誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お話

お話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お話」のブログを一覧表示!「お話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お話」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

くまのプーさん その2 昨年度の日本への旅行客の中で一番多かったのは、韓国の人たち。LCCの格安運賃で来ることができるからだと分析していましたが、THAADの配備で中韓関係が壊れ、日本への旅行者が増えただけなのですが、韓国の若い人たちは ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

くまのプーさん その1 中国の検索サイトでは、くまのプーさんを検索しようとすると、何も出てこないそうです。あの習近平の下世話でのニックネームになっているそうですが、国のトップがプーさんじゃ、まずいとのこと。それでネットからくまの ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋本末転倒?
本末転倒? 夕方のMBSの番組に憤懣本舗というのがあり、開かずの踏切や体育館のある会の独占的使用、ペット霊園の突然の廃業などが取り上げられていました。それは、誰が見ても納得できないことを公にし、改善してもらおうという趣旨 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

アクリル天井は暑い(熱い)! 大阪駅とヨドバシカメラの間に渡り廊下が出来て、信号のある車道を渡ったり、地下から行く手間がなくなり、大変便利になったようです。まだ実際に渡ってないので、よく分かりませんがニュースでは屋根はまだ設置されていないよう ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

校正ミス多発、暑さと塩分不足かな? 月曜日の文章も、ちょっとミスしました。暑さのせいでしょうか?なんだか体がだるくて、疲れています。熱中症にならないように、扇風機と水をたくさん飲んで頑張っていますが、これって大丈夫かな、と心配します。 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋隠し神 8
隠し神 8 「君、免許証を見せたまえ」高圧的な態度の職質だ。逆らえば仕事どころでない。免許証を見せると、長い時間、ここで何をしているのかと質問する。どのように答えようかと頭をフル回転させながら地図に目を落とした。あ、地図のまん中に鬚爺さんの顔が浮か ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

相撲人気ですが、ちょっと・・・ 横綱白鵬が最多勝にあお3勝と迫りましたが、今場所は休場者が多く、面白みに欠ける感じです。昨日の宇良との取り組みでも、立ち上がり、少し横にかわったのですが、どのスポーツニュースでも、そのことを報道していません。 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

キャリア組の脳味噌はスポンジでできています。 猛暑日になりそうでならない大阪の気温ですが、そんなの関係なく、暑いし湿っぽいと毎日ブツクサ言ってる大好きニャンコです。それに加えスッキリしないのが加計学園のあの問題。あのアベさんの件で、参考人質問が行われ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

むかつくウインドウズ10アップデート 昨夕、ウインドウズのアップデートの指示があったので、再起動の際にすることにしました。すると、約2時間、新しいデータのためにカタカタしています。ようやく終わったら大きな文字で、まだ重要なアップデートがあると出てきま ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋え、またするの?
え、またするの? 今朝のニュースで、大阪都構想の区割りを大阪市の各区長に知らせると、報じていました。数年前に都構想の住民投票をした大阪市は反対の票が上回り断念したのに、またぞろ持ち出してきました。来年の秋にはまた住民投 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋間違ってしまった!
間違ってしまった! 毎日文章を書くことは、ボケ防止に効果がありますが、このボケという言葉は、やっぱり使ったらいけない言葉みたいです。ボケを調べると認知症に置きかえられていますが、漫才のボケと突っ込みのような使い方は良いみたい ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋どこでも世界遺産?
どこでも世界遺産? 福岡県宗像市の沖ノ島や宗像大社などの関連群が世界文化遺産に登録され、日本の世界遺産は21件となりましたが、いつも思うことで、県や市などの自治体が強力に登録されるように運動していたことです。世界遺産になれば観光客が ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋隠し神 7
隠し神 7 三日目、麗奈婆さんに中間報告を行った。「車の持ち主を調べておいたわ。あれは女社長のだった。昨日はどうだった」「一昨日と一緒でした。出勤の途中で降りる駅が一つ先でしたけれど。あとは全く同じ一日の行動でした。女社長と朝方、何をしてる ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋ブルドッグと厚化粧
ブルドッグと厚化粧 日曜日のお昼、テレビのスイッチを入れる、つまりテレビを見ると、見たくない顔がアップで映し出されて、ビックリです。昨年末の歌番組で落選してブーを垂れていた人がブルドッグのような顔になっていたからです。周 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋200本
200本 朝起きると枕に沢山の毛が落ちています。もちろん自分の頭髪です。幸いと言うか、豊田真由子さんから「このハゲ・・・」とは絶対に言われないくらい髪の毛は多い大好きニャンコでありますが、小さい時のあだ名はデコチンで、 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋食中毒
食中毒 梅雨が明けると思ってたら台風がやってきて、その後は大雨と洪水。自然の力の大きさ恐ろしさをまたもや思い知らされました。大阪は幸い雨による被害は少なかったのですが、湿っぽいたらありゃしない、とジメジメで何度もシャ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋七 夕
七 夕 今日は七夕まつりです。枚方市と交野市は七夕伝説の地として知られていることを毎年書いていますが、織姫様を祀っている機物神社では大きな大きな竹笹にたくさんの色とりどりの短冊が風にそよいでいます。たぶん ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

このハゲと上目づかい 忖度のアベさんや、「このハゲ・・」の議員などの影響で、上目遣いのオバサンたちの大勝で幕を閉じた東京都議選。これから都は大改革されるということで、その行方が注目されます。けれども、そんなことを掲げた大阪市は、病院を ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋道の駅はお得?
道の駅はお得? 近ごろ至る所に出来ている道の駅。集客するためにマスコミを利用するのが常套手段のようになっている感があります。金曜日の午後に放送された南山城村の道の駅に行きました。片道1時間15分かけて着いた道の駅は、ま、どこにでもあ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋隠し神 6
隠し神 6 最初に興信所に顔を出した時、所長の顔を見て俺はびっくりした。想像していたより随分歳をとっていたからだ。鬚爺さんの紹介で訪れることになったのだが、興信所名と所在地、そして所長名は頭の片隅に何故だかしらないが勝手に記憶されていた。麗 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋れんげっ娘
れんげっ娘 レトルトカレーでムーミンさんからお便りを頂き、そのあとすぐに買いに行きました。目当てのLEEはスーパーにあったのですが、10倍だけでした。それでもいつもの中辛に比べれば格段に辛く、冷たい水を飲みながら食べ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋YouTube続き
YouTube続き 大好きニャンコはYouTubeで中島みゆきさんの曲を探すのが好きです。近ごろは著作権の関係で勇気?をもってアップされることがほとんどなくなり、カバーでもいいからダウンロードしたいと思うのですが、なかなか見つけるこ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

最初の画面はAIが作っているの? レトルトカレー、反響大でした。ムーミンさんがお好きなリーは大好きニャンコも大好きです。特に30倍の黒い色のやつ。辛さを増すスパイスがついているのも嬉しいですが、値段が高いのか、置いているスーパーが少ない感じで ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

肇國の読み方がわかりませんでした。 あのアベさん関連の報道は、国会が閉会してもくすぶり続けているようです・そこで疑問に思ったことを?保育園の建物の映像が出てきますが、いったい何と読むのだろうといつも感じていたのです。テレビ報道では森 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

カレー職人が好きです。 このところカレー職人というレトルトカレーをよく食べます。何故かと申しますと、まず値段が安い。税込みで100円以下で買える時もあります。これまで一番安いと感じたのがメタルインドカレーのレトルトで税抜き6 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話  コメント(1)

身勝手小説の部屋人工知能
人工知能 月曜日の小学校の夏休みが短くなる話題で、英語の授業が増えるからとのことでしたが、今はやりのAI、つまり人工知能はどこまで人間に近づけるかという実験を日本でも行っているようです。その人工知能を使った「東ロボ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋隠し神 5
隠し神 5 アジサイの写真が好評でした。ほかにもハート紫陽花、たくさんありました。小枝さん、いつも気持玉ありがとうございます。本日から隠し神のタイトル写真、新しくなりました。何故物を隠すのかを聞きたそうじゃな。い ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

夏休み10日間短縮の静岡県吉田町 来年から小学校で英語教育が実施されるため、夏休みを短くして、英語の授業をしようとするもので、地元ではちょっとした物議をかもしているようです。町長は「20年後30年後に社会に確実に適応できる学力をつけるようにしてや ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋紫陽花 アジサイ
紫陽花 アジサイ このごろ暑くて、湿気が多くて。なんだか一日中グターッとしています。いよいよ本当の梅雨です。嫌いです。けれどもこの時期、好きなものがあります。紫陽花です。万葉集に紫陽花を詠んだのがあるそうですが、以 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

アホの遠吠えかも知れませんが・・・ 豊田真由子議員の「このハゲ・・・」で、東大ブランドも少しポイントを下げたようですが、テレビのクイズ番組では東大と京大をメインに東京の有名私大出身のタレントが出てきます。確かに出演者は記憶力が抜群なのでしょ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

 

最終更新日: 2017/11/19 09:52

「お話」のブログ関連商品

» 「お話」のブログレビュー をもっと探す

「お話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る