誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちょっとそこまで

ちょっとそこまで

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちょっとそこまで」のブログを一覧表示!「ちょっとそこまで」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちょっとそこまで」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちょっとそこまで」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

地域歩こう会 〔五箇山菅沼集落〕へ 《2》 地域歩こう会 〔五箇山菅沼集落〕へ 《1》につづいて国の重要文化財岩瀬家住宅⇒ Wikipedia囲炉裏端で囲炉裏に掛かる茶釜の中のお茶を、当主より竹柄杓で湯呑についで戴いたお茶を頂きながら、当主より岩瀬家の歴史などのお ... » more

地域歩こう会  〔五箇山菅沼集落〕へ 《1》 am6:50集合7:00出発の予定でしたがちょっとしたアクシデントがあって7:20出発となりました。日にちを間違えてた方3名ほど(^^)/まぁこれもありの、もう20年近く続く地域の歩こう会です。そういうお仲間に入れさせて ... » more

下栗いも and  はなびらたけ 下栗の里(⇒ blogはこちら)で見つけたジャガイモ「下栗芋」と名前がついて売られていました。パッと見てちょぉっとちっこぉ〜いかなぁ...これって......大きいの避けた残り?それとも育ってない?「下栗芋」って名前付いてるけど ... » more

下栗の里 (天空の里) 栗きんとん買いに。。。お蕎麦を食べに。。。思いつきでちょっとそこまで....が容易に出来なくなっちゃったけどこれも順繰り。やむをえずではありますが.....。何とか時間を繰り合わせて、外へ出かけよぉ〜!!ってんで主殿どこ ... » more

一人占め温泉 & ”秀才”で・・・♪ 若者の会 * mini *の次の日いつもの温泉(坂井湯本館)へ行きました。潮干狩り・海水浴シーズンを外して行くと時として温泉一人占めが出来ちゃうんですよねぇ〜この日らっきぃ〜一人占めぇ〜♪ ... » more

2014 たじみ茶碗まつり 10月12日第37回たじみ茶碗まつりへ初めて行って来ました。会場 :多治見美濃焼卸センター期日 :平成26年10月12日(日) ・ 13日(祝) <雨天決行>開催時間 : 午前8時30分 〜 午後5時30分 ... » more

**風まかせ** めもりぃ's...犬山城へ
犬山城へ 10月10日犬山お住いのお友達にお願いして犬山城・犬山の街並み散策をご一緒してもらいました。名鉄犬山遊園駅で待ち合わせました。木曽川沿いを歩いて名鉄犬山ホテル内の日本庭園有楽園(うらくえん)にある国宝茶室 ... » more

アナゴの干物と知多の海の幸 今が旬のアナゴ知多の海(愛知県)でもアナゴ漁が盛んです。我が家お中元・お歳暮はアナゴの干物にしています。長年お付き合いのある(25年程になるかな?)干物屋さんなので中でも良質の物を選んでくれるし、品薄の時でももうじきなお ... » more

文月 朔日餅と朔日参り 弟夫妻と母の中に便乗させて貰って伊勢赤福お朔日餅を買いに行って来ました。今回で・・・何回目になるかな?初めて連れて行ってもらったのが2010年5月31日⇒ こちら六月 朔日餅は『麦手餅』でした。それから二月 『立 ... » more

ラグーナ耐久レース&三ヶ根山 =2= ラグーナ耐久レース&あじさい=1= に続いて....ラグーナを後にして、あじさい見物しますかぁ?と言う事になり、5万株ものあじさいが植えられていると言う形原温泉へ行く事にしたのですが皆さん思いは同じ、駐車場に停める事 ... » more

ラグーナ耐久レース&三ヶ根山 =1= ラグーナ蒲郡テーマパーク、おさかな市場、 アウトレット、マリーナ・・・が楽しめる複合型マリンリゾート⇒ ラグーナマップ蒲郡と聞くと・・・〔みかん〕・〔競艇場〕しか頭 ... » more

5月31日 お江戸へ =新宿で…(^^♪= 5月31日お江戸へ(⇒ こちら)に続いて渋谷から新宿住友ビルへ移動しました。新宿三角ビルと言う愛称で親しまれているそうですが実際は六角形です。(⇒ Wikipedia 新宿住友ビルディング)この日国立競技場ファイ ... » more

5月31日 お江戸へ 名古屋am.10:00 の新幹線に乗って東京へ行きました。座席は左側でした。あぁぁ....右側でないと富士山見られないね…(◞‸ლ)ところが、左側でもほんの瞬間ですが、富士山を見る事が出来 ... » more

アプリから投稿 お江戸にまいりまぁす(^^)dスマホ 修理から無事帰還した。アドレス帳はあるけど、他のアプリはインストールしなおし(*≧∀≦*) ... » more

地域歩こう会で〔茶臼山高原・芝桜〕へ 地域歩こう会主催行事愛知県の最高峰 ”茶臼山〈1415m〉”と”萩太郎山〈1358m〉”間に広がる高原地帯〔茶臼山高原〕にある芝桜の丘(⇒ こちら)へ行きました。集合 am.7:20=恵那IC――カエル館前(スタート ... » more

GW・あちこちあれこれ =*= 亀崎 潮干祭り =*= 長年半田市に住んでいるのですが平成18年 国の重要無形民俗文化財 (⇒ こちら)に指定された亀崎潮干祭の山車行事(⇒ こちら)に5月4日初めて行って来ました。神武天皇が東征の途中、海を渡って伊勢からこの地に立ち寄 ... » more

GW・あちこちあれこれ =*= 潮干狩り =*= 5月3日次男一家に誘われて潮干狩りに行きました。潮の引き加減は・・・どうなのかな?よくわかりませんが、腰まで水に浸かっての潮干狩り。まだまだ水は冷たい。(◞‸ლ)つ ... » more

GW・あちこちあれこれ =*= はなもも祭り =*= 4月中旬馬篭・妻籠方面に出かけた時ブログ記事 ⇒ 春日和に誘われ、馬篭・妻籠方面へ帰路で通った「はなもも街道」はなももの花はまだまだ蕾だったのでもう満開に近いかも?と晴天に恵まれた5月2日長野県阿智村園原の里 ”はなもも ... » more

師崎漁港朝市と下半田地区へお邪魔虫 何気に見ていた朝のTV番組「遠くへ行きたい」あらまっ!我が地元の常滑・師崎(もろざき)を原日出子さんがレポートしてくださっていました。⇒ 第2202回「常滑焼に旬を盛る」それで・・・と言う訳では無く別用があっ ... » more

春日和に誘われ、馬篭・妻籠方面へ 長雨の天気予報の中なんとぉ〜!!19日(土)好天気に恵まれました。青い空が見え始めると、「出かけますかぁ〜?」が合言葉です(^^ゞちょこっと雑用を済ませて10:30頃出かける事になりました。さぁ〜てどこ行きましょ ... » more

由比漁港からの帰路 由比漁港でサクラエビ堪能して (⇒ 由比漁港へ)あちこち寄り道しながら帰路に着きました。清水港のキリン清水港河岸の市⇒ 公式ホームページお食事処も数あっていちば館・まぐろ館共に沢山の人で賑わってい ... » more

**風まかせ** めもりぃ's...由比漁港ヘ
由比漁港ヘ 朝7:20に家を出て静岡県由比へ行きました。由比・・・と言えば・・・駿河湾の宝石サクラエビッ!⇒ Wikipedia サクラエビ解禁少し前ですがサクラエビを買いにちょこちょこSA散策しながら新東名を通って由比漁港 ... » more

**風まかせ** めもりぃ's...駒ケ根へ
駒ケ根へ 雪の積もる白川郷行ってみたいなぁ....ちょうど今ならいいかも?と3月8・9あたりで行くぅ?と予定していたのですが、またまたドカ雪になりそう予報が出ていたのでまたの機会に!と言う事にして長野駒ケ根方面へ出かけました。 ... » more

富士山とイチゴ狩り 2月8日・9日の雪に続いて、14日・15日と普段積雪とは縁の薄い地方特に関東甲信地方は観測史上1位の記録的な大雪だったそうです。平成26年豪雪 ⇒ Wikipedia普段温暖な拙宅地方にも14日積雪がありまし ... » more

紅茶を買いに名古屋へ。 ここの所我が家お気に入りの紅茶麻布紅茶アールグレイ⇒ マルシェ麻布この紅茶との出会いは・・・1年ほど前だっけかな?ひょいと飛び込んだ名古屋栄のMEIDI-YAです。お試しで一箱購入してみたらば、これがこれがぁ ... » more

伊勢神宮へ初詣 = 2 = 伊勢神宮へ初詣= 1 =に続いて.....昼食は神宮会館でした。神宮会館玄関に掛かっていた注連縄ん?あの木札に書かれてる文字は?「蘇民将来子孫家門」(そみんしょうらいしそんかもん) ... » more

伊勢神宮へ初詣 = 1 = 氏神さんのお世話をしてくださっている氏子さん方の伊勢神宮詣での仲間に入れて貰ってまたまた伊勢神宮へ行って参りました。10台近くのバスが出て、居住地・お隣町の方々も一緒でした。この行事の事を何と言うのか・・・??? ... » more

熱田神宮初詣 ・ 実家へお年始 1月2日は私たち老夫婦・長男・次男一家と揃って熱田神宮へ初詣をします。長男もこれだけは一緒にっ!と帰省しているようです。さて....これもいつまで続けられるかな?皆が健康でいられればまだしばらくは大丈夫かな?いずれに ... » more

昭ちゃん会 …伊勢神宮… 12月22日昭ちゃん会から伊勢神宮へ行きました。今年・・・伊勢神宮へ何回詣でられたかなぁ?四季折々、その時その時のお顔を見せて戴けて有り難いお天気は・・・ピーカン!途中どこのあたりだったかなぁ? ... » more

南信州無料ご招待バスツワー珍道劇 12月20日南信州無料ご招待バスツワーへ行ってきました。22日には伊勢詣でが決まっているし...どうしよう?水引工芸展へ立ち寄るので、やっぱ行こうかなぁ?と、随分遅れて申し込みをしたら、案の定キャンセル待ちでした。す ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:39

「ちょっとそこまで」のブログ関連商品

» 「ちょっとそこまで」のブログレビュー をもっと探す

「ちょっとそこまで」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る