誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    体験

体験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体験」のブログを一覧表示!「体験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体験」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

LUSHスパ体験 先日のお誕生日の時、娘から思いもかけないプレゼントが送られてきた小さいころから、お祝のカードすらくれなかった娘( ̄∇ ̄;)ハッハッハ働きだしてから、初の母の日のプレゼントを頂き、今回初の誕生日プレゼントヽ(^◇^*)/ ワー ... » more

秋祭り 新聞に掲載されました “子どもたちっ”全員集合〜!!松川建設 秋祭り10月28日の中国新聞 朝刊に掲載されました。いいここちの家★広島注文住宅新築・リフォームのことなら松川建設にお任せ下さい。エアブレスの家エコ住宅高気密高断熱長 ... » more
テーマ 子供 体験 手作り

“子どもたちっ”全員集合〜!! 松川建設 秋祭り 2014年10月26日お客様、ご近所の方、お友達など日ごろの感謝を込め秋祭りを開催しました。おかげさまで大盛況でした。ありがとうございました。子ども棟上げ体験 みんなで「よいしょー!」掛け声をかけながら無事上 ... » more
テーマ 子供 体験 手作り

ひぐらし日記文化の日
文化の日 11月3日は文化の日と言うことで散歩です。富ヶ谷から代々木公園そして明治神宮参拝をしました。文化の日は元々明治天皇の誕生日です。知ってますか〜境内に有る「清正の井戸」も行ったので運気も上昇していると思います。その後代々木から総武線で高円 ... » more
テーマ 日記 見学 体験

秋の3連休 天気予報では、雨の3連休になると言っていたが、初日こそ雨降りだったが、2日目と今日は予報に反して好天に・・2日目の昨日はボーイスカウトの陶芸体験があって、午前中に16〜7人、午後は12人と大勢が体験していきま ... » more
テーマ 体験 映画 陶芸

ジップライン体験 50もそろそろ半ばになって来ると・・・落ち着いて来るか??〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ老けとうないわ今しか出来ない事は今しか出来ないやりたい事は出来るだけやってみたいそんな衝動にかられる最近のσ(o^_^ ... » more

発見館日誌手回しガラ紡機の調整
手回しガラ紡機の調整 手回しガラ紡機の調整をしてもらいました。学習室に設置している2台のガラ紡機の調子が悪くなったため、製造者のAさんに、調整を依頼しました。ご高齢にもかかわらず、豊橋から自分で車を運転して来ていただき、早速点検し ... » more
テーマ 発見館の裏側 体験

手作り大好き(^o^)丿コキア!って??
コキア!って?? 先回の続きです。http://ichigosumail.at.webry.info/201410/article_1.html今日(12日)はまだ台風の影響もないようです。朝、出発時駐車場 ... » more

「わくわくワールド」に参加しました! 10月5日(日)にトヨタスポーツセンターで『わくわくワールド2014』が開催されました!これは、トヨタ技術会による「TESフェスティバル2014」と豊田市による「とよたものづくりフェスタ2014」が共同で開催するもの ... » more
テーマ 講座 体験

会津塩沢 河井継之助記念館 河井継之助と言えば、幕末の奥羽越列藩同盟で旧幕府側で活躍した長岡藩家老。当時は新政府側でもなく、旧幕府側でもない、海外に目を向けた個性的な考えの持ち主でした。その考えと行動には賛否が分かれるところだと言います。≪只見ダム ... » more

ちょっと早そうですが・・・ 「冬のものづくり体験」の準備をしています。私の担当は”正月飾り”しめ縄は直径20cm程のものを用意しました。近頃流行のリース風です。松の葉と南天の実は、実は作 ... » more
テーマ 体験 季節

企画展「車のまちとよた 豊田英二の生きた100年」シリーズDものづくり体験「カタパルトで走る車」 企画展「車のまちとよた 豊田英二の生きた100年」の期間中ものづくり「カタパルトで走る車」を体験出来ます作り方は簡単!厚紙に印刷した車の色を塗って切り取りこれに、発車装置のゴムを ... » more
テーマ 体験 企画展

中学の文化祭 近くにある 中学校の文化祭が 始まりました。夏休みに PTA活動 の一つでフプリザーブドフラワーやビーズアクセサリーと共に陶芸もあり、その講師を依頼されました他の講座は時々内容が変わる事があるらしいの ... » more

やんちゃ坊主 アチャコ救命訓練
救命訓練 母がまた肺炎にかかってしまい、なかなかUP出来ない状態が続いていました今回は、初期に気が付いたけど、夜だったの掛りつけの内科で事情言って強い抗生剤を処方してもらい、後日、総合病院に行ったら、やはり肺炎だとCRP( ... » more

「かわいい線香作り講座」  9月20日、21日に「かわいい線香作り」講座を開催しました。9月11日のブログで紹介したとおり作り方はそんなに難しくないのですがこねるときの水分調整がその日の湿度やこねる人の手の温かさにも影響 ... » more
テーマ 講座 体験

米代川カヌー体験:10月4日 画像をクリックすると大きくなります。8月のカヌー体験が中止されたので、10月4日(土)にその分として開催いたします。秋風に吹かれながらカヌー体験してみませんか・・・ ... » more
テーマ 米代川 体験

トロッコ電車に乗る 13日の土曜から2泊3日のお出掛けです。なんだか空があやしいなぁ新潟市から北陸道を富山県黒部に向かいます{% ... » more

発見館日誌発見館のガラ紡
発見館のガラ紡 ガラガラガラ・・・・と、音がすると、おっ、また回してるな、と思うのです。これは、発見館の学習室にある、体験用のガラ紡機です。もちろん、実際に大内町のガラ紡工場で使われていた、大きなガラ紡機は、第1展示室にあるのですが、こ ... » more
テーマ 体験 展示

発見館日誌冬のものづくり
冬のものづくり まだ昼間は暑い日もある昨今ですが、発見館では、もう冬のものづくりの準備をしています。昨年は、万華鏡・えと絵馬・羽子板の3つの工作を企画して、いづれもおかげさまで好評のうちに終了しました今年 ... » more
テーマ 発見館の裏側 体験

ホットヨガの始め方ホットヨガ体験
どんなことでも、新しいことを始めてみるということは少なからず不安があったりするものです。未体験のことを行うわけですから当然と言えば当然のことです。そうした不安を解消するには試してみる、体験してみるということが非常に大切で、価値が ... » more
テーマ lava 体験 ヨガ

とよた まちさと ミライ塾 28番 とよたならではのまちさとを体験する73プログラム【とよたまちさとミライ塾】のパンフレットが出来てきました〜1ページ目を開くと・・・「ミライ塾ってどんな塾?」で始まる全ページカラーの冊 ... » more
テーマ 講座 体験

むかしの遊び体験「めざせ!けん玉名人」 8月24日日曜日に発見館実習室においてむかしの遊び体験「めざせ!けん玉名人」を開催いたしましたこの企画は、「くらし」特にむかし遊びの「けん玉」を体験出来ないかと昨年、発見館から「とよたけん玉愛好 ... » more
テーマ 今日の発見館 体験

蕎麦打ち体験も♪ こんばんは!ホテルサイプレス軽井沢でっす!信州といえばお蕎麦!!それは西洋文化の街・軽井沢といえど同じですね♪私も先日行ってきましたよ!こちらのお蕎麦屋さんはホテルから車で約15分のところにある『ひょうろく』さんです ... » more
テーマ 軽井沢 体験 蕎麦そばソバ

ぶらコロモ 路地めぐり編 パート4 毎日暑い日が続いていますね・・・ギラギラみなさんはどのようにしてこのめちゃめちゃ暑い夏を過ごしてみえますか?初代のボスAさんは、「夏は暑いものだから、暑い方が好きだ!」と言ってみえました ... » more
テーマ 講座 体験 季節

発見館日誌豊田市郷土資料館企画展
豊田市郷土資料館企画展 豊田市郷土資料館では現在山に生きた縄文人ー「新修豊田市史」の成果からーを開催しています。豊田市は愛知県下でも有数の、縄文土器が多く発掘されるところです。{%顔モジヘェー(シェイ ... » more
テーマ 体験 企画展

夏休みものづくり体験 うちわ 夏休みものづくり体験の「うちわ」作りが8月2日(土)から始まりました「うちわ」作りと言っても、うちわを枠組みから作る訳ではなくて白地の「うちわ」に絵を書いたり、折り紙を貼ったり自分のMYうちわを作ってもらうものづ ... » more
テーマ 発見館の裏側 体験 季節

発見館日誌こども観光大使受賞報告
こども観光大使受賞報告 7月27日に観光・まちづくり教育全国大会in愛知が開催されました。ウインクあいちに438名の参加者を集め、授賞式が盛大に行われたそうです。昨日、総務大臣賞、文部科学大臣賞などを受賞された、井戸さん、木村さんが、そ ... » more
テーマ 講座 体験

天神工房第4回木工教室 本日の作品名「小物整理棚」引出、扉付き気温がどんどん上がってきておりますが参加者の皆さんは、真剣そのもの。接着剤をくっつけてはトントントンカチでたたいております。 ... » more
テーマ 体験

発見館日誌木のパズル
木のパズル 夏のものづくり体験、スタートは「木のパズル」です。無地の6面体9個にカラーインクで絵などを描いてくるくる回転させて絵合わせをします。参考にイラスト集も用意しました。家紋もありま ... » more
テーマ 体験 季節

発見館日誌今日から夏休み!
今日から夏休み! 今日から、夏休みですね〜発見館では、夏休みものづくり体験がスタートしましたよ『木のパズル』『ガラ紡糸のまきまきハンガー』『うちわ』と有料のものづくりも日にちをずらし ... » more
テーマ 今日の発見館 体験 季節

 

最終更新日: 2016/11/10 15:17

「体験」のブログ関連商品

» 「体験」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る