誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お話

お話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お話」のブログを一覧表示!「お話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お話」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

あのセキュリティーシステムを除去することができました。 ウインドウズ10のアップデートが勝手になされ、ノートンセキュリティも勝手にインストールされて、除去できずに困っていました。しつこく会員登録を迫ってきましたが、無料期限が切れたため、新たに登録を、とアラート ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

東芝とウェスチングハウス 日曜日の午後6時半からのテレビはサザエさんです。何も考えずに、ボーッと見るには一番良い番組です。そのメインのスポンサーは東芝ですが、あのウェスチングハウスを子会社にしたばかりに1兆円を超える負債をかかえる会社 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

久しぶりの天王寺動物園 10か月ぶりで天王寺動物園に行きました。お目当てはホッキョクグマとシロフクロウです。ホッキョクグマはこの動物園で一番の人気なのですが、平日だと言う事もありますが、ホッキョクグマ舎には去年ほどの人は集まっていま ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

祝!? 7周年を迎えました。 身勝手小説の部屋は2010年4月20日に始めたと、昨日報告がありました。この7年間で世界も大好きニャンコも、目まぐるしい変化を経験し、おまけに地球は太陽の周りを7回も回ってしまったのです。髪が白くなるはずだ! ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋昨日の続きです。
昨日の続きです。 写真中心の白く見えるところが多肉植物が3つに折れてしまったので何もない鉢に刺して置きました。緑の葉が少し黄色くなってきたのですが、毎日水をやり、ときたま肥料を与えると、ずっと生きていて、年を越しま ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋遅咲きのスズラン
遅咲きのスズラン 写真の下に白く枯れているのは、去年の葉っぱです。そして細く伸びているのは、ようやく一週間前に出てきた葉です。中央右のちょっと団子になっているのが、花です。これはスズランなのですが、この団子だけが花になり ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋華(ハナ) 14回
華(ハナ) 14回 「タマを助けに来たのだな。そううまくは行かないぞ。反対にお前から喰ってやる」睨みつけられたのはサリーちゃんです。小学生の坊主が言ってたように嫌な臭いを吹きかけられ、サリーちゃんは動くことができません。ハヤテちゃんがシューと鼻息を ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

ドツボ、どつぼ、土壺? Aスーパーでカレールーの安売りをやっていました。いつも使うカレーではなかったのですが、安くなっているようなので、たぶん安いのだろうと思い、辛口を探してみました。左側には別のメーカーの甘口が並べてあり、その横が中辛 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

オレンジ、するっと、イコカ この3つの言葉、どれも共通しているのは、電車などに乗るときに使えるカードです。が、オレンジもするっとも、すでに発売は終了していて、するっとは来年1月で使用も終了してしまいます。イコカはICOCAで、ICカード。こ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

植物の生命ってスゴイ! 例年なら冬の寒さから鉢の植物を守るために大きなゴミ袋を利用して周囲に風除けを作るのですが、この冬はしなかったのです。すると、すべての植物の葉が枯れて来て、春先に花を咲かせるカランコエも葉が茶色になり、枯れてし ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

おおさか東線 に乗りました。 大阪を走る電車や地下鉄で、まだ乗ってない路線があり、乗ってみようということでこの前、地下鉄今里筋線の報告をいたしましたが、今回はおおさか東線です。おおさか東線はJR片町線の放出駅からJR関西線の久宝寺駅まで、現在 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

なんやかんや言っても、地位と名誉と金の世界かなぁ 今日、また森友学園の調査が行われるのですが、なんやかんや言って、はぐらかそうとする感じです。教育者でも政治家でも、自分の地位と名誉と金のためなら、なりふりかわまわず今までの行動を否定する人が増えています。 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

ゴミ収集に苦労がいっぱい 昨年末ごろ西宮市で折り畳み式のゴミコンテナの箱が200個以上盗まれるという怪事件があり、犯人はまだ捕まっていないようです。自治体はゴミ回収にいろいろ取り決めをして、リサイクルなどにも頑張っているのですが、 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋華(ハナ) 13回
華(ハナ) 13回 チーちゃんにハナちゃん、ごめんなさい。仕方なかったの。だってクチュン様はお堀で一番強いんだもの。最初にチーちゃんと会ったとき、白壁の下にクチュン様が隠れて僕を食べようと狙ってたんだ。僕は壁をよじ登って逃げようとしたんだけれど、大きな ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

男性美容師、どうしてカンカン帽を被るの? 近頃の美容室は男性客も頻繁に訪れるようですが、経営者も女性ではなく男性の方も多くなってきました。ひょっとしたら男性の方が多いかも知れません。そんな美容室の前を通ったとき、店内を見て、いつも思うことがあります。 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋菜種梅雨
菜種梅雨 今朝も雨です。このところいつも天候の話をしていてスミマセン。それは低気圧が近づいてくると、右半身が硬くなる大好きニャンコであるので、おのずと気になるのです。そのためかどか分かりませんが、暖かくなっているの ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋花散らしの雨。
花散らしの雨。 写真はアーモンドの花です。昨日も今日も雨模様のところも多く、せっかくの週末の花見宴会を中止した人も多いと思いますが、無理やりの花見をする人も必ずいます。気温も不安定なので風邪など引きませんように。 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

花粉症って、いつマスク付けるのやめるの? ニャン写真は最後に 桜が咲き誇り、そろそろ散ろうとしているのに、ビックリするほど大きなマスクを着けている女性を見ました。最初前から来る女性がパックの白い紙と言うか美容液に浸した口の部分と鼻、目があいている顔型のものをつけたままバスにのる ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

地下鉄今里筋線に乗りました。 どうしてなのか、来年になれば民営化される大阪の地下鉄。その中で最も赤字路線なのが、10年ほど前に開通した大阪市で最も新しい路線の今里筋線。一度も利用したことがなかったので、民営化される前に乗ることにしました。一駅 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

平日は爺さん婆さんの天国でした。 昨日は良い天気だったので、お昼頃、ちょっと長い散歩をしました。桜は満開近くになっている木もあれば、まだちらほらとしか咲いてない気もあり、見ごろは6日ごろになりそうです。そんな中でも暖かさに誘われてか、お爺さんやお ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋華(ハナ)12回目
華(ハナ)12回目 御主人様が帰るとみんなが私のところへ集まりました。「ハナちゃん分かったよ。あのヘビはクチュン様って呼ばれてるんだよ。お堀の主なんだって。クチュン様に睨まれたら、動けなくなり、丸飲みされるってお婆が話してくれた」ハヤテちゃんが調べてく ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

現代用語の基礎知識ではありませんが・・・ その1オバサン体操昨日の朝のNHKのテレビ体操でオバサン(失礼)ばかりが、いつもの若い女性と同じようにラジオ体操第1をしているのを見て、目を疑いました。毎回若い人だから歳を召された方からクレームがあったのでし ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

やっぱりこのパソコン、ヘンであります。 今日は四月馬鹿の日です(これは差別用語かな?)。1昨日急にパソコンが勝手に再起動になり、結局はうんともすんとも言わなくなりました。そうです。いつものクラッシュです。もう慣れっこになっているので、すべての電 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

桜開花。予想ハズレ。明日から4月・・・ ギガ高くしたら。 昨日の夕方のニュースで桜の開花宣言がありました。大好きニャンコの予想より1日はやくなってしまいました。これでまた花見の日が変更になる。明日が新年度になるからかどうか分かりませんが、よく電話がかかってきます。 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

金曜日か土曜日に開花宣言があると信じています。 昨日の続きのようになってしまいましたが、近くの土手にある桜並木の蕾は開きたくてたまらないってな感じです。たぶん予想より早く31日には確実に咲いていると思います。咲く、と言えばすみれです。朝の連ドラのすみれ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋桜はまだか!
桜はまだか! いつもなら、この土日くらいが桜の見ごろなのに、気象庁は開花時期を遅らせてばかりです。色んな人と花見をしようと思っていたのですが、これじゃ重なってしまい、誰とするか、ちょっと考えてしまいます。いろんな友達と ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋華(ハナ) 11回目
華(ハナ) 11回目 ………自分で迷子になった状況を思い浮かべていたタマちゃんは、また一つ分からないことを思い出したのです。ぺーちゃんのことです。ぺーちゃんは美味しいお水を飲みに行こうと言いましたが、迷子になった時、いくら呼んでも応えてくれなかったの ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

乗ってない路線がありました。 公共交通機関の民営化ことについて、うだうだ言う大好きニャンコですが、書いた本人が家に居て、鉄道は地元の私鉄だけ、たまに梅田に出て電気屋さんなどに行くときに環状線に乗るくらいです。利用しないで文句を言う ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

店じまいも悲喜こもごも 昨夜、行きつけのスナックの最後の日とあって、11時過ぎまで居座ってしまいました。閉店のことを知って千葉からかけつけた20年前のバイトの女子大生は、今は立派なお母さんです。閉店を惜しみ、ママさんにこれからも元気でいて欲しい ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

地下鉄の民営化は何のため、誰のため? 大阪市の地下鉄がようやく民営化されることが決まりました。このようにようやくと言うと、待っていた感じがしますが、その正反対で、民営化しないで欲しいのです。ようやく綺麗なトイレが増え、これなら誰にも満足してもらえるよ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

 

最終更新日: 2017/09/21 10:23

「お話」のブログ関連商品

» 「お話」のブログレビュー をもっと探す

「お話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る