誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    嫁姑

嫁姑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「嫁姑」のブログを一覧表示!「嫁姑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「嫁姑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「嫁姑」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

霊感 霊視 嫁姑 家庭 離婚 透視 転職 体験: 父親の望む声を…<男性> 2016/9/8相談HP仕事家族ファイル父親が不成仏。埋葬の仕方は母親の希望で樹木埋葬したが、本人は納得していない。母親は健在だが、父親の隣をすでに購入済み。他の霊園に埋葬計画を立て、やり直す事。子供が学校に行きたく ... » more
テーマ 霊障害 嫁姑 お客様アンケート

今日は、ちゃんとケーキ買って来たのだけど・・・ 期間限定の桜スイーツが今月末までの販売で、毎日、励まして頂いたのに、行けなくて・・・。やっと行ってきました。桜スイーツ4点と、いつも必ず買う、ライムのケーキを買ってブラックペッパーも稲荷揚げも買って帰りました。やれば、出来るじゃん。 ... » more
テーマ 家計で揉めたら 嫁姑 忘れ物(気持玉のおかげで)  コメント(2)

フランスのお姑さんも・・・ 「アナと雪の女王」を一緒に観て以来、4ヶ月ぶりに友達と会った。ランチは私の街の郊外のレストランで。デザートはココスで。♪写真はフランスのお土産。石鹸がうれしい!友達の三女はフランス人と結婚してフランスの田舎に住んでい ... » more

つぶやき嫁VS姑は難しい
今年3月息子夫婦に子供ができ私はお祖母ちゃんになりました。息子夫婦は車で30分ほどの所で生活しています。息子たちは共働きで中々孫を連れて遊びに来ることができません。「連絡がないのは元気な証拠」と思っています。昨日実家 ... » more
テーマ 嫁姑  コメント(1)

Nyagonyago's room母の日に。
母の日の午後、義母にプレゼントを渡そうと思い、何時頃が都合が良いか聞こうと電話を掛けた。何の用事だと思って掛けてきた人の話を聞くのが普通なのに、義母は違う。電 ... » more

まゆのすけのおはなし実話!?
母の日のプレゼントを渡すために、午後から夫の実家に行きました。私の母には、夫が休みのGW 中に前もって二人でプレゼントを渡してきました。今年のお義母さんには、花はラベンダーの鉢植え。プラスのプレゼントは毎年悩むところです。 ... » more

先日、義母から電話があった。「今度病院連れてってもらいたいんだけど。んでよ、にゃごにゃごちゃん、お風呂!お風呂!お風呂行きた〜い ... » more

まゆのすけのおはなし大慌て!
今日は、お義母さんのリハビリの日でした。それと、お義母さんの誕生日です。毎年、お寿司と現金がプレゼントと決めてあります。病院の帰りにお寿司屋さんに寄って、そこに封筒を入れよう。と考え寝ました。夜中、スーパーでパートとして働 ... » more

12/1810:00〜告別式を行いました。一般的な火葬式には告別式がないのかもしれませんが、我が家の場合はお通夜がないだけで、それ以外は一般的なものと遜色ありませんでした。祭壇に遺影がなかったくらいかな、違った点は… ... » more

まゆのすけのおはなしトゲ抜き嫁
お義母さんの病院の帰り、指にトゲが刺さって痛いので抜いてくれと頼まれました。2〜3日前にも、手のひらにトゲが刺さったと言っていたけど、そっちじゃないのかな?玄関先で見てみると、親指の腹にブスッと小さなトゲが刺さっていました。お義 ... » more

12/177:00義母が亡くなって割とすぐに、看護師さんから「ご葬儀のことは、もうお決めですか?」と聞かれました。看護師さんも泣いている遺族に聞きにくかったと思いますが、病院としてもいつもで置いておくわけにはいかないんでしょうね ... » more

義母が亡くなって、もう1ヶ月以上経ちました。気分的に大分落ち着いてきたので、その後の事をUPしようと思いますよく、女友達と話題になるのが…お義母さんのお葬式やお墓の話をご主人にしづらい ... » more
テーマ 嫁姑 介護

まゆのすけのおはなしそれ何何詐欺?
今日はお義母さんのリハビリです。だいぶ腕も上がるようになりました。初めてのリハビリの時「さあ、両手上げてみましょう。」「いだい!いだい!」前にならえくらい。「おや?右手も痛いんでしたっけ?」リハビリの先生に聞かれて ... » more

まゆのすけのおはなし新年色々
新年色々 今日は、お義母さんの病院でした。暮れに撮ったMRI の結果を聞くのと、前回しなかった腰の注射。行きの車の中で「今日はブロッコリー注射やんのかな?」ブロッコリー注射?ブロック注射でしょう!ブロッコリーの事はブルックリンっ ... » more

Nyagonyago's room一人だけぽつん…
昨日、夫の実家から夫の妹が泊まりに来ているから顔を見せに来いと呼ばれたので二人で行ったら、夫の妹と子供だけが来ていた。義妹の旦那さんは社員旅行中だそうだ。義父は孫にメロメロでずっと抱っこしていたい様子で、義母は腰が悪 ... » more

早いもので義母が亡くなってから半月が経ちました。年末にはお世話になった病院の先生、看護師さん、ソーシャルワーカーの方にお菓子を持って挨拶に行ってきました。おむつを両手に、何度も通ったN病院。もう来ることはありませ ... » more
テーマ 嫁姑 介護

まゆのすけのおはなしお義母さんの病院
26日、お義母さんの今年最後の病院のはずでした。腰に注射して、年末年始は痛みもなく過ごせるはずでした。ところが病院にいく4、5日前に、家の中で転んだと電話がありました。なんだか大袈裟にしおらしく話すので、大ケガしたのかと心 ... » more

12/176:30お弁当を作っていると携帯に着信が…こんな朝早くにいい電話なんてありえません…「血圧が40です。すぐに来てください。」私はオットと娘を大急ぎで起こし、出かける準備をして ... » more
テーマ 嫁姑 介護

12/16夕方、携帯に看護師さんから電話がありました。血圧が60〜70にまで低下、尿も便も出ない状態、顔を見せに来てあげてほしいとのこと…仕事が終わって娘と2人で駆けつけました。それまで大部屋 ... » more
テーマ 嫁姑 介護

12/14寒い一日でしたが、オット、私、娘、愛犬そして義母の家族全員で外出しました前日に看護師長さんから「血圧が80しかなくて状態も悪くなってるけれど、外出をとっても楽しみにしているから、何とか行かせて ... » more
テーマ 嫁姑 介護

12月17日6:42義母が旅立ちました。71歳でした。何となく年は越せるのではないかと思っていたのですが…ここ1ヶ月ほどの出来事は、追々UPしていきたいと思います。 ... » more
テーマ 嫁姑 介護

まゆのすけのおはなし驚きの連続
昨日はお義母さんの病院でした。帰りに、いつもは買い物をして、お昼を食べていくのですが、夫が休みで家にいたので食事はお断りして、買い物だけにしてもらいました。「まゆのすけちゃんとお昼食ってくと思ったから、今朝米少なく炊いちったぺな」 ... » more

火曜日の夕方にオットの携帯に看護師さんから「外出許可を出すので、どこか連れて行ってあげたらどうでしょう?」と電話がありました。仕事中であまり長い時間話せなかったので詳細は後日・・・だったらしいのですが、意図することろは何 ... » more

まゆのすけのおはなしいい女登場!
先日お義母さんから野菜を取りにこいと電話がありました。赤玉の卵とおせんべいを持って、昼頃いくと、お客さんがきてきました。たぶん、農協さんか郵便局の人だと思いますが、二人でお茶を飲んでいました。お義母さん「あらぁ〜、まゆのすけち ... » more

市役所から「障害者手帳出来たよ〜」とのお手紙をいただいたので、昨日取りに行ってきました先日UPした他にも、2級になったので「重度障害者」と認定され、まだ71歳ですが75歳以上の方 ... » more

まゆのすけのおはなし冬支度 2
今日いつものクリニックにいくと、インフルエンザの予防接種の患者さんでいっぱいでした。私の実家にもお義母さん達にも、予防接種の通知が来ていました。今年から肺炎のワクチンの通知が一緒に届いていました。インフルエンザは毎年ですが、肺炎 ... » more

まゆのすけのおはなし農業祭
毎年お馴染みの農業祭にお義母さんと行ってきました。JA が主催の農業祭。農産物や屋台が出ていたり、農機具の販売があったりでも、お義母さんの目的は、ご存じ「バケツ」農協のチラシに抽選券がついていて、残念賞がバケツ。このバ ... » more

昨晩、娘を連れて義母のところに行ってきました義母は今6人部屋なんですが、周りの方はみなさん、義母よりも年上の方ばかり。70代後半〜80代くらいかしら? ... » more

N病院から「病状説明をしたい」と電話をいただいたので、昨日オットが行ってきました。いい知らせではないだろうことは想像していたのですが…結論から言うと、リハビリを開始したのが10月下旬。そこから3ヶ ... » more

R病院にお願いしていた障害者手帳用の書類が、2週間たってやっと出来上がりましたそれを持って市役所に従来患っていた視覚障害6級に加 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:18

「嫁姑」のブログ関連商品

» 「嫁姑」のブログレビュー をもっと探す

「嫁姑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る