誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    mp3

mp3

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「mp3」のブログを一覧表示!「mp3」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「mp3」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「mp3」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Copyleft の digital commons の時代の音楽鑑賞。アフリカの音楽家に捧ぐ。 一体何の話を始めたのか、と思われるかも知れませんが、おいおい分かるでしょう。最後は、Copyleft の digital commons 時代の知的生産に至る話です。ネット上のサイトに peggo と言う名のサーヴィスがあります。A ... » more
テーマ mp3 音楽産業 YouTube

TAKEKEKE's Original SongsForgotten Wing
歌モノの曲を久しく作っていなかったのですが、たまには作ってみたくなり、完成したのがこれです。作詞も、歌ってもらう当てもないですが…。メロディーを歌っぽくするのに結構時間をかけました。インストだけど、いかにもなJ-POP感が出ているの ... » more

「翼竜の夢」「Black Motor」に続き、『好き勝手に作ったシリーズ』第三弾です。三部作で切りがいいので、これにてひとりよがりな曲は一旦終了。次はもうちょっとカッコいいものか爽やかなものを作ろうと思います。お付き合いいただい ... » more

TAKEKEKE's Original SongsBlack Motor
前作「翼竜の夢」に続いて、”好き勝手に作ったシリーズ”第2弾です。なんとなくカーレースっぽいイメージから”Black Motor”というタイトルにしました。この単語が「なつかしい〜」と感じる人は同年代かな!?RCカーのハ ... » more

TAKEKEKE's Original Songs翼竜の夢
ちょうど1年ぶりのブログ更新です…。あまりに更新していなかったので、こんなものを誰かが見てくれているのかどうか、かな〜り疑問ですが、久しぶりに楽しく曲作りができたので、そこの奇特な方、ついでに再生ボタンをポチッとお願いします ... » more

TAKEKEKE's Original SongsTropical Sunshower
Tropical Sunshower バンドの新曲です。例によって久々です!(バランス等、再調整しました。)デモのままだと少し寂しいので、パーカッションを控えめに付け加えてみました。今回はメンバーから「ラテンっぽいものを」とリクエストがありました。ド ... » more

人間回復ラ・カンパネラとコスモス
ラ・カンパネラとコスモス フランツ・リスト作曲「ラ・カンパネラ」をBGMにして、DijiBookにコスモスのスライドショーをアップロードしました。このBGMは、DijiBookで無料で使える音楽「ラ・カンパネラ」で、ヨーロッパの山岳地方の谷間の教会の鐘が鳴り響き ... » more

ベートーベン作曲交響曲第5番 「運命」 最終補正版 ベートーベン作曲交響曲第5番「運命」ハ短調作品67ピアノ編曲リスト補正最終版第1楽章Allegro con brio ハ短調第2楽章Andante con moto 変イ長調 ビデオ再生時、画面右下の歯車のマークで画 ... » more
テーマ mp3

人間回復酷暑の中で
酷暑の中で 8月に入り、酷暑対策として「外出せず」を実行。結果、写真は1枚も撮っていない状態。代りに、これまで気になっていた「運命」の手直しをし、7月に撮った写真をスライドショーにしていました。「蓮華」のスライドショーhttp://ww ... » more
テーマ mp3 鎌倉 写真 花

人間回復大島 渚監督の告別式
15日に肺炎のため亡くなった映画監督の大島渚さん(享年80)の告別式が22日、東京・築地本願寺で営まれ、音楽家の坂本龍一、ジャーナリストの田原総一朗らが弔辞を述べた。告別式のため、米・ニューヨークからきのう帰国した坂本は「大 ... » more
テーマ mp3

TAKEKEKE's Original SongsNAGISA Driveway
NAGISA Driveway 明けましておめでとうございます。今回は、ドライブのBGMとして相性が良さそうな、スピード感のある爽やかな曲で、7分近くもある超大作(?)です(笑)去年の夏、能登半島にある「千里浜なぎさドライブウェイ ... » more

TAKEKEKE's Original Songs三色街道
三色街道 久しぶりにバンド用のデモを作りました。今回は、バンドのギタリストに4小節のギターのカッティングのリフを考えてもらい、それをAメロ部分に使用しました。SUS4とトニックの組み合わせで、いざ取り掛かると意外とメロディーが ... » more

amazoniaJohn Coltrane 100 masterpieces
John Coltrane 100 masterpieces 100 John Coltrane Masterpieces (Remastered Version)Digital Remasterings 2012-10-15 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ mp3 ジョンコルトレーン amazon cloud player

amazoniaamazon cloud player
amazon cloud player Jazz - The Best of - 100 HitsPuzzle Productions 2012-10-24 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ mp3 amazon cloud player

ベートーベン作曲交響曲第5番ハ短調作品67 「運命」 本交響曲は、日本では「運命」または「運命交響曲」という名称で知られているが、これは通称であって正式な題名ではない。ドイツ語で "Schicksalssymphonie" と呼ばれる場合があるものの、世界的にみれば「運命」とい ... » more
テーマ mp3 音楽  コメント(4)

人間回復運命 第2楽章
運命 第2楽章 ベートーベン作曲交響曲第5番ハ短調作品67「運命」第2楽章第1楽章に続いて第2楽章をアップロードしました。運命の第2楽章(Andante con moto 変イ長調 3/8拍子)はあまり馴染のない曲ですが、主 ... » more
テーマ mp3 音楽  コメント(2)

TAKEKEKE's Original SongsWhite Door to Coral Reef
今から30年ほど前、世間のたくさんの男の子達がそうであったのと同様に、当時小学生だった僕も松田聖子ファンでした。最近、ふとしたきっかけで彼女の当時のなつかしい映像を見ることがありました。今ではあまり見られない昔風な歌番組のス ... » more

ベートーベン作曲 交響曲第5番 ハ短調 作品67 「運命」 第1楽章 ほぼ1年振りに見直した運命をに手を加えてアップロードしました。音楽だけでは面白味もないと思いましたので、今日、横浜駅で待ち合わせ時刻まで多少間があったので、10分ほど歩いて日産自動車のショールームを覗いてみました。その時に撮 ... » more
テーマ mp3  コメント(4)

横浜開港記念花火大会ビデオファイル(再度のアップロード) 横浜開港記念花火大会で撮ったビデオのBGMとして、自分でPCで演奏したグリークのピアノ協奏曲イ短調第1楽章のピアノ独奏用楽譜を入力しました。ビデオ撮影時、どうした訳か、全部のショットで撮影途中からで音声が途切れ、このファイル ... » more
テーマ mp3 音楽 写真

人間回復久し振りで「英雄」第1楽章
ベートーベン作曲交響曲第3番「英雄」第1楽章ピアノ演奏用編曲フランツ・リストPC入力での使用音楽ソフトSingerSongWriter7MP3へのフォーマット・音質変換ソフトSoundit!5.0演奏鎌倉写楽(g ... » more
テーマ mp3 音楽

TAKEKEKE's Original SongsPlastic Hibiscus
Plastic Hibiscus ここのところ短調の曲が多かったので、久しぶりに「とっても明るい夏の曲」ということで遊び半分、適当に作ってみました。ところで私はレトロゲームの音楽が大好きです。なので、今までの作品にも「ゲームミュージックテイスト」が少なからず自然とに ... » more

ソメイヨシノ(Version2) ここのところ更新できていませんでしたが、時々覗きに来ては聴いてくださっている皆様、本当にありがとうございます。さて、今回は少し前に作った「ソメイヨシノ」のリアレンジです。というか、前のバージョンはバンド用にアレンジしているので、こち ... » more

人間回復シューベルトのセレナーデ
ディートリッヒ・フィッシャーディスカウ(1925年5月28日 - 2012年5月18日)を偲んで今月18日、87歳で亡くなったフィッシャーディスカウは、ドイツ歌曲をその素晴らしい歌声で聞けば、誰もがその魅力の虜になってしまう ... » more
テーマ mp3  コメント(2)

バンド用に新曲(デモ)を作りました。現在組んでいるバンドの曲は、統一感を持たせるためにどれも短調が基本、ということにしています。暗い感じの曲が多いのはそのためですが、この曲は途中で長調になるし、メインメロディーがどこか涼 ... » more

成就院のパワースポット・長谷寺 ベートーベン作曲交響曲第3番「英雄」第1楽章546小節迄ピアノ独奏用リスト編曲4日追加3月26日、10日ぶりで鎌倉は極楽寺から長谷寺を訪ねてみました。江ノ電・極楽寺駅前の昔懐かしい赤いポストと駅舎を入れて5分ほど ... » more

Suits Sorcerer's Son #1#2昔のDATを整理していたら、17〜18年くらい前に作ったこんなのが出てきました。恥ずかしながら、映画音楽のサントラ風のものを作ろうとして、途中で投げ出した曲た ... » more

「少女病」や「Angel Beats!」のギターで知られる光収容のオリジナルアルバム。エッジの効いた攻撃的かつエモーショナルなギターが特徴的で、聴いててとにかくかっこいい・・・。ほんと、カッコイイです。アルバムのヴォーカルには全て鏡 ... » more

人間回復北鎌倉・春の模様は?
北鎌倉・春の模様は? 2月27日、北鎌倉の円覚寺と東慶寺境内の梅の模様を見に行ってきました。3月に入ると観光客が戻ってきて、混雑、賑やかさが復活する前に、例によって散歩がてらの様子見です。北風がやや強く吹き、8度程度の気温との予報で参詣客 ... » more

人間回復鎌倉の梅は今?
鎌倉の梅は今? 今日、鎌倉の梅と春の花の咲き具合が気になり、北鎌倉は円覚寺と八幡宮から荏柄天神社までを歩いてきました。早春の花はまず黄色の花から咲き出すとはよく言われていますが、蝋梅がほぼ終わりとなった後は万作が咲き出していました。 ... » more

TAKEKEKE's Original Songsソメイヨシノ
久しぶりの更新です。今回はバンド用の新曲を作りました。デモなので音数少なめですが、丁寧に作りました。ヨメと娘から「桜って感じの曲やね」という感想をもらい、せっかくなのでその通りのタイトルにしました。ただ、「桜」という曲は世に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:36

「mp3」のブログ関連商品

» 「mp3」のブログレビュー をもっと探す

「mp3」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る