誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    好きな本

好きな本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「好きな本」のブログを一覧表示!「好きな本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「好きな本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「好きな本」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今はワタシの時間蒼の封印
蒼の封印 (1) (小学館文庫)小学館 篠原 千絵 Amazonアソシエイト by ウェブリブログこんにちはKing of the Blueの公式サイトを見ていたら、何となくまた読みたくなって古本屋から買ってきま ... » more
テーマ 好きな本 King of the Blue 貴水博之

小説を読み始めました。 小説を読み始めました。私、ず〜っと小説らしい小説は読んでいません。もう10年近く。その間読んできたのは、聖書と、聖書の講解と、仕事に役立つビジネス書、実用書ばかりです。iPodで映画を見始めたら、たまには小説も読みたくなって ... » more

オレンジうさぎの日記好きな本
また、本を買いましたので読んでいます。最近は、病気の本ばかり読んでいますね。好きな本のジャンルは「絵本」です。「絵本」はとても深くて、「絵」に安心出来るものがあります。「言葉」がなくてもいいのです。 ... » more
テーマ 好きな本

困ったもんだと思ったのは、本日遅ればせながら買ってきたPATiPATiの記事。お目当てはもちろん「DA adventure」前回はハープ。その前は占い。ハープはよかったですね。でもPATiPATiWebでハープの記事にリンク ... » more

そういえば、書こうと思ってて忘れてたなあ・・・「あさきゆめみし」と言えば、多分知らない人はあんまりいないと思われる、大和和紀さんの書かれた源氏物語まんが版。源氏物語を理解する上で、実に優れた作品だとの呼び声も高いこのまんががアニメ化 ... » more
テーマ 好きな本

こんにちは。久しぶりに好きな本の紹介などw「とりぱん」ですよ。これがもうおもしろいっ!!!とりぱん 6 (6) (ワイドKCモーニング)講談社 とりの なん子 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more
テーマ 好きな本

今はワタシの時間瘤取り晴明
またまたジャパニーズファンタジーです。陰陽師瘤取り晴明 (文春文庫 ゆ 2-16)文藝春秋 夢枕 獏 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ陰陽師シリーズですが、これはちょっと「絵本」的な作りをしているものですね。ち ... » more
テーマ 好きな本

「ゆこう」「ゆこう」そういうことになった。※夢枕貘著「陰陽師」シリーズより陰陽師というと、誰もが思い浮かぶのは野村萬斎さん主演の映画でしょうか。豪華なキャスト、絢爛な衣装やセット、SFXをふんだんに使った(と言う表現 ... » more

今まで当ブログには「access」と「貴水博之」なるテーマはありましたが、「浅倉大介」はありませんでした。なぜか!?答:ネタがなかったからwwいやマジで、浅倉さんについてはネタが全くなかったのですよ(笑)しか ... » more

今はワタシの時間櫻の園
学校は丘の上にありぐるりを取り囲む数百本の桜は花の季節になるとぼうとかすんで薄紅の冠をかぶっているように見える※吉田秋生著「櫻の園」冒頭より吉田秋生さんというマンガ家さんの著作「櫻の園」が映画化されるとか。 ... » more
テーマ 好きな本

こんにちはなんでも「あさきゆめみし」がアニメ化されるとか。と聞いて「?」と思われた方のためにちょいと説明しますと、1.大和和紀さんというまんが家さんが描かれたまんがである2.原作は紫式部であるまあここまで書けば、 ... » more

散歩の途中で寄れる区の図書館に行ってきました。昔の図書館と違い、今はCDなども貸してくれるんですネ。「住民税」も払っている事だし、しっかり区のサービスを利用しようと思い「図書カード」も作りました。 ... » more

すごく、良かったです。久々小説を読みました。「風が強く吹いている」最初はね、「アオタケ」の個性的な面々がおかしくてくすくす笑いながら読んでました。でも。予選会の章に入ってから。もうもう、涙が止 ... » more

山崎ナオコーラさんの前に・・・北海道の旭岳で初冠雪ですってあー来た、冬の足音が例年よりちょっと遅いみたいですけどねぇ、なんかブルーになります。暑いのより寒い ... » more
テーマ 好きな本

今日のお散歩迷った時は
心に効く魔法の杖プチ昨年の秋頃に買った本です。監修は占いで有名な鏡リュウジさん。占いが私はけっこう好きなんですが、占い本というよりはおまじないに近い本だと思います。この本は深呼吸してイエスかノーで判断できる自分に対する問いか ... » more

いよおー!にっき楽しい絵本の世界
楽しい絵本の世界 今日は天気予報では「晴れ」のはずなのに明け方からどしゃぶりで、お昼を過ぎた今も雨が降ったり止んだりです。こういう日は図書館でのんびりと本を読みたいのですが、バスで行くのが億劫なので、好きなお話を集めてみました。今回は子供の頃読んだ絵 ... » more
テーマ 好きな本 ポコのおはなし  トラックバック(2)

連休3日間、地元の本屋を駆けずり回ってやっと手にいれたQED。読みましたよ〜。将門って誰?いつの時代の人?状態のポコなので歴史部分については熱く語れません(本当に情けないというか、それで読んだといっていいのか・・・)けど、奈々ちゃん ... » more
テーマ 好きな本 ポコのおはなし  コメント(2)

今月いよいよ高田崇史さんのQEDシリーズの新刊がでます。今回のタイトルは御霊将門。前回の神器封殺は1月だったから、首をなが〜くして待ってましたよ。タイトルのQEDとはquod eart demonstrandumの略で証明終 ... » more
テーマ 好きな本 ポコのおはなし

勇気アマゾンってすごいね!見つけましたよ!!!先ほどから、別な用件でアマゾンをのぞいておりました・・・そしたら見つけた!先日、「日野原重明」で検索したら「勇気」はなかったので、そうだよねえ〜いい本でも、全てをアマ ... » more
テーマ 好きな本

65 27歳の決意・92歳の情熱 対談・日野原重明×乙武洋匡先日、乙武くんと日野原重明先生の対談について、ちらりと書きましたが、これです!この本です!日野原重明先生はすごいですよ!大ファンです。(もちろん乙く ... » more
テーマ 好きな本

参りました・・・・乙武洋匡くん好きです。ああ!誤解のないように!(誰も誤解してないか)子供の学校の図書室へ行った時、受付けの大きなテーブルに、ポコン、と「五体不満足」がありました。随分前のものだよな〜ベストセラーになった ... » more

今日、こどもの学校の「図書ボランティア」として、図書室へ行ってきました。台風が近づいているというニュースのせいか、それとも夏休みの宿題の追い込みのせいか、私とこども2人、当番の先生だけ・・・・・そんなところへ副校長先生がやっ ... » more
テーマ 好きな本

よつばと! (1)何と無く癒し系、、いいっすよ! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:38

「好きな本」のブログ関連商品

» 「好きな本」のブログレビュー をもっと探す

「好きな本」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る