誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    mp3

mp3

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「mp3」のブログを一覧表示!「mp3」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「mp3」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「mp3」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

仕事の都合でmacを使っているが、ひょんなことから音声ファイルを分割する必要があった。ボイレコで録音した音声ファイルをなんやかんやと分割して保存するまでの手順がちょっとややこしかったので記録しておく。もしかしたら同じことに悩む人がい ... » more
テーマ mp3 mac

人間回復鎌倉八幡宮へ初詣
鎌倉八幡宮へ初詣 今年は災禍なく、良い年でありますよう祈念しております。1月3日、鎌倉八幡宮と学問の神様・菅原道真を祭る荏柄天神社にお参りしてきました。天気晴朗、風もなく、気温も10℃前後で絶好の初詣日和でした。ミラーレスデジ ... » more
テーマ mp3 鎌倉  コメント(9)

人間回復あと3日でお正月
あと3日でお正月 お正月もあと3ツ寝るとお正月ですね。鎌倉の八幡宮も三門に破魔矢を取り付けるだけになっています。1.もういくつねるとお正月 お正月にはたこあげて こまをまわして遊びましょう はやく来い来いお正月 ... » more

浅田真央のエキジビションのBGMはホルスト作曲惑星より「ジュピター」これをSSW7で入力したものをデジカメの動画で撮りました。画像はひどく悪いのですが、音符をこのように入力して音作りをするので、根気は要ります ... » more
テーマ mp3 音楽

TAKEKEKE's Original SongsSounds of the Sea
原題「真夏の海の物語(Summer Sea's Story)」を一から作り直しました。「真夏の海〜」という曲名は、時々このブログでコメントを入れてくださってるギタリストのうけけさんと趣味で一緒に作ったコンセプトアルバム(大げさ! ... » more

TAKEKEKE's Original SongsReturn to Innocence
ボーカルバンドでかなり昔やっていた曲のインストゥルメンタルバージョンです。原曲はもう少しポップで「サラッと」していたのですが、今回のはオリジナルより重々しくアレンジしています。シンセベースも引きずるような感じが出したかったの ... » more

TAKEKEKE's Original SongsSunshine
だんだん持ちネタがなくなってきまして(笑)これはもう20年近く昔に作った曲ですね(;^ω^)爽やかでちょっと切ない感じが今でも気に入っているので、こうして引っ張り出してお披露目させていただきます。この頃はリアルタイム入力 ... » more

TAKEKEKE's Original SongsTreasure in a Drawer
ボーカルバンドの曲「Birth」の原曲です。ディズニーのアニメ映画の主題歌っぽくしたつもりです。もともと歌詞は意識していなかったので、キーもアレンジも、バンドでやるには少々無理がありましたが・・・。この頃は持っていたシンセも ... » more

TAKEKEKE's Original SongsMemory of your Hope
過去にボーカルバンドで「光の記憶」という持ち曲があり、同じ曲調で続編っぽいものを作ってみました。「ひかり」改め、「のぞみの記憶」です(;^ω^)これもかなり昔作った曲ですが、個性的で、今でも気に入っている曲のうちのひとつです ... » more

TAKEKEKE's Original Songs1999
ボーカルバンド時代の曲のインストゥルメンタルバージョンです。タイトルもバンドリーダーに付けていただいたままにしています。「もうすぐ迎える1999年」という内容だったので、結構昔の曲ですね。 ... » more

TAKEKEKE's Original SongsMINATOMACHI
サルサの演奏パターンにドラムはロック調、と一風変わった組み合わせの曲です。どこかの港町で強い潮風が吹いている、そんなイメージです。 ... » more

TAKEKEKE's Original SongsYakey Sampo
「夜景散歩」です。インストバンド用のデモで、つい最近作った曲です。(例によって打ち込みは粗いです・・・。)テンポをとるのが結構難しく、ピアノソロが少々走ってますがご容赦ください(;^ω^) ... » more

TAKEKEKE's Original SongsLove Express 2
昔、ボーカルバンドでやってた曲のインストゥルメンタルバージョンです。夏に、電車や車の中で聴いていただけると、とってもうれしいです♪(´∀`) ... » more

TAKEKEKE's Original SongsFlight of Heart
サスペンス映画のエンドクレジットに使えそうな曲です( ゚д゚ )昔、ボーカルバンドで演奏していた時は全く別物のアレンジでしたが、こちらがオリジナルです。タイトルは、その時のバンドリーダーに歌詞とともに付けていただきました。 ... » more

最寄駅で電車を降りたら、にわか雨。改札に雨宿りしている人の群れができていた。なぜかほのぼのした印象があり、こんなほんわかした曲ができました。 ... » more

TAKEKEKE's Original SongsDancing Rabbit Rattle
親バカですが、娘が生まれた時に作ってみた曲です(#^.^#)オープニングは幕が上がるイメージで、サビはミュージカル風(?)、Aメロはファンキーな感じで、「捉えどころがなく我が道を行く」感じの曲になりましたが、娘のイメージには合っ ... » more

TAKEKEKE's Original SongsSniper(Remix)
Sniperのアレンジバージョンです。なんと、Android端末のアプリ”Uloops"を使って、通勤電車で作ったものです。Loopシーケンサーなので、4小節単位でしか作成できない、最小単位が16分音符、など制限も多いのです ... » more

TAKEKEKE's Original Songs春日通り
京都の春日通りを仕事で歩いている時に、頭の中で組立てた曲です。これもバンド用のデモなので、音数は少なく構成もシンプルです。 ... » more

TAKEKEKE's Original SongsInto My Eyes
お花見の曲です。ちょいナツメロ風かな。昔、ヴォーカルバンドでやってた曲のインストゥルメンタルバージョンです。 ... » more

TAKEKEKE's Original SongsSilver Forest
10年以上前に作った曲ですが、今でも結構気に入っています。東北の雪景色のイメージです。 ... » more

TAKEKEKE's Original SongsSniper
これもバンド用のデモで、適当に打ち込んでいます。非常に演奏していて楽しい曲です( ^ω^ ) ... » more

TAKEKEKE's Original SongsGreen Pudding Island
10年くらい前に、野生のイルカが生息する御蔵島に行き、イルカと一緒に泳ぎました。民宿が3軒くらい、店はなんでも屋が1軒のみ、郵便局1軒。大自然、日本一の断崖絶壁、絶えず流星の見える星空。私の曲の作り方として、「決して思いつい ... » more

現在のインストバンドでやってる曲です。バンドでは音数を減らし、跳ねた感じで演奏しています。いろいろ持っていたシンセを売り払い、コルグのTritonというキーボード1台と、フリーのDTMソフト、という割りと貧弱な環境になって、初め ... » more

TAKEKEKE's Original SongsFinal Lap
インストバンド用のデモなので、打ち込み粗いですが・・・。T-SQUARE風のキャッチーな8ビートの曲を目指しました。タイトルもレースゲームのようですね(^_^;)小1の娘も気に入ってくれて、すぐにメロディーを覚えて口ずさんで ... » more

人間回復台風一過の円覚寺
9月21日、940hpaの超巨大台風が静岡に上陸して関東地方を縦断。皆さんのお宅で被害がなかったことを祈っています。昨日、世界遺産推薦とのことで、台風一過の鎌倉・円覚寺を見て来ました。ベートーベン作曲交響曲第 ... » more
テーマ mp3 鎌倉  コメント(6)

人間回復東慶寺の境内は秋の気配
東慶寺の境内は秋の気配 今日の天気予報は、気温31度、湿度35%、風向き北東と秋の気配が感じられ、午前中北鎌倉の様子にを見てきました。円覚寺境内は秋の花はまだ早いと思い、花の寺「東慶寺」に足を向けました。境内には観光客、カメラマンの人影は見られず、一人のん ... » more
テーマ mp3 鎌倉  コメント(8)

人間回復チョット遊んで
チョット遊んで 1か月ぶりで循環器センターで血液検査と心電図をとって、心房粗動・細動の検査を受けました。結果は異状もなく、近所の循環器専門医を紹介されて、今後はワーファリン(血液サラサラにする薬)はそこから出してもらうよう手配してもらいました。帰り ... » more
テーマ mp3  コメント(10)

交響曲第3番変ホ長調作品55「英雄」について「英雄」という交響曲は、当時向かうところ敵なしのナポレオンと言う人物に、ベートーベンが心を奪われたところから生まれた曲であり、その傾倒ぶりが強かっただけに、この曲も傑作になったのかもしれな ... » more
テーマ mp3 音楽  コメント(2)

ベートーベン作曲交響曲第5番「運命」ハ短調作品67リスト編曲第1楽章Allegro con brio ハ短調第2楽章Andante con moto 変イ長調 ビデオ再生時、画面右下の歯車のマークで画質を480Pに変更し ... » more
テーマ mp3 音楽  コメント(6)

ベートーベン作曲交響曲第5番「運命」第2楽章リスト編曲(ピアノ)4楽章全曲はhttp://gasutakun.at.webry.info/201107/article_1.htmlでお聞きください。第2楽章Andante c ... » more
テーマ mp3 音楽

 

最終更新日: 2016/11/10 15:36

「mp3」のブログ関連商品

» 「mp3」のブログレビュー をもっと探す

「mp3」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る