誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    遺産相続

遺産相続

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「遺産相続」のブログを一覧表示!「遺産相続」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「遺産相続」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「遺産相続」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

遺産相続放棄のその後 5月に私はストレスによるのか原因不明の病に吐き気嘔吐、めまい、歩行困難にMRI脳の検査も眼科にもメニエールかもと耳鼻科にも検査に行きましたが異常なしそれなのに真っすぐ歩けなくて杖を使いながら3か月ぐらいふらふら状態で ... » more

姉妹は他人の始まり C 結局私が泣き寝入りをすればいいのかと思う。常識が通用するような人たちじゃないし自分達を正当化してるんだろうと〜〜〜まぁ〜〜私が何か減るわけじゃないし私のものじゃない母のものだと思う父の遺産だけど・・・ ... » more

姉妹は他人の始まり  B 少しづつ話していきます。7年前に父が亡くなり私の妹が両親と住んでいてそのまま、何も現金とか残してなくてとのこと住居を名義変更したいとのことで書類等(印鑑証明、謄本)信じて渡していました。住宅をいじってるので他の書類と ... » more

姉妹は他人の始まり A 今日、娘から来たメールです。例の件、私はお母さんの気持ち分かったよ。なんで私ばっかり損して、って気持ちがあるよね。でもなかなか対立する当事者同士だと、相手の気持ちは分からないね。どっちも、それぞれの都合とか背景があって、 ... » more

姉妹は他人の始まり @ 胃が痛くなるほどの最近私を悩ますこと。冷静になるため私の腐りかけた頭の中を整理していけたらと書いていけるでしょうか?順繰り書いていきます。昨日今日の出来事から東京に住んでる娘から電話が娘からみると ... » more

私は病死した夫の後を継ぎ、夫が創業した会社の社長として日々飛び回っています。それまで専業主婦だったという面影は無く、いまや会社の代表者としての顔ですが、なれるまでは苦難の道のりでした。夫は三十代で脱サラ、独立し、自社ビルを建 ... » more

むかしは、「金持ちになりたい!」と思っていたのですけど、社会に出てみて、ある意味現実をみたというか、別に金持ちが良いというわけでもないなと思いました。生活に困らない程度の金があれば、あとはどうにでもなるのではないか?そんな風に考 ... » more

普段、よっぽど高熱でフラフラとかでない限り、ものすごく食欲旺盛なんですが、最近あまりにショックな出来事があって食欲があまり進みません。というのも、ある親友がつきあっている彼氏が以前の彼女との間に出来た子供を認知した、という話 ... » more

遺産相続。割り切れない勘定で割り切れない感情を残さない方法は? ●●●●★科学★●●問題:遺産相続は、昔から数々の問題を引き起こしてきました。現代においても同様らしい。法律を扱う番組では頻繁に遺産相続問題が登場します。ネットで調べると、遺産相続を専門とする弁護士も数多く存在するようです。■昔々の ... » more

婚外子でいやな思いをしてきた人も多いでしょう。婚外子の“相続格差”解消、改正民法が成立 結婚していない男女の間に生まれた子ども、いわゆる「婚外子」に対する遺産相続の格差をなくす改正民法が、5日未明の参議院本会議で全 ... » more
テーマ 遺産相続分 遺産相続 婚外子

今では一般的で当たり前の制度、遺産相続ですが、これはいつ頃から行われていたのでしょうか。江戸時代とか、もっと以前から行われていたのでしょうか。インターネットで検索してみたのですが、答えは分かりませんでした。しかし、いまの ... » more
テーマ 遺産相続

「人間、大金を目の前にしたら周りが見えなくなってしまう」それを実感したのが、義父の遺産相続問題でした。義父が亡くなったのは3年前、父を追うように義母も今年になって他界しました。私の主人は長男で、兄弟は妹がひとり。妹は結婚 ... » more
テーマ 遺産相続

なんだかすっきりしない天候が続く毎日です。天気のせいか、なんだか心もすっきり晴れないことが多いですね。というのも、私が今お付き合いしている彼氏が、つい最近、前の彼女との間にできた子供を認知しました。もう、2年以上前か ... » more
テーマ 遺産相続

世の中にはどんな遺産相続のトラブルがあるのかということを、インターネットで検索してみましたら、漫画家でタレントの江川達也さんがお父様の遺産を巡って、実兄を提訴していたのですね。結果、お兄さんが使い込んでいた遺産、およそ2,4 ... » more

周囲に醜態を晒してしまったことと言えば、わたしの家族で起った遺産相続のことでしょう。自分自身も、まったく予期していなかったといえば嘘になりますけど、まさかここまで泥沼化するとは。そこまでは考えていませんでした。実は亡くなった ... » more
テーマ 遺産相続

知人の旦那さんが、脳梗塞で倒れて、倒れてから3日でお亡くなりになりました。あまりに突然の出来事で、周囲の人も家族も大変な悲しみにくれております。特にご家族に関しては、その心情を思うと、わたしたちが想像しているよりも悲痛なものでしょう ... » more
テーマ 遺産相続

遺産相続は会議室で起こるものではありませんし、ドラマの中だけの話ではありません。現場で起きているのです、現場で。わたしの婚約者のお父さんが、突然の事故で亡くなってしまいました。来年の夏には結婚式を挙げるということで楽しみにし ... » more

考えてみたのですけど、常識的に考えたときに、「おかしい!」と思うことが敬遠されるのですよね。例えば歩きタバコとかですよね、それは他人にも迷惑をかけると思いますし、吸い殻はポイ捨てですか?ゴミを出すことになります、それを注意すると逆ギ ... » more
テーマ 遺産相続

知り合いの家の遺産相続の続報ですけど、結局話し合いが決着せず、わたしの知人が遺留分減殺請求という手続きをとるそうです。法定相続人である知人、本来ならば大部分の財産を譲り受けることが出来たはずですが、お父さんの遺言書によって話しが ... » more
テーマ 遺産相続

まだ自分自身、経験がありませんので、あまり詳しく知ろうと思ったことはないのですけど、知人のお宅の遺産相続の話を聞いて、最低限のことは知っておいた方がいいなと思いました。わたしの知人Kさんは、お母さんが亡くなったことでお母さん名義 ... » more

まさか、自分が遺産相続トラブルに巻き込まれるなんて思ってもみませんでした。私の母の死後、母が書いていた遺言書によって、実家の権利や預金、家賃収入があった不動産など全てを失ってしまいました。父は5年前に亡くなったのですが、母が ... » more

世田谷の中心で愛を呼ぶ愛の遺産相続
友人のお父さんは、もう長いこと病気療養をしております。一年前、病院から自宅介護に変えて自宅で友人の奥さんが身の回りのことをしてくれているそうです。先日、そのお父さんが友人の兄弟やその家族を集めて話をしたそうです。その内容というの ... » more

相続にも、対象となる人とならない人がいます。その対象となる人について、今回はご紹介したいと思います。遺産相続と相続順位〜遺産を相続するときは、優先順位が定められている〜亡くなった人が残した遺産を、受けとること ... » more
テーマ 遺産相続 相続順位 相続

本当に情けないことで、世間の皆さんにかお向けが出来ないのですが、我が家はいまお祭りです。お祭りとは言っても楽しいものではなく、どちらかという戦争みたいです。いまでこそわたしも平静を装って話しておりますが、もう半分諦めたというか、人に ... » more

先日、前に交際をしていた女性から突然連絡がありました。どうしたことかと思いましたら、お父さんが亡くなったそうで、大分の実家に帰ってきているそうです。まだわたしたちが交際している時から、お父さんにもお母さんにもお世話に ... » more

昨日のネットのニュースを見ていましたら、九州の暴力団組織「道仁会」が、他組織との抗争集結を、福岡県警察に伝えてきたそうです。また、九州誠道会は解散届を提出したらしいです。このふたつの大きな組織は、常に抗争を続けてきましたから ... » more

また現実をみせられて落ち込んでしまいました。やっぱり貧乏人は金持ちには敵わないのでしょうか、どうやっても逆立ちしても駄目でしょうか。ある資産家の息子の知り合いがいるのですが、その家の親父さんが亡くなったのです。非常に悲しいこ ... » more

妹の出産と祖母の3回忌の時期が重なり、私の両親は翻弄されています。一度はもう産まれるかもしれないと入院したものですから、法要の日をキャンセルして先延ばしにしたら、妹は何事もなく退院して、まだ出産までは日がかかりそう、との事な ... » more

知人に聞いた話しなのですけど、ある資産家のお母さんを持つ兄弟が、まだお母さんが健在というのに、遺産相続の話し合いを始めたのらしいです。お母さんにしたら気分が悪いですよね、まだ死んでもいないのに自分の財産をどうするかなどと話し ... » more
テーマ 遺産相続

振り向けば横浜過ぎた相続調査
先日、姉が急死しました。一人暮らしをしており、両親は既に他界しています。姉は一度も結婚したことはなく、生涯独身でした。姉とは頻繁に連絡を取りあい、顔をあわせていたものの、いくら貯蓄があるとか、財産の話はあまりしたことがあ ... » more
テーマ 遺産相続

 

最終更新日: 2016/11/10 15:44

「遺産相続」のブログ関連商品

» 「遺産相続」のブログレビュー をもっと探す

「遺産相続」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る