誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    好きな本

好きな本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「好きな本」のブログを一覧表示!「好きな本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「好きな本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「好きな本」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こんにちは4/23発売の、福島原発での労働記を描いた「いちえふ」これはぜひ読んでほしい!。いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1) (モーニングKC)講談社 2014-04-23 竜田 一人 Amazonアソシエイト by ... » more

こんにちはまたしても地元のTSUTAYAでくたびれてかえってきた管理人でございます( ̄▽ ̄;年末に向けて発売される本が何冊かあったので、それを予約しようと出掛けました。管理人が予約しようとしたのはこの4冊 ... » more

ここちよい風に吹かれてまったり
先週降った大雪が、まだ解けないで歩道の北側なんかは『氷』と化しています。数年ぶりの大雪で都会の脆さが露呈した1週間でした。今週また雪になる…と天気予報でいってたからなのか、靴屋さんに行ってみると『スノ ... » more
テーマ 日々の暮らし 好きな本 My FAVORITE

ニール・ケアリー完結。『砂漠で溺れるわけにはいかない』。 ドン・ウィンズロウの新刊を東江一紀の訳で読む。極上の幸せなひととき。原作は1996年で翻訳が2006年だからぜんぜん「新作」じゃないんだけど(笑)。原作から翻訳が10年遅れ、それを読んだのが6年遅れ(トホホ)。砂漠で溺れるわけに ... » more
テーマ 雑記 好きな本

いまとなってはわかりづらい「ロジカル・シンキング」の本。 10年くらい前に読んで感動した覚えのある「ロジカル・シンキング」本を中古で買って再読してみました。うんうん、なるほど〜、こんな本だったよなぁ。ロジカル・シンキング―論理的な思考と構成のスキル (Best solution)東洋経 ... » more
テーマ 雑記 好きな本

ブラッドベリが亡くなった・・・ アメリカのSF作家、レイ・ブラッドベリが亡くなった。彼の作品で読んだことがあるのは「火星年代記」だけだが、初めて読んだ時に、グイグイと作品の世界にひきこまれてしまったのを、まだ覚えている。「ひと時は、オハイオ州の夏だ ... » more
テーマ 好きな本

のぼうの城 公開日決定 和田竜さんの「のぼうの城」の映画版の公開日が11月2日に決定しました。当初は2011年9月17日公開の予定だったが、「水攻め」のシーンがあることから、東日本大震災による被害に配慮し、2012年秋に公開を延期となっていた作品です。これ ... » more
テーマ 好きな本

夢・人の徒然なる世界趣味その1
趣味その1 趣味その1は読書。これまでを振り返ると、ジャンルは問わず読んでいる。これはいいと思った本があれば、その著者の他の本を読みたくなり、しばらくその著者の本を集中して読むという傾向があるらしい。だいぶ前のことからになるが、 ... » more
テーマ 好きな本

お薦めの一冊 用心棒日月抄 藤沢周平  用心棒日月抄この作品は,第一作 「用心棒日月抄」第二作 「孤剣」第三作 「刺客」第四作 「凶刃」の四作品構成の長編時代活劇です。故あって人を斬り脱藩し江戸に出てきた「主人公・青江又八郎」二十六歳が,食 ... » more
テーマ 好きな本

お薦めの一冊 蝉しぐれ 藤沢周平 蝉しぐれ好きな本の一冊です。藤沢さんの作品のなかでもこの一冊は,読んでいる最中も読み終わった後も何だか時間がゆっくり経過していたような錯角をしてしまう一冊です。何気ない情景の描写や,ゆっくり話が進んでいく展開も,藤沢さん ... » more
テーマ 好きな本

お薦めの一冊 忍びの国 忍びの国最近読んだ本で久しぶりにわくわくした本が,和田竜さんの「忍びの国」。このほかに「のぼうの城」・「小太郎の左腕」もあります。とにかくあまりにも面白くて一気に読んで、読み終わったら今度はゆっくりかみしめながら読んでしまい ... » more
テーマ 好きな本

4月からテレビ東京系列でアニメ版の放送が始まった『SKET DANCE(スケダン)』、かなり笑えます。スタートしてしばらくはどうでも良い感じの出来でしたが、最近は良い感じでノリノリになってきました。手放しで「あはははは」と笑えます。 ... » more
テーマ 雑記 好きな本 好きなテレビ

最高っす。伊坂幸太郎の『陽気なギャングが地球を回す』。 伊坂幸太郎の『陽気なギャングが地球を回す』読みました。陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)祥伝社 伊坂 幸太郎 Amazonアソシエイト by 重松清の『流星ワゴン』、チョ・チャインの『グッドライフ』とずっしり ... » more
テーマ 雑記 好きな本

重松清の『流星ワゴン』。なんて重い。なんて正しい。 重松清の『流星ワゴン』読みました。ミニ読書ブームです。これは重い。流星ワゴン (講談社文庫)講談社 重松 清 Amazonアソシエイト by すごい本だった。主人公と同じように、「やめてくれ」と叫び続けながら読んでま ... » more

反町隆史の『グッドライフ』。原作を読んでみました。 反町隆史主演のドラマ、『グッドライフ』の中で、子役のワックンのセリフが心にグサグサ突き刺さるくらい良いので、ワックンのセリフを復習するつもりで『グッドライフ』の原作を読んでみました。グッドライフ (小学館文庫)小学館 2011- ... » more
テーマ 雑記 好きな本

アイスホッケーのマンガ、『GO AHEAD』はかなり良い出来。 息子(高1)がブックオフでマンガを買ってきたようで、「アイスホッケーのマンガ読む?」ときかれて出てきたのが、樋口大輔という作者の『GO AHEAD』(ゴー・アヘッド)。GO AHEAD (1) (ジャンプ・コミックス)集英社 樋 ... » more

★今・・・我家で話題ある人〜★★ 息子の部屋で発見した(笑)エベレスト単独・無酸素登頂に挑む若き登山家栗城史多さんの本息子達が凄い!この人凄すぎ〜と絶賛している人です★日常会話にもよく出てくるので、読み終わってるなら?お母さんに貸してと読 ... » more

重松清の『エイジ』、エンディングに感謝。 夕べから今朝にかけての強い雨で会社最寄り駅の駅前は銀杏の葉の山でした。なんて黄色くて美しい:シンガポール往復(片道7時間)の飛行機の中で読むのに何か良い本はないかと、Non-Stop Readerのカミさんにきいて、薦め ... » more

『バクマン。』の10巻、『ブリーチ。』の47巻読みました。 『バクマン。』の10巻読みました。昨夜。まるで最終回を読んだみたいな安堵感。これで終わりでも良いです(笑)。NHKで始まったアニメも見ました。おもしろいんだけど、小豆が予想外に可愛くない・・・(笑)。それと、おもしろいんだけど、これをアニメ ... » more

スタジオジブリも『マカロニほうれん荘』! 昨晩のニュース番組で(「News23」かな)、スタジオジブリの新作映画『借りぐらしのアリエッティ』(我が家もかなり楽しみに待っている!)の監督に初監督となる米林さんを起用した理由を宮崎駿さんにきいてみましょうと言うことで、スタジオジブリの中 ... » more

息子(中3)の期末テストが返ってきました。 昨日、息子(中3)の期末テストが返ってきました。中間テストの成績が芳しくなかったので、反省会をやって、そのときに試験科目を大きく、「すごく良い」「良い」「ダメ」「ぜんぜんダメ」の4つに分けて分類しました。「すごく良い」だった ... » more

我が家に空前のロックンロールブームが到来。 カミさんが最近買った、越谷オサムの『階段途中のビッグ・ノイズ』をきっかけに、我が家に空前のロックンロールブームが到来です。階段途中のビッグ・ノイズ (幻冬舎文庫)幻冬舎 越谷 オサム Amazonアソシエイト by ... » more

BAKUMAN(バクマン)の8巻、最高です。 BAKUMAN(バクマン)の8巻が発売になって息子(中3)が買ってきました。バクマン。 8 (ジャンプコミックス)集英社 2010-04-30 小畑 健 Amazonアソシエイト by 最高です。おもしろいマンガ ... » more
テーマ 雑記 好きな本

『BAKUMAN』を7巻まで読んでしまったので、いまは『ヒカルの碁』を読んでます:ヒカルの碁 (1) (ジャンプ・コミックス)集英社 ほった ゆみ Amazonアソシエイト by 『BAKUMAN』を読んでいて、あ〜 ... » more
テーマ 雑記 好きな本

なんだか『ニューロマンサー』のモリーになった気分? 昨日は花粉対策で、初めてサングラスをかけて走りました。もともとめがねをかけていなくて、サングラスもほとんどかけたことがないので、最初は違和感がありましたが、徐々に視界に慣れてきて、サングラスが自分の身体の一部みたいに感じ ... » more

「BAKUMAN(バクマン)」読んでます。 息子(中2)とある日お風呂に入ったときに、「俺が生涯で一番おもしろいと思ったマンガがある」と言って、ストーリーを詳しく話し始めました。それが少年ジャンプに連載中の「BAKUMAN(バクマン)」です。中学三年生の二人組がコンビで漫画家を目指す ... » more

こんにちは一ヶ月ほど前、こんな本を買いました。いつも本やさんの店頭でちらっと立ち読みしては笑っていたんですが、しっかり読んでみたくなってついに購入w日本人の知らない日本語メディアファクトリー 蛇蔵&海野凪子 Amaz ... » more

今はワタシの時間あなたを待って2年間
こんにちはここの管理人は夢枕貘さんの「陰陽師シリーズ」が大好きですが、以前「瀧夜叉姫」という長編が文庫化されたという話を書いたのはこのあたりhttp://saccyan.at.webry.info/200809/article_ ... » more
テーマ 好きな本

今はワタシの時間101匹のパタリロ?
こんにちは11月5日に、こんなのが発売されましたパタリロ 83 (花とゆめCOMICS)白泉社 魔夜 峰央 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ出もどり家政夫パタリロ! (花とゆめCOMICS)白泉社 ... » more

今はワタシの時間やっぱりね・・・
第一声はこれでしたw「King of the Blue」公式ブログが更新です。こちらからhttp://kingofblue.exblog.jp/加藤和樹さんと泉見洋平さんのインタビューが載った雑誌の紹介とか、 ... » more
テーマ 好きな本 King of the Blue 貴水博之

 

最終更新日: 2016/11/10 15:38

「好きな本」のブログ関連商品

» 「好きな本」のブログレビュー をもっと探す

「好きな本」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る