誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お話

お話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お話」のブログを一覧表示!「お話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お話」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

身勝手小説の部屋歩くのが一番です。
歩くのが一番です。 良い天気なので、ウォーキングにでかけたいと思います。お茶は濃い目に出して、持ってゆきます。あと、飴玉とタオルとなどです。おにぎりは途中のコンビニで塩にぎりを買います。これで昼ごはんは十分です、あとは帰 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

クルマに轢かれそうになりました。 クルマに轢かれそうになりました。昨日、横断歩道を青信号で渡っていたところ、右折してきた車に轢かれそうになりました。先に左折車が私が通る手前で停車していて、そこを過ぎたところで、右折車が先に行こうとして ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋ヘンなパンダ
ヘンなパンダ 王子動物園のパンダを載せましたが、今回はヘンなパンダの絵です。たぶんパンダとして描いたのでしょうが、どう見てもヘンな絵です。周りには色とりどりの花が咲いています。ここは川の土手なのです。たぶん ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋鯉のぼり
鯉のぼり 快晴の子どもの日です。ベランダから周りを見渡すと、鯉のぼりが泳いでいます、と言いたいところですが、どこにも見えません。まだ日本家屋もあるのですが、毎年鯉のぼりが少なくなっています。やはり少子化のせいでしょうか ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋ハブでお金儲け。
ハブでお金儲け。 写真はプレーリードッグです。ハブじゃありません。この前テレビで加計呂麻島のバスの運転手の1日が紹介されていました。朝にフェリーが着くと、新聞を受け取り、路線にある過程に新聞を配達し、こんどはそれらの家からの注 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

ゴールデンウイークは暑すぎません? 明日も明後日も休日です。今夜から天気が悪くなるようですが、湿っぽいのが一番嫌です。良いお天気なら1人でも、うろうろ出来ますが、雨だと閉じ籠りになるからです。閉じ籠りの人間ではないので、こんな時は気が滅入り ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋諦めるな!
諦めるな! 今朝「また使えなくなっていたら」と思いながらも、PCのスリーブを解除しました。ちゃんと元のようになっていました。だったら1度シャットダウンしてみたら、と思い実行してみました。すぐに起動し、使えるようになりまし ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

ヤケクソの復活です。 昨日はアップできませんでした。そうです。いつものようにPCがおかしくなったからです。その前日から24時間自動的にほしゅう補修なんかしていたのですが、クルクル回るサインだけ出て、すっと真っ暗なままでした。そ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

通販の不思議 「オペレーターを増やして…」 今日は祝日なのに、いつものPCトラブルで、いまやっと使えるようになりました。ま、それはさておいて、いつもテレビ及びラジオを見ていて聴いていて疑問に思うことがあるので、ここに書きたいと思います。それは通 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

雑草の花も綺麗です。 雑草の花でもとてもかわいくてきれいです。月下美人という花は、夜中に咲き、すぐに萎んでしまうらしいです。だからなかなか花を見ることができない花なのであります。どうして夜に咲くのかというと、もともとはコウモリによ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

憎きやつ、それはゴキブリ ネコの親玉みたいなトラです(王子動物園)気温が20℃くらいになると、小さな小さな虫、ゴキブリの子どもが出てきます。ゴマ粒くらいの大きさなら、そのままティシューで抑えて潰したり水に流すのですが、大きいや ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋スミレ
スミレ すみれは菫であり、少し自然の多いところに行くと道端に咲いていたりするのが、まぁ一般的です。ベランダにあるスミレは数年前にいただいたものが、花が咲き種ができ、その種が違う鉢の中に落ちてだんだん増えて行く ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋伊藤若冲のお墓
伊藤若冲のお墓 昨夜、NHK特集で伊藤若冲の絵の素晴らしさや、若冲そのものをも分析していました。1000年後にして自分の絵の良さを理解してもらえる、と言ったとか…そんな若冲のお墓がある京都市伏見区深草の石峯寺も少しだけ紹介さ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

ゾウの目とシロフクロウの目 テッドさん、気持玉ありがとうございます。身勝手小説の部屋も。、6周年を突破。嬉しい限りです!物園の人気者はやつっぱりゾウであります。人気者だけど、写真ではどこの動物園のゾウでも同じような感じです。 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋カピバラ
カピバラ ジャイアント・パンダに続き、初めて実物を見たのが、カピバラです。王子動物園には雄と雌が1頭ずついますが、このとぼけた顔が大好きです。やっぱりカピバラも寝てばかりで、サービス精神はあまりなさそうです。 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

初めて本物のジャイアント・パンダを見ました。 先月、天王寺動物園に行くと、祭日営業の次の日ということでお休みでした。わざわざ出かけたのに残念のことこの上なく、今月は初の王子動物園に行くことにしました。パンダにはあまり興味がなく、やっぱりホッキョクグマを見 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

また大規模店舗ができました。 昨年末にイオンモールができ、昨日ニトリモールがグランドオープンしました。好奇心旺盛な大好きニャンコは、さっそく見に行きました。モールへの道はダダ込みで、車を留めるには、たぶん1時間はかかろうか、と思い ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

突然の「総理とわたし」28 総理とわたし28「やんなっちゃう。ドンの糞ジジイ、私の胸を思い切り触ったわよ。あの歳でまだギラギラしているんだから」「じゃ、鵺宮とハチャメチャは美奈子には触れなったのね」「鵺宮はいつものように外国訪問の時間が迫ってた ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

バンダナを付けたワン 自転車の前にチョコンと座っておばさんを見ているワンは、いつも赤いバンダナをしています。名前は知りませんが、いつもおじさんが堤防の草刈りのボランティアについてくるワンなので顔馴染みになっています。そのおじさんは ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

やっぱり、という感じの放置自動車 4月2日の警察のお仕事は何?というタイトルで路上に放置してある車の写真を載せましたが、土曜日にその道を通ったところ、ナンバーが外されていました。やっぱりです。このあたりは盗難車はもちろん、他県から持ち ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

うたらうたら 16
つぎの日、うたらは、もういちど船着き場ちかくの花畑に足を向けました。あいかわらずおのりさんは花に囲まれています。うたらが近づいたことに気が付くと、おのりさんはおいでおいでと手をこまねいています。「さあ、この花に水をやって ... » more
テーマ その他 お話 創作

怖いことばかり起きる、この頃です。 地震は怖いです。多くの方が「もうこれ以上大きな揺れはないだろう」と考えておられたと思います。地震学者も思ってもいかったことのようです。地震、雷、火事、おやじと昔例えられたように、世の中で最も怖いものの1つでも ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

熊本地方の地震、心配です。 未明にまた大きな地震が熊本であり、今度はさらに大きな被害が出ているようです。被災地のみなさん頑張ってください。 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

良し悪しのヨシは不思議な植物? 水辺などに生えているヨシについては、以前書いたのですが、この前、河川敷をを歩いていて、オヤッと思ったのです。枯れたヨシから新しい葉が出ているのです。近づいてよく見ても、やっぱり枯れた葉の内側から新しいだている ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

薬は水と一緒に飲まなければ、と言われていますが 毎日、朝食を終えると30分以内に薬を2錠飲まなければならない大好きニャンコです。食後に服用とあるのは、30分以内だそうですが、たまには1時間後くらいになる場合もあり、年に数回は忘れていることもあるのです。ま、血圧の薬 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

ようやく復旧したパソコン 何日かかったでしょうか?パソコンが今朝、復旧したのです。けれども一つ難点があります。電源を切れば元の木阿弥になる可能性が高いので、なるべく使用が終わるとスリーブにしなくては…と思っている次第です。 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

子どもが嫌いな人、増えているのかな? 市川市というところで保育園を建設しようとしていた会社が、地元の住人の反対により建設を中止したと、今朝のニュースが報じていました。大好きニャンコは保育園の向かいに住んでいるのですが、いつも送り迎えする親と、かわいい ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

1時間半このPCと格闘しています。 いつもの朝の連続ドラマを見た後、ブログアップのために、スリーブのPCを目覚めさせ、ネットに接続しようとしていたら、余計なことが頭をよぎりました。Dドライブ、大丈夫かな?と思い見ると、ローカルドライブにmなって ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋インスタグラム
インスタグラム 画像共有サイトとでも言うのでしょうか、スマホでのインスタグラムという写真集?みたいなものが話題になっています。そんなこと常識と言われるかも知れませんが、スマホではない大好きニャンコでには凄いなぁと思うのであります。 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋非常ボタン
非常ボタン 近くの踏切に非常ボタンがあります。左側にあるので、右側で待っていると「非常ボタンは反対側にあります」と書いてあります。万が一の時は押すために右から左へ移動しなければなりません。左右合計4か所に付けておけば ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

 

最終更新日: 2016/12/06 10:25

「お話」のブログ関連商品

» 「お話」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る