誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つれづれ

つれづれ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: つれづれ 徒然 日々つれづれ つれづれに つれづれなるままに 日々のつれづれ 日々徒然 徒然なるままに
テーマ「つれづれ」のブログを一覧表示!「つれづれ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つれづれ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つれづれ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

まどろみ便りトレッドミルで歩く
自宅用のトレッドミル。さっそく使っています。プログラムの中に「脂肪燃焼」というのがあるのでやっています。時間は10分、20分、30分とあり、どれにするか設定します。 ... » more
テーマ 日々つれづれ

日々是好日母が亡くなって4年
母が亡くなって4年 一昨日、11日は、母の命日だった。93才で逝ってしまった。93才ならいいのではないかという言い方をする人が居るが、何才だったら十分だということは言えないと思う。大きな病気をしたこともなく、何かと私たち子どものこと ... » more
テーマ つれづれに

新しい古い車を乗りこなせるかしら??? 今日の歩数……5177歩今朝の血圧……139―79今夜の血圧……112ー81思わぬ交通事故で、13年間に渡って足になってくれ、沢山の想い出も一緒に運んで ... » more

まどろみ便りトレッドミル届く
自宅にトレッドミルが届きました。あ〜、重い。運ぶのが大変。ウォーキングだけでなくジョギングができるのを買ったのでやたら重い。果たしてジョギングするのかどうか?{%顔文字?hde ... » more
テーマ 日々つれづれ

昨夜、「道標(みちしるべ)」と言う題目でブログを更新しました。しかし今朝その文面を削除しました。誰かに何を言われた訳でもなく、内容にも問題はないと思っています。ただ、自分自身‘何故、こんなに熱く書いているんだろう’と ... » more
テーマ つれづれ

STRAIGHTWALL庭の手入れ
庭の手入れ 伸び過ぎると適宜適当にカットしたりはしていたが、夏がやってきて庭の木々は盛大に伸びて来た。春から気になっていたのだが、ちょっとこれでは手に負えないと、いつもの植木屋さんに依頼した。剪定などよくわからないので、適当に切ってしまって下さい、 ... » more
テーマ 徒然  コメント(2)

僕の知らない、兄や姉の知っていること 今日の歩数……6893,歩今朝の血圧……138―87今夜の血圧……134ー76名古屋の姉は3日から、横浜の兄も7日から来ていました{%顔文字ハートhde ... » more

わずか10日ほどの間に、2回もJAFを呼ぶとは 今日の歩数……6596歩今朝の血圧……136―80今夜の血圧……133ー73車の運転免許証を取得したのが、昭和49年6月でした{%びっくり2webry% ... » more

久々のフェアリーズ 4年振りに、フェアリーズのリリイベに参戦何故突然にかというと、真尋ちゃんが、欅の長濱ねるちゃんと似ているという話題があって、ふっと思い出したんだよね。それにしても、この間 ... » more
テーマ 音楽 徒然 写真

放心状態です。なんでかというと、また旦那と喧嘩、というのはいつもの事で珍しくもなんともないんですが、いつもと違う点があったんですよ。わたし、キセルラマダンしてるじゃないですか、いや、今は書きながらやっと一服つけたけどwwwwwww ... » more

まどろみ便り踏み台昇降やりましょう
自宅の階段で踏み台昇降、右足から50回。左足から50回。階段ののぼりおり、きのうは13往復。きょうは15往復。体力がつきますので無駄に動きましょう。ジッ ... » more
テーマ 日々つれづれ

徒然草(あれこれ)生活の変化
前回更新から2カ月。あっと言う間に今年も半分が終わってしまった。最近は、生活に変化があってこちらに戻って来た当時の家庭生活のストレスはかなり軽減されている。新しい道を模索して、一歩を踏み出した。そこでの新しい仲間に出会えて一緒 ... » more
テーマ つれづれ

3歳児とは『連れ』です 今日の歩数……8727歩今朝の血圧……133―82今夜の血圧……125ー69今日も、母親の昼ご飯介助は兄と姉にお任せし ... » more

団塊NEXT知床〜美幌(2)
知床〜美幌(2) 最後の日は摩周湖や美幌峠をめざし、前夜レンタカーをネット予約をしておきました。朝には帰りの飛行機を予約しようとしたら、機体の都合により名古屋からの便が1時間以上遅れ、その折り返し便も遅れるスケジュールが表示されました。かえってドライブの時間 ... » more
テーマ つれづれ 旅行

日々是好日タペストリーを換えた
タペストリーを換えた 朝のうちは、まだ曇り空で、明日の可燃ごみ収集日に合わせて、ゴミ出しの準備をしかけた。それはわずかの時間で、雨が降り出した。雷が鳴って、今は激しく降っている。どうか、恵みの雨でやみますように。テレビ画面上には赤 ... » more
テーマ つれづれに

カレンダーを再び確認して、予定のない日曜日だ。梅漬けは漬けが浅いがカビの兆候があるので、とりあえずざるに干した。関東地方はこの数日梅雨明けの様なピーカンなので。3日干したら、もう一度梅酢に干した梅を漬け込む。 ... » more
テーマ つれづれ

一期一会の醍醐味がある 今日の歩数……10968歩今朝の血圧……139―80今夜の血圧……123ー73現役時代の番組スタッフで、藤井フミヤの大ファンの女性がいました{%びっくり ... » more

まどろみ便りオバチャンとネイル
田舎にある道の駅のようなところで地元の野菜を売っていてそこに髪はボサボサノーメイク。エプロンをしてなぜか指先だけはとんでもない爪の色をしていたオバチャンが店 ... » more
テーマ 日々つれづれ

団塊NEXT知床〜美幌(1)
知床〜美幌(1) 台風3号が九州に近づくころ、セントレアから北海道の女満別空港へ飛び立ちました。目的地は道東の知床方面。初日は飛行機が3時過ぎの到着なので、ウトロまで一直線。画像ウトロ港に夕日が沈もうとするころホテルに到着です。20歳の大学生時代 ... » more
テーマ つれづれ 旅行

45周年、僕は49周年だと思う! 今日の歩数……12454歩今朝の血圧……139―72今夜の血圧……133ー90今日は、フェスティバルホールでのコンサートでした{%わくわく(チカチカ)h ... » more

本格的な夏に向けて無茶なダイエットを始めた人はいませんか。サラダだけ食べて痩せるダイエットとか。食事制限して痩せるのはやめましょう。食事制限と軽い運動でたった1ヶ月半で ... » more
テーマ 日々つれづれ

7月6日に降る雨は、何という? 今朝の言葉検定。答えは「洗車雨」選択肢は次の三つ【酒涙雨笹泣雨洗車雨】毎回、たまに正解のこともあるのだけれど、ボケの答えが入っているので、「洗車雨」はてっきりボケだと思った。ところが、「洗車雨」が正解だった。 ... » more
テーマ つれづれに

明日は七夕です…。暑さにまいっているうちに、気が付けば7月で、明日は7日です。七夕です。ああ〜、何にも出来なさそうです。残念。勝デク。「被害者の会2」の2話目、UPしました。大分話の核心と言いますか、書きたい部分 ... » more
テーマ 徒然

こんな良い日は無い〜となれば、何をすれば良い??? 今日の歩数……6576歩今朝の血圧……135―79今夜の血圧……134ー76今日、2017年7月6日は『何かを始める』『何か重大な決断をする』と、何万倍 ... » more

「満艦飾」と言う言葉の記憶 火曜日から雨が続いた。昨日は激しい降りだった。今日、やっと雨が上がった。4泊5日の勤務から持ち帰った娘の洗濯物を何としても片付けなくては、また次の勤務が始まる。家に居る者の洗濯物も月曜日からたまっている。 ... » more
テーマ つれづれに

花つれづれあなたの喜びは?
あなたの喜びは? 昨日、素敵な食事会にお呼ばれした。桂川の夕焼け英会話の先生Kを送るパーティで、Kの教え子たちが集まった。外国人に日本語を教えているM子さんギター演奏者のMさん夫婦沖縄の辺野古で、各地で平和と弱者のために演奏するK ... » more
テーマ 庭の花 徒然

きのこの日記久しぶりの丸亀製麺
久しぶりの丸亀製麺 久しぶりの丸亀製麺。暑い時期は冷たいおうどんが美味しいです。このチケット、得点がもらえるまで貯めたことないです学校とか職場の近くにあれば凄い勢いでたまりそうなんだけど。 ... » more

もしも、社名を変えるなら 今日の歩数……10535歩今朝の血圧……136―83今夜の血圧……126ー72今回の台風は、当地には拍子抜けするほど台風ら ... » more

お土産を買うのはストレス解消なんだ 木から月までの4泊5日の勤務を終えて、毎回、日が変わるころに帰って来る。疲れたーとか列車の遅延があったとか、それでも元気な声で。毎回、一人あて5つも6つもあるお土産の饅頭だが、今は、もう言わないことにしている。 ... » more
テーマ つれづれに

付き合うと、長くジックリのタイプです 今日の歩数……9108歩今朝の血圧……155―85今夜の血圧……123ー69自動車の運転免許を取得したのは、大学3回生の夏休みでした{%顔文字ハートhdec ... » more

 

最終更新日: 2017/07/22 15:00

「つれづれ」のブログ関連商品

» 「つれづれ」のブログレビュー をもっと探す

「つれづれ」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る