誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    礼拝メッセージ

礼拝メッセージ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「礼拝メッセージ」のブログを一覧表示!「礼拝メッセージ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「礼拝メッセージ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「礼拝メッセージ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

『同じように』エフェソ3章5,6節この聖書の箇所では、パウロが異邦人のための働きを伝えています。このところから、私たちは『同じように』というキーワードでみ言葉をみていきましょう。まず、パウロと同じよう ... » more

『アカンのしたことは』 ヨシュア7章1節、16〜23節エリコの町を占領したヨシュアとイスラエルの民でしたが、その民の中に神さまの言いつけにそむいたアカンがいました。「イスラエルは罪を犯し、わたしが命じた契約を破り、滅 ... » more

私たちの教会の愛する姉妹が、先週亡くなりました。96歳でした。今週の日曜日は、その姉妹を偲んで礼拝が行われました。「目を覚まして感謝を込め、ひたすら祈りなさい。」コロサイの信徒への手紙4章2節〜6節この聖書の ... » more

『自分の足でまっすぐ立ちなさい。』使徒言行録14章8節〜20節リストラという場所での三様の出来事が書かれています。足の不自由な男が歩き出したことで、パウロとバルナバは神として崇められました。が、二人はそれを否定して、 ... » more

『顔と顔を合わせて』ルカによる福音書9章28節〜36節イエスさまは、弟子のペトロ、ヨハネ、ヤコブを連れて、祈るため山に登られました。祈っておられると、イエスさまの様子が白く栄光に包まれたお姿に変わり、モーセとエリヤが ... » more

『イエス様が私たちに求められている信仰』マルコによる福音書4章35節〜41節この聖書の箇所は、イエス様とその弟子たちが舟で向こう岸までわたっている間に起こった出来事が書かれています。舟でわたっている途中、突然の嵐に遭 ... » more

『ざる式信仰の良し悪し』詩篇103篇1節〜5節ダビデは、主の恵みを想い、感謝して賛美の詩を神さまに捧げました。「主の御計らいを何ひとつ忘れてはならない。」(3節)と記されているように、神さまの恵み、報酬のすべ ... » more

『選ばれているのです。感謝です。』 イザヤ書43章10、11節「わたしが選んだわたしの僕(しもべ)」(10節)とイスラエル人に神さまは言われました。この箇所から、”あなたはわたしが選んだ、わたしのしもべです。そのことを ... » more

『主を信じるものよ、立ち上がれ』ヨハネの黙示録3章14節〜22節「私はあなたの行いを知っている。あなたは、冷たくもなく熱くもない。・・・熱くも冷たくもなく、なまぬるい」(15節、16節)神さまは、ラオディキアにあ ... » more

『賛美の恵み、賛美の祝福』歴代誌上16章神さまの契約の箱。それは、イスラエルの人々にとって、とても重要で大切なものでした。この時、契約の箱の中には石版の十戒が入っていました。ペリシテ人に一度は盗まれた契約の箱 ... » more

『輝くのは誰ですか?』フィリピの信徒への手紙2章12節〜18節「よこしまな曲がった時代の中で、非のうちどころのない神の子として世にあって星のように輝き、命の言葉をしっかり保つ」(15,16節)この聖書 ... » more

昨日の礼拝メッセージは、町田聖書教会の吉永豊先生が語って下さいました。『私たちの信仰は最高にめでたいもの!』ヘブライ人への手紙11章1節〜7節私たちは、目に見えるものや事がらに喜ん ... » more

『あなたを祝福し、あなたの名を高める』創世記12章1節〜7節今週は信仰の父と呼ばれたアブラハムを通して、「信仰の人として生きるとはどのような生き方か」をみていきましょう。神さまはアブラハムを選 ... » more

『父ダビデのように』T列王記3章10節〜15節ダビデ王の子ソロモンは、ダビデの後継者として王位に就きました。神さまはソロモンに「何事でも願うがよい。あなたに与えよう。」と言わ れます。するとソロモンは ... » more

『弱い者への味方、主』第一ヨハネ2章1節〜6節私たち人間は、生きている中で間違いや過ち(罪)を犯してしまう弱い存在です。この聖書の箇所のはじめに、「わたしの子たちよ、これらのことを書くのは、あなたが罪 ... » more

『神さまに対して富む人とは?』ルカによる福音書12章13節〜21節この聖書箇所から、神さまの前に富む人とは、どんな人のことなのでしょう。その3つのポイントは・・・@天の恵みに感謝する人神さ ... » more

寒い毎日が続いています。皆さん、いかがお過ごしですか?少し遅くなってしまいましたが、今週もUPです!!明日のメッセージは・・・「落胆しません」聖書)コリントの信徒への手紙第二4章1〜6節「こういうわけで、わた ... » more

花粉が飛んでいる・・・と感じる今日この頃。みなさん、いかがお過ごしですか?自分のくしゃみの数が増えてきて、目には見えないけど、花粉の存在を感じてきました。うぅ〜〜、今年もやってきたか!今週のメッセージは・・・ ... » more

今年のバレンタインデーは、気温もホットな一日でしたね。私もチョコをいただき、ホットな気分です!でも、やっぱりくださった方々の気持ちがうれしいですよね〜。ありがとうございます!!明日のメッセージは・・・「あなたのさ ... » more

昨日は夕方から雨が降りましたね〜。暖かいと思っていても、雨が降ると寒いです。冬の雨は苦手です。皆さんはいかがお過ごしですか?今週のお話は・・・聖書)サムエル記上2章1〜10節から語られました。(聖書内容は→こちら ... » more

2月第二週になりますね〜。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?今週はバレンタインデーでございますよー。チョコ好きの私にとって、この時期のスーパー&デパートなどはとっても魅力的!普段ないチョコレートがびっしりですから(笑) ... » more

ごめんなさい先週の“明日のメッセージは・・・”をUPするのを忘れていました。本来なら、寒さで気が引き締まるはずなんですがねぇ・・・。どうもすみません。ということで、今週のメッセージは・・・聖書)エレミヤ書1章4〜 ... » more

寒い日が続くと、やっぱり恋しくなるのは鍋・鍋・鍋!!皆さんは、何鍋が好きですか?私は、大体どんな鍋でも好きですが、欲を言うなら・・・かに鍋が食べたい・・・ハハ(笑)今週のメッセージは・・・聖書)ルカによる福音書1 ... » more

明日は、今月最後の日曜日です。早いですねぇ。今週は、テレビでオバマさんの顔をよく見ます。和製オバマさんも・・・(笑)明日のメッセージは・・・「絶えず祈りなさい」聖書)ルカによる福音書18章1〜8節イエス様は弟 ... » more

1月18日メッセージ「主の愛に応えよ」 みなさま〜遅くなって申し訳ありません。急いで!UPします!!今週のメッセージは・・・聖書)マタイによる福音書8章1〜4節から語られました。(聖書内容は→こちら)重い皮膚病を患っている者がイエス様のところへやっ ... » more

1月も半分が過ぎました・・・。はやい!今日も寒い一日でしたが、皆さんお元気ですか?こんな日は、ストーブやコタツのところにすぐ行きたくなりますね(笑)温まりたいですもんね。明日のメッセージは・・・「主の愛に応えよ」 ... » more

寒いですねぇ〜〜。心身ともに冷え切ってしまうような毎日ですが・・・、神様を見上げていきましょうね!今週のメッセージは・・・聖書)創世記18章16〜33節から語られました。(聖書内容は→こちら)気を落とさず ... » more

お仕事が始まって1週間ですね。寒い中、皆様お疲れ様です。気温も景気も寒い毎日ですが、主と共に希望をもって歩んでまいりましょう!明日のメッセージは・・・「アブラハムのとりなし」聖書)創世記18章16〜33節アブラハ ... » more

1月4日「神の配剤」 お正月があっという間に過ぎていきました。ということで、だらけていたお正月の出来事を続けて書いている次第です・・・ハハ新年礼拝のメッセージは、北野先生が語ってくださいました。先生は、聖書)コヘレトの言葉3章1〜11節か ... » more

年末年始とバタバタを過ぎて・・・気がつけば、もう一週間経ってしまいました・・。今年も、主と共に歩んでまいりましょう!2009年教会標語「気を落とさず、絶えず祈り、主であるイエス・キリストを宣べ伝える!」聖書)ルカ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:37

「礼拝メッセージ」のブログ関連商品

» 「礼拝メッセージ」のブログレビュー をもっと探す

「礼拝メッセージ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る