誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雷電

雷電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雷電」のブログを一覧表示!「雷電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雷電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雷電」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

雷電21型 ハセガワ  こんばんは。7月ももうすぐ終わりですね。8月はいろいろあり大変なのでうわああです。今回はハセガワの雷電21型を作ります。雷電は海軍が開発した局地型戦闘機です。ちょっとまんまるとした機体が特徴ですが武装は20mm4本と強力。3 ... » more
テーマ 雷電 72分の1 ハセガワ  コメント(6)

スウォード1/72 雷電21型 7 皆さん、こんにちは。一昨日、昨日と日差しもあって、暖かな日が続きましたね。うって変わって、今日ははっきりしない天気です。雷電21型が完成しました。この機体は、元第381海軍航空隊所属の機体で、マ ... » more

スウォード1/72 雷電21型 6 皆さん、お元気ですか。昨日のお昼過ぎからようやく雨も上がって、日差しがありました。今日は、シルバー人材センターの方々に、庭木の剪定をして頂きました。「プラム」「琵琶」「モッコク」「ワビスケ(椿) ... » more

スウォード1/72 雷電21型 5 こんにちは。今朝早く、種子島方面で地震がありましたね。大きな被害は無かったようで、一安心です。さて、雷電の続きは、危なく忘れるところだった「小パーツ」の作業をおこないました。先ずは、プロペラ ... » more

スウォード1/72 雷電21型 4 皆さん、今日は寒いですね。昨日は、日本の国産機MRJが半世紀ぶりに日本の空を飛びましたね。とても喜ばしいことです。性能証明や型式認証を受け、早く量産体制に入 ... » more

スウォード1/72 雷電21型 3 皆さん、こんにちは。気温の降下、上昇が激しくて、鼻風邪気味です。皆さんも健康には十分に気をつけてください。雷電の続きの作業です。前回までは、ロールバーを取りつけていなかったので「仮Tの字」でした ... » more

スウォード1/72 雷電21型 2 今日は「立冬」ですね。「立冬」は、「そろそろ冬支度を始めましょう。」という意味もあるようです。そんな感じをもろに表すような「冷たい雨」が降っています。さて雷電ですが、コクピットの製作から始めます。 ... » more

スウォード1/72 雷電21型 1 こんにちは。隼T型の完成から早くも2日たってしまいました。今回は、日本海軍機でいきます。スウォードの2機セットキットの残りを作ります。(積み滅ぼしです。)簡易インジェク ... » more

coz 1/Fハセガワ 1/48 雷電21型 9月3日
ハセガワ 1/48 雷電21型 9月3日 本日は、墨入れとウェザリングをしました。減退色の表現はドライブラシ、排気と機銃の汚れはタミヤのウェザリングマスターを使用しました。で、beforeがこれでafterがこれたいして変化ないですね。 ... » more

coz 1/Fハセガワ 1/48 雷電21型 8月31日
ハセガワ 1/48 雷電21型 8月31日 8月も、もう終わりか。早いな〜。さて今日はブレーキパイプを糸半田で自作してみました。塗装はまた次回に。 ... » more

coz 1/Fハセガワ 1/48 雷電21型 8月30日
ハセガワ 1/48 雷電21型 8月30日 デカールを貼りましたが、ファレホ塗料はマットなため、塗装面が粗くデカールの食い付きが悪く、浮いてしまってます。クリアーを塗装してから、貼るべきでした。さて、どうするか。 ... » more

coz 1/Fハセガワ 1/48 雷電21型 8月29日
ハセガワ 1/48 雷電21型 8月29日 細かいパーツを塗装。これで塗装は一通り完了しました。 ... » more

coz 1/Fハセガワ 1/48 雷電21型 8月25日
ハセガワ 1/48 雷電21型 8月25日 時間があったので、塗装を進めました。味方識別色の塗装からです。今回もファレホ塗装で塗装してます。で、マスキングして、機体色を塗装して行きます。先ずは、機体内部色でかるく塗装次に機体内部色と ... » more

coz 1/Fハセガワ 1/48 雷電21型 8月23日
ハセガワ 1/48 雷電21型 8月23日 ヒケの修正をしましたが、修正しきれず。蹴っ飛ばして、凹んだことにしましょ( ̄◇ ̄;)で、パネルラインにシャドーを入れて機体下面を塗装して、こんな感じ。日の丸まで塗装しました。後はまた来週です。 ... » more
テーマ 雷電 模型製作

coz 1/Fハセガワ 1/48 雷電21型 8月22日
ハセガワ 1/48 雷電21型 8月22日 サーフェーサーを塗装したところ、ヒケを発見しましたので、パテを盛りました。他にも細かいところで、隙間やら段差やら。風防はマスキングシールを使用してます。これって本当助かります。 ... » more

coz 1/Fハセガワ 1/48 雷電21型 8月15日
ハセガワ 1/48 雷電21型 8月15日 シートベルトはファインモールドです。軟質のプラなので、そのまま塗装できますが、細かい塗装は苦手です。コックピットは多少のウェザリングで済ませました。機体を接着です。所々、隙間が生じてしまいました。次回はパテで修正 ... » more

coz 1/Fハセガワ 1/48 雷電 21型 8月11日
ハセガワ 1/48 雷電 21型 8月11日 コックピットをちまちま塗装です。シートベルトを急遽、Amazonで注文しました。さて、いつ到着するか? ... » more

coz 1/Fハセガワ 1/48 雷電21型
ハセガワ 1/48 雷電21型 次はハセガワ1/48雷電21型です。先ず、組説通りコックピットから製作です。今回も塗料はファレホでいきます。 ... » more
テーマ 雷電 模型製作

新要素も追加されてこれだけお買い得なら、かなり欲しいかも。■PS3「雷電IV OverKill」3つのゲームモード情報などを掲載した公式サイトがオープン!配信価格が2,970円(税込)に決定|Gamer■雷電W OverKi ... » more
テーマ 雷電

ハセガワ1/72 雷電21型 5 雷電21型が完成しました。この機体は「航空ファン2014.3月号」に掲載されたイラストをもとに塗装をしました。実機の写真はあるのですが、部隊番号が分からず、各雑誌の塗装例にも紹介されていませんでした。第302海軍航空隊第 ... » more

ハセガワ1/72 雷電21型 4 暖かな一日でしたね。雷電の塗装が乾いたので、マスキングを剥がしました。(ドキドキものです)何とか上手くできたようです。次に機銃や尾翼の取り付けを行い、デ ... » more

ハセガワ1/72 雷電21型 3 皆さんこんにちは。機体の塗装をしました。キャノピーを「後付け」にするか「先付け」にするかでさんざん迷いましたが、コックピットの形状からマスキングがしづらそうだったので、先に機体に取り付けることにしました。部隊番号 ... » more

ハセガワ1/72 雷電21型 2 午前中は穏やかだったのですが、午後から風が強くなってきましたね。雷電のコックピットを組みました。先ずは、ヘッドレストの工作です。ヘッドレストは1枚板での表現になっていますが、薄ッペラで頼りないので、0.5mm□プラ棒を貼って ... » more

ハセガワ1/72 雷電21型 1 昨日とうって変わって、今日は冷たい雨が降りましたね。大きい飛行機が続いたので、小さい飛行機を作ります。「雷電」と「零戦」のコンボですが、取り敢えず「雷電」のみ作ります。機体をいつものように仮組みしたのですが、どうも胴 ... » more
テーマ 雷電 模型

【STG】「雷電4OK」&「カラドリウス」がようやくPS3で登場! ようやくSTGがPS3にも揃ってきた感じです。雷電4 OverKill & カラドリウスタイトル&スクリーンショット(SSはXbox360版)※ページ全体の読込が終了してからクリックでビュー表示。雷電4 Ovverkillカラド ... » more
テーマ 雷電 カラドリウス  コメント(16)

スウォード1/72 雷電21型 7 雷電21型完成です。簡易インジェクションキットで、パーツが細かく分割されていて、直角だしや取り付けに苦労させられましたが、楽しく作ることができました。203空所属の「赤松貞明少尉」の乗機とされている機体です。 ... » more

スウォード1/72 雷電21型 6 完成まであと一息。今回は、小物の工作や塗装です。車輪カバー操作のU字ロッドが細い上に、ゲートがすぐ近くにあって、エッチングノコを使ってもすぐに折れてしまいました。仕方がないので、U字ロッドを切り落として、ロッド支柱に0.4m ... » more

スウォード1/72 雷電21型 5 雷電21型再開です。今回は、機体の塗装とデカール貼りをしました。基本塗装の上面は、Mr.カラー124番「暗緑色(三菱系)」、下面はMr.カラー128番「明灰緑色」、味方識別帯はガイヤ025番「橙黄色」で塗り分けました。塗 ... » more

スウォード1/72 雷電21型 4 ヤッパリ終わりませんでした。静岡ホビーショーに出かけるまでに「雷電」を仕上げて。と思っていたのですが、完成までたどり着けませんでした。この状態のままで、静岡より戻ってきたら再開します。それまでの間、しばらくお待ち下さい。 ... » more

スウォード1/72 雷電21型 3 昨晩、作業中に発熱してしまい、今もボワ〜ンとしています。昨日までで、主翼、その他部品を工作して「十の字」までこぎ着けました。主翼内には脚庫の隔壁を付ける仕組みになっています。簡イのバラバラパーツ割りだからできた表現だと思 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:44

「雷電」のブログ関連商品

» 「雷電」のブログレビュー をもっと探す

「雷電」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る