誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お話

お話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お話」のブログを一覧表示!「お話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お話」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

海岸通り  神戸3回目 メリケン波止場から三宮に向かって歩きました。海岸通りです。海岸通りと言う名称がグッドですね。オシャレです。横浜の馬車道通りと同じような感じです(行ったことないけど)昔は外国人が住むj居留地があり、賑わ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

白土三平をご存知ですか?つづきです。 昨日の続きです。本当は神戸の続きも書きたかったのですが、予定したことをすぐに忘れてしまうので・・・白土三平のマンガというか劇画のファンでしたので、現在でも単行本を残しています。カムイ伝です。全部で20数巻あると思いま ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

白土三平をご存知ですか? YouTubeで歌謡曲をダウンロードするのも、ネットをしている1つのメリットかも知れません。運が良ければ、発売されたばかりの曲を頂くこともできます。これって違法なのかどうかは分かりませんが、個人的に楽しむ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋華(ハナ)6回目
華(ハナ)6回目 おばさんたちのことを考えてたら、もう一つ不思議なことに気がついたんです。観光客はおばさんばかりで、おじさんや若い人達は一度も見たことがありません。この町には、子供もお姉さんもおばさんやおじさんも、そしてお爺さんやお婆さんもいますが、 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

神戸のお話3回目です。海洋博物館 海から見たら帆船の帆のように見える神戸海洋博物館ですが、建物の1階はカワサキワールドで、川崎重工の展示場になっています。大きな帆船の模型や0系の新幹線、そしてライダーに人気の単車「ニンジャ」などが展示されています ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

民主主義の国でよかつた。 気象衛星からの写真で、17日の関東地方に砂が大量に飛んでいるのが、ちゃんと映し出されていました。ひまわりの精度が良くなったことで、地球の大気の動きがより細かく見ることができるようになったことを物語っています。 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

神戸のマークがなくなった、と思ったら・・・ 三宮や元町から少し離れ山並みをみたら神戸市の市章や錨のマークのようなものが見えていたのですが、メリケン波止場から眺めても良い天気なのに見当たりません。震災後で壊れてしまったと思って歩いていたのですが、三宮へ戻 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

やっぱりヘン、佐川急便 近くのT字路では本線に入る細い道からは左折しかできなのですが、知ってか知らずか、右折する車をよく見かけます。右折できたら便利だと誰もが思いますが、やはり本線の交通量が多いので、事故の元となります。それなの ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋神戸観光は来年に!
神戸観光は来年に! 昨日21年ぶりに神戸の街を歩きました。震災直後に取材で訪れた後、行く機会がなかったのです。久しぶりの神戸、以前とは全く違っていました。三宮センター街のお店は、殆どが新しくなっていて、目当ての串カツ屋さんは見つ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

大好きニャンコはお仕事ドラマがお好き! 一週間のテレビ番組でサスペンスの他に見るのは、自然をテーマとしたものや、これまで取り上げられなかった職種のドラマなのです。昨年から見ているのが出版社などをテーマとしたものが面白いです。視聴率はあまり稼げなかっ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋華(ハナ) 5回目
華(ハナ) 5回目 チーちゃんもスズメの集会に出て、大人っぽくなってきています。タマちゃんの昨夜の集会はどうだったんでしょうか。「どうってことないよ。みんなとおしゃべりして、それぞれ御主人様からいただいたお菓子を食べておしまい。あ、一つだけ決まった ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

初めて聞く言葉に??? 深夜というか明け方の民放テレビはテレビショッピングの花盛りです。先日午前4時過ぎにテレビをつけたら、3局がテレビショッピングでした。そのうちの1つで、おやっ?と思ったことがあります。凄く軽いジーンズの販売で、昔、 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

何でも出来るスマホなのに・・・ テレビを見ていて、コマーシャルの種類で目に付くものがゲームとスマホのアプリの宣伝です。毎日朝から晩まで流れているのが、トリバゴというホテルの料金が比較できるサイトや、グノシーというちょっとした知恵を授けてくれるサ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

70年の万博は大阪万博ではなく日本万国博覧会でした。 東京では新たな東京オリンピック、大阪では新たな万国博覧会をしようとしています。東京のオリンピックは、決定事項でありながら、まだまだすったもんだしそうです。一方、こちら大阪では本当に万博なんて開くことができ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋要注意!血糖値
要注意!血糖値 昨日は定期病院詣ででした。いつものように問診のあと、処方箋を貰うだけなら、出かけるのに余裕があるのですが、血液検査とCT撮影があったので、7時過ぎに家を出ました。昨年早く行ったつもりが、採血で三十 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋ドアのノック
ドアのノック 大好きニャンコは集合住宅に住んでおります。こっちのドアとお向かいさんのドアの距離は2メートルくらいでしょうか。だからドアの開け閉めは静かなときは音で、お互い分かっているのが普通です。宅配便などが来た時も、お互いに ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋吊り輪 続き
吊り輪 続き 環状線快速の吊り輪環状線に乗ったら、快速電車でした。そこでこの前書いた吊り輪のことを思い出し、パチリと1枚写真を撮りました。改めて見ても、やっぱり大きくて太い感じです。用事を済ませ帰りの京阪電車で ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋華(ハナ) 4回目
華(ハナ) 4回目 私はお堀の向こうがどうなっているのか知らないのです。たぶんタマちゃんも知らないと思います。御主人様のお家があるこっち側なら、かなり遠くまで出かけたことがあります。小さな自動車に乗って、山のふもとへピクニックに連れてもらったこともあり ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋すみれ
すみれ 昨日の続きです。今日は昨日の写真の余分なところをカットしました。本当だったら別の写真を使いたいところですが、一輪だけしか咲いていなかったのと、今は萎れてしまっているからです。スミレの株はベランダの鉢にたく ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

3〜4か月に1度壊れるPC 今日の写真はスミレです。このことについて書こうと思っていて、途中サンデーモーニングを見ていました。終わったので続きをしようとしたら、PCが動きません。いつものように拗ねてしまったのです。だからいつ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋NHK京都
NHK京都 テレビで番組表を出して、何を見ようか、と考える時、9チャンネルのNHK京都は1チャンネルのNHK大阪と同じ内容で、意味がないではないかと思っていたのですが、初めて時間帯により番組内容が違うことに気づいたのです。 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

節分です。恵方巻にノルマ? お化けの日です。 何だか知らないけど、コンビニを中心に恵方巻ののぼりがあこちに見られます。それも本日まで。節分に海苔巻きを食べるなんて、ほんとは大阪だけのものだったのが、商魂たくましいコンビニが全国に広めました、今 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋キョン
東京の伊豆大島と千葉県で小型の鹿のようなキョンが爆発的に増え、農作物などを食い荒らし被害が大きくなっているようです。テレビのニュースで見て、そんな動物の名を以前聞いたことがあるなぁ、と思ったのですがそれは当時、八丈島 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋吊り輪
吊り輪 「電車の吊り革」を持つと言いますが、「吊り輪」とはあまり言わないよう気がします。けれど持つのは輪の方です。不思議です。ま、「信号待ちです。しばらくお待ちください」と同じよなものかな?昨年の秋ごろからずっと ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋ハナ 3回目
ハナ 3回目 チュンチュンという声で私とタマちゃんは同時に目を醒ましました。チーとその仲間のスズメ達が水を飲んでいるのです。「ハナちゃんにタマちゃん。美味しいお水をいただいてます。お先で御免ね」「構わないよ。井戸水だから冷たいだろ」「うん ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

鳥インフルエンザとノロウィルス 2 土曜日の深夜、急にお腹が痛くなり、トイレにかけこみました。思ったとおり下痢でした(すみません、汚い話しで)。いつもなら出したらスッキリなのですが、今回は止まることがないくらい次から次へと出てきます。 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

鳥インフルエンザとノロウィルス 1 昨夜、おなかの調子が非常に悪くなりましたが、今日は鳥インフルのことです。宮崎の方で鳥インフルエンザが発生し、10万羽以上のニワトリが殺処分にすると報道されいました。これに伴い半径3キロメートル以内の鶏卵の移動 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋干し柿
干し柿 この厳しい寒さの中で、葉をすべて落とした渋柿の実が鈴なりになっている風景をみることがあります。実が小さくて干し柿にできないからでしょうか。半世紀前だったら渋柿の需要がありました。柿渋を作り、その用途は漁網 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

マルタイラーメン見っけ! このブログを書こうと思ったら、これまでのレイアウトが変更されていました。さて本題です。」カップ麺大好きニャンコです。日清のものは、あまり購入しません。価格が他のメーカーより2割がた高い感じがす ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋ムッキーちゃん
ムッキーちゃん 写真を見ていただければわかると思いますが、ケーヨーD2でミカンの皮を剥くのに便利なムッキーちゃんという名の道具を見つけました。夏ミカンタイプのミカンに使うとたいへん便利です。まず写真の白い部分の端が鈎みた ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

 

最終更新日: 2017/04/26 10:54

「お話」のブログ関連商品

» 「お話」のブログレビュー をもっと探す

「お話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る