誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お話

お話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お話」のブログを一覧表示!「お話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お話」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

フン、フン、フン、犬のフン 陽射しがきついので、歩道の横の公園の木が茂っている小径を歩くことにしました。ところが歩いてしばらくすると、思わぬ障害物に出くわしました。フンです。犬のフンがそこからずっと続いいるのです。いまさら引き返すのも面倒くさい ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋隠し神 13
隠し神 13 音が止んだ。諦めたな、と思った瞬間、くしゃみが出た。目の前にイッチャンが立っている。今のくしゃみから出て来たようだ。右の鼻の奥が痛い。これにも俺はビックリだ。親子共々人騒がせな輩である。「鬚爺さん。バイト料をよこせ」もう敬語なん ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

ヤマネコからカワウソ 獺祭(ダッサイ)という山口県の日本酒がありますが、高価すぎて、呑んだら口が腫れそうです。純米大吟醸より醸造用アルコールが添加されたお酒でも、酔ってしまえば同じですから。そんなことより絶滅したとされる日 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

ハゲの数え歌知ってますか? もう忘れてしまいましたが、ハゲの数え歌というのがあったように記憶しています。覚えてるところは後半の5つ、いつものハゲがある6つ向こうにハゲがある7つ斜めにハゲがある8つやっぱりハゲがある9つここに ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

リフォームより新築の方が早い 近くの大きな庭がある家が、庭を潰し2戸1の借家を2棟建てました。工期は5月の初旬に庭を潰し、6月には整地し、そのあと7月終わりには家が完成しました。家を建てるだけの工期は2か月もなかったのです。一方、なぜ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋六山の送り火?
六山の送り火? 16日の京都五山の送り火は、雨の影響委もなく多くの観光客が楽しんだそうです。そこで、ちょっと疑問に思ったことがありました。大、妙法、船形、左大文字、鳥居の形で五山ではありますが、妙法の2文字は絶対に一つの ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

発見、ハニワの目によく似ている人 隠し神で使っているハニワは、もちろん本物ではありません。けれどもこの戦士?のハニワの表情は可愛らしくて、他の墳墓から出土したものもよく似ています。似ていると言えば、この写真を使うたびに、誰かに似ている、とずっ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

チェーン店の酒屋が潰れました。原因は・・・ たぶん日本1の店舗数を誇る酒屋でありながら、その1つが閉店しました。何故閉店したのか、人口減などの要因もあるでしょうが、そればかりじゃなさそうです。2年前に改装したばかりなのにどうしてなのか、素人なりに考えて見ました。 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋隠し神 12
隠し神 12 「麗奈さんよ。どうする?。このままじゃとダメ男が動くたびに世の中があらぬ方向に進んでいくようじゃ」「今のところはあの三人、特に旦那に影響が出ているだけですが、中途半端なダメ男の行動によっては世界を変えてしまうかも知れません。ダメ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

大阪大空襲  1日遅かったら・・・ 明日は終戦の日ですが、その1日前の今日、8回目にして最後の大阪大空襲があり、多くの一般の人たちがなくなりました。亡くなられた方の遺族は、あと1日遅かったら、と思われたことでしょう。この前城北公園の菖蒲園を ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋お墓参りで渋滞
お墓参りで渋滞 夏休みプラスお盆で、どこもかしこも人がいっぱいです。スーパーやデパートでも、帰省するためか、帰ってくる身内を迎えるためか、沢山の人出で、進物になる高級なお菓子売り場には列ができるほどです。また総菜売り場も大繁盛。 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋持ち去り行為禁止
持ち去り行為禁止 缶・ビンの収集日には老人会がアルミ缶を集め、会の運営費などに当てていますが、缶・ビンを入れる大きなコンテナに上半身を突っ込み、アルミ缶だけを盗んでゆく輩が跡を絶ちません。ゴミを回収してくれる市役所にしても ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

山の日って何?いい加減に決まった祝日です。 いつも休日のような大好きニャンコですので、今日が国民の祝日であるなんて、思っても見ませんでした。山の日、とカレンダーに書いてあります。うん、山の日って何?先月は海の日がありました。明治天皇が船に乗り北海道 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

蜩(ヒグラシ)が啼く季節になったの? 猛暑日が続き、熱中症になりそうな気がする毎日ですが、季節は確実に秋へ向かっているのだなぁと思うことがあります。セミの鳴き声が少なくなっていて、夜になるとコオロギと鈴虫が鳴きだすようになり、真夜中になると、 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋隠し神 11
隠し神 11 いよいよボケがはじまったのかな、と思いました、だって昨日の火曜日は隠し神掲載日だったのに、台風に気を取られ、近頃見なくなったモノについて書いてしまいました。遅ればせなが本日載せます。麗奈婆さんと話をしても ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

暑中見舞い(近ごろ見なくなったモノ) 久しぶりに、近頃見なくなったモノです。近ごろ見なくなったモノ、は毎年夏のこの時期に書いていますが、今年はまだ書いてなかったので、昨日雨と風の音を聴きながら考えて見ました。そういえば、今夏はかもめーる(カタカナかど ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

ラジオはCMばかりだ! 毎朝MBSラジオの「ありがとう浜村淳です」という番組を聴いていますが、9時を過ぎると、やけにコマーシャルが多くなります。たぶん朝の片づけや洗濯などの用事が済み、落ち着いてラジオを聴くからかも知れません。広 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

パッケージは英知のかたまりだ! 安い第3のビールでも、プレミアムビールでも、6本パックはどのメーカーでもどの種類でも同じようなパッケージになっています。このパッケージから破らないでビールを抜いて、残っているパッケージを分解というか、1枚の紙にし ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋何だと思いますか?
何だと思いますか? 一目見て、あれだ、と気づかれた方は、凄いです(誰でも分かる!)大好きニャンコはこんな風になるとは思ってもいなかったのです。これはコンニャクです。正確に言えば、関西地方で糸コンニャク。関東地方ではシ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

なんでもかんでもニュース速報 8月1日の深夜というか2日の早朝、NHKテレビを見ていたら、突然警告音が鳴り、画面に地震警報?がかぶさり、関東地方の震度が出てきました。それから、アナウンサーが各地の震度を読み上げるのです。震度4では大きな被 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

重症熱性血小板減少症候群(SFTS) 最近話題になっているのが、ヒアリの恐ろしさと、マダニが媒介すると言われている重症熱性血小板減少症候群で、1年前に野良ネコに引っ掻かれてそこからウィルスが入り、10日くらいして亡くなられたことが先日報道されていました。 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

スズランの実とカランコエの花 5月1日にスズランとカランコエを一緒に掲載しましたが、今回も一緒にすることになりました。というのも、スズランに実がなることを初めて知ったのと、、確実に開花時期が遅くなった最後のカランコエの花を見せたかったのです。 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋隠し神 10
隠し神 10 日本の次の世界遺産候補に、百舌鳥・古市古墳群が決まりました。堺市のハニワ課長はさぞや嬉しいことでしょう。大仙陵古墳が世界遺産になぅても、ほんとうは誰のお墓なのか分かってないのです。地上からは小山が見えるだけで ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋巣立ちの時
巣立ちの時 この暑さにもめげずツバメの親はせっせとヒナのために餌を運んでいます。そんな光景をある家の入り口横で見たので、写真を撮ろうと思ったのです。このとき巣には3羽のヒナがいました。大きな口をあけて我先に餌をもらお ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

1リットルのアイスコーヒー紙パック 近辺のスーパーでは丸福のアイスコーヒーを販売しているのはライフだけです。昨日も税込み286円の1パックだけ買うために片道20分、炎天下に歩きました。この時ほど冷房のありがたさを噛みしめ、少し涼んでからパックを取り ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋アベさんと山本君
アベさんと山本君 関電ガスのこと書いたら、どこもかしこも関電ガスの宣伝ばかりdす。月曜日と火曜日に、あの獣医学部の問題などについて国会で閉会中審査が行われましたが、役人たちは頭が悪いのか、記憶にございませんばかり。やっぱりアホが国 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

誰がアスパラガスやねん! テレビを見ていたら、関電ガスのCMがあり、「誰がアスパラガスやねん!」と中條健一さんが言ってるのを見て、大好きニャンコは、元気やったんや、と思わず笑ってしまいました。アスパラガスやにわとりなどと呼ばれ、吉本新喜劇 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

大阪港も150周年です。 冬に神戸港を訪れ、メリケン波止場の工事を見て、来年の150周年に良くなるでしょうと、書きました。しかし開港150周年はこの夏だったのです。大変失礼しました。その失礼は、もう1つありました。大阪港もやっぱり ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋クマのプーさん登場
クマのプーさん登場 くまのプーさんを3回にわたって書きましtが、3回目の1昨日、ブログをアップする時、下の広告を見ると、クマのプーさんのぬいぐるみ写真が出てきました。表題と文章の中に2回くらいプーさんと書けば、ビッグ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋隠し神 9
隠し神 9 暑いのでパソコンまで仕事をさぼっています。このままじゃ修復に半日はかかるかな。勝手にバージョンアップのようなことをされたら、いつも不具合を生じます。とりあえず本日の分をだましだましアップです。家で報告書を ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

 

最終更新日: 2017/11/20 09:58

「お話」のブログ関連商品

» 「お話」のブログレビュー をもっと探す

「お話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る