誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    邦楽

邦楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
テーマ「邦楽」のブログを一覧表示!「邦楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「邦楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「邦楽」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『Wonder Future』(2015年) いろんな人から書いてと言われ続けるもそれをスルーしてきた・・・が、ようやく書く。とはいえ今でも筆が進みそうにないなぁってのが正直なところ。後藤正文が本作で選択したことの一つとして、ソロとアジカンの音楽性をバッサリ ... » more

まぁ今の自分が正しく「ロックファン」であるのかいろいろ議論はあると思いますが(笑)、単純に僕のフリースタイルダンジョンを見て思ったこと。まず普通に面白い。どちらかといえばずっと「歌詞」に注目してきた音楽リスナーだという自覚がある ... » more

♪弟よ - 内藤やす子 ジャケットは、内藤やす子の「Super Best:全曲集」(1989年)。このアルバム、オリジナル代表曲はたぶん再録。私は見られなかったのですが、内藤やす子復活のドキュメンタリー番組があったそうです。脳出血という大きな病から歌手 ... » more

133曲目  My Last Fight - LOVE PSYCHEDELICO 前回エントリーがCMタイアップにちなんだエントリーでしたが今回はTVドラマ関連でチョイス致しました!そのドラマとは火曜夜22時からTBSで放映されていた「ダメな私に恋してください」、毎回楽しく視聴しておりましたが先週最終回を迎えてしまいまし ... » more
テーマ 邦楽

☆「孤高の歌姫ちあきなおみの世界」をやっと見られたぞ〜! ジャケットは、「ちあきなおみ・これくしょん:ねぇあんた(6CD)」(2000年)および、「ちあきなおみ大全集:黄昏のビギン(2CD)」(2000年)。先日、BSジャパン「武田鉄矢の昭和は輝いていた 【孤高 ... » more
テーマ 演歌 邦楽 音楽

2016.3.20 夕暮れのサーカスズ@zippalhall 外丸兼次率いる夕暮れのサーカスズ。ソトマルさんがずっとお世話になっている、宮地楽器店長の勤続30周年イベント。ここは、中学の時、初めて人前で歌ったステージで、当時はパンクバンドでマイク投げたりして暴れてたそうな。 ... » more
テーマ 邦楽 ライブ

なんとなんと、この時の模様が動画になって登場。あのライブの感動再び。全編とまではいかないものの、8割方は網羅されてるのでは。いっちゃんよかったのは、「W.L.P」って曲名らしい。改めて ... » more
テーマ 邦楽 ライブ

いやぁ〜、今日はブログが書けるね。今日は土曜日だから、いつもの競馬予想なんだけど、今週末は選抜高校野球もあるからさ。明日3/20の開幕だね。それにしても高校野球が日曜日開幕と言うのは、最近では珍しいかもね。前も一度書いたけど ... » more

SKA DEAD / THE BODIES 前作「OUTSIDER RAG」から6年。いいかげん、ボディーズのことを忘れそうになってた・・・な〜んてことは、決してないけど。それにしても、待ちに待ったというか、待たせすぎというか・・・。でも、森や ... » more
テーマ 邦楽 THE MODS ライブ

ライブの告知 矢野絢子 ミニアルバムWレコ発 静岡2days 心にストレートに伝わる歌、高知の歌姫矢野絢子さんがミニアルバム「静かな夜」「SINGS!!」の2枚を携えて、浜松〜静岡2days、ライブにやってきます。4/22(金)会場:浜松エスケリータ ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ライブ

☆久しぶりにギターに弦を張ってみた!「悲しみの器」のコードを探った! 先日紹介した「悲しみの器」(1995年/歌唱:森進一、作詞、作曲:谷村新司)を覚えたくて、ついにギターに弦を張った。実際に音を出すのは20年ぶり?ぐらいかも(汗)。ギターは、ヤマハのFG−110で、何でも今では「伝説の赤ラベル」など ... » more
テーマ 演歌 邦楽 音楽

好きなものだけ集めようto U
池の水が鏡みたいに空の蒼の色を真似てる公園に住む水鳥がそれに命を与える光と影と表と裏矛盾も無く寄り添ってるよ私達がこんな風であれたら愛 愛 本当の意味は分からないけど誰かを通して 何かを通して 想 ... » more
テーマ J-POP 邦楽 音楽

徳永英明 / 夢を信じて いくつの街を越えてゆくのだろう明日へと続くこの道は行くあてもない迷い子のようさ人ごみにたたずむ君はいま恋することさえ恐れてた昨日になくした涙をさがしてる夢を信じて生きてゆけばいいさと君は叫 ... » more
テーマ J-POP 邦楽 音楽

♪悲しみの器 - 森進一 まずはちょっと時事ネタから...。先日の「新・BS日本の歌」がよかった!「スペシャルステージ」は、石川さゆり&すぎもとまさと。披露された作品が全てすぎもとまさと作曲によるものという企画で、とにかく、粋な作品を粋な歌唱で歌い継ぐその内 ... » more
テーマ 演歌 邦楽 音楽

好きなものだけ集めよう 一本の音楽
 一本の音楽 振りかえる国境の街はいつか消えていく遠い蜃気楼風を感じたらI'm just flying away……君の好きな歌をいつもポケットに入れて一本の音楽が僕の旅のパスポート昨日までのわずらわしさやぶり捨ててしまえ遠ざかる街の香 ... » more
テーマ J-POP 邦楽 音楽

 一青窈 / ヒトトウタ 1. ハナミズキ2. 幸せな結末3. たしかなこと4. Everything5. アイ6. ジュリアン7. 瑠璃色の地球8. 糸9. ロマン10. 青春の影11. 四照花 (ハナミズキ Chinese Ver. ... » more
テーマ J-POP 邦楽 音楽

♪伝わりますか - ちあきなおみ ジャケットは、ちあきなおみの「伝わりますか」(1988年)。本日のアルバム「伝わりますか」は、彼女のテイチク移籍第1弾で私のちあきなおみ崇拝のきっかけになった作品。やはり傑作アルバムなので、ぜひ聴いてってくださいね。ちなみにこち ... » more
テーマ 演歌 邦楽 音楽

ライブの告知 4/9(土)上空の中村 YORK@浜松キルヒヘア 4/09(土)は上空の中村YORKやります。バラエティに富んだ、素敵メンツーが揃いました。4/9(土)上空の中村YORK会場:キルヒヘア(KAGIYAビル B1F)開場18:00開演1 ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ライブ

♪愛のうた - 松原健之 ジャケットは、松原健之の「ベストアルバム4」(2015年:レンタル入手)。01 雪明りの駅02 冬のひまわり03 愛のうた04 雪(シングルバージョン)05 かもめの街06 ふるさとの空遠く07 マリモの湖08 あなたに花を09 帰 ... » more
テーマ 演歌 邦楽 音楽

劇場版 SA サンキューコムレイズ SA初の野音に立ち会った訳ではない。コムレイズってほどでもない。つーか、SAライブ未経験者。それでもなんか急に観たくなったんだよー。2月20日、公開初日の舞台挨拶。SAメンバーと岩木勇一郎 ... » more
テーマ 邦楽 映画

♪百花繚乱 - ちあきなおみ ジャケットは、ちあきなおみの「百花繚乱」(1991年)。ここのところ歌番組もそこそこ見るようになり、少しずつ邦楽を聴く機会が多くなって来たんですが、そうなるとやはり一度はここ(→ちあきなおみ)へ戻ってくるんだよなぁ(笑)。 ... » more
テーマ 演歌 邦楽 音楽

8beat-Diary グニュウツールの古川さん♪
 グニュウツールの古川さん♪ ああ、二週間も空いてしまいましたね^^;先日、グニュウツールのASAKIちゃんに頼まれていた古川さんのイラストを描きました♪古川さんはお会いしたことがないのでYoutubeで沢山PVなどの動画を見てました。 ... » more
テーマ 邦楽  コメント(2)

2016.2.11 The Sham@新宿Live Freak 3年ぶり2回目のThe Sham。出会いは、まったくの偶然だった。http://the-quz.at.webry.info/201302/article_1.htmlあれ以降、なんとなく気になっていたのだが、なか ... » more
テーマ 邦楽 ライブ

1993年だから今から23年前の2月仲井戸“CHABO”麗市、アルバム「DADA」発売に合わせて、CHABO BAND TOUR"Heart of Soul"が浜松福祉文化会館でありました。当時、浅田にあったラッキー ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ライブ

♪とまり木夢灯り - 香西かおり ジャケットは、香西かおりの「とまり木夢灯り」(2015年:CDシングル)。昨日、TBSで「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」と題して、歌手のみなさんが選んだ「次の世代に伝えたい、歌い継いでいきたい名曲」を放送してましたね。さ ... » more
テーマ 演歌 邦楽 音楽

129曲目 サーフ天国、スキー天国 - 松任谷由実 昨日BSで「私をスキーに連れてって」が放映されてました…何気に観ていましたが一気に最後まで釘付けになっちゃったりして。モチロン面白い映画ですし何も問題はありませんが、自分はこの映画のDVDをとっくに所有しており数十回も観ているというのに何で ... » more
テーマ 邦楽

ワリカン / 鬼頭径五 網膜剥離。これは思わぬハプニング。無事に手術を終え、既に退院されているとのことで一安心。しっかり療養して、またパワーアップして戻ってきてくれるはず。そんな鬼頭さんが、うれしい時、悲しい時、大事 ... » more
テーマ 邦楽 コード譜

♪満ちては欠ける月 - 市川由紀乃 ここのところ邦楽とはちょっと疎遠に。TVもほとんど歌番組は見ずラグビーを見たぐらい。ん〜、来シーズンもラグビー人気は続くんでしょうか...。まぁそれはともかく、先日BSでやっていた五木ひろしのブラジル公演を見ていたら、何気に感化されたのか、 ... » more
テーマ 演歌 邦楽 音楽

ライブの告知 3/13(日)上空の中村 才蔵@浜松キルヒヘア 卒業シーズンと重なる3月。上空の中村才蔵は浜松キルヒヘアにて、3月13日(日)です。3/13で才蔵、名称通りに才能の蔵といえるメンツーが揃いました。3/13(日)上空の中村才蔵会場 ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ライブ

badisbadisのラストライブ 2016年1月31日(日)浜松メスカリンドライブで、僕の大好きなバンドのひとつbadisbadisのラストライブがありました。上空の中村にも2015年は5月と9月の2回、出演してもらいました。短い活動期間 ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ライブ

 

最終更新日: 2016/12/09 10:53

「邦楽」のブログ関連商品

» 「邦楽」のブログレビュー をもっと探す

「邦楽」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

恋 (初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 恋 (初回限定盤)
ビクターエンタテインメント 星野 源

YELLOW DANCER (通常盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル YELLOW DANCER (通常盤)
ビクターエンタテインメント 星野 源

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る