誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    別居

別居

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「別居」のブログを一覧表示!「別居」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「別居」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「別居」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

じぶんみなおし強烈な副作用
医師に休職し自宅に戻ったことを告げると、いよいよ本格的な治療に入った。まずは薬の処方を変えた。今までは仕事ができるようにということで、弱い薬を飲んでいたのだが、これからは治療に専念するということで、強い薬を多めに出すようになった ... » more
テーマ 別居 うつ 妻の浮気  コメント(1)

じぶんみなおし休職
年明け。元日から妻はクロネコに出勤していた。ただし、年始シフトということで、昼に出て夕方退出だった。だから、実家に年始に行き、サッカーをテレビで観ながら妻を待ってることができた。正月だし、実家とはいえ他人の家だから、普通に振 ... » more
テーマ 別居 うつ 妻の浮気

じぶんみなおし下車できない
うつ病と診断されても、当然会社には黙っていた。二週間ごとの通院はできるだけ行くようにしたが、出張や会議で行けないときは妻に薬だけ取りに行ってもらった。当時はそのくらいのことはしてくれたのだ。薬は弱く、それは仕事中に眠くならな ... » more
テーマ 別居 うつ 妻の浮気  コメント(2)

じぶんみなおしわかっているのに
愛知に住んでからは、非常にストイックな毎日だったのは前に書いたとおりだ。会社からは月2回の帰省が認められていたばかりでなく、立場上出張は稟議無しでできたので、その気になればいくらでも東京出張は作れたし、帰宅もできた。愛知に行 ... » more
テーマ 別居 うつ 妻の浮気

じぶんみなおし愛知に
以前勤めていた会社が存続の危機に直面した。といっても倒産ではない。単純に、誰が次期経営者になるかという選択を迫られたときに、オーナーが会社を売却したのだ。私も、いずれは経営者だと目されていたし、私の上司が当然何年間か努めるだ ... » more
テーマ 別居 うつ 妻の浮気

じぶんみなおしATM
よく考えてみると、その携帯電話ぶち壊しDVの時に心が壊れたわけではないと思う。その前から、妻が妻で無くなったことがわかっていて、少しずつ崩れていたのだろう。学生時代からの付き合いだった。一度卒業直前にふられたが、お互いの先輩 ... » more
テーマ 別居 うつ 妻の浮気

じぶんみなおし暫時休憩
突然のエネルギー噴射で目を瞑っていた過去を暴露し始めたが、急に吐き気がしている。その理由を考えたけれど、要するにこうだ。私は、愛する人を裏切ったことはないし、裏切るつもりもない私は、愛する人から裏切られたことからまだ立ち ... » more
テーマ 別居 うつ 妻の浮気

じぶんみなおしうつ病宣告
同僚が次々とうつ病で倒れるのを見て、私もそうなのかな、と思った。この前の週末のぐずぐずと崩れ落ちてしまった心も復活してくれず、辛かった。毎日、仕事をしながら死にたかった。このまま車線をちょこっと変えて対抗レーンに跳び出すだけ ... » more
テーマ 別居 うつ 妻の浮気

じぶんみなおしうつ病の予感
それ以前から、単身赴任先で、不眠が続いていた。ドリエルをいくら飲んでも効かず、毎日遅くなってアパートに帰ってから、焼酎を3〜4杯飲んで、ドリエルも3〜4錠くらい飲んで、それで蒲団に入っても目が冴えて眠れない。ようやくうとうと ... » more
テーマ 別居 うつ 妻の浮気

じぶんみなおし性的弱者
私は、身長は同世代の中ではどちらかといえば高い方だ。でも、あまり運動は好きではなく、部活動も長続きしなかった。面倒くさがりでもあったし。だから、スポーツを続けていた友人に較べると、明らかに骨格は貧弱だし、体力も劣る。 ... » more
テーマ 別居 うつ 妻の浮気

離婚までの日記ブー輔に郵送した
離婚届を役所にもらいに行ったのはだいぶ前。「離婚届を下さい」と言うと,係りの方は少し小声になって説明してくれた。よっぽど本人よりもナイーブだ。買い物のついでにもらいに行ったのだけど,私を包むオーラは異様だったのかもしれな ... » more
テーマ 別居 離婚 離婚届  コメント(3)

じぶんみなおし単身赴任
単身赴任で夫婦間の亀裂は決定的になった。当時はそう思っていたけれど、最近は、亀裂はその前からで、明らかになったのが単身赴任期間中だった、と思っている。同居している時は、妻の帰宅が遅いシフト(クロネコだから)を選んでいたので、 ... » more
テーマ 別居 うつ 妻の浮気

離婚までの日記エネルギー充電中
一月の連休に辛い気持ちに襲われた教訓をもとに,あわてて二月の連休には旅行の予定を入れた。一月の成人の日の連休は,のびのびノンビリ寝連休,なーんて計画していたら,とんでもなく落ち込んだ。暇はいかん。ヒマは余計なこと ... » more

離婚までの日記陶芸教室でコネコネ
以前から少しやっていた陶芸を再開。土をいじりたくていじりたくて,海外ではなかなかその機会がなくて。実家の近くにも教室は無くて,欲求はたまりに溜まって。今の田舎暮らしに決めたのは,この周囲に沢山の陶芸教室があるから ... » more

離婚までの日記離婚届を書いた
夜中にそういうことは止めたほうがいいとは,分かっていたけど初めて書く気になったしだから書いた,離婚届。これをブー輔に郵送すればいい手紙を添えようと,思ってしまった便箋をだしたでも,夜中に書くのは止めよ ... » more

離婚までの日記これも試練かな
あぁ,私,いま,ウツじゃないとか思ったのもつかの間,やっぱりきた,短かったなあどうしても寂しくなる気持ちを追い払えないでどんどん落ちていくブー輔に電話をした話すことなど何も無いめんどくさが ... » more

去年の11月,私はブー輔のもとへ,一たん帰った。それは自分の荷物をまとめるためだった。帰る前に,私は就職の手続きを済ませ,そして再帰国の飛行機チケットを手配して,自分を見失わないための準備で身を固め,ブー ... » more

離婚までの日記今,私は
あの日は,なんとなくテレビの前に座っていて,テレビを見ているようで,何も見ていなかった。その頃の私は常にそうだった。買い物をしていても,本を読んでいても,歩いていてもうわの空。むしろ,頭に何も入ってこないから,頭 ... » more

「離婚はしないことになった」という夢を見た。夢の中で私は嬉しかった。現実の世界で,突然に現実を意識する瞬間がある。それは,辛い時間だ。こんなに辛いなら,止めればいいと思う,でも,次の瞬間に,それもだめだと,昔を思 ... » more
テーマ 別居 離婚 うつ

人の目が気になるようになってきた離婚という事実を現実のものとして感じるようになってきた人が何て言うのか,気になってきた同時に,そんなことは些細なこと,ということも感じるバツ2になる事を恐れた仕事のことを考える ... » more
テーマ 別居 離婚 うつ

少しだけの事だけど,でも,いろいろな出来事があった。私のココロは,すっきりなんかしていないけど,でも,とにかく亀の歩みで前に進んでいる。ココロの整理をつけようとすると,逆に立ち止まってしまうので,今は,あ ... » more
テーマ 別居 離婚 うつ

まず私がするべき事はなんだろう。就職活動か?職場が決まれば暮らす場所が絞られて,住宅探しもできる。その前に,離婚届けかな?手元にある帰りの飛行機チケットはどうするんだ?就職したら,そうそう辞めるなんて事は出来ない ... » more

母がイライラしてきた。たぶん私がずっと家にいるからだろう。ほっといてほしいなあ。母はあろうことか,つい口を滑らしてしまった,「あなたたち,今,どんなダンカイ?」ものすごく唐突に,ものすごく興味津々な聞き方 ... » more
テーマ 別居 離婚 うつ

離婚までの日記電話をしちゃった
つい,つい,別に話したい事があったわけでもないのに,ブー輔に電話してしまった。暇だったからだな。おいおい,じぶん,,,もちろん,世間ばなし。もちろん,私を喜ばせることなど何も無い。 ... » more

離婚までの日記ブー輔からメール
「どうですか」というタイトルで,別居中のブー輔からメールが来た。3週間ぶりの連絡。内容は,近況報告というか,なんというか,ほんの5〜6行のメールだった。『猛暑の日本の夏はいかがですか?こちらでは,朝夕は涼しく窓は ... » more

離婚までの日記夜中がやばい
非常に寂しくなる。やばい。この寂しさって、悲しいとかではなくて、頼りないというか、ひと恋しいというか。まあ、勝手な感情。電話しようかな、とか考えちゃう。そりゃ、やめよう。明 ... » more

離婚までの日記うっすら考えたこと
たまにブー輔のことを思い出す。何がどうということではなくて,ひょんな時に,ちらっと思う。でも,すぐ止める。頭を1〜2回振ると,消える。飲み屋のマサさんも,実は今,日本に来ているはずだ。だから,あの店も今は ... » more

離婚までの日記日本は猛暑です
いやあ、暑いです。日本に帰ってきました。私はすっかり元気です。母も叔母も、誰も私になんの質問もしません。あはは、、、助かります。ブー輔はなんとなく寂しそうだった。私はとても寂しかった。土壇 ... » more

実家の近く会社の近く全然知らないとこ(要は旦那に推測されないとこ)いろいろ考えて、実家に近いとこで・・・子どものこと考えると、駅から少し遠くてもいいからってYahoo!でちょうどいい感じのを発見早 ... » more

みーに話した母の決意15歳の少女には、きつい現実か彼女の考えが知りたい彼女の選択をほかの子ども達の、それも一方的に決めつけるようなことは、したくない ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:41

「別居」のブログ関連商品

» 「別居」のブログレビュー をもっと探す

「別居」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る