誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    体験

体験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体験」のブログを一覧表示!「体験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体験」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

発見館日誌1月は羽子板 準備中
1月は羽子板 準備中 冬のものづくり体験について昨日ごんたさんもブログに書いてくれましたが私の担当は11月の万華鏡と1月の羽子板です。羽子板に貼る布もいろいろ取り揃えました。選ぶのが難しい ... » more
テーマ 体験 季節

発見館日誌冬のものづくり体験
冬のものづくり体験 11月から始まっている冬のものづくり体験ですが、お陰様でご好評いただき、すでにたくさんの人に作っていただいてますほら、こんなにかわいく作ってくれました三人それぞれに作ってくれた兄弟も{% ... » more
テーマ 体験 季節

プロテインを飲む時に使うお水。皆さんはどんなお水を使っていますか?ペットボトル入りのミネラルウォーター、浄水器の水、ウォーターサーバーの水、RO水、いろいろありますが、一番のオススメはRO水なのです。 ... » more
テーマ 口コミ 体験

発見館日誌広報用写真撮影
広報用写真撮影 本日モデルを使って、発見館の写真撮影がありました。これは、広報とよたの新年号に載せる写真を撮るため、市政発信課が豊田市のご当地アイドル「Star☆T」のメンバーをモデルに依頼したものです。本日来てくれたメンバーは、右から ... » more
テーマ 今日の発見館 体験

こちら恋文通信社天神工房
天神工房 「天神工房」10月2日オープンから既に1カ月以上経過してしまいました。天神工房の概要を紹介画像をクリックすると拡大します。木工教室月1回開催木工機械利用 ... » more
テーマ 体験

発見館日誌ひまわりの取材
ひまわりの取材 本日、ひまわりネットワークの取材がありました。今日は、市内のこども園を発見館に招いて「発見館deかみしばい」を開催。かみしばいを製作・発表してくれたのは、豊田市高年大学の学生さんたちです。午前9時30分に近所のこども園の ... » more
テーマ 今日の発見館 体験

発見館日誌冬のものづくり体験
冬のものづくり体験 絵馬、絵馬、絵馬・・・・・たくさんの絵馬です。これだけの絵馬に願い事を書いたら、叶うでしょうか!?すでに、冬のものづくり体験「万華鏡作り」はご好評をいただいておりますが、今日は、12月から始まる「えと絵馬」の準備を急 ... » more
テーマ 今日の発見館 発見館の裏側 体験

冬のものづくり体験スタート! まず、万華鏡が始まりましたさっそく親子連れが作りに来館されましたどんなファンタジーワールドがのぞけたかな冬のものづくり体験は11月1日から ... » more
テーマ 体験 季節

発見館日誌おきあがり・・・
おきあがり・・・ 11月1日から学習室で、冬のものづくり体験が始まりますそこで、今、期間中いつでも無料で作っていただけるものづくりを準備中なんです誰でも簡単に出来て、かわいくって発見館に関わっているも ... » more
テーマ 今日の発見館 発見館の裏側 体験

手作り大好き(^o^)丿揺れる吊り橋
揺れる吊り橋 栃木県那須塩原にある日本一長い(350メートル)もみじ谷大吊橋を渡ってみました。高い所は苦手幅1.5メートルくらいかなぁ橋の中央部分から下が覗けるようになっていて怖さ倍増{%顔文字驚きhde ... » more

発見館日誌折り紙の折り方見本
折り紙の折り方見本 発見館の学習室では、ものづくりのコーナーがあります今はぬりえやジグソーパズルと折り紙が出来るようになっています折り紙は、わかりやすく誰でも簡単に折っていただけるように手作りの『折り方 ... » more
テーマ 発見館の裏側 体験 季節

癒し系 アルパカに餌を! 栃木県は那須町にアルパカに会いに世界一人なつこいと書いてありましたが、なにせ大きいので少し怖いおそるおそる手に餌を乗せて、差し出してみたら ... » more

発見館日誌えと絵馬@
えと絵馬@ 11月1日の金曜日から、冬のものづくりが始まります「万華鏡づくり」からスタートになります。今、12月から第2弾として始まる「えと絵馬」の試作作りや準備をしております。〜2014年の干支であ ... » more
テーマ 体験 季節

発見館日誌お礼の手紙
お礼の手紙 今日はうれしいお手紙が届きました。9月に見学に来て下さった豊田市内の小学校4年生からの手紙集です。見学の様子も写真に編集してありその日のことが思い出されます。手紙もしっかりして ... » more
テーマ 今日の発見館 体験

有以子の最新情報CADスクール体験コース
通訳亞々沙のテレビスクールに通うには何十万円も何十時間もかかるし、そんなにしてまでスクールに通いたくないと思う方は意外にないでしょうか。方はスクールで開催している体験コースや1日だけの講座などに参加してみてもいいかもしれませ ... » more
テーマ スクール 体験 CAD

スキンケアの評判行くうちにどういうスクールに入ったらいいのか本当に迷うと思います。どういった内容でどういうソフトを使って、どういう風に作業を進めていくかなどある程度想像が出来ると思いますが、全くの初心者の方でCAD自体どうい ... » more
テーマ スクール 体験 CAD

『秋のぶらコロモ』 FMとよたで宣伝しました! 今日、お昼からFMとよたラジオラヴィートの取材がありました午後0時45分からの「ホットニュースとよた」という番組で豊田市の情報を取り上げてくれる番組です今回、『秋 ... » more
テーマ 今日の発見館 発見館の裏側 体験

歴史プチ体験 糸電話、はたおり、ススキみみずく 難波田城公園(埼玉県富士見市)キャラクターグッズ 埼玉県富士見市にある難波田城公園のイメージキャラクター「なんばった」からのお知らせです。週末はちょこっと体験が開催されます。10/12(土)はたおり10/13(日)ススキのみみずくづくり10/14(祝)糸でんわで ... » more
テーマ 体験 歴史 埼玉

訪問 陸上自衛隊広報センター 東日本大震災やその後の福島、新潟県境集中豪雨、台風被害等の復旧に活躍していた航空、海上、陸上自衛隊。日本の危機的な状況では必ず活躍してくれております。埼玉県朝霞市には陸上自衛隊の朝霞駐屯地があるのですが、そこには「陸上自衛隊広報 ... » more
テーマ 子供 日記 体験

発見館日誌夏のぶらコロモ 最終回
夏のぶらコロモ 最終回 今日は中秋の名月1年で一番お月様がきれいに見える日なんですね今日は、朝から雲ひとつない青空です空気が澄んで、今日は本当に最高の月 ... » more
テーマ 発見館の裏側 体験 季節

手作り大好き(^o^)丿夏休みの最後!
夏休みの最後! まだ夏休み?八月は楽しい夏休みでしたぁ福島富山名古屋長野の長旅でした。やっと、夏休み最後の記事とな ... » more

発見館日誌あいの生葉染め講座
あいの生葉染め講座 9月7日の(土)に、あいの生葉染め講座が開催されました前回は、夏休み中ということで、親子対象でしたが、今回はものづくりが好きな大人の方がたくさんいらっしゃいました。染めものがお好きで、ご自分で染 ... » more
テーマ 講座 体験

夏休み!怪談話は好きですか? ちょっと涼しくなってきましたね〜{%音符A(キラキラ)hdeco%}でも、私の夏休みはまだ続きます先回は名古屋に着いた所まででしたので8月16日は名古屋観 ... » more

発見館日誌紙飛行機
紙飛行機 企画展関連ものづくりとして紙飛行機コーナーがあります。折り方のパネルおりがみサイズの紙を使うタイプA5サイズの紙を使うタイプ裏面が折り方です。見本も用意しました。変 ... » more
テーマ 体験 企画展

手作り大好き(^o^)丿夏休み! 続き
夏休み! 続き 先回の記事http://ichigosumail.at.webry.info/201308/article_1.html久々に子供達との旅行{%ドライブうれしい(ブンブン)hdeco ... » more

風神プロテインの動画−もう1本 風神プロテインの動画をもう一本見つけました!「溶けにくい」とありますが、私的にはそれほど溶けにくくないとは思いますが...。⇒風神プロテインの購入ページへ♬お買いものサ ... » more
テーマ 体験

発見館日誌まゆクリップ
まゆクリップ 季節はまだまだ夏ですが、発見館では、秋のイベントの準備をしています10月6日のものづくりフェスタ(於:トヨタスポーツセンター)では、発見館も、たいけんブースに出店しますよ{%ハート2webr ... » more
テーマ 今日の発見館 体験

夏のぶらコロモ パート6  まだまだ暑い日が続いていますね・・・みなさま、お元気でお過ごしですか?この暑い夏を元気に過ごすためにも・・・ちゃんと水分補給しましょうね7月の終りに、 ... » more
テーマ 体験 発見

暑い夏、涼しくする演奏・・ こんばんは、ホテルサイプレス軽井沢です。連日あちらこちらから猛暑の話を耳にします・・避暑地の軽井沢も通常より気温は上がっていたのですが、しかし、他の地方より5〜6℃も低い気温です・・さて、暑い夏のサイ ... » more

風神プロテインを飲んでみました!!購入を検討されている方は、参考にしてみて下さい!⇒「風神プロテイン」を購入するならコチラ ... » more
テーマ 体験

 

最終更新日: 2016/11/10 15:17

「体験」のブログ関連商品

» 「体験」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る