誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    礼拝メッセージ

礼拝メッセージ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「礼拝メッセージ」のブログを一覧表示!「礼拝メッセージ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「礼拝メッセージ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「礼拝メッセージ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

毎日とっても秋らしくなりました。秋といえば、食欲の秋でしょ〜!なんといってもおいしいものがたくさんありますからね、秋は。でも、最近は安心して食べられるものをチョイスしなければなりません。汚染米・・・食べてるかもなぁ・・・なん ... » more

今日はとってもいいお天気になりました!すがすがしいですね。政治社会も晴れ晴れとしてくれればいいのに…。そんな風に感じてしまう今日この頃です。「確かな救い」 聖書)ガラテヤの信徒への手紙1章4〜5節ガラテヤにお ... » more

今週は、敬老の日がありました。みなさん、おじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを表しましたか?おじいちゃん、おばあちゃんがいて、私たちがいるんですね。それだけで感謝です。遅くなってしまいましたごめんなさい。今週 ... » more

秋らしくなってきましたね。運動会で、赤組白組に分かれて応援合戦をしますよね?最近では、その応援合戦をお笑いネタでしているところもあるようです。おもしろいですね!明日のメッセージは・・・「主の祈り1」聖書)ルカによ ... » more

9月11日・・・何の日だっけ??と考えていて、思い出しました!今日は、9.11アメリカの同時多発テロがあった日です。あれから何年たったでしょうか?遅くなってしまってごめんなさい今週のメッセージは・・・聖書)コ ... » more

先日は大学生キャンプがあって出かけてきました。参加者は少人数でしたが、とっても恵まれ、神様から力をいただいたキャンプでした。今のままの姿で、神様に従っていけばいいんだ!みんな力づけられて、それぞれの生活に戻っていったと信じます。 ... » more

今日は、どのチャンネルをまわしても、福田総理一色!!突然の辞任表明に、日本中が驚きました〜。テレビの話題は、もうその次の総理に向いていましたね・・(笑)今週のメッセージは・・・聖書)詩篇149編から語られました。 ... » more

今日、久々にとうもろこしを食べました!最初はめんどうだなぁ〜と思いながら、でも新鮮なうちにと思ってぐつぐつとゆでる。そして、食べたら、チョ〜美味!!なんとフルーツのような甘み!!めんどうでも、早めにやってみるもんだ・・・と思 ... » more

オリンピックも終盤!女子ソフトボールがやってくれました!金メダル!!パチパチ私の一押し、なでしこジャパンは惜しくもメダル獲得ならず・・・でしたが、すごく感動を与えてくれました。みんな、賞を得るために4年間がんばってきたんだなぁと ... » more

今週は、教区の中高生キャンプに出かけてきました。若いパワーに、ノリノリの賛美・・・・初めは正直ついていけるかな・・・と思いましたが、年齢を感じつつも、かなりついていけました!(笑)本当に楽しいキャンプでした。 ... » more

オリンピックが熱い!!そんな毎日です。昨日のなでしこジャパンの勝利に大喜びのワタクシでございますが、みなさんの一押し競技はなんでしょうか?どの競技も、真剣勝負!どの選手も、輝いているように思えます!明日のメッセー ... » more

北京オリンピック、皆さんは楽しんでますか?メダル獲得数も増え、なかなか面白くなってきました。たとえ、メダルに届かなかったとしても、各選手のスポーツというドラマは、私たちの心をつかみますね。がんばれ!!ニッポン!! ... » more

いよいよ、オリンピックが開幕されました!昨日の開会式をご覧になられた方も多いのでは?開会式では、各国の人たちが入場してくるわけですが、あれをみていると、こんなにも国があるのか・・・と驚かされますね。オリンピック、平和の祭典と ... » more

もうすぐ北京オリンピックが始まります。ぜひとも日本の選手にはがんばって欲しいです。開会式を前に、今日からなでしこジャパンが出陣します!がんばれ!なでしこジャパン!!今週のメッセージは・・・聖書)使徒言行録16章2 ... » more

8月に入りました!みなさんいかがお過ごしでしょうか??私管理人は、他教会のキャンプに行ってきました。飯盒炊さんをしたり、人生初のカヌーなどもして、なかなか楽しいキャンプでした。そんなこんなではしゃぎすぎまして、ただいま疲 ... » more

なんだか、毎日気温を気にしてしまう私です・・・。知ってどうすることもできないんですけどもねぇ〜(笑)今週のメッセージは・・・聖書)ローマの信徒への手紙10章5〜13節から語られました。(聖書内容→こちら)この ... » more

今日から、子供たちは夏休み!!みんなもう通信簿のことは忘れて、楽しく過ごしているでしょうね。でも、お出かけの際は、大人子供も、帽子&飲み物忘れずに!!あなどるなかれ!夏!!明日のメッセージは・・・「イエスさまの名 ... » more

私は先日、中華料理屋さんで冷麺を食べました。暑い夏には、もってこいですね!とってもおいしかったです!・・・でも、少し値段が高かったような・・・。といっても、私が出したのではないのですが・・・(笑)今週のメッセージ ... » more

明日は7月第二日曜日です。いよいよ子供たちは、夏休みを迎えます。そして、明日は、教会で婦人部によるビーズ教室を始めて開きます。夏本番!元気出していきましょう!!明日のメッセージは・・・「信仰はどこに?」聖書) ... » more

あ〜〜〜づ〜〜〜いぃ〜〜〜。もう梅雨明けしたんですかね?日差しが強くってだめです・・・(笑)皆さん、溶けてませんか?今週のメッセージは・・・・聖書)ルカによる福音書10章25〜37節から語られました。(聖書内 ... » more

この間まで、日中は暑くても夜は涼しかったのですが、ここ数日は、夜も暑い!!もう、夏ですね。遅くなってしまいました・・・明日のメッセージは、「プロかアマか」聖書)ルカによる福音書10章25〜37節ある律法学 ... » more

レッツ・ゴスペル!大変恵まれました!! 今週の日曜日は、金沢キリスト教会から船津信成先生をお招きしました。先生は、14年前にこの教会に来られていたこともあって、みんなが「おかえりなさい」という雰囲気でした。ご家族で来てくださって、本当に感謝でした。 ... » more

ごめんなさいっ!記事のUPしていませんでした〜。アイタタタ・・・(笑)遅くなって申し訳ありませんですということで、サクっと!今週のメッセージは・・・・(聖書)ルカによる福音書7章1 ... » more

ムシムシムシムシ・・・・・あっつーーーーいぃ!!ですね〜。梅雨ですから、雨が降るのは仕方ないのですが、雨が降っても涼しくないのは、かなり厳しいです(笑)雨が降ると被災地は大変だなぁと思う傍ら、雨も降らないと困るしなぁ・・・・と思 ... » more

災害がいろんなところで起きました。そして、その被災活動が現在も各地でなされています。暑い夏が来る前に、できるだけ活動が進められるようにと祈るばかりです。今週のメッセージは・・・聖書)ヨハネによる福音書4章7〜26節か ... » more

今朝、東北の方で大きな地震がありました。わたしの友人が宮城にいるので、すぐに連絡をしてみました。「無事です」とのことで、少しホッとしました。地震の被害がこれ以上広がらないようにと願います。明日のメッセージは・・・ ... » more

梅雨の時期、雨が降ることが多いのはわかっているのですが、最近、私の出かけるときに降ることが多い・・・認めたくないけど、雨女かもしれませぬ・・・。日曜日の晩の雨は、神様の涙のように思えました。遅くなって申し訳ありません ... » more

今日は晴れましたね。晴れると暑いです・・・(笑)一日一日、夏に近づいていっているんだなぁと思います。明日のメッセージは・・・「知るを極める」聖書)ヨハネによる福音書17章1〜5節イエス様が十字架にかかられる前 ... » more

とうとう“梅雨入り”しましたねー。いつもよりも早い梅雨入りなんだとか・・・。雨が降るとうっとうしくって、気分が滅入る・・・と思う方も多いと思います。でも、雨が降ると少し涼しくなりますし、日焼けもしません!(笑)考えようによっ ... » more

雨が降ると、少し寒い気がします。今日は、信徒修養会がありましたが、朝降っていた雨が、出かける頃のやみました。少しの幸せ・・・。大きな感謝です。明日のメッセージは・・・「唯一の執り成し手」聖書)ヘブライ人への手 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:37

「礼拝メッセージ」のブログ関連商品

» 「礼拝メッセージ」のブログレビュー をもっと探す

「礼拝メッセージ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る