誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    別居

別居

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「別居」のブログを一覧表示!「別居」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「別居」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「別居」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

妻がアパート借りたいと言い始めたようです 一週間ぶりに子供たちが来ました。今日は小学校の運動会の予定で、終わってから来るはずだったのですが、あいにく雨。運動会は中止となり、朝から子供たちが来ました。午前中に雨がやんだので、お昼は近くのレストラ ... » more
テーマ 別居  コメント(2)

僕の森孤独ということ
孤独ということ 人は皆孤独です。寂しい存在です。寂しさを紛らわすために、忘れるために、体と体で共に・・・。でも、一人です。孤独感は癒されません。セックスは通り道にしかすぎません。ただの通り ... » more
テーマ 別居

昨晩は10時半頃就寝。マイスリー2錠。4時50分起床。寝汗多少。途中覚醒なし。昨日から「『家族』はこわい」斉藤学著を読み始めました。家族の中での父親の役割が書かれています。私の妻が別居に至った理由や、不満の爆発などを ... » more

僕の森一週間の始まり
一週間の始まり さ〜一週間が始まりました。昨夜はご飯食べてお風呂入って、9時ごろ横になっていたら、寝てしまいました。気付いたら、TVつけっぱなしで寝てました。子供と一緒にいて、けっこう疲れていたんですね。自分ではたいして疲れていない ... » more
テーマ 別居

僕の森焦りと不安
焦りと不安 子供が一泊していきました。長男は昨夜寝つきが悪く、9時には寝かせたのですが、11時頃まで眠れなかったようです。朝も6時前に起きてきました。やはり「不安」があるのでしょう。両親が不仲なのは子供に悪影響を与えてしまいます ... » more
テーマ 別居

僕の森子供が来ました
子供が来ました 2週間ぶりに子供に会いました。約束の4時から1時間ほど遅れて、5時頃に来ました。なんでも野球の練習が延びたためだとか言ってました。昨日は長男の9歳の誕生日だったので、1日遅れの誕生会を開くことにしました。まず ... » more
テーマ 別居

僕の森なるようにしかならない
なるようにしかならない 4時頃に子供が来ると言っていたのに、まだこない。向こうの家を出るときに電話すると言ってたので、電話を待っている間にブログ更新します。先週木曜日に精神科で言われたこと。「なるようにしかなりません」この言葉がずっしり ... » more
テーマ 別居 うつ病

僕の森眠れなかった
おはようございます。昨夜は一週間ぶりにお酒を飲みました。眠れるかと思いきや、眠れませんでした。5時間くらいかな。睡眠導入剤を飲んだ方が眠れる。お酒は脳が休まらないと言いますから、良くないですね。 ... » more
テーマ 別居

僕の森「孤独の歌声」
「孤独の歌声」 みなさんこんにちは。今朝は頭が比較的スッキリしてました。昨日はグチャグチャでした。薬飲んで、耐える感じでした。今日は比較的平静でした。通知表でいうと、5段階の4くらいかな。でも、一日の中では気分の上下、落 ... » more
テーマ 別居

The sea which shinesいい加減にしろ!
「彼女との縁を切る、もう会わない、連絡も一切とらない」からというのを信じて帰ってくるのを許しました。すると主人からの返事は「俺は今でも彼女を愛している・・・それも受け入れてくれるということだよね・・・」 ... » more

The sea which shines病院
今日、時間があいたので主人のかかりつけの心療内科の先生に会っていろいろと話してきました。一連の出来事は主人が先週話していたのでおおよそはご存知でしたが彼女のこととかいきさつなどは初めて聞かれたようでした。まず、一番最 ... » more

The sea which shines送信
何度も何度も主人からメールがきて私が何も返事をしないので催促したり「もう最悪の結果の覚悟ができたよ」とか言ってくるので、とうとうこの前書いた主人への手紙を今日メールで送信しました。本当は書いたものの送 ... » more

The sea which shines言い訳?
私が今後どうするか?というのを決めるのに「しばらく時間をください」と言ったにもかかわらず毎日のようにメールしてきます。今日は今までの私への感謝の言葉と「今まで言わなかったけど私のことをこう思っていた」とか「こうしたり ... » more

The sea which shines別居・・・その後
「少し離れていろいろと先の事を考えたいから・・・」と言って主人には実家に行ってもらいました。それから半日とたたないうちにメールがきました。「彼女とは縁をきるから・・・」というメールです。「もう彼女に会いたいと ... » more

離婚までの日記離婚しました
今日,離婚届けを役所に提出しました。離婚しました。3年とちょっとの短い結婚生活でした。今は,ちょっとくすぐったい気持ちです。もんもんとした気持ちが長く続いたけど,ようやく踏ん切りがついて,今日とい ... » more

離婚までの日記もう,ぼちぼち
梅雨に突入した日本列島。今日は一日じゅう,シトシト,,,ザーザー,,,シトシト,,,サーサー・・・・窓を全開にして過ごす日曜日。おもてでは蛙が,ゲロゲロ,ゲコゲコ・・・テレビの音をoffにして,雨音とかえるの声に酔う ... » more
テーマ 別居 離婚 離婚届  コメント(3)

生きる価値が見出せないいま、死がすぐそこにあることを感じている。遺書、というものが、どういう意味を持つものかよく理解できないのは、遺書を読んだ人が、遺書を書いた人と、遺書の内容について議論できないからで、遺書を書く人の、遺書を読む人 ... » more

離婚届はまだ出していない。結婚記念日に提出しようと思っていたのに,戸籍謄本が届かず間に合わなかった。間際になって行動したのでしょうがないのだ。イイきっかけだったのに,それを逃した。まあ,いいや,出す気になったら出そー ... » more

離婚までの日記離婚届の証人
離婚届には証人のハンコが二人分必要だ。これが,実にメンドウくさい。親に頼めばきっと押してくれると思うけど,それって親不孝かなあと思ったり。親戚のオバちゃん達に頼んでも,ホイホイと押してくれそうだけど,それって恥ずかしい。 ... » more
テーマ 別居 離婚 離婚届  トラックバック(3)

じぶんみなおし逃げたい
どんなに心を許した親友でも、どうしても言えないことがある。ある程度まで考えがまとまって、それでいくつかの選択肢が出てきているのなら、彼らを頼って相談してもそして彼らも真摯に答えてくれるだろう。だが、自分の意思の収拾がつかなくなっ ... » more
テーマ 別居 妻の浮気

じぶんみなおしふらふら
このところ仕事に集中できるので救われている。だけど、ちょっと間の空いたときに、不倫とか浮気とか、そういう言葉がキーになる検索をしてしまう。結果がわかっていてやってしまうのだから、多少病的なのかもしれない。そして、読んで激 ... » more
テーマ 別居 うつ 妻の浮気

じぶんみなおしフラッシュバック
これからのことについて、ずいぶんと冷静に考えて、この状態から脱出できるように心を強く持とうとしてきた。いろいろと悩みつつも、どうにかなるかな、と思っていると、突然一種のフラッシュバックというか、もう有り得ないと思っていた嫉妬とか、まだ先 ... » more
テーマ 別居 うつ 妻の浮気  コメント(39)

離婚までの日記離婚届が届いた
ハンコが押された離婚届が届いた。2つのハンコがそろった。郵便受けに封書が届いて,ひょっとしたら,離婚届じゃないものが入っているんじゃないか,とか,期待した,ほんのちょっと。手紙などは添えられず,ただ離婚届が入 ... » more
テーマ 別居 離婚 離婚届

人の心ほど写りやすいものは無い代わりに、それと同じくらい執着するものでもある。私は、つまり心が私には無く、相手にあることを知った時はさすがに愕然とした。なんでこんなに簡単に(私にはそう思えた)別の男に走るのかが理解できなかった。 ... » more
テーマ 別居 妻の浮気

まだ、自分の足場が固まっていない。復職後の立場も中途半端だし、精神の調子の波もある。この段階で離婚という大きな問題を抱えて、最後までやりきることができるか、少し自信がない。もう少し時間をおくことにしよう。少しばか ... » more
テーマ 別居 うつ 妻の浮気

じぶんみなおしまずはできることから
離婚の手続きに入るとなると、きっといろいろな要求を突きつけられるのだろうなあ、という予想はつく。よほど確実な同居相手(再婚相手)がいるか、あるいはかなりの資金があるか、あるいはかなりの慰謝料請求・財産分与などが無ければ、正社員でもな ... » more
テーマ 別居 うつ 妻の浮気

じぶんみなおし離婚の価値
不倫であれ浮気であれ、一度した人間はたいてい二度同じ間違いを起こすと言う。いや、二度目には『間違い』は無いだろう。一度敷居を越えてしまった人間にとって、倫理観や罪の意識は、たやすく跨げる程度に低い壁になっているはずだ。ただ、 ... » more
テーマ 別居 うつ 妻の浮気

妻から離婚したいというメールが単身赴任先にあったのが2005年だったことに気が付いた。メールを整理していたら、医者からうつを宣言される2週間前に、そんな内容のメールが届いていたことを知った。というか、気付かされた。PCの整理 ... » more
テーマ 別居 うつ 妻の浮気  トラックバック(1)

ブー輔からメールが来た「もう,電話にも出てもらえないのですか」ただ一行だけ。少し腹が立った。まるで何度も電話をしているような文章だ。私はそんなに留守がちではないし,夜はかなり規則正しく帰宅する,それも普通 ... » more

じぶんみなおしたばこと携帯電話
実家に戻ってからのことは、一番うつがひどい時期だったということもあって、憶えていることはあまり多くないと、こうして書き起こしながら気付いた。だから、たぶんこれから書くことは、時系列はずいぶんいいかげんで、記憶に強く残っているものを書いて ... » more
テーマ 別居 うつ 妻の浮気

 

最終更新日: 2016/11/10 15:41

「別居」のブログ関連商品

» 「別居」のブログレビュー をもっと探す

「別居」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る