誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    礼拝メッセージ

礼拝メッセージ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「礼拝メッセージ」のブログを一覧表示!「礼拝メッセージ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「礼拝メッセージ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「礼拝メッセージ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今年もあと数時間・・・皆様にとって、どんな年だったでしょうか?今週のメッセージは、今年の標語聖句であった、「ただ、揺るぐことなく信仰に踏みとどまり、あなたがたが聞いた福音の希望から離れてはなりません。」から語られまし ... » more

さぁ、皆さん!カウントダウンですよ!!2008年も残すところわずか!今年やり残していることはありませんか?そして、来年への準備はできていますか?明日のメッセージは・・・「信仰に踏みとどまって」聖書)コロサイの信徒 ... » more

♪き〜よし〜、このよる〜〜・・・な今日!みなさん、クリスマス・イヴですよ(^-^)どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?今週のメッセージは・・・聖書)マタイによる福音書1章18〜25節から語られました。(聖書内容 ... » more

いよいよ・・・明日は教会のクリスマスです!クリスマスの奇跡が、今年もみなさんの上にありますように・・と願います。ぜひ、クリスマスの時、教会にお集い下さい。明日のメッセージは・・・「クリスマスと実生活」聖書)マタイによる福 ... » more

12月第3週、そろそろ一年の終わりを感じる今日このごろ・・。みなさん、いかがお過ごしですか?クリスマスも近づいてきています。イエス様の足音が聞こえてきませんか?今週のメッセージは・・・聖書)ルカによる福音書12章 ... » more

今月も半分が過ぎようとしてます。明日は、こどもクリスマス会です!ぜひぜひ来てくださいね〜!明日のメッセージは・・・「神の国を求めなさい」聖書)ルカによる福音書12章22〜34節弟子たちに主の祈りを教えられた後 ... » more

急に寒くなったと思ったら、またずいぶん温かくなったりと、体には厳しい冬の変化ですね。そんな皆さんに、神様の光が温かく降り注がれますように・・・今週のメッセージは・・・聖書)ヘブライ人への手紙12章2節から語られました ... » more

本日は、岡山旭川荘へ行ってまいりました。今年最初のクリスマス会でした。・・・ということで、遅くなってしまい申し訳ありません今日は、メッセージ箇所&題だけでお許し下さい。明日のメッセージは・・・「あなたの目はどっち ... » more

12月。今年も師走ですよ〜〜。先日、ルミナリエの点灯式がありましたねぇ。そんな時期ですよ!ハヤイ・・何かとお忙しい時期・・・皆さん、それぞれにがんばっておられるのでしょうね。私もがんばりまっす!今週のメッセージは ... » more

さてさて、皆さん!11月も明日で終わりですよ〜!早いですね・・・今年もあと1ヶ月。そしてそして、明日からアドベントに入ります。いよいよ、クリスマスです!今年もイエス様を思いつつ、そしてイエス様の光が人々を照らすことを願って、 ... » more

朝晩の冷え込みに、布団が恋しくなってきましたねぇ。私だけでしょうか・・・?(笑)これからの時期、布団から出る戦い(・・おおげさ?)が待ってます。がんばらないと・・・ハハハ今週のメッセージは・・・聖書)使徒言行録1 ... » more

皆様、お仕事お疲れ様です!明日は勤労感謝の日ですね・・・知ってました?忙しすぎて忘れてしまっていた、ソコのあなた!明日は、教会へ行きましょう!!遅くなってしまいました明日のメッセージは・・・「人の一歩一歩を定 ... » more

気儘に日々是好日Things to do.
16日の礼拝メッセージは休暇中のO先生に代わって、Youth Pastor のK先生。子供たちが高校生のときにお世話になりました。さすが若者相手にメーッセージを伝える先生、身近なものを例にして、ジョークを交え簡潔にとても分かり易く、み言 ... » more

11月16日メッセージ「感謝の持続」 本格的に冬に向かってますね〜。寒いです!みなさん、お風邪を引かないように!今週のメッセージは・・・聖書)テサロニケの信徒への手紙一1章2〜10節から語られました。(聖書内容は→こちら)パウロは、テサロニケ ... » more

もう町は、クリスマス色ですね〜。今年もこの時期がやってきました!でも、12000円は、どうもクリスマスプレゼントにはならないようですねぇ(笑)ホントにもらえるんでしょうかね?明日のメッセージは・・・「感謝の持続」 ... » more

今日も秋晴れ!気持ちいぃ〜ですね。テレビでは、「定額給付金」のニュースでもちきりですが、皆さんはもらいますか?私?もちろん、いただけるものはいただきますっ!(笑)今週のメッセージは・・・聖書)ルカによる福音書11 ... » more

9日の礼拝メッセージ「人生で成功するには」から。「私は、ただこの一事に励んでいます。すなわち、後ろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標をめざして一心に走 ... » more

今日は寒かったですね〜!だから・・・というわけではないのですが、何かを忘れている・・と思って、やっと思い出しました。遅くなって申し訳ありません明日のメッセージは・・・「わたしたちの罪を赦してください」聖書)ルカに ... » more

「感謝」の反意語は何かと訊かれたとき、あなたはどんな言葉を思い浮かべますか? 「不感謝?」そんな言葉はありませんね。 以前、タイの山岳地帯の村々での牧会伝道をしながら、貧しい少女たちの売春やエイズの犠牲者への救済活動の働きを ... » more

先週の土曜日と今週の日曜日の二日間、姫路キリスト教会では、ペンテコステ聖会がありました。昨年は、50周年記念聖会でもあり、主の恵みと聖霊の導きがこの教会の上にあったことを感謝し、さらに先の50年も主が祝福し、導いてくださ ... » more
テーマ ペンテコステ聖会 礼拝メッセージ 聖書

急に寒くなってきましたね。そろそろ、衣替えしなくては!・・・と思いつつ、丸まってしまう今日この頃です。風邪を引かないように、皆様気をつけてくださいね。今週のメッセージは・・・聖書)マルコによる福音書9章14〜29 ... » more

皆さん、いかがお過ごしですか?中日ファンも巨人ファンも穏やかに過ごされているでしょうか?・・・とはいかないですよね?(笑)今日決戦!クライマックスシリーズ!・・・あれ?あんまり興味ない??ハハハ明日のメッセージは ... » more

少し寒くなってくると、温かいものが恋しくなってきますね。ラーメン大好きの私にとって、カップラーメンに防虫剤が混入していた・・・というニュースはショックでした。こういうニュース・・・いつまで続くんでしょうね。遅くなって ... » more

食欲の秋ですが、またしても食に関する危険なニュースが流れました。食べ物って、生きていくうえで欠かせないから、本当に怖いです。安心して食べるには、自給自足が一番なのでしょうが・・・。そうもいかないしねぇ〜(笑)信頼することが難 ... » more

今年もそろそろクリスマスの準備をはじめる時期になりました。早いものです。今年のクリスマスも、日曜学校のお友だちが劇をしてくれることになってます。降誕劇・・・毎年したとしても、毎年味のちがう劇になって面白いです。今週の ... » more

もう半そででいる人も少なくなってきましたね。もうそろそろ衣替えしなくちゃ・・・と考えると憂鬱になります。冬に向かっていくんですね。どの季節も神様が与えて下さる大切なとき・・・。感謝しつつ、衣替えできるように願います(笑) ... » more

朝晩の気温差があって、体調を崩しやすい時期ですが、みなさんはいかがお過ごしですか?ガンを患っていたとはいえ、急に亡くなった緒方拳さんの訃報には驚きました。決してハンサムではなかった・・・と思うのですが、すごくいい俳優さんでし ... » more

秋刀魚、松茸・・・秋の味覚。季節柄、やっぱりこういう旬のものが食べたくなりますねぇ。おいしいものには、おいしい香りがします。香りだけでも!!松茸!!(笑)明日のメッセージは・・・「キリストの香りを放とう」聖書)コ ... » more

9月28日メッセージ「天にある喜び」 〜洗礼式の祝福〜 今週は、すごく寒い日曜日を迎えました。でも、洗礼式を迎える二人は、元気に半そで姿できてくれて感謝でした!今週のメッセージは・・・聖書)ルカによる福音書15章4〜10節から語られました。(聖書内容→こちら)イエ ... » more

お天気もいいし、暑くもなく寒くもない、とってもよい日!久々に、運動会とやらに行ってみました。子供たちは確実に成長するものなんだなぁ・・・なんて、ちょっとした親心で子供たちを見つめていました。年取った・・って証拠ですね(笑) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:37

「礼拝メッセージ」のブログ関連商品

» 「礼拝メッセージ」のブログレビュー をもっと探す

「礼拝メッセージ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る