誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つれづれ

つれづれ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: つれづれ 徒然 日々つれづれ つれづれに つれづれなるままに 日々のつれづれ 日々徒然 徒然なるままに
テーマ「つれづれ」のブログを一覧表示!「つれづれ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つれづれ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つれづれ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

wanだふる寄り道
寄り道 昨日実家へ行ったおりに清荒神に行ってきました。真言のお寺で境内にある一願地蔵尊は、願いを一つだけ叶えてくれるとか。境内の先々で手を合わせているとよく来たな、といわれてるように…風が一瞬吹く。 ... » more
テーマ ぼるぞい 徒然

esora元気を出してウクレレを。
元気を出してウクレレを。 ウクレレは思い出した時にしか練習をしなくて、ずっとずっと万年初心者なんて言ってられないなあと、最近だんだんと思うようになり、5000円もしないウクレレ。音のびしゃけたウクレレを、変えたらどうだろうと思ってきました。それも ... » more
テーマ つれづれ

2週間前に、職場で健康相談たるものがあった。保健師さんが来てくれて、体や心の相談に乗ってくれるというもの。とりあえず、誰も来ないと寂しいだろう、盛り上げないと、と思って、普段はノー天気だが、行ってみた。そうしたら、思わぬ収穫が。 ... » more

優勝特番をほぼ観終わったのだけれども、昨年は観終わったモノから順に消して行っていたのだけど、今年は取っておいてみようと思い立った。これがどう転ぶかは分からない。という事はCS突破、日本一になったら、さらに特番が組まれ ... » more

アルガンオイルって、知ってた? 今日の歩数……2734 歩今朝の血圧……138―75今夜の血圧……142ー86いつもポケットの中には、リップクリームが入っています{%びっくり2webry% ... » more

すこし秋色 2017年9月19日(火)彼岸花柿赤紫蘇胡桃コシヒカリとーたんはと言うと、濁りが ... » more
テーマ 徒然

空きビンがすぐに捨てられない のり佃煮の空き瓶に、ラムネ空き瓶のビー玉5コ。こんなことが楽しいから、片付かないのかもしれない。コーヒー、ジャム、つくだ煮などの空き瓶、大きいのから小さいのまで、すぐにたまってしまう。ご近 ... » more
テーマ つれづれに

STRAIGHTWALL選挙に行こう!!
選挙に行こう!! それほどまでにして、憲法九条を変えたいのだろうか!? 自分の実績を残したいというのだろうか・・・。総理大臣の専権というが、職権乱用といわざるを得ない。何の理由もなく、それも先月偉そうに仕事人内閣と称して内閣改造までしたばかりとい ... » more
テーマ 徒然

日記の部屋広島カープ優勝の翌日
夜中に各局が放送したリーグ優勝特番が上手く我が家のレコーダーで全番組録ることが出来たので、今朝から順次観て行っている。そうしたら、各局今日の夕方のワイド番組が特番となっているのでまたそれを録画した。なので、今日一日掛 ... » more

いざと言う時は頼もしいなぁ 今日の歩数…… 2100歩今朝の血圧……135―89今夜の血圧……126ー74母親がお世話になっている特養で、昼ご飯{%フォーク&ナイフ(カシャン)hd ... » more

団塊NEXT台風は寝ているうちに
台風は寝ているうちに 台風18号の接近が気になっていた旅行(8人の60代薬剤師)に行ってきました。台風の速度がなかなか上がらずに、九州にたどり着こうとする頃。「しなの7号」は定刻通りに名古屋駅を出発しました。木曽福島に到着して昼食は「くるまや本店」で信州 ... » more

今日は、一日音楽三昧をしました。朝からスタジオにずっと入って、音作りや曲作りなど。終わって、横浜にショッピング。ずーーっと、仕事で詰めていたので、久しぶりのOFFという感じでした。体も心もリフレッシュ。明日から、また頑張 ... » more

日々是好日さすが高齢者相手のプロ
さすが高齢者相手のプロ 寛いでいる時に、玄関のチャイムが鳴った。ご近所の介護施設だ。何事かと出てみると、笑顔で、デイサービスの見学会の迎えに来たという。一瞬、何のことかと思った。「デイサービスの見学会の申し込 ... » more
テーマ つれづれに

雁の使い=手紙  & 台風一過の青い空 我が家から見た台風一過の青い空です台風は17日に九州に上陸以降日本列島をほぼ縦断香川県と高知県では2人が死亡高知県と大分県では3人が行方不明に・・・・・各地に被害をもた ... » more

徒然草(あれこれ)Re Born
まもなく私の激動の50代が終わる。そして、とうとう還暦を迎える…私が自分中心に生きた10年。辛かった事もあったけど、自分の選んだ道だから乗り越えてきた。又、それ以上に良い事が沢山あったし貴重な経験も沢山得た。そんな10年がつ ... » more
テーマ つれづれ

世界中で1人しか使えないギャグ 今日の歩数……2073歩今朝の血圧……135―80今夜の血圧……122ー68今日は『敬老の日』です総務省によると、65歳以 ... » more

一日かけて再編したら、頭と目が痛くて・・・。でも、2年分の遅れを一気に取り戻しました。実は・・・。土曜日に出勤したので、明日は休みです。 ... » more

山形の自然お琴と尺八の演奏会
お琴と尺八の演奏会 10月15日(日)尺八の演奏会があります今年は入場無料金は無くても、暇と余裕のある方は覗いてみて下さい一曲一曲が長く、見知らぬ曲、聴いている人は飽きるかも知れませんが本当は倍ぐらい長い曲を短くしたりしてお ... » more

本田仁美ちゃん一日署長 秋の全国交通安全運動を控えて、都内では、中央署が本田仁美ちゃん、原宿署が中川翔子さん、渋谷署がコロッケさんに一日署長を委嘱し、同時間帯にイベントやパレードを実施しました。いずれも推しではないので、アイドルを選択{%!?w ... » more
テーマ お気に♪ 徒然 写真

MyDiary日々是好日広島 優勝おめでとう
広島 優勝おめでとう 広島がセ・リーグ2連覇プロ野球セ・リーグの広島が18日、甲子園球場で行われた阪神戦に3―2で勝ち、2年連続8度目の優勝を決めた。(写真は共同) ... » more
テーマ つれづれ

新品カオスの2回目の補充電 145D31Lの割には新品で内部抵抗4mΩと高くCCAも700A前半と低いので、もう一度充電してみました。その結果がこちら。パナソニックのカオスは此の程度なのかも知れない、と、思うことにしました。 ... » more
テーマ つれづれ 整備

日記の部屋台風につき
午前中はまだウロウロ出来たので色々していたけど、昼前くらいから雨風ともに強くなってきたので、結局ずっと家に籠もっていて、ついさっきまで溜まったビデオを観ていた。最近録画してばかりで殆ど観られていない。今クールもそうだ ... » more
テーマ 徒然

口に合わない〜懐にも合わない 今日の歩数……2123歩今朝の血圧……135―84今夜の血圧……135ー81何気なく点いていたテレビ番組を視ていたら、『100万 ... » more

一晩置いたカオス CCAは改善しましたが内部抵抗は変わりませんでした。装着に備えてバッテリーロガーも調達しました。近所のカー用品店で税込1680円でした。 ... » more
テーマ つれづれ

こんな台風なら大歓迎です 今日の歩数……2722歩今朝の血圧……139―73今夜の血圧……127ー68大型台風が近づいています{%キライ(チカチカ)hd ... » more

MyDiary日々是好日F1
ホンダ、マクラーレンとの関係解消を発表。八郷社長「互いの将来に向けた最善の道」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00010010-msportcom-moto ... » more
テーマ つれづれ

【JARL十勝支部】8J8RLY 「ラリー北海道2017」 今年もラリー北海道の記念局8J8RLYが開設されました。昨年は見学だけでしたが、今年は7MHzのCWで運用もさせていただきました。バンドは7MHzと21MHz、U/Vのみで、明日9月17日までの運用です。<痛い展示車 ... » more
テーマ JARL十勝支部 つれづれ

ソフトバンク 優勝 おめでとう 2017プロ野球 パ・リーグソフトバンク 優勝 おめでとう。 ... » more
テーマ つれづれ

家でダラダラしていると、中性脂肪の値も上がります。血糖値も上がります。若い頃と同じ食事をしていても太ります ... » more
テーマ 日々つれづれ

まどろみ便り紅茶を楽しむ
いつもはコーヒー党ですが、たまには紅茶が飲みたい。マリアージュフレールで有名どころのマルコポーロを買ってきて家で飲んでみました。フレーバーティーで、これは ... » more
テーマ 日々つれづれ

 

最終更新日: 2017/09/21 10:20

「つれづれ」のブログ関連商品

» 「つれづれ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る