誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つれづれ

つれづれ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: つれづれ 徒然 日々つれづれ つれづれに つれづれなるままに 日々のつれづれ 日々徒然 徒然なるままに
テーマ「つれづれ」のブログを一覧表示!「つれづれ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つれづれ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つれづれ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Frozen Honey410円
先日プールサイドのお風呂でタクシー兄ちゃんに声を掛けられた。「初乗り410円ってどう思います?」うーん、良く分かんないなぁ、実はあんまりタクシーって乗らないのよね、最近、ネコみたいに行動範囲が狭いのよ私。「うちの会社、もう5 ... » more
テーマ つれづれ

お料理作りは、食べてくれる相手が居ないとねぇ 今日の歩数……2420歩今朝の血圧……135―78今夜の血圧……125ー61今日は、2ヶ月に1度の割に通っている歯医者さんの定期検 ... » more

話題のまいやん 発売間近の写真集が話題のまいやんネットニュースになってはいるものの、テレビではまったく見かけない乃木坂46。ホントに人気があるのかよく分からない。まいやんなんて、CM ... » more
テーマ お気に♪ 徒然 写真

日々是好日海鮮巻きをもらった
海鮮巻きをもらった 滅多に早く帰ることはないから、早く帰るとき、娘は必ず車を出す前に電話をしてきます。「何か買って帰ろうか」と。今朝、娘は早く帰る旨を伝えて出かけました。さて、今日は何を頼もうかと思案していると、電話です。「今日 ... » more
テーマ つれづれに

約1年前の雑誌、日経ヘルス2016、1月号p.98に「強めの筋トレ」が認知症への移行を抑える!?と題して記事が載っていました。抜き出して書いてみると、「強めの筋トレを続けると、感覚神経のつ ... » more
テーマ 日々つれづれ

ポットラックランチパーティ 今日の歩数……7689歩今朝の血圧……130―82今夜の血圧……141ー77今日はホームパーティーのランチ会{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco% ... » more

久しぶりのお買物〜(^^♪ スマホのカメラでは上手く撮れないのでデジカメで撮った画像をスマホに送れる安い機種を探していたら〜他店より5,000円弱安く、16,980円の機種があったので買っちゃいました・・・(^-^; ... » more
テーマ 買物 徒然 趣味

沖縄旅行2日目の2 那覇に戻り、2日目のホテルへ。モノレールの駅に直結し、便利なんだけど。例えばホテル自体の場所がわかりにくく、玄関がどこかもわからない。14階まで上がってのチェックイン、出入りも必ず14階まで行かなくちゃならない上、そ ... » more
テーマ つれづれ

日々是好日梅の開花
梅の開花 お天気検定「気象庁発表の梅の開花 どこまで進んだ?」答えは、「宇都宮」でした。平年より22日早い1月23日の開花となったとのことです。東京を選んではずれでも、お天気検定とことば検定の合計ポイント ... » more
テーマ つれづれに

沖縄旅行2日目の1。 2日目は早めに朝食。スパリゾートエグゼスの朝食は楽天での評価が高い。確かにすごい種類だし、美味しいし。もちろん卵料理はエッグベネディクトで。ここで沖縄料理食べたので、他ではあまり渇望せずに済んだ。デトックス水とかで、お水 ... » more
テーマ つれづれ

徒然にっき徒然にっき-7-
徒然にっき-7- 2017年の1月が終わります。もたもたしながらの日々ですが、1月が終わります。朝からデーターを整理を、ハードディスクの中を整理してました。データーの大多数が写真データーです。ハードディスクに置いているけど、使うことが ... » more
テーマ 徒然 徒然にっき

ウォーキングの間に春を見付ける 今日の歩数……8248歩今朝の血圧……128―76今夜の血圧……138ー67昨夜から雨が降り出し、朝になっても降り続いていましたが、そ ... » more

今日のランチは….. イレブンランチ♪以前から気になってたものがコンビニで新商品として登場している!!即ゲット☆気になってたものとは、「せり汁〜!」せり鍋ってひそかにブームな様子だし、なんと言っても「せり」は、宮城県の出荷量全 ... » more
テーマ つれづれ

あいうえお人生で悔いなし 今日の歩数……1471歩今朝の血圧……127―68今夜の血圧……131ー61気が付けば、もう1月の最終日曜日です新しい年も、 ... » more

徒然草(あれこれ)イマドキ
夫からの御下がり(漢字ではこう書くのね!)でiPadをGETした。以前からあったらよいな〜と思っていた。こういうブログをみるにはiPhoneでは見辛い。画像も大きいほうが楽しい。今の住まいはWi-Fiなのでベッドの中に入って ... » more
テーマ つれづれ

今日jは基本家でゆっくりして、筋肉の疲労を取ろうとしたが、腰に関しては上手くいった。しかし、最終的に一人で色々動けるようにするための実験をしたので、他に影響が出ているようだ。実験は成功した。が、先週ずっと ... » more
テーマ 徒然

STRAIGHTWALL夜 景
夜 景 市街地に近い山である古賀志山。いくつかある展望地から見下ろす町の夜景は、実に美しいものである。栃木の太平山も市街地から近く、見下ろす夜景は美しい。街を走る車も確認できるので、生活の息使いを感じることができるのもグッドだ。 ... » more
テーマ 徒然  コメント(2)

結論からいうと良かったです。ここ二週間、腰痛のため車を運転するのを自粛していたのだけど、大分痛みも引いたし、足を動かしたり腰をひねったり腰を曲げても痛みが無くなったので乗ってみたということだ。そうしたら、何とか何とか ... » more
テーマ 徒然

年齢を重ねるのも良いものです 今日の歩数……11036歩今朝の血圧……134―70今夜の血圧……114ー57とても穏やかなお天気でした夜は、学生 ... » more

徒然草(あれこれ)やっと、でも…
先日やっと資格試験が終わった。試験前は、朝早起きして勉強していたがどうにも時間が足りないので夜、寒さを我慢して勉強をした。前日は休みなので朝から1日勉強。やはり、老化現象で物覚えが悪くなっていた。まぁ、自己採 ... » more
テーマ つれづれ

沖縄旅行1日目。 沖縄へ行って来ました。さすがにどこも空いておりまして、冬の沖縄も悪くないですよ、お天気次第ですけど。朝6時に家を出発。車で福岡空港へ。空港で娘と合流し、いざ1番ゲートへ。1番って一番端っこっていう意味です、は ... » more
テーマ つれづれ

日々是好日「産地直送便」第2弾
「産地直送便」第2弾 潮風さんがちょびっと手伝って、夫君が頑張って収穫した野菜と果物を、直接届けてくださるから、「産地直送便」と名付けています。採れとれの新鮮野菜や果物に、ふくら家は幸せ気分を味わっています。通院の帰りだったり、娘さん宅訪問の ... » more
テーマ つれづれに

Let’s free!春節
春節 今日は旧正月ですね2年前の長崎ランタンフェスティバルを想い出します。長崎市観光大使のHKT48森保まどかちゃんが皇帝パレードの皇后様を務めるということで、長崎まで日帰りした ... » more
テーマ お気に♪ 徒然 写真

ディーラー「ちなみに、最近、高速とかは乗られます?」やす「うーん、時々はありますが、あまり遠くへは行かないですね。休日1000円の頃は滅茶苦茶してましたけど・・・。」ディーラー「それなら、これはどうですかね?」やす「ん?」 ... » more
テーマ つれづれ

傷心の私がふと手に取った本 年末から加速する、ゲス男のゲス行動。ストレスによる免疫力低下により年明け早々インフルエンザになった傷心のわたくしがふと手にした本。それがこれ。↓まんがで読む 源氏物語 (学研まんが日本の古典)学研教育出版 Amazonアソシ ... » more

コンサートは、プロフェッショナルの集合体 今日の歩数……12813歩今朝の血圧……132―83今夜の血圧……135ー64今日は、中島みゆきのコンサートへ行って来ました{%わ ... » more

まどろみ便りなぜ、肥満は悪いのか
簡単に言うと、肥満状態になると、内臓脂肪から「アディポサイトカイン」というホルモンの分泌に異常が出て、動脈硬化、高血圧、糖尿病などが起こりやすくなってしまう・・・らしい。e-ヘルスネットから抜粋すると、 ... » more
テーマ 日々つれづれ

忘れられてもずっと光る ご無沙汰しておりますAKTです。だいぶ更新が滞っていますが、元気にやっております(笑)新年を迎えたって感覚が無く、ただ過ぎていった感じではありますが今年も充実した一年を過ごしていきたいと思っております。・・・だい ... » more
テーマ 告知 徒然

みなおはあみぐるまーきゅうこん
きゅうこん あみあみ大好き♪あみぐるまーみなおです♪今日、1/27はきゅうこんの日だそうです。求婚ね。らぶらぶな日だったのね・・・minaoのあみぐるみに「きゅうこんくん」がいますちょっとめの出たきゅうこんく ... » more

STRAIGHTWALLナンチャラがいかれた
ナンチャラがいかれた 先日いい写真を得たので、プリントしようと思ったら突然プリンターが動かなくなっていた。つい2、3日前まで普通に動いていたのに・・。八方手を尽くしたがどうにもならないので、いつもお世話になっているヤマダ電機に持って行った。何とか ... » more
テーマ 徒然  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/02/15 10:45

「つれづれ」のブログ関連商品

» 「つれづれ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る