誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お話

お話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お話」のブログを一覧表示!「お話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

天ケ瀬ダム その1 「くたびれ儲け」 天ケ瀬ダムに行き、帰ろうとしたら国土交通省のパトロールカーがダムの水量を調節するために放水するとふれまわっています。川でアユ釣りなどをする人のために警告しているのです。何時からだろうと思っていると、老人の ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋隠し神 17
隠し神 17 レポーターとカメラマンがすべり台へ向ったが、子供を見つけることができない。どこかへ消えてしまった。『不思議です。子供が消えました。どこにもいません。さっき抱き上げた女性に尋ねてみましょう』マイクを向けられた女性は得意げに話し出した。 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

やっぱりウインドウズはヘン 日本の政治もヘン 数日前、ご飯の支度をしている間、30分ほどパソコンから外れました。支度を終え、机に向かったら、勝手に再起動になっていて、ビックリです。もちろん終了もしてないし、まして再起動をするなんてこともなかったのに。再起動が ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

矜持を捨て去った国会議員たち 先週は民進党を離党する議員が五月雨的に出て、前原さんは頭をかかえていると思いますが、そんな中、臨時国会が開かれると同時に解散するという話も出ているとか。我が町でも落下傘候補の現役女性議員の新しいポスターが夏ころか ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

開かないシャッター付きの窓 近ごろの家には、戸建てであろうと賃貸であろうと、窓にシャッターが付いているのが常識みたいになってます。2階建てで1階の窓のシャッターが1日中閉ざされていることは、まずありませんが、2階の窓のシャッターが閉ざされた ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

いつものが見られず、頭にきてます もうすぐ終了するNHKのひよっこを毎朝見ています。今朝も起床時からテレビをつけるのですが、7時になったとたん映ったのはJアラートの画面。それからずっと北朝鮮のミサイル発射の報道が延々と続きます。日本の領土には落下物も ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

早すぎますか、紅葉狩り 日中はまだまだ暑くて、紅葉の話をするのは気が引けますが、気象庁の予測では、京都が11月の終わりころ、大阪は12月に入ってからが見ごろを迎えるとか。四季のある国なのですが、秋が一番短くて、その次が春、夏と冬は同 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

NHKがスマホの宣伝するの? IPhone Xが発売されるとあって朝から各局が報道していました。民放はコマーシャルをもらうために、顔認証機能など、詳細にわたって報道していますが、NHKまで報道する必要があるのでしょうか。各j携帯電話会社やスマ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋隠し神 16
隠し神 16 「イッチャン、女社長に何をしたんだ。またおかしなことが起きているではないか。俺とイッチャンが有名人になるなんてこと、そんなの馬鹿げてるし、なりたくもない」イッチャンは何も言わずにお子様ランチをもくもくと食べている。食べながらイッチャ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋思ってたんと違う
思ってたんと違う ティシューペーパーは、どのメーカーのものも、一枚の面積は同じだと思っていたのですが、ひょんなことから違うことが分かりました。1枚引き抜いたら最後だったので、新しく買った5箱セットのパックを破いていつも ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

便利なスマホにより、空いた時間はどうして過ごすの? internet of Thingsという言葉がありますが、これは家電の操作などをスマホで行えるというものだと理解しているのですが、それでよろしいでしょうか?つまり家に居なくてもスマホからの命令で掃除をしたり、空調を ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋赤とんぼとクマバチ
赤とんぼとクマバチ その代わりかどうか分かりませんが、夕方になるころ、トンボがたくさん飛んでいるのを目にします。アキアカネかどうか、よく分かりませんが、しっぽの色が黄色とかオレンジ系のやつです。このトンボ、ずっと見続けてしまうく ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

カラオケルームに驚きました。 生まれて2度目のカラオケルームというか、最初のカラオケは、近くにあったコンテナを改造したボックスだったので、実質初めてのカラオケルームでした。ジャンカラというところです。受付で3人ほど先客が並んでいたので、ど ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋赤とんぼとクマバチ
赤とんぼとクマバチ 朝夕涼しくなり、イヤな蚊も来なくなりました。その代わりかどうか分かりませんが、夕方になるころ、トンボがたくさん飛んでいるのを目にします。アキアカネかどうか、よく分かりませんが、しっぽの色が黄色とかオレンジ系のやつです ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

CMでテレビ欄が見にくくなった テレビの番組はヤフーテレビで調べます。表の番組名をクリックすると内容やあらすじが分かるので便利です。ところが今月にはいってからだと思いますが、表をスクロールすると、下にコマーシャルが現れるようになxたのです。 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋隠し神15
隠し神15 俺はイッチャンがどのようにして女社長を元に戻したかを知りたかったが、それは神様のすることだから、まあ関係ないことだし、聞かないでおくことにした。しかしキャップの件については問いつめなければならない。さんざん嘘ばかり俺に言ってたからだ。「 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

葛はクズではなく、ある意味悪魔だ! 淀川べりの遊歩道を久しぶりに歩きました。そこでビックリ。道の幅が1mくらいに狭くなって、前方から来る人と行き違うには止まらなければならないほどで、土手ののり面に生い茂った葛が舗装された歩道の両側から侵入して、葉を茂らせた ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋印象操作
印象操作 先月初めまでは加計学園や森友の問題でアベさんが印象操作だと、何度となく言ってました。それがミサイル問題で、最近は加計学園のことなど、一つも取り上げられなくなりました。内閣支持率も回復してきて「しめしめ」と、アベさ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋みんな同じだった
みんな同じだった いつもアイスコーヒー専用にしているブレンディの景品のコップ(というかグラス)には、どれくらい水が入るのか、と思い計量カップで量ってみました。200ccぴったりでした。そこでワイルドターキーの景品にあっ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋言霊(ことだま)
言霊(ことだま) 10日ほどまえにハゲのことを書きましたが、9月に入って、爽やかな日になれば、抜け毛も少なくなると思っていたら、今朝のシャワーで、そんなに甘くないことが分かりました。髪のボリュームがなくなり、いわばぺっちゃんこの状 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

アホの1つ覚え!? 都構想 大阪への万博賛成国は50か国で、パリと同じだそうですが、大阪への投票を確約した国は15か国だそうです。さてどうなるか。一方・・・下品な知事と腰巾着の市長が都構想の内容をいよいよ議会に発表するらしいです。その前に市にある2 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

間に合わないJアラート? 昨日は北朝鮮のミサイルのことばかりで、かなりのテレビ番組や内容が放送中止になりました。日本の領土の上空を越えて、太平洋に落ち、実質的被害はなかったミサイルなのですが、テレビ局は日本の各地はもとより海外の支 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋隠し神 14
隠し神 14 朝からミサイルのことばかり。朝の番組「ひよっこ」も休止。明日、不満をぶちまけます。俺は四日後の納品ということで、その仕事をすることにした。「こんなの一時間もあればできるから、ちょっと付き合って。あ、そうだ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

ジワジワと占領が進んでいます 少し暑さが和らいできたかと思ったら、近くの小さな公園には20人くらいの大人が集まり、大きな声で話しています。どのような話をしているかは、皆目わからないので、ちょっと怖くなってきます。そうです。南沙諸島を勝 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

話題にならないネット障害 昨夕。ネットでニュースを見ていたら、大規模なネット通信障害、原因はグーグル?複数のIT専門家が可能性指摘という見出しがあり、読んでいくと、25日、お昼頃いろいろなところで障害が起きたと報道されていました。 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋スマホ と O157
スマホ  と  O157 今日の写真はオオカミです。産地は忘れました。O157の食中毒が増えています。群馬・埼玉の総菜屋さんでの感染ルートはまだ分かっていませんが、1996年、堺市で児童が多く感染し死者まで出たとき、感染源がカイワレ大根と騒が ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

LINEって良いもの?悪いもの? 先ごろLINEの運営会社が長野県と、子どものいじめや自殺防止に関する連携協定を締結したと報じられました。いじめの相談をLINEで出来るというものだそうです、このニュースを知ったのは夕方のことですが、その日のお昼、電車 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋雷は嫌いだ!
雷は嫌いだ! 今夏は雷が2日おきくらいになっているような気がします。昨日は2時間雷が落ちっぱなしで、慣れてしまっているといえども、パソコンの電源を落とし、一応元のコンセントも抜き、もしも電線から過電流が流れ込んできても被害がな ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

フン、フン、フン、犬のフン 陽射しがきついので、歩道の横の公園の木が茂っている小径を歩くことにしました。ところが歩いてしばらくすると、思わぬ障害物に出くわしました。フンです。犬のフンがそこからずっと続いいるのです。いまさら引き返すのも面倒くさい ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

身勝手小説の部屋隠し神 13
隠し神 13 音が止んだ。諦めたな、と思った瞬間、くしゃみが出た。目の前にイッチャンが立っている。今のくしゃみから出て来たようだ。右の鼻の奥が痛い。これにも俺はビックリだ。親子共々人騒がせな輩である。「鬚爺さん。バイト料をよこせ」もう敬語なん ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

 

最終更新日: 2017/09/20 09:54

「お話」のブログ関連商品

» 「お話」のブログレビュー をもっと探す

「お話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る