誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    体力回復

体力回復

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体力回復」のブログを一覧表示!「体力回復」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体力回復」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体力回復」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

退職後日記ちょっとリバウンドかな?
11月8日火曜日朝、上着を着て出たが芯がゾクゾクと寒気がした。昨日まで、暑がっていたのが不思議なような気温変化だ。ここ一か月ぐらい体重のリバウンドが始まっているのではないかと心配している。昨年11月8日体重80.1キ ... » more
テーマ 体力回復

退職後日記3週連続週末に台風
3週連続週末に台風 9月17日土曜日今週も台風の影響で天候が不順だ。12号、14号、15号と3週連続で週末に台風が接近している。あす、明後日は、妻が東京に行くというのでついて行くことになった。それで、きょうは、天気さえよければ鯵釣りにで ... » more
テーマ 体力回復 釣り

退職後日記暑いのか涼しいのか
暑いのか涼しいのか 9月7日水曜日日中の気温は30度近くになるようだが、湿度が低く暑さを感じない。また、朝夕が涼しく、パジャマを長袖長ズボンに変えた。出がけに、半袖か長袖か迷って半袖にした。上着も考えたが、持ち荷になりそうなので着なかっ ... » more
テーマ 体力回復

退職後日記アレ、2cmリバウンド?
9月2日金曜日通学用のズボンをはいたら、夏休み前からベルト穴が一つずれている。アレ、太ったのかな。よく考えたら、ベルトを切って短くしていたのを忘れていた。5つある穴の真ん中、つまり3番目の穴に合わせていた。それが ... » more
テーマ 体力回復

8月26日金曜日朝、晴れるかと思って洗濯物を外に干した。10時過ぎ。パラパラ雨音。あわてて洗濯物を取り込んだ。安定しない天候が続く。釣りに出たいが予定が立たない。午後。テーブルとイスが届いた。事前に計 ... » more
テーマ 体力回復

退職後日記釣りの疲れを癒す一日
8月8日月曜日妻も地域の夏祭りの片づけを昨日終えて、今日は休日。私は、昨日の釣行の筋肉痛で動きが鈍い。重い体を引きずるようにして、ヤマダ電機で買い物。釣り具の片づけ。宿題の消化等々。静かに一日を過ごした。 ... » more
テーマ 体力回復

退職後日記メタボ検診の結果通知
7月28日木曜日先日のメタボ検診(特定健康診査)の結果通知が届いた。2週間後と説明があったのに、25日に受診して3日しか経っていない。メタボリックシンドロームの判定は『非該当』となっていた。2008年に同じ病院で受診 ... » more
テーマ 体力回復

退職後日記メタボ検診に行った
メタボ検診に行った 7月25日月曜日健保から『特定検診』を受けるようにと通知がきた。いわゆる『メタボ検診』だ。40歳以上は受診義務があるようだ。検診料は、健康保険が面倒をみるので、受診に手出しはない。検診機関に予約して、今日午前中に ... » more
テーマ 体力回復

7月20日木曜日ゆっくりと自転車並みのスピードで進む台風6号の影響がまだ残っている。きょう一日の行動は、午前中耳鼻科に行って、チョット昼寝。片づけ物をした後、大根の桂むきの練習。夕食は、ポテトサラダとアジフライ。 ... » more
テーマ 体力回復

退職後日記不覚な忘れ物
5月30日月曜日実習用の調理服を忘れた。木曜日に持って帰って、土曜日にアイロン掛け。出がけにリビングのソファーに置いて、弁当をカバンに入れてる間に持って出るのを忘れた。幸い、きょうは座学だけで実習はない。それにし ... » more
テーマ 体力回復

4月19日火曜日昨日の酒が抜けない。昇任祝いの宴は、9時に散会。二次会にも行かずに帰宅。生ビール中ジョッキ1、焼酎ロック2、冷酒2合。記憶は鮮明。バスの中で眠ることもなく帰宅。話に弾みがつく酔い加減。 ... » more
テーマ 体力回復

4月18日月曜日きょうの体重76.1キログラム。昨年10月が81キロぐらいだったので5キロぐらい減ったことになる。先週は、77キロ丁度ぐらいを推移していたが、今度の発熱で一気に76キロ台に突入した。体組成計で顕著な変 ... » more
テーマ 体力回復

退職後日記三日で季節が進んだ感じ
三日で季節が進んだ感じ 4月17日日曜日体の芯が冷たい感じ。体温は、平熱に戻ったが意欲が出ない。体の芯の冷えを取る必要があるように思えたので、運動で体内から温めようと散歩にでた。花びらが緑色の桜が咲いていた。御衣黄(ぎょいこう)と言うそ ... » more
テーマ 体力回復

退職後日記微熱になった
4月16日土曜日朝目が覚めると体がだるい。熱は、36.6度に下がった。咽喉の痛みがぶり返した。昼間はずっと寝て過ごす結果になった。夕方、36.2度に下がった。平熱が35.8度なので微熱を感じる。昼間は ... » more
テーマ 体力回復

退職後日記感冒で発熱37度
4月15日金曜日天気予報を見ていたら、3月−4月の雨量が例年の30%ぐらいだとか。そう言えば「菜種梅雨(なたねづゆ)」といって、この季節よく雨が降る。海がきれいな訳が分かった気がする。雨が少ないからですよ、きっと。濁 ... » more
テーマ 体力回復

退職後日記アルミサッシのカビとり
4月12日火曜日ウェスト36インチのジーパンのウエストを8.5センチ絞った。1インチは2.54センチメートルなので、2.54センチ☓36インチ=91.44センチメートル91.44センチ−8.5センチ=82.9 ... » more

規則正しい食生活で腹回り7センチ減 4月4日月曜日花壇のチューリップが開いた。きょうも朝からもったいないほどの快晴。風が強すぎる。アオリイカを釣りに行こうと思った。だが、こうも風が強いと釣り糸が風に吹き上げられて、餌木が沈まない。餌木が沈ま ... » more
テーマ 体力回復

退職後日記運動量と体重増減の関係
3月10日木曜日所得税の還付について連絡があった。e-Taxでの申告で、税の還付が確定したとの内容だった。収入が途絶えているので、ありがたい。昨日山登りをしたので、さぞかし体重も減ったのではないかと期待して体重計に乗 ... » more
テーマ 体力回復

退職後日記飯盛山に登る
飯盛山に登る 3月9日水曜日近くにある飯盛山に登った。福岡では縁結びで有名な飯盛神社のご神体の山だ。途中に梅園を発見した。10時半頃、飯盛神社参道に到着。毎年10月に流鏑馬が行われるところだ。飯盛神社に参詣。おみく ... » more
テーマ 体力回復

退職後日記2月の体脂肪率23%前半
2月27日日曜日2月は、筋肉のストレッチを意識的にやった。開脚前屈で、上体が床に着いていたのに着かなくなってしまっている。開脚の角度も狭くなった。筋肉繊維の一つ一つも細く、堅くなったように感じる。ストレッチの効果 ... » more

退職後日記2億分の60冊を読む
12月30日木曜日2010年もきょう寝たら明けるのだ。大晦日は、いつも零時まで起きているからそうなる。兄の家にあいさつに行った。兄も66歳。昨年5月まで、母親の面倒を見てくれていた。兄の家に行くことは、母親に会い ... » more
テーマ 体力回復

退職後日記歯医者に行く
歯医者に行く 12月22日水曜日右の太ももに肉離れをしたようない痛みが2日ほど続いている。散歩と筋トレを控えてしばし静養しておこう。2週間ほど前、堅いものを噛んで、左の奥歯が「グキッ」と傷んだ。3日ぐらいで徐々に噛んだときの痛みは ... » more
テーマ 体力回復

退職後日記ベランダ掃除は、雨天に
ベランダ掃除は、雨天に 12月21日火曜日昨日とは打って変わって雨。ベランダが黄砂などで汚れていたので、水洗いをすることにした。雨天にベランダ掃除は、最適。何故なら、洗濯ものがない。他の階も洗濯物がないので水がこぼれても大丈夫。水が ... » more

退職後日記のんびりな月曜日
12月6日月曜日昨日、一日釣りに出ていたせいか、ぼんやりした気分。朝風呂に入ると、気分は温泉宿。湯上りの体は、なんだかポカポカ、くつろいでいる。気温も下がらず、シャツで過ごせる小春日和。午前中を、のんびり過ごした ... » more
テーマ 体力回復

もうちょっと 二度寝で起きたの 7時間後(笑) こんばんは〜。今日はすっかりダウン↓↓してしまいました。朝起きて、スヌーズ切って二度寝かましたのが運の尽き。次に目を覚ましたら…午後12時(T▽T)今更ながら、休むねと学校の友達にメール。メールしてご飯食べたら、また眠く ... » more

12月3日金曜日朝のテレビで、福岡地方に暴風警報と波浪注意報が出ている。窓のアルミサッシは、ヒューヒューと笛を吹いている。庭のクスノキは、ハロウィンのお化けのように左右に大きく揺れている。きょうは、ウェーダーを着て磯 ... » more
テーマ 体力回復

退職後日記散歩がてらの2日目
散歩がてらの2日目 11月25日木曜日きょうは、午後から雨の予報。妻は、午前中仕事。釣れない釣りにきょうも出かかることにした。昨日よりちょっと早い9時半に到着。曇り模様だが、風はほとんど無風。鴨の群れも河口に浮かんでいる。 ... » more
テーマ 体力回復 釣り

退職後日記散歩がてらに様子見
散歩がてらに様子見 11月24日水曜日きょうも快晴。昨日、アジを釣ってきたので「もう魚はいらんよ」と妻。でも、快晴はお出かけ気分をかき立てる。釣れない釣りに出かけよう。場所は、駐車場があって、トイレもある近場。マリナタウン海浜公 ... » more
テーマ 体力回復 釣り

退職後日記ベルト穴が一つ減った
ベルト穴が一つ減った 11月18日木曜日久しく履いていなかったズボンをはいた。ベルトを締めたら、ひと穴奥までいった。最近は、腰骨ではくタイプばかりだったので気付かなかったが、また上が深くヘソのあたりでベルトを締めるタイプのものだ。ベルト穴 ... » more

退職後日記アジのつみれ鍋
アジのつみれ鍋 11月1日月曜日きょうは、朔(ついたち)で月曜日。気持ちも改まって新しいときがはじまる。一か月が過ぎ、体重は80.1kgで10月3日から400g減。体脂肪率は23.6%から23.8%とチョットあがっている。筋肉量は、5,880g ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:40

「体力回復」のブログ関連商品

» 「体力回復」のブログレビュー をもっと探す

「体力回復」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る