようやく→予約までる→ ... » more
テーマ 嫁姑  コメント(6)

お義父さん、やっと退院しました。手術をしなかったので、これでも早い退院でした。2ヶ月!私も疲れたけど、お義父さんは退屈で退屈で爆発寸前!でもまあ、元気に退院できたのでよかったです。お義母さんは、口では「疲れて、ど ... » more

猫、捨てたら? グゥ子の家には猫が1匹いる。以前住んでいたマンションで、エレベーター下から出られなくなっていた子猫を保護し、そのまま飼っているのだ。姑はこれを全く快く思っていない。拾った当時まだ赤ちゃんだった猫を見て、「猫じゃなくて、子供を ... » more
テーマ ペット 嫁姑 中国

テレビショッピング三昧 中国に、『東方購物』というテレビショッピング専門番組がある。主な放送エリアは華東地域で、食品、家電、装飾品から自動車まで、ありとあらゆる物を取り扱う中国最大規模のTV通販だ。最近はテレビだけでなく、ネット通販やカタログ通販の分野にも ... » more

ストレスが生み出すもの ↑我が家のフウセンカズラカットで来店したYさんの、襟足よりちょっと上の部位に円形脱毛を見つけてしまった。5円硬貨大だからかなりの大きさである。こんな時本人に告げるべきかいつも私は迷ってしまう。神経質なタイプの人は知ったがた ... » more

こないだ娘の新体操の発表会があったの。夫と二人で見てたんだけど、後ろに両親と祖父母っぽい一行が座ってたの。聞くつもりなかったけど聞こえて来ちゃったんだよな。どうやら娘が忘れ物したみたいなんだ。祖母「ったく(舌打ち)! ... » more
テーマ 嫁姑 子ども

スーパー、リベンジ! 昼ごろ起き、明け方寝る生活から抜け出せないグゥ子。少しずつ寝る時間がずれ、だんだんスズメがさえずり出す時間にベッドに入るようになってしまった。そこで思いついた。そうだ!寝る前にスーパーに行けばいいんだ!グゥ子の家は開発中 ... » more
テーマ 嫁姑 買い物 中国

シャトルバスは16時が最終 在宅勤務になり、昼夜が逆転しがちのグゥ子。最寄りのハイパーマーケットまではシャトルバスで20分だが、それもままならない。なぜならシャトルバスは16時が最終。昼ごろ起きて仕事をしていると、とても間に合わないのだ。その代わり ... » more

中華から逃げるには ダンボールもそこそこ片付き、やっと自宅できちんとした食事が作れるようになった。義両親の家で夕飯をごちそうになることもなくなったが、姑はそれが寂しいらしい。グゥ子に電話をかけてきて、「まだ100%片付けが終わったわけじゃないん ... » more

「泣いたあかおに」って話は、いいお話ですよね2月に読み聞かせを頼まれて、あらためて原文を読んだけど本当に、いいお話でした。「泣いたお義母さん」は、感動秘話ではありません。お ... » more

お義母さんとの色々も無事済んで残りの夏をまったり過ごそうと思っていた矢先夫の実家から電話が!お義母さんの、前置きの長いよくわからない電話落ち着いて話してもらうと・・・お義父さんが、ハシゴから落ちて動けない!?{% ... » more

ビール冷えてますよ 郊外に引っ越したのを機に、グゥ子は会社を辞め、在宅の仕事に切り替えた。しかし山のようなダンボールはなかなか片付かない。しばらく義両親の家で夕飯をごちそうになる日が続いた。義両親もグゥ子夫もお酒を飲まないが、グゥ子はお酒が ... » more
テーマ 嫁姑 中国 お酒

冷蔵庫のプレゼント 相談の結果、電化製品は中古でそろえることにした。これなら安く買える。要らなくなったらまた売ればいい。グゥ子が最も重視するのは冷蔵庫だ。なんせここは周りにスーパーもない郊外。肉・魚類はまとめ買いして冷凍しておかなければ ... » more

まゆのすけのおはなしお盆も終わった
夏の一大イベント、お盆も無事終わりました毎年、お義母さんが超テンパリます!{%表情がお〜deka%}今年は、14日のお昼ごろにお客様がくるので14日午前中に、二人で買い物に行く事になっていました。ところが突然、前 ... » more

美しい部屋に舞い上がり盲目に 『内装あり』の物件に条件を絞って部屋探しを続けたが、なかなかきちんとした「家」がない。内装があっても最低限だったり、「まだ工事の途中です」というように工具やガラクタが転がっていたりする。そろそろ不動産屋巡りも疲れてきて、舅などは ... » more

長岡まつり大花火大会 2日新潟県長岡市の花火大会に行ってきましたまたまた、お義母さんとでございます一昨年、片貝の花火に一緒に行った老人会のみなさんと、ごいっしょさせていただきました。前回は私たちと、もう一つのグル ... » more

新興住宅地の賃貸事情 さて、義両親が買った郊外の新居にグゥ子夫婦が住み、義両親は家を出て新居近くに賃貸マンションを借りるという方向で話が進んでいる。さっそく新居周辺の物件を探し始めた。この辺りは開発中の新興住宅地で、周りにはスーパーマーケットなん ... » more

甲州路日帰りの旅 withお義母さん イベントが目白押しなので、いつもより早い更新です!日帰りのバス旅行、お義母さんと行ってきました昨日は茨城も山梨も雨の予報でしたがバスに乗っているときだけ降っていて、ずっと程よい曇り空でした日 ... » more

まゆのすけのおはなし2011・夏!
今年の夏は、イベント盛りだくさん!7月27日お義母さんと日帰りバス旅行8月2日お義母さんと花火大会あらいやだ。お義母さんとのお出かけ ... » more

グゥ子夫婦、家を追われる 義両親が新居に引っ越した翌月、グゥ子夫婦は住んでいた借家を追い出されることになった。大家に突然、「その家、親戚に貸すことになったから出ていって」と言われたのだ。借りてからまだ1年しか経っていない。気に入っていた家だっただけに ... » more
テーマ 嫁姑 中国

義両親、マンションを買う 姑が「今住んでる古臭い住宅を売って、そのお金で郊外の新しいマンションを買う!」と宣言したのは、上海の住宅バブルが高止まりしている2010年11月のことだった。現代的なマンションに住むことは、姑の長年の夢。「キレイなマンシ ... » more
テーマ 嫁姑 中国

中国人と結婚した日本人妻グゥ子と、その義両親との関係を描くブログを始めます。国際結婚ならではの行き違いや、万国共通の嫁姑問題・・・。楽しく読んでいただければ幸いです。 ... » more
テーマ 嫁姑 中国

 

最終更新日: 2016/11/10 15:18

「嫁姑」のブログ関連商品

» 「嫁姑」のブログレビュー をもっと探す

「嫁姑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る