誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カツラ

カツラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カツラ」のブログを一覧表示!「カツラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カツラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カツラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

美容室 気分転換のため、美容室に行ってきました。前髪の先のほうが、まだ数センチほどちりちりで、美容師さんから心配されました傷みやすい方ですか?カラーリングして大丈夫ですか?と聞かれたのですが、何と ... » more

樹木生育記録-4 クス・カツラ・ホオノキ ’10年分  樹木生育記録-4クス・カツラ・ホオノキ’10年私が今意識して育てている広葉樹はケヤキ、クスノキ、カツラそれに昨年11月に植えた1本のホオノキである。その他コナラ、クリ、ヤマザクラ、タラ、ヤマモモなどは自然にどんどん生えて ... » more
テーマ カツラ クスノキ 生育記録

タキソール終了一年後の髪 現在の私のヘアスタイルです。タキソール終了一年でここまで伸びました。私、ズラにお世話になっていた時期も、時々美容室に行って、一応そろえたりしていました。だから、ヅラ時代に全く切ったりしなければ一年でもっと早く ... » more

今回、脱ヅラするにあたり、どうやって子供たちに説明しようかと悩みました。さらっと自毛でお出かけして、なんで?って聞かれたら言おうか…事前に説明して、子供たちの了承を得てから脱ヅラしようか…いろいろなパターンを想定して悩み ... » more

ついに脱ヅラ!! 土曜日に美容室に行きました!ワクワクドキドキしかし、カット後の姿を見ても、あんまり変わってない…。もっとおしゃれなショートをイメージしたんだけど、美容師さんが遠慮して?あまり切ってくれなかった感じ。カラー ... » more

現在の自毛の様子 現在の私の髪の毛です。ボサボサでクルクルで、ものすごいボリュームです。一応4月と7月に美容室でカットしてるんだけどなぁ。はたして、この髪は今度こそ美容室で何とかしてもらえるのか?「オシャレなショートヘアにしてくだ ... » more

7月の脱ヅラを断念して以来、放っておいた髪の毛。依然クルクルです・・・・。でも、少し伸びてきたせいか、「大仏」から脱出できそう!「ショートヘアにパーマかけました」みたくなってきた!これなら脱ヅラしてもいいかも。 ... » more

ついにカツラを付けての初出勤の日が来ました。髪型は長めでナチュラルにボサボサな感じです。ライブニューの特性を活かすにはこの髪型しかありません。ライブニューを使っている限り、今後は短くしたり、ぴったり分けたりする髪型をすることはで ... » more
テーマ 育毛 カツラ ハゲ

今日はものすごく暑かったです。こんなに暑いのは人生初かも。34度!!!関東や関西の方には、まだまだ甘いと思われるかもしれませんが、北海道生まれ、北海道育ちの私にはきつすぎます。しかも今年はカツラ装着・・・。 ... » more

カツラを付けたまま私は帰宅し、直ぐに自分で頭頂部を確認しました。すると何と!ネットの網目から十分に自分の頭髪が出きっていませんでした。せっかくネットタイプになっているのに、せっかく三角ハゲの部分にも少し頭髪が残っているのに、カツ ... » more
テーマ 育毛 カツラ ハゲ

ひと月後の指定された日。私はアデランスの店を訪れました。私のためのカツラができ上がっていました。店員は慣れた手付きで、私の頭部にそのカツラ――ライブニューをかぶせ、パチン、パチンと留具を私の周辺の頭髪に固定していきました。そ ... » more

8.たちまち髪がボリュームアップ? 私のカツラが出来上がるまでひと月かかるとのことでした。カツラができ上がるまでの間、薄くなった頭部をどうごまかしてしのごうか、私は考えました。そんなある日、私は通販商品の広告でたまたま次のようなものを見つけました。頭にさっと一振り ... » more

アデランスの帰り、私は「気分を取り直すか」と映画でも観ることにしました。ちょうど1991年当時の年末にやっていたのが『ゴジラvsキングギドラ』。私は特撮好きでしたから、これにしました。『ゴジラvsキングギドラ』にはアンドロイドが ... » more
テーマ 育毛 カツラ ハゲ

rakuten_design="circle";rakuten_affiliateId="0b7451e4.416e7c85.0b745931.a4832ebe";rakuten_items="ctsmatch";rakut ... » more
テーマ 育毛 カツラ ハゲ

次にアデランスを訪れました。アデランスで勧められたのはライブニューというネットタイプのカツラでした。ライブニューは縦横2〰3cmほどの網目に人工毛髪が付いているカツラです。当時の私のようにまだ自毛の残っている人が、 ... » more
テーマ 育毛 カツラ ハゲ

7月くらいにはベリーショートで自毛デビューしちゃおう!っていうのが私の中では目標だったのですが、なんか、ダメです。髪の毛が、思いのほかクルックルなのです。もう、大仏のような髪型。大仏そのものです。そのうえ、な ... » more

アートネイチャーでは四〜五十代の白衣の男性が私に面談しました。彼が言うには、私のハゲぶりは、まだカツラを付けるレベルではないということでした。その言葉に正直少しホッとしました。しかし私がハゲである、少なくともハゲが進行しつつある ... » more
テーマ 育毛 カツラ ハゲ

「カツラをかぶるしかないのか……」なんということでしょう!育毛剤を日常的に使っていたのにもかかわらず、私はハゲてしまったのです。もはや育毛剤はアテにならない。カツラを使うしかない。私は悲愴な思いでそう決意しました。こ ... » more
テーマ 育毛 カツラ ハゲ

Amazonヘルシンキ・フォーミュラ ... » more
テーマ 育毛 カツラ ハゲ

私の父もハゲていました。私が物心ついたときには既にほとんど髪がありませんでした。父の20代の頃の写真を見たことがありますが、そのとき既に相当イッていました。輝いていました。父が結婚したのは29歳の時。よく母もこんなハゲた ... » more
テーマ 育毛 カツラ ハゲ

姿見の鏡の前に座り、右手に手鏡を持ち、頭頂部を写しこんで自身の髪の状況を確認しました。ガーーーーーンンン!!!薄くなっていました。というか、頭頂部が三角っぽくハゲていたのです。知らない内にこんな状況になっていたとは。こり ... » more
テーマ 育毛 カツラ ハゲ

「薄くなったんじゃないの?」忘れもしない1991年の友人たちとの忘年会。向かい側に座った友人が私を見て発した一言がそれでした。「ええ?そんなコトないでしょ」私は笑って返し、髪をくしゃくしゃにするというか整えるような仕草をして ... » more
テーマ 育毛 カツラ ハゲ

なんだか体調不良の話続いていますが…今月は中旬から体がだるくて、週末はなぜか頭が痛くて、すんごい不調…。と思っていたら、背中がバンバンに張っていてどうやらひどい肩コリみたいです。あ〜整体行きたい!でも ... » more

3月中旬に美容室に行き、ばらばらに伸びていたのを一番短い髪に合わせてそろえてから二ヶ月半。あれから自毛…伸びてきましたが、かなりワッサリ伸び放題な感じです。しかもクリンクリンのくせ毛。まだカツラを脱ぐほどでもないし、 ... » more

洗濯機に入れてしまったカツラ復活! まず、洗濯脱水を終えた直後の写真です。ショックすぎたけど、もし復活したらブログにかける!と思い、写真に撮ってみました。意外と冷静な自分。このぐしゃぐしゃカツラに、リンスをこれでもかってくらいてんこ盛りにして、もみもみ ... » more

カツラを洗濯しちゃった!どうしてそんなことになったかと言うと・・・夜にカツラをシャンプーしてタオルドライしておいて、洗面所にタオルに包んで置いておきました。あとでちゃんとブローしようと思っていたのです。子供た ... » more

オープン前日のつくば市役所ですが・・ 新築オープンだからといって、とりわけどうという感想はないんですが、気になったのが街路樹の樹種ですね。写真からもお分かりのように、あの周辺はどこもカツラが植えられていましたが、何か特別な意味があるんでしょうか。つくば市の木はケヤキですから ... » more

カツラ林の新緑☆高尾山・裏高尾にて カツラ林の新緑がとても綺麗です。カツラ科・カツラ属。2010年4月24日(土)。高尾山・裏高尾にて。ブログランキングに参加してます{%薬webr ... » more
テーマ 高尾山 カツラ

カツラ(桂)☆高尾山・裏高尾にて カツラ林が紅に染まりました。カツラ科・カツラ属。葉が出るよりも先に花が咲きます。カツラの雄花です。注:雄花の撮影は3月31日 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:38

「カツラ」のブログ関連商品

» 「カツラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る