誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    邦楽

邦楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
テーマ「邦楽」のブログを一覧表示!「邦楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「邦楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「邦楽」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

8beat-Diary昨日脱稿しました!
昨日脱稿しました! 夏コミと〆切が重なっていた某アーティストのマンガを4日に延ばしていただいたので、速攻で始めたのですが・・・4ページの予定がノッてきたため(笑)6ページになり、版が大きいため描いても描いても進みませんでした〜〜φ(゚∀゚ )久しぶ ... » more
テーマ 洋楽 邦楽 マンガ

♪石橋正次&三好鉄生 本日は、強烈な印象を残してくれた2作品を。前日同様、またまた新・BS日本の歌(前回放送分)から。スペシャルステージは八代亜紀&堀内孝雄でしたね。まずは、「あの歌に再会」コーナーでの石橋正次の「夜明けの停車場」(1972年/作 ... » more
テーマ 邦楽 音楽 歌謡曲

♪赤坂の夜は更けて - 西田佐知子 ジャケットは、西田佐知子の「Best & Best」(2002年)。前々回?だったか、新・BS日本の歌の研ナオコ、坂本冬美によるスペシャル・ステージの選曲がバッチグ〜でしたね。ほぼ60〜70年代ポップスのオンパレードで惹かれるも ... » more
テーマ 邦楽 音楽 歌謡曲

この曲って、ボブ・ディランの「Like A Rolling Stone」に対するオマージュ・返答になっているんだな。最近和訳を読んで気づいた。How does it feel ?How does it feel ?To be ... » more
テーマ 邦楽 アジカン 1曲感想

♪役者 - ちあきなおみ ジャケットは、ちあきなおみの「伝わりますか」(1988年)。久しぶりに時事ネタから。先日、これまた久しぶりに「日本の名曲 人生、歌がある」(司会:五木ひろし)を見ていたら、なんとサーカスが出ていた。願いが通じたのか?(笑 ... » more
テーマ 演歌 邦楽 音楽

8beat-Diary近況です^^;
近況です^^; コミケの洋楽本作ってます!ページ数を間違えて増やしてしまったという墓穴掘りまくりです!!そして某アーティストの仕事をやっと一つ終えました(;^ω^)今月末に印刷所に出して、その後某アーティストのマンガ制作に取りかかります ... » more
テーマ 洋楽 邦楽 マンガ

♪アメリカン・フィーリング - サーカス ジャケットは、サーカスの「アメリカン・フィーリング」(1979年:シングル・レコード)。サーカスは、男女2人ずつからなる、日本では珍しい?ファミリー・コーラス・グループですね。兄弟、姉妹といった2人組は結構いますが、それ以上とな ... » more

♪A Song On The Wind - 松岡直也 ジャケットは、松岡直也の「見知らぬ街で(Fall On The Avenue)」(1982年:LP)。もうラテンのリズムが似合う季節が目前ですね。本日は、松岡直也で。それにしても、松岡直也のアルバムCDは、カタログに載り ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ジャズ

♪夢の旅人 - 松山千春 ジャケットは、松山千春のベスト「A面コレクション」(1983年:ミュージック・カセット)。前にも書いたと思いますが、松山千春は私にとっては旬の時期が非常に短かったアーティストです。80年代中頃から徐々に、邦楽、洋楽問わず ... » more

ライブの告知 8/22(土)上空の中村グダグダ倶楽部@浜松ZOOT HORN ROLLO 8/22(土)は浜松ZOOT HORN ROLLOの1F&2Fで上空の中村グダグダ倶楽部。名前通りのゆる〜いライブ・イベントです。自薦、他薦のグダグダなミュージシャンさん十数組が集合、ズーロロの1Fと2Fで交互にライ ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ライブ

♪コバルトの季節の中で - 沢田研二 ジャケットは、沢田研二の「Super Best(2CD)」(1989年)。久しぶりに沢田研二を。以前書いたように、一番気に入っている作品は、「許されない愛」(1972年/作詞:山上路夫、作曲:加瀬邦彦)なんですが、ただ、 ... » more
テーマ 邦楽 音楽 歌謡曲

何でもあり日記三越前
お江戸日本橋亭で、新内いやさかの会を見る。「蘭蝶」「日高川」「明烏」と、新内の名曲を一度に聞けた。しかも落語の「明烏」付き。日本橋亭周辺は建設ラッシュで、古い建物は、ほとんど姿を消した。 ... » more
テーマ 邦楽

キャロル …新たなレパートリーとセルフ・カヴァー 高校2年生の6月になるとクラブの中に微妙な緊張感が漂い始めました。8月にある他校との交流イベントに参加するグループの選考が迫ってくるからね。ぼくらの代は人数、グループが多いので全ての部員が出られる訳ではなかった。たった3曲位しか持ち時間が ... » more
テーマ 邦楽 懐古

♪ルパン三世:エンディングテーマ「ルパン三世 その2」 - チャーリー・コーセイ ジャケットは、「ルパン三世:メモリアルボックス」(7LD:1990年)。今思えば、信じられないような価格(\39,600)だった、LDのセット。奮発したもんだ...。小学生のころまでは、いわゆるTVアニメ、特撮ものな ... » more

ライブの告知 8/2(日)上空の中村208@浜松ZOOT HORN ROLLO 8月2日(日)は浜松ZOOT HORN ROLLO上空の中村208良いメンツーです。。去年好評だったピアノシンガーさんの組み合わせJUDYさんとおざわりおさん。実力派の3バンド、Basie Riddim Br ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ライブ

♪駅 - 竹内まりや ジャケットは、竹内まりやの「駅」(1987年:CDシングル)。先日、「岩谷時子賞」を受賞した竹内まりやのコメントを聞いて、ふと思ったことを。実は、竹内まりやもあまり聴いてこなかった人です。どちらかというと、女性向きなアー ... » more

ライブの告知 7/12(日)上空の中村 127@浜松キルヒヘア  7月12日(日)は浜松キルヒヘアにて上空の中村127をやります〜。楽しい夜になるのは間違いナシです。・愛知県からはギャラクシアンズ。デタラメ気取りでエンタメ思考!ド派手な衣装でロケンロー!ロックンロー ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ライブ

♪ただお前がいい - 中村雅俊 ジャケットは、中村雅俊のベスト「想い出のかけら」(1976年:LP)。実を言うと、中村雅俊については、それほど熱心に聴いた人ではないのですが、ちょうどゴルフを始めた頃に、ゴルフ番組(「ゴルフ熱中塾」というタイトルの、なんとなくコ ... » more
テーマ 邦楽 音楽 歌謡曲

投げ銭ライブ@浜松DADA7 中川千夏/村田将良/湊夏花/@mikan 独特の感性が心に響く高知のシンガーソングライター中川千夏さんの東海ミニツアーが浜松であります。2015年5月31日(日)投げ銭ライブ@浜松DADA7開場19:30開演20:00要1オーダー ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ライブ

8beat-DiaryX本
X本 おっと、あっという間に一週間が過ぎてますね!2011年の3月に作ったX本が結構余っているんですが(汗)、ここのところ展開してる断捨離祭り(笑)の勢いで、積んでおく場所も取ることだし処分しようかと思っていました。しかし予想外( ... » more

上空の中村14、盛り上がって終了♪ 久し振りにライブ告知ではなくて、ライブ後記でも。5/10(日)浜松カギヤビルB1キルヒヘアでの上空の中村14盛り上がって終了しました。お子様連れで旅をする、音楽ユニットプルタタさん ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ライブ

ガリレオ・ガリレイが『See More Glass』でとうとう原点回帰に走った。今までもその兆候はあったが、今回、完全に。いや、たしかに「完全に」とはいい難いわけで本作もまたPOP ETCの人プロデュースなわけであるし、彼らは「PO ... » more
テーマ 邦楽 1曲感想  コメント(2)

104曲目 ORANGE MECHANIC SUICIDE - ORIGINAL LOVE 今年のGWも都内店の○ニオン巡りに行って参りました…自分の仕事の都合で皆さんのようにGWを丸ごと休めないのですがやはり大型連休に狙いを定めてショップへ出かけるとセールの恩恵があるのと店舗の賑わい、活気を感じるだけでワクワクして来るという自分 ... » more
テーマ 邦楽  コメント(4)

水平線 ...高台からの眺望と土屋昌己 連休を終えて少々変わった事がある。1日に吸う煙草が数本増えてしまったのだ。時間の区切りや仕事でのイライラがピークに達する少し前に吸うのだったが、区切りってのが増えちゃったんだな。休日当番の処理でイライラする事も多かったしね。まぁ少し ... » more
テーマ 雑感 邦楽

♪忘れないで - 北原ミレイ ジャケットは、北原ミレイの「ラブ・ソングス」(2004年)。昨日、テレサ・テンの没後20年ということで、BSフジ「あなたの歌謡リクエスト」がテレサのスペシャル番組でした。半分しか見られなかったのですが、オルリコ(はじめて知った人 ... » more
テーマ 演歌 邦楽 音楽

♪ソウル若三杉&マッスル千代の富士 ジャケットは、「ソウルこれっきりですか」(1976年シングル盤/演奏:アパッチ)。たまには、ちょと楽しい作品を。このシングルは、自分で買ったものではないのですが、何気に家にあったのでその音源を捜していたら、「ソウル若三杉 ... » more

空白依存症Tenkiame  「Candy」「You」
こちらのTenkiameからのコメント・メッセージを先に読むことをオススメします。そういえば今ではクソみたいに忘れられているが、もともとロキノン系/下北系と称されたバンドは、90年代オルタナティヴ/UKギターバンドの直接 ... » more
テーマ 邦楽 インディー 1曲感想

♪夏を抱きしめて - チューブ ジャケットは、チューブの「TUBEst II」(1996年)。ここのところ、なんか暑いですね。ということで、本日は夏の定番曲を。ちょっとフライングぎみではありますが...。チューブといえば、「夏を抱きしめて」。 ... » more

7/10(金)小林未郁・柴草玲・NolenNiu-de-Ossi@浜松ZOOT HORN ROLLO ピアノ系の素晴らしいミュージシャン3組の凄いライブが浜松ZOOT HORN ROLLOで!!小林未郁・柴草玲・NolenNiu-de-Ossi『幌馬車は行つた』7/10(金)開場19:00開演 ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ライブ

ライブの告知 6/14(日)フェイターン(沼娘)/マッスルNTTなどズ@浜松エスケリータ68 シンセ+テルミンうたうたい、フェイターン(沼娘)さんが、自身初のソロアルバム「深怪電波音楽会」携えて、浜松エスケリータ68にやってきます。ゲストにはお馴染みシンセのカタヤマトミオさんと、ギターの西 ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ライブ

 

最終更新日: 2016/11/30 10:08

「邦楽」のブログ関連商品

» 「邦楽」のブログレビュー をもっと探す

「邦楽」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

恋 (初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 恋 (初回限定盤)
ビクターエンタテインメント 星野 源

YELLOW DANCER (通常盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル YELLOW DANCER (通常盤)
ビクターエンタテインメント 星野 源

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る