誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    嫁姑

嫁姑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「嫁姑」のブログを一覧表示!「嫁姑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「嫁姑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「嫁姑」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いつも買っているのが大人用おむつテープタイプMサイズ20枚なんです。メーカーはどこでもいいんですけどね〜病院の近くのホームセンターダ●キで¥1,580で購入してます。 ... » more
テーマ 嫁姑 介護

10/239:30〜先日申請した「介護認定」の件で担当者の方との面談が行われました。事前にお電話をいただいて日時を設定したのですが、その際の感じがあまりよくなくて、非常に心配していたのですが…実際にお ... » more
テーマ 嫁姑 介護

10/16市役所が終わった後はN病院へ。昨日は夜に訪問したため、入院書類を提出できなかったんですそこで新しく主治医になられるK先生がお時間をとってくれてお会いすることができました{%キ ... » more
テーマ 嫁姑 介護

R病院のあとは市役所へ@世帯分離義母だけを別世帯に。何と、私の身分証明と印鑑だけでできちゃいます理由も聞かれませんでし ... » more
テーマ 嫁姑 介護

10/16有給をとりました長年働いていると融通も利きます。職場の方の協力がありがたい!この日はR病院へ支払いに行ってきましたとう ... » more
テーマ 嫁姑 介護

10/15その日大阪は台風の影響で朝から雨オットも私も仕事のため付き添えなかったのですが、問題なく転院できました!退院の際に主治医だったG先生から最後の病状説明があるとのことでしたが、日中はど ... » more
テーマ 嫁姑 介護

10/12オットと二人、転院先であるN病院のケースワーカーさんに会ってきました。色々話して分かったこと。R病院→N病院への引継ぎが不十分!!「今、どういう状態ですか?」って質問されたけれど、正 ... » more
テーマ 嫁姑 介護

先日、小学校の同窓会がきっかけで復活した友人たちとランチの約束をしていました。こんな時だけど、オットもいい気晴らしになるやん。是非行っておいでよ〜と言ってくれてたし、ギリギ ... » more
テーマ 嫁姑 介護

もうすぐ9月分の入院費の請求書が来ます…なので意を決して義母に「お金の話」をしに行きました。ICUでいることには変わらないけれど、昨晩訪れた際にはお粥さんを食べていま ... » more
テーマ 嫁姑 介護

無年金の両親を養っているが経済的に大変だとか、要介護になった、どうしようという私と同じ悩みを抱える方の投稿をネットでよく見かけます。 ... » more
テーマ 嫁姑 介護

先月のお義母さんの病院の時「まゆのすけちゃん、あだし来月は『いもあらい』やんだよ。」いもあらい?あぁ〜MRI ね〜「やっぱり手術やんだと。半年ぐらい入院すんだっぺか?」おかしいな〜前に手術はしないって、先生言ってたのに… ... » more

まゆのすけのおはなし停電
停電 昨日は約一時間、落雷のため停電していました!雨もゲリラ雷雨でした!夕方5時前から6時までの停電で、途中雨が小降りになったので、窓を開けられましたがエアコンも扇風機も使えなくて、昨日の暑さでは、本当に参ってしまいます。停電が直 ... » more

夏といえば、とうもろこし!とうもろこし食べる時って、ちゃんと指でもぎますか?私は、ワシワシかじりつきます!!昔は、ハニーバンダムが美味しいとか、ピーターコーンが甘いとかいいましたけど今は、味来(みらい)が一番甘くて美味しいかも ... » more

まゆのすけのおはなし最近の出来事
最近の出来事 蒸し暑〜い!!外では、アブラゼミとウグイスが鳴いています。季節ごちゃまぜ!夕べは深夜1時過ぎに、ものすごい雷雨!一瞬停電したけど、すぐつきました。東北は大雨で大変なことになっていますね。ダムには降らな ... » more

あらあら!ずいぶんとご無沙汰してしまいました!いろいろ忙しくて、体調もグタグタで、ボケッとしているまに梅雨もあけていました五月お義母さんが腰が痛いと大騒ぎ。手術してもらって、半年入院すると勝手に決めて、もう死ぬか ... » more

昨日、お義母さんが老人会の草取りに行ってきました。大きい草だけ取って、あとは除草剤をまいたそうで、ほとんどはおしゃべりが中心だったそうです。そのなかで、お義母さんの仲良しのふーちゃんが「おたくの嫁さんは、いい人だね〜」と、言って ... » more

ゴールデンウィーク たまたま28日の日曜日、夫が休みだったので、お義母さんも誘って『ひたち海浜公園』に行こうということになりました(夫はあまり乗り気ではなかったけど)朝から夫の実家に何度も電話しましたが、留守のようででません。田植えはまだ先だと聞いて ... » more

Nyagonyago's roomネガティブとポジティブ
出来ない約束をする人@Aの時、義母は「次の週はいつもより予約の時間が遅いから一階のパン食べる所で私パン食べたいな。いつも早くて食べらんねぇから。お父さんと来る時は帰りにたまに食べんだけどよ」と言った。病院{%病院we ... » more

Nyagonyago's room出来ない約束をする人A
ホームセンターで買い物を済ませ、いつもの自然食ビュッフェの店へ行った。すると、義母は入れ歯を入れ忘れて出掛けた事に気付き、「入れ歯忘れちゃったよ。柔らかいのしか食べらんねぇ。お父さんに言った ... » more

Nyagonyago's room出来ない約束をする人@
先々週、義母を病院に連れて行った。病院の後、いつもの自然食ビュッフェの店へ向かった{%車webry%}義母の病院の日は一日拘束されて ... » more

一昨日、義母から電話がきた。来週病院へ連れて行ってほしい事は大分前から言われていたのだが、その次の週も連れて行ってほしいというのだ。そして、その帰りにまたスーパー銭湯{%温泉(ポチ ... » more

自意識過剰です! 先日キャンセルしたお義母さんの病院に、今日の午前中行って来ました診察と注射を終えたお義母さんが「今日は、ちっと気まずがったよ」と言うので、どうしたのかと聞くと「前に診てくれてたY先生がいだんだよ。今はT 先生に診ても ... » more

まゆのすけのおはなし吹雪だ!
吹雪だ! 雪ですぅ〜!どこが畑で道なのか?こんな雪の中、知り合いの店に夫とパスタとピザを食べに行きました。パスタを頼んでサラダや前菜、スープ、ピザが食べ放題。そしてドリンクバー。食べ過ぎたー!どんどん積もる雪に、あわてて ... » more

午前中、お義母さんから電話がありました。「ちょっと頼みてぇ事あっから、来てくれっか?」「いいですよ。何ですか?」「指にトゲささっちったんだよ。取ってくれっか?」右手にトゲが刺さり、左手ではとれないので取ってくれ〜と言うことで ... » more

ミキサーの寿命で11年間を思い出す☆ 今朝ミキサーを使ったら・・・ううぃーーーん・・・モクモク・・・煙まで出てきちゃった。。。へんな匂いもしてきた。。。この家に引っ越してきた頃買ったミキサー ... » more

我が家のペースってもんがあるんです☆ ガンッガンッガンッガンッガンッガンッ今朝7時30分頃、わたしはまだ夢の中ガンッガンッガンッ誰かが勝手口を叩いてるきのうは子供達の交流試合&鹿島アントラーズVSベガルタ仙台の ... » more

特別養護老人ホームのボランティアを始めて4年半。その間、知り合えた入居されている数人が亡くなっている。しばらく顔を見かけないなぁ〜と思って、職員さんに訪ねると、亡くなっていたりする。場所柄、当然と言えば当然なのだ ... » more

まゆのすけのおはなし今日の出来事
今日の出来事 今日は、お義母さんの病院の送迎でした。昨日から「平井さんが、明日雨だっていうから」と電話が…お義母さんが天候の話をするときに、必ず出てくる平井さんは、NHK のお天気の人です。行きの車でも「平井さんが秋の嵐だって言ってたんだ ... » more

まゆのすけのおはなし一言多いですよ
お義母さんから、朝早く電話がありました。「野菜取りにくっか(来るか)?こーよ(来いよ)こーよな!!」ガチャン!一方的な電話だ…午後になって行ってみると、裏の畑からお義母さん登場。「お義母さん、野菜もらいにきました」と、歩 ... » more

ぼちぼちいこか^^リフォーム2
夕食後、今夜は虫の居所が悪いらしい夫がそうそうと引き上げて、私もまた後始末と明日の段取りをしてから2階に。夕方出会った近所の奥さん達が、我が家の工事について興味津々なのにはびっくりした。「西日にスレートの屋根と壁では、物置にも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:18

「嫁姑」のブログ関連商品

» 「嫁姑」のブログレビュー をもっと探す

「嫁姑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る